

どんよりムードのお天気

     pan_03_300.jpg
    
             どんよりムードのお天気・・・・

    気持ちまでどんよりしてしまう・・・・お天気に負けず今日は頑張るぞーと言いながら
    仕事場に・・子供達の元気さに助けられいつの間にかどんより気分はどこへやら
    本当に子供の元気のパワーは無限です・・・

    汗をいっぱい掻いてすっきりした気持ちで我が家へ・・・冷たいジュースを一飲みした後
    晩御飯の支度 家族で昨日の息子の高校の野球部の地区予選の決勝戦の話をしながら
    の晩御飯となりました・・とうとう決勝は強い所との試合始めホームランで一点入り
    もしかして勝てるのではと思ったやさきにさすが強い相手チーム何点も入れられ
    プレッシャーのせいか連続のミスで最後まで力を出せず終わってしまいました・・
    全校応援でしたが決勝まで行けたのでも凄いと思いますよ・・よく頑張りました
    拍手を送ります!!!

    さて高校野球の試合も終わり今度は学校際準備で色々と頑張っているようです
    2日間の学校際一日は私たちは町内会の運動会出席のため見に行けないので残りの
    一日は見に行こうと思います・・
                       c2.jpg

                      今回の作品紹介です

           DSC00264_convert_20090630230704.jpg

                 昔っぽい感じの色で作ってみましたよ
              お皿も葉っぱの形でとってもかわいいですよ・・

           DSC00265_convert_20090630230951.jpg

                ちょっと変わったデザインにしてみました
                

     ra66.jpg
  
           明日はお仕事お休みなので昨日の刺繍の続きができそうです
           早く作って皆さんにお見せしたいなぁ・・・・

 

今日はお店の日

         illust-shoeshop1.gif今日はガレージのお店の日
      
       幼稚園の時から仲良しのママさんが娘さんを連れてお店に来てくれました
       今エコクラフトを作っているそうで作品を見せに来てくれたんです
       いろんな種類の作品とっても素敵でした・・・
       そんななかで2点ほど作ってもらうことにしました
       (ポーセラーツの作品を飾るときに使うトレ―イを作ってもらうことに・・・)
 
       いろんなお話をして楽しい時間を過ごすことができました
       帰りにはマグカップお買い上げいただきましてありがとうございます

                                m-styl21.gif
            
             また是非いらしてくださいね・・お待ち致しております  

            今日は何人かのお客さんに作品がお嫁入り致しました
            また新作品続々入れますので見に来てくださいね!

            明日からまた仕事の方が忙しくなりそうです 大好きな
            ハンドメイドの時間が足りなくなりそう・・ちょっとさみしいですが
                  少しずつ頑張りま~すillust-sinple6.gif

          今日は久しぶりに羊毛フエルト」のワンちゃん二匹を作りました
          とっても小さなワンちゃん達です 下手ですが見てやってくださいね!

             DSC00259_convert_20090628234957.jpg

          
             続いては今コツコツと作っているタペストリーの途中の作品

            DSC00261_convert_20090628235617.jpg

                 刺繍をした布を何枚も貼りあわせ作ります 
                 これもまた出来上がりましたらアップしますね


       sweet_rose01_400.jpg

             今日は息子の高校の野球部が春の甲子園の地区予選で
             決勝まで来ました・・全校応援で球場に行きます
             強いとこなのでどこまで出せれるか・・頑張ってほしいものです


今日は暑くなりそうですよ

            今日はなんと29度まで気温が上がりそうです
         近くの海でも海開きのニュースのお知らせがありましたよ 
         我が町の海開きも近いことでしょう・・・・         
           
            umi6_250.jpg

         さて昨日先日作った我がガレージのお店の看板のアイアンの部分
         が出来あがったと知らせが入り夕方に取り付けに来てくださいました

         DSC00243_convert_20090625114257.jpg

         がっちり取り付けてくれたのでかなりの風にも大丈夫でしょう
         前回ブログでもお話したイベントでお世話になっている
         オーナーさんのご主人が作ってくださいました
         今回はある程度お話ししましたが後はおまかせ・・・
         お花もぶら下げれるようにと考えてくれたそうです
         ありがとうございました・・今度また作るときにはよろしくお願い致します

          illust-sunnydays12.jpg

         今日はかなりの遅い出勤なのでお洗濯日和のこの時間に洗濯を済ませ
         作りかけの作品を少し作っていこうかなぁと思っています
         

         さてこの前の作っていたお皿が昨日の夜遅く出来上がりましたので
         お披露目いたします・・・・

        DSC00244_convert_20090625120343.jpg


        DSC00245_convert_20090625120852.jpg

        周りの模様は今オレンジかかった色にですが焼きつけると
        赤っほく変身します・・・さてこれから焼き付けますよ

        明日は委託している所の作品入れ替えの日です
        今まで作ってものを選んで持って行こうと思います

               それでは又お会いしましょうね
      

    kasumiso1.jpg




      


      

今日は朝から晴れてくれました

d_01.jpg


               今日は朝からとってもいい天気暑いぐらいです
               寒かったり暑かったり体が付いていかずこんな時は
               体を壊さないように気をつけないとね・・・・

               今回はとってもかわいい食器に絵付けをしました

                 illust-haruiro-1.jpg

                   バターを入れる食器なんだそうです

            DSC00222_convert_20090624135522.jpg

            DSC00229_convert_20090624135848.jpg

            DSC00233_convert_20090624140412.jpg

                   とっても可愛いピンクの薔薇です
                  何やら周りにも模様を付けてみました

           set39_l01.gif
 
                           set39_l01.gif

              これは私が食器に絵を描くときに使う道具達です

           DSC00219_convert_20090624141436.jpg

                  時間を忘れてもくもくと描くときも・・・・

          DSC00218_convert_20090624141736.jpg

          この絵の具を入れるいれ物は仕切りがたくさんあって
          この小さな箱もひとつひとつ外れそばに置きこともできるんですよ
          両開きになっていて持ち運びに便利な道具箱です
          
          これはよく行くイベントのオーナーさんが作った作品です
          見てすぐ気に入り購入しました

        DSC00217_convert_20090624142516.jpg

             タイルで作ったオリジナルパレットです
             絵も可愛い絵で仕上げましたよ

        DSC00221_convert_20090624142907.jpg

              このタイルの上で専用絵具をコネコネ・・・

              こんな道具達がいつも活躍致してくれます
         
              道具達ありがとうね・・これからもこの道具達と
              一緒に頑張っていこうと思います







   

大きな作品

               今日は以前いただいていた縦39㎝横39㎝のタイル




         pan_04.jpg


                 何にしょうかと考えるうちにそのまま・・・
            今日はそのタイルを窯の中に入れてみると大きすぎるのも
            あるが重すぎで立てて置いておけずポーセラーツの作品は
            やめとしてケマージュを使ってデコパージュをしてみましたよ

           まだ貼り付けたばかりなのでこれから何度もケマージュを塗って
           光沢感を出します・・・出来あがったらどこに置こうかなぁ?

          
          DSC00214_convert_20090622161535.jpg

          DSC00215_convert_20090622161922.jpg

          ほんとケマージュって面白いですよ・・・簡単に出来ますので
          皆さんもやってみてくださいね



          さて今日のお天気は雨は降っていませんが曇りの暗い空
          朝からかなりの風で歩いている人も自転車の人も大変そうです!
          息子も自転車に乗ってみたものの前に進むのに大変!これじゃ
          かなりの時間がかかりそう仕方がないので送ってやりました

          天気予報を聞くとあともう少しのしんぼう・・もうかなりしんぼうしましたよ
          お願いは来てくれるのでしょうかねぇ・・?お願い晴れてください!!

          
                  sewing5.gif
                                 c15.gif

          さてここん所少しずつ9月にあるイベントに向けてコツコツと
          作品を作っております・・今回はポーセラーツの作品だけでなく
          いろんな物を作って出そうと思っていますよ
          
          なかなかまとまった時間がないので本当にコツコツ・・・
          ケマージュの作品やパッチワークのキルトや布で作ったetc  
       zakka-281db.jpg

              出来あがり次第 皆さんにお見せしようと思います
              それまで気長くお待ちくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン



          
        
          

今日は朝から近くのイベントに!

     今日は大好きな編みぐるみ作家さんのcheefulさんの出ているイベントへ    

      heart_01_400.jpg
      我が家のすぐ横でいろんなイベントを開くArtWarm(アートウォーム)さんへ
      すぐ横なので少しゆっくりして行ってみたらもういっぱいの人

          DSC00213_convert_20090619124815.jpg

          DSC00202_convert_20090619125051.jpg

         ちょっと待っている間も皆に素敵な物が買われているはたして入る
         時には好きな物が残っているのか?
         いつも早くいって一番のりをと考えているのにその日に限って
         何かと忙しくいった時にはかなり後ろの方・・・・
         みんな何時頃に来ているんでしょうね・・関心致します

         そんなふうに思いながら待っていると私が入る番・・やったー!
         とばかり中へおいおい!なかなか前に進めず品物を見ることが
         出来ずあせりの連続私って競り合って買うってことが出来ず
         いつもいいものを見てる間に取られてしまうんですよね・・・
         
         見ている間にも私の横から手が出てきて取られちゃった~!
 
                 illust-sinple2-11.gifillust-sanpo3.jpg

         どこに私の大好きなcheerfulさんの作品があるのと見回していると
         ありました・・・数がもうない・・やっと手を出して二点ほど取ることが
         出来ました・・もう嬉しくって最後まで離しませんでしたよ

           その作品2点お披露目
                 c2.jpg
 
         DSC00209_convert_20090619131039.jpg

         DSC00210_convert_20090619131533.jpg


            もう可愛いすぎ!cheerfulさんの作品大好き
            ほんとセンスがよくこんな作品が作れるなんて
            凄いですよね 真似できません

            次にゲットできたのがリネンのバッグc23.gif


         DSC00208_convert_20090619132943.jpg

         黒の布で素敵な大きなレースを使ってとってもお洒落な
         バッグで迷いもせず即手に入れました

         お店の中はこんな風にいろんな物が・・・混んでいるので
         全部は写せなかったけど アップしましたので
                    お見せいたしますillust-haruiro-3.gif

         DSC00207_convert_20090619132725.jpg

           オリジナルの石鹸や窓辺に飾るオーナメンとです

         DSC00206_convert_20090619132432.jpg
         
            布でつくっいて小物達そしてカルトナ―ジュなど

         DSC00204_convert_20090619131958.jpg

            レースやアクセサリーバーツのチャームなど・・・
           木工の作品やリネンの服なども沢山ありましたよ・・
           我慢するのに一苦労でした
      
           帰りには買った金額なのか3回くじが引けますよ・・と
           言われあまりくじ運がない私ですがなんと一本が当たり
                 ました・・その品物はc21.gif

          DSC00211_convert_20090619133134.jpg

          DSC00212_convert_20090619133317.jpg

             こんなかわいい布で出来たコサージュがはいって
             いましたよ・・・今日はとっても素敵な一日になりました
             今度もまた素敵なイベントにお邪魔したいな?

  zakka-280a.jpg





       



         




久し振りのブログ更新

       久しぶりのブログ更新・・
 midori67.jpg
      遠出の教室と喘息の病院と少し疲れていたのか
      皆さんの所へお邪魔するだけでブログは書かずにいると
      もう三日目になっていた・・・

     最近北海道もパッとしないお天気でこんなに日を射さない日はないとのこと
     からっとした天気はいつ来てくれるのか?

        でも今日はそんな天気に負けず頑張って作品を作りましたよ
    
        DSC00195_convert_20090617152723_convert_20090617154536.jpg

               急須と湯のみセットを作ってみました
            こんな急須で和菓子を食べたらおいしいかなぁ?                     
            
             
             illust-autumn.gif

                          illust-autumn.gif


  
               
           
               デコパージュのタオルハンガーかけ
        

        DSC00201_convert_20090617153012_convert_20090617154856.jpg
    
              可愛い絵葉書の絵を使って作りましたよ
              周りには絵具で野原のように描きました             
        
 
                        kitchen14.gif

         作品作りに頑張っているのになぜか横のソファにすやすや寝ている
         我が家のわんこティーダーちゃん可愛いのでつい写真を撮っちゃい
         ました・・あともう一匹のマルちゃん写そうと思ってもじっとしたいない
         ので写せませんでした・・マルたまには写ってみたら?
      
   
        DSC00196_convert_20090617153206_convert_20090617155027.jpg

  red2.jpg




   
         


積丹に!

      今日は毎年行っている積丹にうにを食べに行ってきましたが
      お店の人に今日はウニは取れず全然ないんだよね!
      とあっさり言われおいおい遠いところから来たのにもう
      がっかり・・この日を楽しみにしたいたのに・・・


      stand22.jpg

      去年は白うにしかなく ばふんうには食べれず来年こそは
      絶対食べるぞーと期待しながら言ったのにトホホ・・・
      仕方なく違うものを食べてきましたが・・心残りはそのまま
      せっかく行ってきたので美味しいうにを食べるにはここのお店
      と言うぐらい有名なお店写真に写してきましたのでちょっと
      アップ致します
                     illust-camera6.jpg

      DSC00176_convert_20090613233746.jpg

      DSC00177_convert_20090613234034.jpg

       店の名前は晃麟(こうりん)今日も観光バスが結構
       着ていましたよ・・あの人たちもうに食べれないんだろうなぁ?
       どんぶりにいっぱい乗ったうに本当食べたかったです

       このお店のすぐ横にとっても素敵な場所が・・・・

      DSC00178_convert_20090613235009.jpg

       島武意海岸・・・ここのトンネルをくぐっていきます

      DSC00179_convert_20090613235322.jpg

            この暗い中を少し歩いていきます
            そこを抜けると・・・

      DSC00181_convert_20090613235702.jpg

      DSC00182_convert_20090613235902.jpg

           こんな綺麗な景色をみることが出来ます
           いつ見ても綺麗な景色です
           その回りには北海道の海岸によくあるやまかんぞう
           の花が花がありました

      DSC00186_convert_20090614000417.jpg

      DSC00183_convert_20090614000602.jpg

          可愛いユリ科のエゾかんぞう かわいい!!

       そんな素敵な景色を見た後はす帰らず用意してきた釣り道具
       帰りは釣り大好き3人組私も混じって魚釣りをしましたよ
       
        あまり餌を持っては行かなかったのでなくなるまでの 
       間みんなで釣りタイムスタート・・・
       もう釣り餌が残り少ないと言う時に長男坊がヒット・・・
       二匹の魚を釣り上げました・・
    
       DSC00191_convert_20090614003201.jpg

       DSC00193_convert_20090614003736.jpg


            上の魚はメバル(北海道ではガヤ)
            下はアイナメ(北海道ではアブラコ)
       その後は餌がなくなったのでそこでおしまいとなりました

       まぁ美味しいウニは食べれなかったけど楽しい一日でしたよ
       来年はおいしいウニが食べれますように!!            
           
   fu21.jpg


      

      

      


  

今日は久しぶりの筆描き

       今日はお願いした通り晴れてはくれましたが家の中は
       蒸し暑く我が家の犬達もだら~っとしたいました
       それを見ている私もだら~っとしてしまいそうで・・  

          flower5.gif   illust-haruiro-3.jpg
 
      今日は気合いを入れて教室でしかしない筆を使ってお皿に模様を
      つけました。時間がかかるので自分の時間ではあまり描かないの
      ですが今日はやってみましたよ・・・・やっぱり全部はできず
      途中までですが皆さんにお見せいたします

       DSC00171_convert_20090612193212.jpg

                赤の色で描いてみましたよ

       DSC00174_convert_20090612193610.jpg
 
       DSC00170_convert_20090612194153.jpg

           一つ一つ描いていくので時間がかかります
           あと半分残っています・・・
           中の模様は何にしょうかなぁ?
           どんなお皿になるかお楽しみに!!

    po1.jpg

   

今日は凄い雨降り・・・

三人目のプレゼント交換の品が届きましたよ!

    illust-happydays-4.jpg待ちに待った3人目のプレゼント交換者miccaさんからかわいい品物が
          とどきましたよ・・・さてその品物はと言うと

           DSC00151_convert_20090610163913.jpg

                 とってもかわいい編みぐるみです・・・・
                 中に色々な物が入っている様です
                 開けてみますよ・・・・・!
 
           DSC00156_convert_20090610164553.jpg

                    こんなに沢山素敵な物が
                    お願いしたのは左側の大きな子
                 それだけでなく沢山プレゼントしてくれました

           DSC00154_convert_20090610165703.jpg

           ちいさな編みぐるみ・・これはキーホルダーになるそうです
           ほかにもプチクッション・・針刺しにも出来る作品です
           可愛いレース編みも入っていましたよ

           DSC00161_convert_20090610170238.jpg

                さっそく携帯につけさせていただきました

           何だかとってもかわいいのでアップjに写してみましたよ

           DSC00155_convert_20090610170724.jpg

           とってもかわいい顔をしているでしょう・・・実は当選が決まった時に
           どんなのがいいか?教えてね!と言うことでmiccaさんのブログで
           見たオレンジ色の編みぐるみがとっても良かったのでそれを
           リクエストさせていただきました・・私の一目ぼれです!
           miccaさんはいろんなイベントで大活躍の方で忙しいのにも
           かかわらず作品を作って下さいました本当にありかとうございます

          皆さんもmiccaさんのブロクに是非行って見てください
          可愛い編みぐるみさんに会えますよ
                ⇒miccaさんのブログ

                                                            
hana222.jpg


         今回の企画でたくさんの方と素敵な交換会が出来ました
         本当にありがとうございました・・・頂いた数々は我が家に
         大切に飾ってありますよ!家の中が華やかになりました
         これからもプレゼント交換は続けていこうと思っています
         また皆さんと素敵な交換会が出来る日を楽しみにして
         います。7月にはブログ1周年記念と言うことでプレゼント
         企画を考えておりますので是非楽しみにしていてくださいね

               thanks1.gif       105.gif

        それでは明日のブログでお会いしましょうね   


お天気もいいので・・・

         illust-sunnydays12.jpg

          今日は久しぶりのお天気洗濯物も外にかけれそうなので
          これでもかーっと言うぐらい干しましたよ・・気持ちいい~!
        
          その後は気になっていた庭の草・・もくもくと草とり・・・
            いい汗をかいた後は大好きなハンドメイドsewing5.gif

           この前作りかけのレース編みをまず完成させました

         DSC00145_convert_20090609223008.jpg
 
                   どこに飾るか考え中


              m-styl21.gif続いてポーセラーツ作品

           この前可愛い形の物を買ってあったのを思い出し
           それに絵付けをしてみましたよ
          
        DSC00148_convert_20090609223541.jpg

        DSC00149_convert_20090609224222.jpg

          取っ手が付いているので持ちやすいですよ!
          ちょっとしたチョコ入れにコーヒータイムの角砂糖入れ
          やピヤスや指輪やネックレスなどを入れる物に
          してもいいかなぁ?それぞれお好みでどうぞ
 
        c06.gif それではコーヒーを飲んで一息入れながら
               中間テストの第一日目を終えたっ息子を
               待つと致しますillust-sunnydays4.jpg



          

ツイストアート

         tairu001a.gifillust-haruiro-9.jpg 
         
             今日は食料品の買い物と子供に頼まれ物の品物を買いに
             いろいろと車を走らせなんだか疲れた午前中でした

             午後からは以前ブログでも紹介いたしました
             ツイストアート作りを完成させ今度どこかに飾ろうと
             思っています・・・

             ツイストアートはイタリアで色よく染めたペーパーで
             いろんなお花を作る新しいクラフトです
             プレゼントにも最適自分のお部屋の飾り付けに
             しても素敵なツイストアートあなたも作ってみませんか?

          
DSC00142_convert_20090608153526.jpg

            細長いペーパーを開いてくるくる巻いていきます
            今回はバラの花をブーケのように仕上げましたよ
            後はお気に入りの香水をつけアイアンのぶら下げる
            様な物にぶらぶら下げて飾ろうと思いますよ・・・
          
            詳しいツイストアートを知りたい方は⇒ツイストアート


       grapes0.jpg

         さて続いてはブログで仲良くさせていただいているなないろぱれっとさんから
         質問のバトンが届きました・・内容は次のようです!
         
自己紹介バトン
         ・7日以内に書く
         ・嘘偽りなく
         ・アンカー禁止
         ・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
         ・書いていない人はバツゲーム
          
          では早速質問にこたえちゃおうかなぁ・・・

                    あなたの名前は?

                    ハッピーママと申します

                    年齢は?

                    長男24歳 二男22歳 三男16歳
                    を持つお母さんなので幾つぐらいか
                    想像をしてみてくださいね!

                    呼ばれ方

                    お母さんがほとんど

                    好きなこと
                    
                    ハンドメイドやスポーツ
                    いろんな雑貨を集めたり
                    まだまだ好きなこといっぱい!
                    書ききれないのでこれぐらいに

                    今恋人は?

                    家族みんなが恋人それとワンちゃん2匹
                       (ちょっと欲張りかな?)

                    好きなタイプ

                    やさしい人(ほどほどに)
                    心の逞しい人

                    嫌いなタイプ

                    人の話を聞かない自己中な人
                    思いやりのない人

                    好きな映画
                    最近ぜんぜん見ていない
                    悲しい・・ゆっくり見て見たいです

                    好きな音楽
                    
                    大好きな小田和正さんの音楽
                    いつもコンサート見に行っていますよ
                    去年長男坊と一緒にコンサート
                    見に行ってきましたよ・・
                    音楽は大好きで嵐やB‘z まだまだいっぱい
                    あるけれどこれぐらいに

                    送り主を色で例えると

                    なないろぱれっとさん
                    とってもかわいいピンクでも時々七色に変身!
                    お空の虹のように奇麗な色の心を持っている人
                    そんな気がする!!

                    回す人を色で例えると

                    ローズベアーさん
                    とっても鮮やかなやまぶき色
                    とっても活動的でやさしく華やかな感じの人だと思う
                   
                    おおさわひろさん                    
                    透きとおったブルー
                    繊細な人でとっても頭が切れる人そんな感じがする
        
                    好きな食べ物
                     お寿司大好き!毎日でも食べられる
                     嫌いな物はほとんどないので

           それぞれの罰ゲーム
           <お題その1>
            ・その時ふと僕は思った(悲劇バージョン)
            ・その時ふと僕は思った(お笑いバージョン)

           <お題その2>
            ・自分が考える最もエロな事(R18バッチ来い!!)

           お題その1とその2は回ってきたままです

           私からのバトンは・・ローズベアーさん・おおさわひろさんに
           回したいと思います

           バトンは受け取らないのもあり!見たいなのでだいじょうぶです
           では」よろしくお願い致します






               

          

こんな窯で作っていますよ!

            illust-shoeshop1.gifillust-sunnydays4.jpg

          今日は朝から雨が降ったりやんだりと忙しい日でしたよ
          今日はお仕事がちょうどお休みだったので
          毎日自転車通学をしている息子を車で送ってあげました
      
          息子はヤッターとばかり少し時間があったのでゆっくり
          休みながら支度をしていました・・・まぁたまにはいいでしょう!

          ただ帰りも迎えに行かなくてはならないのでなかなか時間
          どおりに出てこないものだからかなり待たされました
                 もー疲れたぞ~! 

          さてそんな一日の中に今日は二点ほど作品を作りましたので
          ご紹介いたします・・・
      
          DSC00132_convert_20090605170327.jpg

          つまようじ入れです・・・押し花ぽくできました
          とってもシンプルに仕上げました

          DSC00134_convert_20090605170719.jpg
 
         ティーカップです・・これもパンジーの押し花風に仕上げました
         
          DSC00136_convert_20090605171055.jpg           
         
             どうでしょう・・・綺麗な紫の色のパンジーです

         さてさてこの子達がいつも作るときに800度の窯の中
         にいられるのですが・・どんな窯を使って焼いているのか
         今日はその窯をご紹介いたしますね!

         
DSC00130_convert_20090605171633.jpg

          DSC00125_convert_20090605172024.jpg


              こんな窯です・・何段にも重ねておきます
              小さいものなら結構いっぺんで焼くことが
              出来ます 車庫の奥に置いて使っていますよ

              出来上がるのに一日がかりで作って大変ですが
              出来あがった瞬間大変なんて忘れています

              これからもズーツとこの窯と一緒に作品作りに
              頑張りますので応援お願いしますね

              illust-sinple5.gif


                     

またもや素敵な品物が!

  ribon1.jpg
       今日午後からプレゼント交換の二人目の方からの品物が届きました
       トールペイントも先生でもいらっしゃるローズベアーさんです
       とっても素敵な絵を描かれている方でいつもブログで拝見していますが
       どれもこれも素敵な物ばかりです

       未だにバラを描くのに上手でない私はとっても憧れる存在ですc05.gif

       ブログを通してお知り合いになりローズベアーさんの作品は
       これで3個目・・どれもこれも大事に使わせていただいています

       皆さんもローズベアーのブログへいってみませんか?

            ⇒トールペイント・手作りあれこれ

      hana1.jpg

             さて送っていただいた作品をご紹介致します

        DSC00119_convert_20090603160526.jpg

           こんなかわいい袋に入って来ましたよ

        DSC00121_convert_20090603160833.jpg

                   ラッピングも素敵!!

        DSC00124_convert_20090603161130.jpg
 
            メガネケースです・・いろんな色があったのですが
            今まで持ったことのない色にしていただきました
             バラの花がとても素敵に描かれています
          
        DSC00122_convert_20090603161906.jpg
 
         他にも手作りのポストカードお手紙が入っていましたよ
         ローズベアーさんありがとう・・そしてこれからもよろしくね!

         aki2.gif





        

体調も少し良くなりました!

    hana313.jpg

         いやな喘息が出て調子がいまいちでしたがだいぶ落ち着いて
         きたので今日はいつものポーセラーツのマグカップとレースの編み
         かけを披露いたします・・・

          DSC00117_convert_20090602205527.jpg

              果物の柄ですがなかなかお気に入りです・・・
              とっても綺麗な色で出来上がってくれました
 
              下に敷いているのは以前プレゼント交換で頂いた
              ayumiさんお手製のコースターです・・
              素敵でしょう

           そして最後は今作品の合間にコツコツと編んでいるレース
           です。もう少しで出来ますが出来上がる前にアップしました

           DSC00118_convert_20090602210545.jpg

                  もう少しです!頑張りますよ

         015.gif   015.gif


          
