

オーダー!

    harucup2.jpg今日はオーダーが入りパンジーの柄でポットを作ってくださいharucup2.jpg
             ということで今日は朝から作っていました・・・・
          私もパンジーは好きです!とってもかわいいお花ですものね
          後は焼くだけです・・出来上がり次第持っていきますね・・
          もうしばらくお待ちくださいねではその作品紹介です

          DSC01087_convert_20090928234109.jpg

          red.gif


           今日は仕事がお休みだったんですが児童館の主任から
           お電話があり違う児童館の先生が急にやめることになり
           是非先生に行ってもらいたいと言われとっても急な出来事に
           すぐ返事が出来ず一日待ってもらうことに・・・

           長年児童館の仕事をしてきた私なのでどこの児童館に行っても
           仕事はこなせるのですが・・今居る児童館に愛着があり
           少しの間胸が締め付けられるような気持ちになりました

           でもここで困っている児童館を無視できません
           今行っている児童館は一番小さい児童館で子供の数も
           すくなく私が抜けてもやっていこうと思えばやっていけます
           
           でもここの児童館は子供達も多く1人の先生が抜けると
           かなり大変いや やっていけないかも・・・

           そんな状態ではやはり引き受けなければ・・
           といろいろ考えた結果引き受けることにします
         
           明日そのお返事を朝いちで電話しようと思います
           でもいま手がけている児童館祭りこれだけは最後に
           大好きな子供たちと一緒に過ごしたいと思います
 
           なんだかだらだらと自分の仕事の話をお聞かせしてすみません
           では又新たな気持ちで10月からは新しい所で頑張りまーす!!

      ce007.gif
          
       


黙々と作っております!

                chicca_halloween1.gif

             只今児童館では10月にある行事・・お祭に向けて少しずつ
             着実に作品を何人かの先生方と作っている最中です

             この前出来上がっていない物を家に持ってきてちょっと
             チョッと内職を・・・何を作っているかと言うと
             

                        ジャーン!!
                (まだ乾いていない物を写してしまいました)

            DSC01077_convert_20090925165703.jpg
             金魚すくいの道具・・でも今回は飴と鉄腕ダッシュでおなじみの
             アヒル隊長をすくいまーす
        
           名前はなんだっけ?忘れてしまいました!すみません
           この道具を50個作りまーす・・・・全部先生方のお手製です

           針金を形に作ってティッシュを丸く切って張り付けます
           地味な作業で肩が張ります・・でもこともたちのため頑張りまっせ!!

           当日はいろんな物があり作って遊ぼうコーナー・飴&アヒルすくい
           輪投げで景品ゲット!型ぬき・ポップコーン・かき氷などなど
           いろんな物がいっぱいそんな所で毎日準備に追われています

           ブログに来た方最近アップが数なくごめんなさい
           これが終われば少し落ち着きますので又かわいがってくださいね!

          aki2.gif

             最近のことですが初めてオークションで買い物をしました
             時間が迫るに従ってどんどんせり上げてきて相手に渡したくない
             衝動に駆られる・・一瞬怖いなぁと思いましたが
             私は金額と相談しながら今回一つゲットしました
             
                          そのお品は

            DSC01075_convert_20090925172116.jpg

                  通帳入れとってもきちんと作られています
                  こんなの作れるなんて凄いですよね!!
                  裁縫あまり得意でない私には無理無理!

            DSC01074_convert_20090925172509.jpg

                  裏もこんなふうに素敵に作ってあります
                  ファスナーも付いていてチョッとした物が
                  入ります・・・

                 ほんとみなさんいろんな物を出品してすごいなぁ
                 と思う私でありました

                 さて私も作りたい物がたくさんありますがもうしばらく
                 してから又頑張って作っていこうと思っています
                 

         

 

           
         


素敵なお届物が・・・

                 昨日とっても素敵な物が我が家に届きました

             hana313.jpg


               先日プレゼント交換をした1人TUBOさんからのお届物です
               こんなに素敵にラッピングせれていて中を開けるのが
               もったいなく ただただ見つめる私でした

               ではみなさんにお見せいたします

              DSC01063_convert_20090921193359.jpg

                   こんなに素敵にラッピング勉強になります
 
               DSC01064_convert_20090921194613.jpg

                     すてきなタグや名刺お手紙などなど



                DSC01066_convert_20090921195123.jpg

                             素敵でしょ・・・

               こんな素敵なラッピングをしてくれたTUBOさんから今回の
               プレゼント交換のお品はエコバッグと絵本

                DSC01067_convert_20090921205417.jpg

                DSC01068_convert_20090921202954_convert_20090921204301.jpg

               TUBOさんはエコクラフトの作家さんでもあり今ではお店を出して
               活躍していますそれだけではなくこの絵本の作者でもあるんです
               凄いでしょこんな方とお友達になれて光栄です!!
              
               これからもいろんな子供達に絵本の素敵さを知らせて
               行ってくださいね…私も応援しています

               今回はこんな素敵な作品と交換させて頂いて
               本当にありがとうございました
               バッグ大事に使わせて頂きますね
               そして絵本は児童館の子供たちに読んであげようと
               思います・・・・最後に皆さんTUBOさんのエコクラフトバッグ
               のお店行って見てください・・素敵な作品に出会えますよ
               まずはTUBOさんのブログへその中にネットショップの欄が
               ありますので是非どうぞ!!

                       「よろず屋つぼ」TUBO工房

今日もいいお天気です!

                      今日もいいお天気です

              aki_hgirl1.jpg
          家の中は日差しがさしていてとっても温かくだまっているとなんだか
          眠くなってきそうです・・
          でも外はもう秋で半袖では寒いぐらいさむくなってきたねぇ~
          なんて話しているうちに冬が来るんでしょうね
          
          どこもかしこも秋の気配 木々達も秋の色に染まっています

          連休はパパさんも忙しく遠出はできませんが
          近間で秋を感じている私です・・・
          今日は2点ほど作りましたのでお披露目いたします

            DSC01054_convert_20090920155048.jpg

                     いつものふた付きケースです
 
            DSC01058_convert_20090920160428.jpg

                       中はこんなふうです
                 

                hanatachi.gif
    
                     もう一つはマグカップです  

            DSC01062_convert_20090920161212.jpg

 
            来月は仕事場の児童館祭りの準備と習っているグラススケッチ
            のイベントのお手伝いに忙しくなりそうです・・・  

                 ハンドメイドとお仕事に頑張ろうと思います
                        応援よろしくね!!               
               






       

なかなか疲れがとれません

             なんかここん所疲れが取れず肩ははるわ体がだるいし
             しゃきっとしません・・・・そんな中でも先日行った研修の報告書
             提出のため本部へ  提出した後はどこにもよらずまっすぐ家に
             帰ってきて一休みした後ゆっくりのんびり作品作りをしました
            でも不思議と好きなことをしていると疲れを忘れてしまう物ですね・・・
            自分でもびっくり!何も考えず作ったのが
            この作品・・和風っぽくでもあり中国にもありそうな作品になりました・・                                  
                   kabin2.gifkabin4.gif

            DSC01045_convert_20090917201441.jpg

              そして最近作った不通の羊毛フエルトのくまさん
              今まで作った羊毛フエルトで一番気に入っている
              子です・・・なぜか愛着があります・・

            DSC00978_convert_20090917202352.jpg
 
                      リンゴを持たせてみましたよ・・
                      今もかわいく座っています

               今度は家にあるいろんんな布を使ってバッグ作りに挑戦
               してみたいと思っていますが・・・・いつになることやら
               まんがいち出来たら皆さんにお披露目しますね

               でも一番にがてな物のひとつなのでどんな作品でも
               褒めてやってくださいね…頑張りまーす!!

               ではまたゆっくり体を休めて明日の仕事に頑張ります

           lr_va02.gif




研修会無事に終了そしてプレゼント交換の発表です!

               note01.gif今日無事に研修会を終えて今帰ってきました
             とっても為になった一日でした・・・各地の児童館の先生とも
             お話が出来とっても充実した日でしたよ!

               DSC01035_convert_20090913181952.jpg

                    今年は北広島市での研修会となりました

               DSC01036_convert_20090913184137.jpg


                         私は第2分科会に出席・・
                    エコで作るいろんな遊び道具を作りました
                    早速明日子供たちに教えようと思います

                    そして最後はドッチビーを体験

               DSC01037_convert_20090913184651.jpg

              フリスビーの柔らかい素材の物で投げ合って相手チームの
              人のあて1人につき何点といった形で時間の中で点数の
              多いチームの勝ちです・・・思いっきり体を動かしてきましたよ
              楽しかったー!!!

               lace17-gd2.gif

                 さて今日はプレゼント交換の当選発表の日です

             先ほどくじを作りいつものように家族の物に引いてもらいました
             B賞とC賞はお一人ずつなのでそのままの当選となります
         
             A賞D賞は2人ずついましたのでくじ引きをして各1人選出致しました

                  さて発表致します……     illust-happydays-4.jpg


                              A賞

             DSC01030_convert_20090913190524.jpg


             DSC01031_convert_20090913190912.jpg

            おめでとうございます・・A賞はよろず屋つぼさんに決まりました


             B賞はオリーブさんお一人なのでそのままの当選となります
                       
                       おめでとうございます・・・・


             c賞もローズベアーさんお一人ですのでそのままの当選となります
       
                       おめでとうございます・・・・


                            D賞

             DSC01034_convert_20090913191703.jpg


              DSC01033_convert_20090913192039.jpg


                  D賞はなないろぱれっとさんに決まりました
                
                        おめでとうございます・・・・・

             はずれた2名のayumiさんchinaさんがっかりしないでくださいね
             心をこめて残念賞を作りましたので楽しみにしていてくださいね

             次回は12月のクリスマスにクリスマスにちなんだ作品を
             プレゼント交換と考えています

             当たった人もはずれた方も何度も挑戦してくださいね
             クリスマスの日にかざってもいい様な作品を考えていますよ
             楽しみにしていてくださいね

             そして応募して下さった全員の皆様私の作品に応募してくださり
             本当に嬉しかったです・・・これからもいろいろと作っていきます
             ので気に入った物がありましたら是非また応募くださいね・・・


             オリーブさん・ローズベアーさん・ayumiさん・なないろぱれっとさん
             は住所知っていますので準備が整い次第お送りします
             少しの間お待ちくださいね・・・

             よろず屋つぼさん・chinaさんはお送りするのが初めてですので
             鍵コメで住所をお知られくださいね・・・・


             では私も楽しみにしております・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪


            さて最後に先ほど大人たちの神輿が家の前に通って行きましたので
            みなさんにお披露目して今日のブログの終わりと致します


             DSC01038_convert_20090913194424.jpg
               

             DSC01041_convert_20090913194635.jpg


               天狗様です・・・顔を写そうと思ってシャッターチャンスを
               待っていたのですが外してしまいました・・・
               すみません・・後ろ姿でお許しを!!

             DSC01043_convert_20090913195038.jpg
                

             

今日から2日間我が町はお祭り



今日から2日間神社のお祭りがありまきっと今頃はお祭り周辺は賑わっていることでしょう・・

              明日は日曜日というのに児童館の先生方の研修会です
              各館の代表の方が出るのですが今回は私が出ます
              市からバスがでるのでそれに乗っての出張です
              頑張ってきまーす!!
                          
                          illust6k.gif


             先日イベントの前にとっても嬉しいことがあったんです
             一周記念に当選したメロディーさんからプレゼントが・・
          
             DSC01017_convert_20090912215707.jpg

                      こんなに沢山の作品が・・・・

              DSC01018_convert_20090912215929.jpg


                 薔薇の花がこんなに素敵に・・・描かれています

               
              DSC01024_convert_20090912220213.jpg


                マグネット・クリップにもかわいい薔薇が・・・
                プレゼントした私に今度は反対にプレゼントして
                頂いて本当にありがたく感謝でいっぱいです

                これかららも素敵な作品をたくさん見せてくださいね
                楽しみにしています

                メロディーさん本当にありがとうございました
                大事に使わせて頂きます・・

                           

こんな物を購入しましたよ・・・

         zakka-281db.jpg


         昨日更新のアップがかなり遅い時間だったので全部紹介できずに
         終わってしましました・・・素敵なイベントの続きです!

         先日のブログでもお話いたしました・・私が買った品物の数々の
         ご紹介です・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

         2日間の間に少しずつ抜け出して素敵な物をゲット出来ました
         ご紹介いたします

         まずは私の大好きな作家さんのcheerhulさんとsweet berryまゆまゆ
         さんのお店から4点ゲットしました・・この二人の作品は初めて見た時
         から大好きでイベントに行けた時には必ず購入してしまします
         どれもこれも素敵でお金がいっぱいあれば全部購したいぐらいです

                 その中で悩んで悩んで決めた品物・・・・・
 
          DSC00989_convert_20090911083346.jpg

                   ガラスが入ったBOXです・・

          DSC00991_convert_20090911083754.jpg

            レースのはんこに本当のレースアが貼ってあります 
                        素敵!!!  

          DSC00990_convert_20090911084504.jpg

            こんな素敵な留め金が付いてるんですオシャレ!

          DSC00992_convert_20090911085013.jpg

            マグネットが付いていて冷蔵庫の所につけようかなぁ
            と購入しました・・(輪ゴムをかけようと思います)
                 まゆまゆさんの作品はこの2点   

            続いて購入したのが何度か私のブログでも紹介した
            cheerfulさんの作品です

          DSC01014_convert_20090911085645.jpg

                大きなレースが付いた手帳です・・


          DSC01015_convert_20090911090000.jpg

            ノートが取り外しが出来てとっても使いやすそうです

          DSC01025_convert_20090911090849.jpg

                  リネンで作った携帯を入れる袋
              ずっとイベントの時に首からぶら下げていました

           彼女たちの作る作品は本当にどれもこれも素敵で
           いつも選ぶのに悩んでしまいます・・・

           続いては初めてお目にかかる作家さんの品物です

           DSC00993_convert_20090911091623.jpg

           巾着風のバッグです・・バッグの大好きな私またもや
           バッグを購入 レースととってもかわいいチャームが
           付いています・・車を乗っていてちょっとそこまで
           に持って行けそうなので購入しましたよ

           DSC01001_convert_20090911092110.jpg

                  とってもかわいいチャームです

           DSC01005_convert_20090911092516.jpg

                携帯ストラップですこれまたレースが付いていて
                素敵です・・・早速付けましたよ

                   続いてはもう一つの携帯ストラップ

           DSC01012_convert_20090911092944.jpg

           樹脂粘土で作ったストラップ彼女のお店のキャラクター
           だそうです…とっても可愛くってつい買ってしまいました

           以上たくさんの素敵な物がゲット出来ました
           
           いろんな作家さんの作品を見ながら私の顔はほころんだまま
           素敵な作品に出合えて最高の日々でした

           2日間を通して私のお店に来てくれたたくさんのお客さん
           そして声をかけて頂いたお友達そして以前からお世話になっている
           習い事の先生たち来てくださって本当にありがとうございました
           嬉しかったです・・・お客さんの中でかわいいこれ素敵ね!
           って声をかけて頂いた方ありがとうございました
           その一言でまた頑張る力を頂きましたよハッピーママまた頑張りますね・・
           これからも応援よろしくお願い致します

              illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg



                         

イベント無事終了!


            二日にわたって行われたCRAFT TOWN & USD 雑貨市 
            無事終了することが出来ました・・・     
        po1.jpg

            二日間たくさんの方が来て頂き楽しいひと時を過ごすことが
            出来ました・・これも主催のクォートさんのおかげです
            ありがとうございました そして各SHOPの皆さん方
            たくさん勉強させていただきました
            これからの作品作りに役立てたいと思います
 
            それから前日からお手伝いいただいたSHOPのcheerhulさん
            sweet berryのまゆまゆさん本当にありがとうございました
            楽しく過ごさせていただきました 
     
                        illust-sinple9.gif

                     そして私のお店です・・・・
           DSC00984_convert_20090910234918.jpg

           DSC00986_convert_20090910235202.jpg

            ちょうど2階に上がるはじが私の売り場になったんですが
            ちょっと小さかったのであまり作品をかざることが
            出来ず残念でしたがどうにか配置が出来ましたよ・・・                            
            私の作った作品もたくさんお嫁入りをしていきましたよ
            感謝感謝でございます!これからも素敵な作品作りに
            励んでいきますのでこれからもよろしくお願い致します

            さてそんな中で素敵な作家さんたちの素敵な作品
            あれもこれも売れてんだろうなぁと思いながら
            自分のお店があると言うのに気になって仕方が
            ありませんでした・・だって素敵な物ばかりなんだもの!

            少し人混みが少なくなったのを機会に他の作家さんの
            お店んにひと飛び!!!

            素敵な作品をゲットできました・・・中には売れてしまって
            いた物もありましたがこんなにたくさんの物を購入
            することが出来ました・・・ご紹介いたします

                その前に他の作家さんのお店紹介!!

           DSC00962_convert_20090911000215.jpg

           DSC00963_convert_20090911000436.jpg

           DSC00964_convert_20090911000753.jpg

           DSC00965_convert_20090911001003.jpg

           私が大好きな作家さんcheerfulさんとsweet berryのまゆまゆ
           さんです・・木工や編みぐるみ・バッグ・小物・羊毛フエルトetc
            もうどれもこれも全部お買い上げしたいぐらいの作品です
           
  
           DSC00968_convert_20090911001630.jpg

           かわいいお花の造花屋さんアレンジして作っている品物です
           フラダンスを習っている人には嬉しい品物です
           もちろんフラダンスの教室のご案内もありましたよ

           DSC00979_convert_20090911002046.jpg


           フェルトで作って小物たちやトールペイントの雑貨・お人形達

           DSC00980_convert_20090911002521.jpg

           DSC00981_convert_20090911002745.jpg

           DSC00982_convert_20090911003036.jpg


           DSC00983_convert_20090911003511.jpg

           DSC00970_convert_20090911004223.jpg

               もう数えきれないぐらいの作品5店の出店でした
                たくさんの手作りの雑貨がいっぱいです
                 一つ一つ素敵な作品ばかりでしたよ
                  (全部紹介できなくてすみません)
   
              さて私が購入した品物は明日ご紹介いたします
              今日は遅いのでアップはここまでです
              では明日のブログをお楽しみに!!

               

            

                         

            
            

                 ***とうとう明日イベントの日となりました ***

 
     midori67.jpg




                2009 CRAFT TOWN & USED 雑貨市
                        9/9(水)・10(木)
                        10:00~15:00
               
                     手づくり工房QUART 1.2階
                     札幌市北区篠路町拓北40-98

                   お近くの方は是非お越しくださいね
                      お待ち致しております


                c2.jpg



                   これから私は明日品物納入日なので
                   出来あがった品物を車に入れる準備
                   を致します・・忘れもののないように・・・

               ではイベントの内容は後日ブログでご紹介いたします
                   

こんなのを作りました

             かわいい小さなかごのようなバッグを見つけたので
               今日はそのかごをアレンジしてみました・・・・


          DSC00959_convert_20090905214659.jpg
 
         レースを編んで付けて見ました少しはかわいくなりましたか? 
 
              hanatachi.gif


            二つ目は羊毛フエルト長ーいお耳のうさぎさんです
            この前本を買った中にあったうさぎさんなのですが
            本のようなかわいい顔が出せなかったけどどうにか
            出来ました・・ほんと羊毛フエルトを作るのに一番
            苦労するのは顔です・・いまいちかわいい顔になりません

          DSC00960_convert_20090905215416.jpg

          でも頑張ったんですよ・・これからもめげずに頑張ります!

            p_a01.jpg


          プレゼント交換の応募たくさんの方が応募されてくださっています
          本当にありがとうございます・・・まだ日にちがありますので
          まだ迷っている方は是非応募して下さいね・・・・

                        中間報告です

                 ただいまこのような応募となっています

        A賞・・・・・よろず屋つぼさん  ayumiさん     B賞・・・・オリーブさん

       C賞・・・・ローズベアーさん   D賞 ・・・・chinaさん  なないろぱれっとさん

         以上のようになっています もしもれている方がいらっしゃったらお知らせくださいね

       ではこの後は9日からあるイベントの作品作り少し夜なべをしなくてはなりませんので
       今日はここまで・・出来る所までラストスパート!!

           hana268.jpg

 

かわいい物が届きました

              posuto001.gif昨日素敵な物が届きました・・・・

             先日デデコパージュの印鑑ケースを作ってくださいねと
             お話があったなないろぱれっとさんからです
                               illust-happydays-4.jpg

             作ってくれた代わりにとかわいいホワイトテリアの子が
             わが家にやってきました・・・
             ぱれっとさんの作る羊毛フエルトのワンちゃんは
             とってもかわいい顔をしています

             大のお気に入りです・・・こっとこれからも素敵な
             羊毛フエルトの動物達を作ってくれることでしょう

             ではかわいいワンちゃんをご紹介いたします

            DSC00947_convert_20090903141947.jpg

                 こんな素敵にラッピングされていました

                 
            DSC00952_convert_20090903142503.jpg

            DSC00951_convert_20090903142701.jpg

            DSC00949_convert_20090903142908_convert_20090903143033.jpg


             ついついかわいいので写真をいっぱいとってしましまいた
             ぱれっとさんありがとうございました
             大事にしますね・・・

            illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg

            みなさんも是非ぱれっとさんのブログに行って見てください
            かわいい子達がいっぱいです
            
            なないろぱれっとfuwa*fuwa*羊毛フエルトの動物たち

お待たせいたしました!!

     第二回 プレゼント交換を致します!


                illusta001.gif


       いつもハッピーママのブログにお出でくださり本当にありがとうございます
       ブログを通して沢山の方と巡り合えて本当に嬉しく思っています
        
       以前にもお話していた作品交換会を実地したいと思います
       4点ほどご用意いたしました・・気に入った物がございましたら
       好きな作品にご応募くださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

         sweet_rose01_400.jpg

       応募の内容ですがこれからもハッピーママのブログ遊びに来てくれる方
       そして必ずコメントを頂ける方の募集になります
       これからもブログを楽しい場所にしたいと思っていています
       こんなの作ったよ~いいね・・作ってみようかなぁなど
       みんなでいろんな情報を教え会いながら楽しいブログにしていきたい
       と思っています・・・

       この交換会もいろんな方の交流の場になったらなぁと考えこれからも
       ズーツと続けていきたいと思っています

       応募の期間は9月1日~12日までに致します(次の日付けが変わる前まで)
       多数の時は抽選となりますのでよろしくお願い致しますね・・・

       はじめてきた方も大歓迎ですよふるって申し込みしてくださいね
       太っ腹のハッピーママ・・残念賞も2名用意しております
       品物は何が来るかお楽しみにということにしておきます

         hana311.jpg


             では作品紹介いたします・・・   

                              A賞  

            DSC00921_convert_20090901184330.jpg


           DSC00922_convert_20090901184815.jpg

             4面が誓う絵柄になっている箱型陶器です
             はし立てにもいいですしちょっとしたキッチンに
             置いて活用してもいいと思います
             色々アレンジしてお使いくださいね・・・

   
                           B賞

           DSC00944_convert_20090901185818.jpg

            以前にも作ったミニテッシュ入れ教室でも人気でした
            赤と黒の花がとっても素敵です

                          C賞    

            DSC00945_convert_20090901190332.jpg

             かわいいパンジーのシュガー入れです
             ティータイムのおともにどうぞ・・ 

                          D賞    

            DSC00946_convert_20090901190959.jpg

                 ひまわりのあざやかなシュガー入れです

         お気に入りのはありましたでしょうか?沢山の応募の方が来てくれると
         嬉しいなぁ!今回は残念賞を入れて6名の当選となります

               楽しみにしていますよではвуe (o・´_`・o)ノシ вуe
              
