

仕事場での出来事!

        ce007.gif

        今日仕事場の児童館の中は蒸し風呂のような暑さ・・・子供達も汗びっしょり
        どこか涼しい所へ行こうということとなりみんなで涼しい場所探し探検が
        はじまりました・・・なかなかいい所がなく最後にたどりついたのが公園
        何本か生えている木の木陰で休んだ後みんなは虫取りに没頭!
        せっかく暑さも少し落ち着いたというのに子供達は本当に元気もりもり
        私も顔を真っ赤にし子供たちと競争!負けてられません

        名人の男の子が一位私は二位をキープ・・帰りはかわいそうのでみんな
        逃がしてあげました・・その後は少し休憩タイム休んだ所は三つ葉が
        生い茂っている場所何の気なく四つ葉ないかなぁと何人かの子供たちと
        見ているとな・な・なんと四つ葉をゲット・・・ラッキー!!!

           P1010682_convert_20090731194741.jpg

           何かいいことでもあるかな?大事に持っていようと思います

    l_sea1.gif



              今日の作品周りがレースのような小物入れです

           P1010683_convert_20090731195856.jpg

             以前コーヒーカップで付けた絵柄と同じ模様です
             暑い日にはブルーの色で涼しげに・・・・・

        ga3.jpg






     





        

感激の日!

    chicca_fiore5.gif今日仕事から帰ってきたら息子たちに
                 お母さんに荷物届いてるよ~と大きな小包・・・・
                 表を見るとブログで仲良くしてくださっているマダムmamaさんから
                 
                  DSC00378_convert_20090727201810.jpg

                   え~っ!!届いたの!!もう嬉しく早速開けてみました
                (お名前住所がのっていたのでちょっと紙を置きましたすみません) 


                               袋の中には・・・・・  
        
                  DSC00379_convert_20090727202313.jpg

                  DSC00383_convert_20090727203119.jpg


                とっても素敵なバッグです・・実はマダムmamaさんのブログに
                遊びに行ったときにとっても素敵なバッグを作っていらっしゃって
                どうしても譲っていただきたくお願をしたところ気持ちよく引き受けて
                下さり私の作った作品と交換することになりました・・

                一つのバッグだけでもありがたいのにとってもかわいいバッグまで
                       そして美味しそうなふりかけも入っていました
                  (マダムmamaさんの地でしか買えないふりかけだそうです)

                  DSC00380_convert_20090727203457.jpg

                   色合わせがとってもかわいく一目で気に入りましたよ


                 この作品とっても丁寧に作ってらっしゃってとっても勉強に
                 なりました・・・

                  DSC00384_convert_20090727204414.jpg

                 大きなバッグの中はとっても素敵なスタンプでポケットを
                 作ってくださっています

                  DSC00381_convert_20090727204856.jpg

                    小さなバッグの中もこんなに可愛い布で作っています
               
                        c23.gifhandmade-logo1.gif

                   毎日子育て・ハンドメイドの委託などで忙しいのにも
                   かかわらず今回こうして引き受けてくださり本当に
                   感謝しております・・・交換の私の品物も気に入って
                   頂けたらと思っています・・・

                   ブログを通していろんな人と巡り合えとっても幸せな
                   私であります 

                   最後マダムmamaさん本当にありがとうございました
                   大事に使わせていただきますねillust-sunnydays4.jpg


                    



                
                           
              
              
     

今日は本当に蒸し暑い日です

  pan_03.jpg
 
             今日はなんて蒸し暑い日なんでしょうとっても疲れます
           ざ~っと雨がひと降りしてくれると気温が下がってくれるのですが
           途中半端な雨が霧雨のように降ったりやんだり
           最近のお天気は変ですね・・・今年の夏はどんな夏なんでしょうか?

        前回エコクラフトを作ってくれたお友達がバッグを作って持ってきてくれました
        お気に入りの茶色で作ってくれましたよそのバッグにイベントであたった
        布のコサージュを付けてみました・・かわいく変身!!

            DSC00370_convert_20090726180414.jpg

                  今度お出かけの時に持っていこっと!

                 さて今日の作品はポットを作ってみました

            DSC00377_convert_20090726180847.jpg

                  いろんなお花をちりばめてみました

               hanatachi.gif

           暑い日が続きます・・そんな中でのお仕事みなさん体に気を付けて
           頑張ってください・・・私も頑張ります
    

また本を買ってしまいました

      今日はお仕事お休み家のことを済ませてからra1b.jpg
      本屋さんへただ今度作る参考にと思いながら行ったのに
      やっぱり買うはめに・・・だめなんだよね誘惑にすぐ負けてしまう私・・・
      来月にひびくというのに買ってしまいました

          DSC00367_convert_20090724170830.jpg

          以前にも買った本ですが第3弾が出たので買いました
          この本は仕事場でも大活躍・・・子供たちにも人気です

          DSC00368_convert_20090724171301.jpg

          今度挑戦しょうと買って来てみましたが難しそう
          さてどうなる事やら・・・・

          只今交換会をする方への作品を頑張って作っております
          出来上がりましたらお見せいたします

         では今日はここまで(o´・∀・`o)ニコッ♪

みなさん昨日の日食見ましたか?

      みなさん昨日の日食見ましたか?hito_kazer.gif

 昨日のニュースではいろんな各地での日食を披露・・・みなさんとっても感激していました
 私も見ようと朝から心待ちにしていたのですが見れる時にお客さんが来ていて
 話し込んでいるうちに日食などわすれてて気づいた時にはもう遅し・・うそ~それはないしょ・・・
 なんて自分にい勝手いる私でありました・・パパさんは仕事場でしっかり見たそうです
  いいなぁ・いいなぁ忘れていた私が悪いんですから今度見られる日までお預け・・・・

  さて先日お友達が来たときに是非家の子供にこのマグカップがほしいと言うことで
  プレゼントすることにでもとってもシンプルで私がポーセラーツを初めて初めての
  作品小さい子が来たときにって作ったマグカップ・・え~っこんなのでいいんですか?
  と尋ねたところこのシンプルさがとってもいいんですと言っておほめの言葉・・・
 
  なんか嬉しいような恥ずかしいようななんともいえない瞬間でした
  でも一つ一つその時は心をこめて作っているので喜んでもらえると本当に嬉しいものです
  そんな嬉しいエネルギーをいただいてまた頑張って手作り食器を作って行こうと
  また心に決めた私でありました(o´・∀・`o)ニコッ♪

          DSC00358_convert_20090723135834.jpg


          DSC00359_convert_20090723140040.jpg

         これからもこのマグカップでおいしい飲み物飲んで くださいね

         こんな作品をいつも作っては置いておくサイドボード
         いつもいつも少し片づけたいなぁと思っているのですが
         なかなか片づける暇がなくそのまま今度のお休みには少しさっぱりしたいと
         思っております

           DSC00366_convert_20090723140757.jpg

          これじゃぁごちゃごちゃしすぎていますよ・・お恥ずかしい!

         さてこの後はお仕事です・・またアップしたいんですが時間がありません
         ではこの次のアップまで・・・ではいってきまぁ~す !       

今年もタダでいただで頂きました

    s_a_f1.jpg

              今日はジュエリーのイベントへ行ってきました
       毎年行われる札幌のグランドホテルでのジュエリーの展示会および販売
      見るだけでも素敵な数々の宝石達・・・いつものように輝いていました

      いつも見に行くのはただで頂けるネックレス・・・以前この会社のパンフレットを
      頂くのに問い合わせ手頃のものがあれば買いたいなぁと思っていたので
      送っていただくことに・・・送ってもらったと同時に会員になったのかなぁ
      毎年はがきが送ってきて会場に見に行くとプレゼントが貰えるんです

      プレゼントを貰うのはこれで2回目・・キュビックジルコニアだけれどなかなかの品物
      毎年デザインがちがうので毎年楽しみにしています

                    お見せいたしますね

           DSC00330_convert_20090720235845.jpg


          DSC00335_convert_20090721000132.jpg

            お気に入りのジュエリーケースにかけてみました
            輝いているのがわからないけれどななかなかですよ・・

                  また来年貰いに行こっと・・!!

           illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg


              さて今回の作品です・・・電気スタンドです

          DSC00350_convert_20090721000836.jpg


                今度電気を灯してみようと思います

              illust-sunnydays4.jpg   handmade2.gif



           

楽しみにしている物が届きました

illust-happydays-4.jpg今日は日ごろブログで仲良くしてくださっているなないろぱれっとさんから購入した
      品物が届きましたブログに訪問した時にとってもかわいいヨークシャテリアの
    ワンちゃん一目で気に入り分けてくださいとお願いしたところ快く引き受けてくださいました
            その子をご紹介いたしますもうデレデレの私です!!c21.gif

          DSC00336_convert_20090718192811.jpg

            かわいいでしょ!我が家にいるヨーキーのティダーに
            どことなく似ているんです・・・

          DSC00337_convert_20090718194030.jpg

           とってもかわいい顔をしているでしょ(o´・∀・`o)ニコッ♪

     illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg



            みなさんこの子だけではありません実は以前にも
            作って頂いているんですよ・・・

          DSC00339_convert_20090718193744.jpg

           これでわが家にはヨークシャテリアの兄弟が出来ました

                  c25.gif  
                                   c25.gif

           

           なないろぱれっとさん今度またお願いいたしますね
           そしてこれからもよろしくね





       

愛車の車検の日

         cebu_flower4.jpg


            今日は日ごろ乗っている愛車の車検の日・・大きな出費です!
            しかし日ごろ私をいろんな所に連れて行ってくれる愛車なので
            感謝しております…だから目をつぶってお支払いしてきます
            これからも頼みますよ愛車君またいろんな所走ろうね!
   
            さてPCのアップが終わりましたら車検場へ行ってきます

          syuku.gif

     
            今日の朝庭へ行ってみたらこの前買ってきたつる薔薇がきれいな
            お花を咲かせていました

           DSC00328_convert_20090717083754.jpg

            これからお花をいっぱい実らせてアーチ状になるまで
            頑張ってね!これからが楽しみ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

              illust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpg

                      今回の作品紹介です

            DSC00325_convert_20090717084444.jpg

             フリフリの波を打った小皿にちょっと見えずらいですが
             桜をちりばめて見ました周りには同じピンクの色を
             たたいて色付けしてみました

            DSC00329_convert_20090717085001.jpg

               ブルーのお花にリボンを付けてしばっているように
               表現してみました・・お皿の周りにはリースのように
               囲んでみましたよ・・とっても淡い色で素敵です
 

                 さて時間もないのでこれから行ってきます

                 illust07_10_10-3.jpg

だいぶ出来てきましたよ!

                  
                    タペストリーがだいぶ出来てきましたよ

             DSC00322_convert_20090715225746.jpg
                                 
              刺繍の部分があと二つと半分後は周りバイアスで縁取りして
              出来上がりです 真ん中のレースを刺すときに使う輪が
              なんとも言えませんね・・(とって写すの忘れた!)
              さぁもう少しですがんばりま~す!!

                   ajisai_22_200.jpg
   
             今日も朝から雨ですこんな日はアジサイが似合っています
             お花達にはいい雨でしょうが・・あんまり降られると
             お花さんだっていやですよね・・・明日は晴れてくださいね

          002.gif

 
                     さて今日は楊枝入れ第二弾・・・
                    とってもしゃれた入れ物に絵付け!

             DSC00323_convert_20090715231033.jpg

                         表にはネコちゃん

             DSC00324_convert_20090715231258.jpg

                           裏は犬君!
 
                      二つの絵柄を付けました

                  さて今度はどんなも物を作ろうかなぁ?

          minii3.giflace17-gd1.gifminii3.gif

今日は雨降り!

今日は朝から雨降りせっかくお仕事がお休みなのに残念です
                 illust-raineyday4.jpg

       こんなん日は出掛けるのがおっくうですがわが家の冷蔵庫の中が
       さみしい感じになってきているのでまた仕入れに行ってきます
       育ち盛りの子がいると本当に食材もあっとゆうま財布の中が
       寂しいです・・・・

       9月のイベントまで後2カ月頑張って作品を多く作らなきゃと思うと
       焦りますが出来る範囲で頑張っていこうと思っています
       昨日作った物をもう一度確認しましたが結構な量なんですが
       2日間なのでもう少し頑張って量を増やそうと思います

       昨日かわいいスプーン入れに絵柄を付けましたよ・・
       お披露目いたします

       DSC00317_convert_20090713125934.jpg


       DSC00319_convert_20090713130130.jpg


       DSC00320_convert_20090713130341.jpg

          最後の写真ぼけてしまいました・・すみません!
          ティータイムの時に一緒に出して置いておくだけでも
          素敵かも?でも最近薔薇が多いなぁ今度は違う柄で
          作らないとね・・・・では今日はこの辺で!!

お友達が作ってくれました

            ajisai_17.jpg


           ちょっと動くと汗が出てきます・・いいお天気!あまりお天気にあたらず
           今日はおとなしく家でのんびり・・・してようと思います
      
           家で相変わらずタペストリーを黙々と作っていると玄関からすみませ~ん!
           と声が・・前から仲良くしているお友達がエコクラフトを作って持ってきて
           くれました。以前からポーセラーツの食器を置くのにトレイがほしいと言って
           いたので作ってくれたのでした・・・一つお願いしていたのにこんなに作って
           きてくれましたよワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ 


              DSC00315_convert_20090712160140.jpg

                       早速食器を置いてみました
             今度このトレ―イのまわりにレースを付けようと思っています

                  他にもこんなに沢山・・トレ―イと小物入れです 

              DSC00316_convert_20090712160747.jpg

        
              こんなに作ってくれたというのにバックも作ってくれることに・・・
              本当に甘えちゃってごめんね・・・ 楽しみにしています
              今度お互いにお休みになったらランチしょうね!!


                         illust-sinple9.gif


                  illust-sinple5.gif

       
           

とっても過ごしやすい一日でした

             今日はちょうどいい気温でとっても過ごしやすい日でした

                   chicca_fiore1.gif

           こんな日こそお庭の草取り順調に雑草を取りきれいになりました
           邪魔になっていた木を思い切って抜いてもらい先日かった   
           薔薇の木を植えました早く伸びて素敵な花を咲かせてくださいよ

           その後はちょっと休んでハンドメイド・・・タペストリーの続きを
           しました だいぶ出来てきましたがまだかかりそうです
           ああ~もっと時間がほしい・・・

          DSC00308_convert_20090711200229.jpg

           だいぶ出来たでしょう・・・でも完成まではまだかかりそうです
           

         ポーセラーツの作品は足があるスラーっとしたコーヒーカップです

          DSC00314_convert_20090711200826.jpg

             ブルー一色で大人ぽく仕上げてみましたよ
          なんかPCをしているとどっと疲れが出てきました
          なんか眠気も・・・でも寝るには早すぎるのでもうちょっと
          頑張って起きています・・さて明日はどんな一日になるんでしょう?              
      hana268.jpg




今日はツイストアートを仕上げそのあとは?

           p_rose_p03_300.jpg
           今日は以前やりかけのツイストアートを仕上げ飾ってみました

        
          DSC00299_convert_20090709170839.jpg

            お気に入りの香水をふり掛けてうっすらいい匂い・・・!
            カメラの写し方が下手で素敵なツイストアートが素敵に
            表現出来ていません本当はもっとふっくらして素敵なんですよ

                 illust-haruiro-9.jpg
                    
             以前お友達が言っていたお店を探しに行ってきました
             だいたいの住所は分かっていたんですが普通の民家
             の中に立っているのでなかなか分からず近くのケーキ屋さん
             に聞いてみると近くですよ・・と親切に教えてくれました
             買うはずもないケーキを買うはめにはなってけれど
             どうにか到着することができました
             本当はお店を写真に写したかったんですが初めて言って
             なんかずうずうしい感じがしたので今度少し通ってから
             交渉してみようと思います
            

           DSC00304_convert_20090709173057.jpg

              お店の名刺をいただいたのでチヨットアップ!
           とっても素敵なガーデニングされた中にお店があります
           ちょっとした雑貨とお花の苗そして喫茶店・・・  
           アイスコーヒーをいただいてかわいいお花を買って帰りました・・・ 

            DSC00300_convert_20090709173613.jpg


            DSC00301_convert_20090709173757.jpg
           
               毎年咲くそうです・・とってもかわいい花なんですよ 

          そしてこのお店を後にしてなぜか薔薇の木がほしくとある花屋さんへ
      
           DSC00302_convert_20090709174223.jpg


            赤やオレンジピンクといろいろな色の薔薇がありましたが 
            なぜかこのイエローの薔薇に目がいきこれに決めました
            これから虫や病気などなど大変なんでしょうね・・・
            大変なものを買ってしましました・・・
            誰がいい育て方教えていただけませんか?
            お願いいたします       
         
             さてここん所暑さが続いています
             みなさん体には気を付けてお過ごしくださいねillust-sunnydays4.jpg




今日は七夕!

      hana315.jpg

     今日は皆さんのところは七夕ですね・・・北海道は一カ月遅れの8月7日が七夕です
     しかし北海道の函館だけは今日なんですよね・・どうしてなんでしょうね・・
     勉強不足でわかりません・・・だれかわかる人いらっしゃったら教えてくださいね
     お願いいたします!ここん所暑い日が続いています・・仕事中もタオルを片手に
     汗ふきふきの仕事でした・・もうまいりましたよ今少し風が出てきて気持ちがいいです

     今日はこの暑さで作品作りの手も止まりなかなか進めることが出来ず先ほどやっと
     出来上がりました・・・茶こしとふたが付いたマグカップです
     ではお見せしますよ・・どうかなぁドキドキ!!!

          DSC00295_convert_20090707220633.jpg


          DSC00296_convert_20090707220915.jpg


            茶こしとふたとおそろいの柄で作ってみました・・・・

     set18_l01.gifset18_l01.gif

        明日は雨が降るそうです変動が激しすぎて体がついていきません
        でも頑張りますよ…ではまた          



今日はとっても忙しい日でした

           midori67.jpg

         今日は本当に忙しい日でした…朝早くから年に一度の町内会の運動会
         わが班はなぜか昔から強くいつも総合優勝してしまう班です
         結婚してここの住民になって即駆り出させ一回も休むことなく出ております
         出ないなんて言えない!この班のしきたりです
         
         他の班は若い子が多いのですがうちの班はわが家と後三軒ぐらいが
         ちょっと若いかなぁ?後は60歳~68歳ぐらいのおじいちゃんおばあちゃん
         の班なのに今日もまた総合優勝してしまいました
         
         今回は息子たちは用事があり出られずパパさんと私でがっばって景品を稼ぎましたよ
         ティッシュペーパー・マヨネーズ・麦茶・めんつゆ・味噌・醤油などなど
         ゲッツ!致しました(ちなみに1位~3位までしか景品はいただけません)
         来年は我が家が班長ああ~選手宣誓しなくちゃならない今から緊張です!!

         set-aki2006line2.gif


         さて町内会の運動会を終えすぐに高校行っている息子の学校祭へ
         一時間しか見ることができませんでしたがみんなそれぞれ頑張って
         取り組んでいましたよ・・・・
 
           DSC00288_convert_20090705203106.jpg

           DSC00285_convert_20090705203349.jpg
   
           DSC00284_convert_20090705203733.jpg

             学校の入り口近くです・・・しゃれた造りの学校ですよ!

             いろんなところの学科の出し物を見学させていただいた後
             学校に入ってすぐのところで何やら女子三人組が歌を披露
             していました・・とっても上手でテレビに出てもいいんじゃない!
             と思えるぐらいの歌唱力しっかり聞かせていただきました

            DSC00287_convert_20090705204422_convert_20090705204519.jpg


          みんな真剣に見ていましたよ・・・あっ!三人組を写すの忘れた・・・

          この後運動会の疲れが出てきたのか立っているのもつらくなってきたので
          家へ向かいました・・・その後息子からメールが来て打ち上げで
          遅くなるということで・・楽しんでおいでと私もメールを送りました
          きっと楽しんでいることでしょう青春ですね!!!

                           
     

                           ha006.gif

                        

                   
                          今日の作品です

             DSC00291_convert_20090705210641.jpg

                          ナプキン入れです

             DSC00292_convert_20090705211134.jpg

                  ちょっとぼけてしまいましたすみません

                         c16.gif  
      

                                    c16.gif

           DSC00293_convert_20090705212010.jpg


                以前作ったコースターをまた作ってみました

                さて明日からまた一週間が始ります
                お仕事と大好きなハンドメイドにまた頑張りたいと
                思います・・・・                                 



                




         
         

