

ご無沙汰です!

lv_f02.gif
パソコンの状態が良くなく画面にたどり着かず落ち込んでいましたがどうにかまたもどれました。またよろしくお願いします!この期間に家の近くで偶然にやっていたイベントのぞいてみました。いろいろな雑貨屋さん・手作りの雑貨屋さんなどかわいいお店ばかりでした。そこの中でバッグを作っている雑貨屋さんに今度のイベントにさげて行きたい斜めがけのバックを作っていただくことになりました。とっても可愛いいバックに仕上がりました。
          P1010279_convert_20081128194229.jpg
        いかがですか?かわいいでしょう・・・・ ひもは私が付けました。
出会いと言うものはいいですね又素敵な手作りの作家さんとお知り合いになりました。これからもよろしくお願いしますね!さぁ・・イベントまで後わずかになりました。たくさんの品物を持って行きたいので最後の日までがんばります!!! 応援よろしく

              今回の作品です ひまわりの長皿です

          P1010280_convert_20081128195750.jpg
lv_f02.gif

とうとう冬ですね!

lr_va02.gif
とうとう本格的な冬がやってきました。皆さん風邪などひいていませんか?私は息子にうつされたのか咳ばっかりしています・・・!熱はないのですがずーっと咳が止まらないのもちょっと辛いかなぁでも
こんなことなど言ってられません・・・12月のイベントの商品をいっぱい作らなければ・・・まぁ体と相談しながら頑張りますので応援よろしく

                 56390.gif
 
  lr_va02.gif
                   今回の作品 くまさんの大皿です

           P1010277_convert_20081120212755.jpg
lr_va02.gif

12月のイベントで~す!

  l_x04.gif
               12月1日のイベントが決まりました!

        P1010269_convert_20081115194413.jpg
只今人気活躍中のクラフターさんが勢揃い・・雑貨や小物・アクセサリーなどなどいろいろ
きっと楽しい一日になること間違いなし・・雑貨の大好きな人達は絶対見に来てくださいね・・
この日は私も参加させていただきます素敵な食器小物などなど色々皆様に提供させていただきます
是非お越しくださいね・・・

  ~今回の作品です・・コーヒー豆・キャンディー入れなど色々な物が入れれます~
              お好きな物を入れてくださいね

        P1010275_convert_20081115205952.jpg

 l_x04.gif


今日・・お仕事お休みなのだ!

l_win14.gif
今日はお仕事がお休みなので家のいらない物の整理をしていました。あんまり着ていない洋服や使っていないバックなどなど思い切って初めてリサイクル屋さんに出してみました。結構あったのに全部で1000円ぐらい期待していたのにこんなもんなんですね・・・・・・・
その後は図書館へ行って作品のデッサンの参考にといろいろな本を見てきました。じっくり見ていると時間も忘れてしまいもう夕方になっていました。時間のたつのって早いですねさぁまた明日からはまたお仕事です・・・頑張ろうっと

                    ~今日の作品湯のみと急須です~
              P1010273_convert_20081112215523.jpg


l_win14.gif

とっても気持ちのいい日です!

          L-che2.gif
今日は昨日と違って午前中はポカポカと気持ちのいい日で黙ってられず車を走らせ色々なお店探検・・ほしい物ばかりで我慢するのに一苦労でした。雑貨の大好きな皆さんこの気持ちわかるでしょ!
てなわけで帰りは美味しい晩御飯のおかずを買って帰りました。さて今回の作品を紹介します
          P1010272_convert_20081110180011.jpg
                 大きな八重の薔薇柄のティーカップです
       L-che2.gif

うわぁ~寒い!

lb_f02.gif
今日は一段と寒く夕方からは雪もちらちら本当に寒い一日となりました積もる雪もちかいかもしれませんね!ああ・・・・・暖かい所に逃げていきたい気分です・・・
さて・・・12月にあるイベントに向かって今日からまた作品作りです。皆さんにまた素敵な食器を提供できるよう頑張りたいと思います。是非おこしくださいねイベントの近くになりましたら詳しい内容をおしらせいたします                                               
            b26.gifglove1.gifb26.gif

lb_f02.gif
                      今回の作品 小物入れです


         P1010270_convert_20081107225836.jpg

                      




展示会5日目終了!

       l_gu1.gif
展示会5日目が無事終了いたしました。朝からたくさんの人達がポーセラーツの作品に興味をしめしてくださり本当にうれしく思っております。これからももっともっとたくさんの人達にポーセラーツの楽しさを知らせていこうと思います・・・・・・・・
     

         今日は昔からなかの良かった友達が展示会に足を運んでくださいました
         素敵なお花をプレゼントしていただき感激でした・・・(ありがとうね!!)
             P1010268_convert_20081105222249.jpg
その後は色々な話に花が咲きとてもたのしい一日となりました。本当に時間が足りないぐらい話まくっていました。本当に楽しかったですよ・・・今度はポーセラーツをやってみたいと言うことで是非彼女達にも教えてあげようと思います・・・・素敵なオリジナル食器作ってくださいね
展示会もあと明日1日となりました。まだ作品を見ていない方は是非みにきてくださいね・・・・・・
その後は12月1日に行う <CRAFT TOWN>に出店いたします。その日は活躍中のクラフターさんや人気の雑貨屋さんが一堂に集まります。是非お越しくださいね・・・・
                47508.gif

          l_gu1.gif
    
    

ポーセラーツ開催中!

 l_fall41.gif
            只今札幌紀伊国屋本店でポーセラーツ展示作品展開催中
      P1010261_convert_20081103153502.jpg

        たくさんのインストラクターの先生方の作品がいっぱい・・・
 
         P1010263_convert_20081103154101.jpg
         P1010265_convert_20081103154438.jpg
    どれもこれも力作です!実物を見にいらしてください・・・・すばらしいですよ

第一日目!展覧会

第一日目のお手伝い終え帰って来ました!どの作品もすばらしく勉強になりました。そして色々な人といろんなお話が出来てポーセラーツの楽しさを告げる事が出来嬉しく思っています。足を運んでいただきました方々有難うございました・・・あと5日間ありますポーセラーツの素敵さ是非見に来てくださいね・・・・     
         
                  
           
           P1010260_convert_20081101173105.jpg
                     
                       私の作品です
5日の日は私の友達が見に来てくれます・・・久しぶりの再会なので今から楽しみにしています。
習いたい人がいましたら是非会場にいらしてお近くの教室に足を運んでくださいね・・・・・・
                     お待ちいたしております
         006.gif
