

みなさんありがとう!

    今年も今日を入れて三日となりました
          ce004.gif
 皆さん年越しの準備ははかどっていますか?私も今日の午後出勤で仕事おさめです今年最後の仕事頑張ってきますね・・・・・     
今年は本当に良い年になりました。たくさんの出会いやそしてポーセラーツの展示会・講習会などなど 私にとってはとってもすてきな日々でありました。ブログを初めていろいろな人とお話ができたりイベントでは新しいお友達ができたり嬉しさでいっぱいです・・・・・・
今年私のブログに遊びに来てくださった皆様いろいろなコメント有難うございました
とっても嬉しかったですよ…来年もへたなブログではありますが是非遊びに来てくださいね・・・・ 待ちしています。

illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg
   そして木工作家のまゆまゆさん(忙しいのに作ってくれてありがとう)

消しこむはんこ作家のみかんアイスさん(いろんな面でお世話になりました)
             
  皆々様!本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね
 

  では皆様来年また元気にお会いしましょうね・・・・・ハッピーママより

今日ももう吹雪!

       d_yuki.gif
 
              素敵なクリスマスを過ごせましたか?
        きっと素敵な子供達には素敵なサンタさんが来たんでしょうね
 我が家もおいしいケーキを囲んで楽しいひと時をすごすことが出来ました
今日は朝から外はもう吹雪車の運転はちよっと怖いので今日はパパさんの運転でお正月の物をいろいろと買ってこようと思います。これからの年末はお母さん方忙しくなりますね・・・ 風邪をひかぬようお互いにがんばりましょう・・・・

今日は町内会の話し合いの日

f030.gif124.giff030.gif
今日は町内会の常会・・パパさんが出席 一年間の反省と来年度の班長さんの紹介などなど
私もここの町にお嫁に来てここの場所に家を建てたと同時にここの町内の班に自動的に入らされる班長は順番制・・自分の番になると料理を作ってもてなしその中での話し合いたいへんですよ・・
再来年は我が家も3回目の班長になることとなっています・・ト・ホ・ホ!!
まぁその年は頑張りますよいやでも(言ってしまった本音)
  今日はどこにも行かず家族家でのんびりしていました。
 何でのんびりしている日は時間がたつのがはやいんでしょうまた明日から仕事とまだ残っている家の大掃除頑張るぞう

今日の作品ですまた大皿を作ってみました
            
P1010298_convert_20081221182633.jpg
  f030.giff030.giff030.gif



いろいろ買ってきました!

          red.gif
今日は布レース糸などいろいろ買ってきましたgr005.gif
冬になると家から出るのがおっくうになっるのでこれから家でコツコツとポーセラーツ作りの合間に
いろいろと何か作ろうと思っています。まずはレース編みのドイリーを作ってみました 
 あまり上手ではありませんが頑張って作りましたよ 

P1010296.jpg
 
               今回の作品 シンプルですがお正月用の小鉢です
                  器の回りと梅・紅葉の回りには金が入っています

P1010297.jpg
     

プレゼント探し!

    chicca_noel2.gif66371.gif

                今日は仕事がお休みで~す!
朝から主人の妹さんの娘さんに素敵なプレゼントを探しに出かけました(結婚のお祝いのプレゼント)いろいろ悩んで2時間いろいろな雑貨をチョイスいたしました・・・気にいってくれるといいのですが・・・今度渡しますね楽しみにしていてくださいねさて今日の北海道はしっかり雪が降りましたよ朝から雪はねです・・みなさんの所はどうですか?インフルエンザもまだまだはやっています インフルエンザ接種受けに行きましょうね…ちなみに私も受けてきました(今うった所が腫れています)
 st_ringo03.gif今日の作品です 小さな額皿にかわいい女の子を入れてみましたst_ringo03.gif
 P1010293_convert_20081215161144.jpgP1010292_convert_20081215161725.jpg

  

委託販売がきまりました!

    l_sea3.gif
消しゴムはんこ作家のみかんアイスさんの紹介で委託販売が決まりました。お店の方も作品を見てこころ良くOKを出してくてました。このお店は普段は編み物教室をされていてその教室の中に手作りの委託販売のコーナーを設けてられていていろいろな人の作品を販売しています。作品の一例としてはビーズアクセサリー・レース小物・子供服・クラフト小物・ドライフラワー・消しゴムはんこなどなど素敵な物でいっぱい・・・・・!皆さんも来てみませんか?場所は札幌あいの里1-4-23-6(奈良宅)アトリエオリジナルワン 私も1月15日より販売いたします・・今回はみかんアイスさんの計らいで委託販売が決まり本当にありがたく思っています。ありがとうね・・・・みかんアイスさん

                        では今回の作品です

             P1010289_convert_20081214175312.jpg

     三段の重箱です・・・洋風のような日本風のような柄になってしまいました。
     ちよっと派手になりすぎました・・・・・


             P1010295_convert_20081215152154.jpg
中の模様です。幹の部分と花のまわりは金が入っています・・
ちょっと見づらいかなぁ・・・・
     l_sea3.gif

今日は素敵な一日でした!

                chicca_noel4.gif
今日は以前夏のイベントで知り合いになった消しゴムはんこ作家のみかんアイスにお会いし楽しいひと時を過ごすことができました。彼女の作るハンコはとてもかわいい物ばかりあんな小さな絵を見事に仕上げてしまうのですからただただ凄いのひとこと!そんなみかんアイスさんにまたもやオリジナルロゴをオーダー致しました。今から出来上がるのが楽しみです・・出来上がりましたら皆さんにお見せしますね・・楽しみにしていてくださいね彼女はとってもかわいい方できっとお会いしたらきっと好きになっちゃうそんな方ですそんな彼女のブログ見に行って見ませんか?
          http://orange.ap.teacup.com/mikanice4/116.html
                  是非行ってみてくださいね

   もしオリジナルはんこを作ってもらいたい方は問い合わせて見てください!
                いろいろ相談に乗ってくれますよ

         P1010276_convert_20081212003808.jpg
          今日の作品です 紅茶ティーバック置きの器です

お店めぐり

       002.gif
12月と言うのに雪が溶けて車を走らせるにはいいですがなんかへん・・今年の冬は!!
こんなはずではない・・・きっとどっと降って困らせてくれるのでしょうか・・・・
どうか今年は雪が少ないように祈るばかりです
今日は仕事がお休みだったので車を走らせいろいろなお店めぐりをしてきました
レース糸・布etcなど買ってきました。今年の冬もポーセラーツの食器以外にいろいろな物を
作ろうと思います。作りましたらブログにアップしますね
                 chicca_handmade4.gif

  クリスマスが近いせいか夜になると各家のイルミネーションが素敵です
我が家の窓にも一様付けてはいるのですが負けます・・・でもがんばって光っていますよ
          
            P1010288_convert_20081209222658.jpg

    違う方のベランダにもあるにですが外が寒くカメラがピピピと言って写りません
    今度また挑戦して映して見ます


              
                         c_bee01.gif   今日の作品ですc_bee01.gif
P1010278.jpg
  左は小物入れになっている時計です右は携帯に付けるストラップを作りました


         002.gif




パソコンがとうとう壊れてしまいました!

l_snow2.gif
またもやご無沙汰しておりました。調子の悪かったパソコンがとうとう壊れてしまい少しの間ブログをお休み致しておりました。家族みんなでパパさんにお願いしてパソコンを新しく購入いたしました。今までと少し違うので慣れるまで少し時間がかかりそうです。でも頑張りますのでこれからも遊びに来てくださいね!パソコンが壊れている間12月のイベントも無事終了し今一息ついているところですこの日は天気も良く大勢の人たちに足を運んでいただきました。そして新しい出会いもあり本当に楽しい一日を過ごすことができました・・そしてお世話になっているみかんアイスさん会いに来てくれてありがとうございます。そして知っている方々もイベントに来てくださり本当にありがとうございましたこれからも素敵な作品作りにがんばります

            P1010285_convert_20081205212410.jpg 

            お買い上げいただきましたお客様ありかとうございました
   
               今回の作品です ふた付きマグカップです
            P1010281_convert_20081205213044.jpg 
l_snow2.gif

