

作品紹介!

   P1010231_convert_20080929195416.jpg
今日の作品は金を入れ少しゴージャスとに仕上げた作品です。なにに使おうかなぁ



我が息子の学校祭!

昨日息子の学校祭にいってきました。
いろいろな展示に合唱コンクールなどいろいろみてきましたよ・・・!              
頑張っている姿しっかり見させて頂きました。感動したところもあったりして親ばかですね!             ~これはクラスの壁新聞です~ 題名に書かれた細かい模様見事でした!
P1010237_convert_20080928190147.jpg
                      (銀賞受賞)

one day shop に行って来ました!

今日以前イベントで知り合いになった方が商品を出すと言うことで見に行ってきました。目を付けていた品物はほとんど売れてしまい残念でした。でもまだ素敵なものがゲットできたので嬉しく思います。ほしい物があったら並ぶつもりでopen前に行かなければだめですね・・・・残念でした
                       この三点ゲットですP1010236_convert_20080926195227.jpg
どれもこれも素敵です!!スタッフのみなさんお疲れ様でした・・・またイベントにお伺いしますね!

~展示会作品第二段~

今日の午前中はグラススケッチの教室に行って来ました
最近は目のほうが疲れやすく細かい物を見ると少し辛いです!年を感じます
でも気持ちは若いので何でも頑張れる所が私のいいところでもあるのですが・・・・
作品がまた出来ましたもう少しで180度の釜の中に入れられてしまいます・・
頑張れ私の作品君!P1010235.jpg

~展示会の作品です~

 今日はお休みなのでゆっくり作品が作れました  1_3002150031_90x90.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
          スノーマン 勢揃い        スプーンはツリーに飾るオーナメントです<br                l_mo3.gif


                                                          P1010234_convert_20080922171741.jpg

スプーンはツリーに付けるオーナメントです(必ず提出作品です)1_3002150031_90x90.jpg

  
                l_mo3.gif

                                                                                                                                                                                                                                                                                
                                                                                                             
                                 



                                                                                             

縫ってみました!

                    chicca_handmade1.gifP1010232.jpg
なぜか急に縫い物をして見ようと思い今までご無沙汰していたミシンを出して縫ってみました。
布も以前作ろうと思ってしまっていたアンディーちゃんの布です。
縫い物が得意でない私にとってはこれで最高かな!
おべんとう入れの袋にしょっと・・・・・。
最近ちょっとうわき心が出てる感じ 11月にある作品にちよっと疲れがでてきてるかなぁ
また明日から展示会の作品作りに頑張ります!みなさん応援してくださいね

すっかり秋ですねぇ・・・!

              P1010227_convert_20080917085008.jpg

                            ~今日の作品~

  皆さんの町はどうですか?北海道の今年は日中が夏のように暖かくこれじゃぁ夏だよ!
  と言うぐらい天気がいいです。でもそんな暑い日でもとんぼがいっぱい飛んでいるし
  夜になれば涼しいしやっぱり秋なんだなぁ・・・とつくづく思う今日この頃です。
       また食べ物のおいしい季節です・・また太っちゃうよ・・・
       気を付けないと相撲取りになっちゃうよ・・・!おおこわっ~~!!!
   四季折々の美味しいおこわを食べたいな・・と思いちょっと深いお茶碗を作って見ました。
   前においてあるのは箸置きです。 外にある石をデコパージュで仕上げました。
   いかがですか?箸置きに見えますか?

祭りだ!祭りだ!

今日は我が町のお祭りです!午前中は子供達のお神輿かつぎです。お賽銭箱に気持ちのお賽銭を入れてあげました。知っている子供達ばかりなので頑張れ~の応援もプレゼントしました。
夜は大人たちのお神輿です!りっぱなお神輿のパレードです。みんなカッコいいです・・・
みなさんの所のお祭りはどうですか?P1010224.jpg

ギャァ!たすけて~

今日庭の草取りをやっていると右側の草の所になにやら細長い茶色のひもが見えた あ~あそれも投げなきゃねぇ・・なんて側まで行くとなんやら模様が入っているその先を見ると・・・・きゃぁ~~!
なんと蛇・・まわりも気にせず大声出してパパさんを呼びました
家からパパさんがすぐ出てきてくれないのでホースの水をぶっかけてやり
その後二人で近くを見ましたがいませんでした。もう草取りはいや!だってまたお会いするかもしれないでしょ・・・・でもある程度くさが生えたら周りを見ながら頑張ります!いやぁ~参りました
                     ~今日の作品です~

                ポットとおそろいのポット敷きのトレーイですP1010222_convert_20080913203357.jpg



やったー!感激です

  以前イベントで知り合いになった彼女がベンチを作ってくださいました。なんで同じく生まれてこうも違うのですかねぇ こればっかりは無理無理無無理!ですよ・・・なんと彼女は自宅の必要な家具はほとんど自分で作っちゃう・・・すごいでしょう                          
      忙しいのに本当にありがとうございましたP1010217_convert_20080912202758.jpg






                                                                                                                   

気分転回に・・・

P1010210.jpg
毎日作品展に出すクリスマスの作品を少し飽きてきたのでちがう作品を作りながら進めていこうと思います。多く作るはめにはなるけれど変化があっていいかもね!
昨日今回展示会を考えていただきました私の先生にお会いして当日の内容をいろいろ教えていただきました
だだ沢山の作品を持っていくのにちょっと大変かなぁ・・なんぼ近くの駐車場に車を置いていっても
大きな荷物は堪えると思います・・でも頑張らなくちゃね

                      ~今回の作品です~
                   

頑張っています!

11月にあるポーセラーツ合同作品展に出す作品を頑張って作っている最中です。テーマはクリスマスです・・・!あまり好きではない作品の一つなのでなかなかはかどりません。でも頑張らなくっちゃぁ
          ~途中経過の作品です~

  これからまわりにヒイラギの葉や金彩を入れようと思っていますP1010205_convert_20080906183542.jpg


昔やっていたパッチワーク

P1010214.jpg
食器の絵付けをする前パッチワークをやっていました。今ほとんどやっていませんがここん所昔の作品を見ていてまたやろうかなぁ!なんて思っています。ただここん所細かい物を見ていると目が辛いんですよね。老眼がきたかなぁ・・・さびし~い・・・・・昔もよくいろんな物に挑戦していましたよトールペイント・デコパージュ・編み物etc. やっぱり作ることが好きなんですね ただしやったものの中ではいまだにうまく出来ないものがあります。それは洋裁 こればっかりはいまだに上手に出来ません・・・でも前に教えてくださった先生とはいまだにお付き合いがあるのでやりたい日があったらいつでも状態です。でもねぇ 実際やる時は出来ないので はい!ここまで縫ってください 次はここ縫ってください・・と言うように自分では縫えません先生が側にいないと・・・・と言うことでだめなんですねぇ洋裁は・・!!!でも私の先生優しいでしょう こんな先生いないと思いますよ。ごめんね先生これからもよろしく・・・

お友達とランチ!

来週の水曜日お友達が遊びに来ます。長い付き合いなのでなんか友達って感覚でないような・・・
不思議な二人です。そんなお友達のためにこんなお皿でサンドウィッチでもいただこうかと思います・・
いかがですか?変なものでいろいろな食器を作っていると この人がきたらこの食器でおもてなしなどと無意識に考えています。このひと時がなんかうれしんですけどね。

                         ~今回の作品~P1010208_convert_20080909130422.jpg


暑いよ~!!!

P1010220.jpg

今日は本当に暑い日です!もう秋に近いていると言うのになんだこの天気は・・・まぁこんな日はお洗濯あるのみ!今日もいっぱいするぞ~ 皆さんの所今日はいいお天気ですか?
今日は仕事がお休みなのでゆっくり過ごそうと思います・・・・
 
                          ~今日の作品~

私の大好きなann&andy!


作るの大好きなほかにもう一つ好きなものがあります!それはアン&アンディーちゃんです・・
家中にはアン&アンディーちゃんのお人形がいっぱい・・この年になっても好きなんですね~ほんと困ったものです!皆さんは何がすきですか
