

自宅ショップ!

小さいお店ではありますが自宅の車庫でお店を出しています。ポーセラーツの生徒さんが出して見たらは?と言うことで1週間に1回 日曜日にお店を開けています。仕事もしているので毎日開けることが出来ませんがお客さんとわいわいがやがやと楽しくやっています!!!

            ~手作り食器・雑貨のお店 クリソプレーズです~
P1010164_convert_20081012233009.jpg



我が家の玄関です!

P1010215.jpg

食器ってすごいですね!

私の大好きなアン&アンディちゃんを描いてみました!


今日は蒸し暑くここん所ぱっとしない天気です!こんな天気ですが皆さん今日一日頑張りましょう・・・
我が石狩に今回オリンピックで金を取ったソフトボールの上野さんと後2名の選手が着てくれるそうです。市役所の垂れ幕に大きく 金メダルおめでとう!と飾ってありなんとその日のチケットがすぐなくなったと言うことです。すごいフィバーぶりです我が息子の行っている中学校にも前回の監督と選手が来たときの写真が展示されています。ソフトボールは以前からいろいろと交流があるみたいですよ!

                       
                 

今日の作品です!

       P1010225.jpg



~今日の作品です かわいいいちごのポットとマグカップです~

今日は雨降り!

今日は朝から雨降りです・・・なんかすっきりしません!あっそうだ・・髪をきりに行こう!なんて突然思いつき本当に髪を切ってきました。さっぱりしました しかし少し頭痛が治りません。更年期いやぁまだ早いでもいい年齢だしそんな日はこの頭痛を忘れる意味でも作品作りに励みます。手作り大好きさん頑張っていますか?お互いに頑張りましょう・・・エイエイオー!!

小田和正のコンサート行ってきたぞ~

P1010197.jpg
小田和正コンサートにいってきました。コンサート最後とあってアンコールも沢山してくれたしなんと突然の松山千春の登場など素敵なコンサートとなり感激しています。昔からのファンだったのでほとんどのコンサートは見にいっていましたが今回のコンサートは本当に盛り上がりましたよ!来年またあったらいくぞ~   今回も作品ご紹介します!
                        和菓子でお茶しましょ・・・・
         
                     画像がきれてすみません

皆さんに画像をお見せすることが出来ます!

皆さんお待たせいたしました・とうとう画像を皆様にお見せすることが出来るようになりました。
機械にうとい私にとってここまでたどり着くのにたいへんでした。息子に教えてもらってやってもなかなか画像がでず何度いったらわかるの!と叱られながらどうにか仕上がりました。
これからも沢山の作品お見せしますのでみなさんのコメントお聞かせ下さい。
今回はジュエリーボックスです。いかがですか?P1010221.jpg

お友達のパパ様ありがとうございます・・・!

今日お友達のパパさんがマイショプにいつもほしいと思っていた天井に吊るすフック掛けを付けてくれました。わざわざとりつける木材も買ってきてお仕事もあるというのに本当にありがとうございました。
いっぱい小物をぶら下げてすてきなお店になるようがんばります。
きょうの作品作り大きなサラダボールと中皿を完成させました。夜はレース作りに励みます。では!

もうすぐです!

今日デジカメからパソコンにつなぐケーブルを頼んできました。1週間ぐらいで届くそうなので届いてすぐにパソコンの画面にお届けいたします!

11月作品展に出席しょうと思います。クリスマスにちなんだ作品だそうです。これからいろいろ図案を考えなくちゃね!頑張ります・・・応援ヨロシク!!
只今わが家の家族ラーメンの食べ歩きを致しております。札幌のラーメン共和国を考えた人が出した本「探しても行ってみたいラーメン屋」に載っているラーメン屋を行ける所すべて行ってみようと言うこととなりました。今のところ3件ほどいってきました。味噌ラーメンの好きな私にlとってはどこに行っても味噌ラーメンで子供達に違うのも食べてみたら?といわれるけれどやっぱり味噌がいいんですよ。こればっかりはしかたがありません味噌ラーメンが好きなのですから・・・・・・・・・・
人それぞれですがさすが本で紹介するだけあってどこもおいしいですよ!行ってみたい方ぜひこの本をお買い上げください。ラーメンだけでなく家の家族はおいしい物大好き!ここがおいしいよと聞くと必ず行ってきます。この前はボりューム満点の中華屋さん大学が近いので学生さんが多いです。ちょっと面白いのがここは持ち帰りができるのです・・みんなタッパ持参で持って帰るんですから・・しんじられます!!ちなみにふつうに頼んでも大盛りですので考えて注文しましょう。私のこのお店の第1位は天津飯です。一度食べてみては?

お墓参りに行ってきました。

昨日お墓まいりに行ってきました。パパさんがお休みがなくおそいお墓参りとなってしまいましたが 
きっとわかってくれることと思います。来年もまた来ますからね・・・とお話をしてきました
今日は自宅ショップの日です。お友達がタイルで表札を作りたいとのことでお話をしに来ました。パソコンで文字を印刷し黒の転写紙で文字を切り取って仕上げまわりに模様を付け完成させます。きっと素敵な作品が出来ると思いますよ頑張ってください!タイルに焼き付けた表札は色あせもしないしとても人気です。ちなみに私の絵付けの教室の看板もタイルで作りました。わが家のチビ達もあと1日でお休みが終わります。いやだなぁ~なんいっています。母さんも夏休みひほしかった・・・・・・!

気持ちがシャキッとしません。

今日は朝から雨降り・・・気持ちがシャキットしません。作品作りも今日はお休みします。業者さんから購入したたくさんの白い食器今日届きました。またこの子達のデッサンをステキに変身させてあげようと思います。まっててね!今日から私の町のとある場所で10年目の祭典オールナイトでロック・ミュジック・・・(ライジング・サン・ロック・フェスティバル2008inエゾ)が開かれています。藤井フミヤ・元ちとせ・椎名林檎・Mr.childrenなどなどいろんなアーティストが来ています。今家の窓を開けていますが遠くから音楽が響いているのがわかります。あぁ~今近くにきているのですよ見にいけなくて残念です。ではこの辺で・・・・

わざわざありがとう!

今日何年かぶりに昔の友達に逢うことが出来ました。そしてなんと結婚して初めて旦那様にもお会いすることが出来ました。時間があまりなかったのでじっくりお話が出来なかったけど自宅ショップを見て感激してくれました。ありがとう・・・・今度ゆっくり来てくださいね!そんな彼女にお手製のふた付きマグカップをプレゼントしました。今回はブルーの薔薇でアンティク調に仕上げました。とっても喜んでくれました。手作り大好きな人はわかると思いますが人に喜んでもらうのが嬉しいんですよ。皆さんはどうですか?話は変わりますけれど雑貨のいい問屋さん知りませんか?

今日も暑かったですね!

今日も天気もよく暑かったですね!まいりました。今日プログの訪問リストに私と同じく作るの大好き人間さんがいました。いろいろ頑張っているようです応援します!これからもすてきな作品作りに頑張ってください。私の食器の絵付けは奥深くこれからもずっと勉強の日々ですが大好きなので苦にはなりません。これからもおばあちゃんになっても続けることと思います。明後日は昔一緒にお仕事していた友達と合うことなり今から楽しみです。ともだちにコーヒカップでも作ってプレゼントしょうかな?どんな絵付けにしょうかじっくり考えよう・・・と!話は変わって今月の24日私の大好きな小田和正のコンサートに息子と行ってきます。久しぶりのすてきな声が聞けるといまからわくわくです。この様子はコンサートのご報告をしますね!!では今日はこの辺で・・・・・・・・・

アラッ!まいっちゃった・・・

8月11日                                                       皆さんに作品を紹介しょうとパソコンに画像を取り込もうとしたのですが家にUSBケーブルがないのにきがつきとある電気屋さんに行ったが付属の部品扱いなので取り寄せと言うこと!どのぐらいかかりますか?と尋ねたところオリンパスの会社がお盆休みに入っているとのことお休み明けから2週間ぐらいかな?なんて普通にいわれてがっくり当分はみなさんにお見せするこちが出来ませんがもうしばらくお待ちください!しかし今日はお客さんの頼まれたタイルの絵付けとシュガーポット・お皿・スプーンなどなど窯で焼き焼きしました。お客さんのまた嬉しそうな顔を見ることが出来そうです。明日は作品作りに励みますでは・・・・・
                                                        

始めたきっかけは!

私が初めて食器の絵付けをしたきっかけはある教室に出会えたからです!その教室で食器の絵付け体験をさせていただきました。どんどん自分のオリジナル食器が出来上がるにしたがって自分の中に作る喜びが溢れてきました。こんなに楽しいと思ったのも久しぶりです。迷いもなくこの教室で絵付けの日を迎えることとなりました。何年かたち指導してくださった先生にインストラクターの資格を取ったらは!といわれ2年前インストラクターの資格を取得致しました。今は生徒さんに教える毎日とイベントに参加したり楽しんでいます。去年から自宅の車庫で小さいお店ではありますが食器と雑貨のお店をオープンしました。これからもわたしが体験した作ることの楽しさを沢山の人に知らせていけたらな?と思っています。作ることの大好きな人いろんなお話をしましょ・・・お待ちしています。

自己紹介

初めてブログに登場!!!
ハッピーママです。今は食器の絵付けの毎日を送っています・・・食器の好きなかたがたとわいわいがやがやと楽しい毎日を送っています。手作りの大好きなみんな集まれ!!!
