

素敵なお届物第二段!

                   ivy04.jpg

                    昨日に続いて素敵なお届物のご紹介です
           今日届いた物はブログで仲良くさせて頂いているマダムmamaさんに
           作って頂いたバッグです・・・まずはその品物のバッグをお見せいたします

              DSC01227_convert_20091030212136.jpg

              DSC01228_convert_20091030212449.jpg

              スタンプをオシャレに作ってくださっています・・・素敵です!!

             DSC01225_convert_20091030213740.jpg

             DSC01226_convert_20091030214555.jpg

                   また違った形で作って頂きましたよ
               リバーシブルで楽しめるように作ってくださいました

             マダムmamaさんはほかにも素敵なバッグをたくさん作って
             いらっしゃいます・・・是非ブログの方にも行って見てください

             マダムmamaさんのブログ→のんびり・ゆったり・happy time

             今回は本当に素敵なバッグを作ってくださり
             本当にありがとうございました・・感謝感謝です!!

             バッグきちがいの私又お願することがあると思いますが
             又その時はよろしくお願致します

             今回バッグを作って頂いたすずなさん・マダムmamaさん
             これからお出かけするのが楽しくなりそうです
             
             素敵なバッグ達大切に使わせて頂きます・・・

                 ribbon01.jpg

イベントへ行って素敵な物ゲット!

                letter01m.jpg
                今日は私が初めて出させていただいたイベントから    
                仲良くさせて頂いている編みぐるみ作家さんのcheerfulさん
                の主宰のイベントがあり早速お邪魔してきました
    
                早く行きたかったのですがどうしても今日中に頼まれた
                ポーセラーツの作品の直しをしなければならなく
                終わったのがお昼過ぎ急いで車を走らせイベント会場へ
 
                   後1時間しかない中でこの子達をゲット

           DSC01219_convert_20091029191432.jpg

                    レースをふんだんに使っている巾着袋

           DSC01221_convert_20091029192437.jpg
           
                       皮の取っ手が付いたピンクッション
                       はんこもプラスして素敵に・・・・
                    右側には糸を立てておく所も付いていますよ
                  
                             c23.gif
                  


                  まだまだたくさんありましたが今日はちょっと我慢!!
           そして最後にお願いしていたオーナメントを頂いて帰ってきました
        
           DSC01222_convert_20091029194758.jpg

           DSC01223_convert_20091029195017.jpg

           DSC01224_convert_20091029195339.jpg

                   三つともちがった物が付いているんです
               以前イベントで一つ購入したのですが気に入ってしまって
               お部屋に飾るのにオーダーしておいたんです・・・
               かわいいでしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪

                             pot317.jpg

              cheerfulさんの作る小物達は本当に可愛いものばかりです
                これからも素敵な作品見せてくださいね!!

              今日はそのまま家に帰り夕飯まで時間があったので
              クリスマスバージョンのお皿を一つ作りました

           DSC01201_convert_20091029201111.jpg

           DSC01202_convert_20091029201320.jpg

                        かわいくできましたか?

                           isara.jpg


                 今日も一日とっても素敵な一日になりました
                 来月もいろんな所でイベントがあると言うことで
                 楽しみにしています・・仕事がお休みだったら
                 行って見ようと思います


           

             

              


     


           
              

素敵なお届物が・・

            camo01.jpg

            日一日と寒くなる北海道 朝晩は本当に部屋も寒くストーブの
            スイッチにが入る日が多くなりました

            やっぱり寒いのはいやですね・・そんな寒い日を温かい気持ちに
            させてくれる素敵な贈り物がわが家に届きました

            ブログで仲良くさせて頂いている すずなさん!
            とっても縫物がお上手で日ごろいろんな物を作って
            いらっしゃいます・・・

           バッグ好きな私がすずなさんにお願いした所私のポーセラーツと
           交換と言うことで作ってもらうことに・・・
           そんな素敵なバッグをこれから紹介いたします

            DSC01206_convert_20091027173052.jpg

                   素敵にラッピングされている中に・・・・・


            DSC01212_convert_20091027173320.jpg

                私が大好きな紫のお花で作ってくださいました
               なんとこのバッグはリバーシブルで二度楽しめます

            DSC01210_convert_20091027173635.jpg

                     またもや裏も大好きな紫・・・・
             チョッと上を注目・・とっても素敵なレースが付いています
             きゃぁ!!オシャレ::感激です!!!

            DSC01209_convert_20091027174053.jpg

                   アクセントに素敵なレースが・・・・

            これだけでも嬉しのにこんなかわいいお菓子まで・・・

            DSC01213_convert_20091027174444.jpg

            なんと我が北海道の素敵な球団北海道日本ハムファイターズ
            のBBが入ったお菓子・・わが家はファイターズファンでして
            とっても嬉しい限りです(o´・∀・`o)ニコッ♪

                   kago918.jpg        kino.jpg

                 すずなさん本当にありがとうございました
              大事に使わせて頂きます・・・・同じ北海道 今度会えたら
              いいですね・・・寒い日が続いいます風邪をひかぬようにね!!

            red.gif


           さてバッグ大好きな私実はもう一人オーダーをお願いしている方が
           いらっしゃいます・・先ほど出来上がったというお知れせがありました

           届きましたらまた素敵なバッグをご紹介いたしますね
          
           本当に皆さん素敵なハンドメイドをされています
           そんな作品を気持ちよく引き受けくださり本当に感謝いたしております
           この場でお礼おさせて頂きます

           これからも私の作品で気に入った物がありましたら是非行ってくださいね
           私もお作りしたいと思いますので・・・

           では又のアップで・・・вуe (o・´_`・o)ノシ вуe
           


     

今日はグラスアートの習う日でした・・・

                 005.gif
           今日は最近習い始めたグラスアートの教室の日でした
           いつもの道を車で15分の所に教室があります
           とっても気さくな先生でとっても丁寧に教えてくださいます

           今日はフォトフレーム作りです・・・2時間でここまで
           終わらせてきました

           DSC01198_convert_20091024181622.jpg

            まだ出来上がっていませんが2時間でこれだけ
            真剣に作っていると2時間何てあっと言うまですね!
            今度の教室で出来上がると思いますので
            出来上がり次第紹介いたします

            先日オークションでお財布とお揃いにと購入した
            キーケースとっても素敵なのでご紹介・・・

           DSC01188_convert_20091024184249.jpg
                        
           こんなに素敵なラッピング・・写真で見るよりとっても素敵

           DSC01191_convert_20091024192131.jpg

                      レースでオシャレに!

           DSC01189_convert_20091024192757.jpg

                   中にはスタンプが押してあります
                    おまけにラベンダーの匂い袋

           DSC01192_convert_20091024193241.jpg

                    ボタンをはめるとこんな感じ・・・
                 皆さん本当に素敵に作ってあって素晴らしい
                 と思います・・・

                   illust-haruiro-1.jpg

                 まだまだ自分で作るのは出来ないので
                とうぶん皆さんの素敵な作品をゲットしていき
                たいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします

                今日は久しぶりにお天気も良くガレージのお店の整理
                来月いっぱいで今年のお店はおしまいです
                また来年雪が溶けたら又オープン致します

                でもどうしてきたい方はお電話ください・・いつでも
                開けますからね・・

           cup01.jpg


           

          

           

時間がほしいなぁ!

              今心の中はハンドメイドが出来る時間がほし~いと叫んでいます        

                  先月まで小さな児童館でのお仕事だったので
                  出勤する日数も少なく結構自分の時間を ことが出来たが
                  今はなかなかうまい具合に時間がと出寂しい思いをして
                  おります  
                                 sp2.gif
 
                     仕事とハンドメイドの時間上手に使えるように
                     考えなければね・・

                     そんな中この前ハンドメイドのオークション
                     をのぞいて又素敵な長財布をゲットしました

                     きっと高い値段がつくだろうなぁと思っていましたが
                     運良くお安く手に入れることが出来ました
                     
                     もう一目ぼれでした・・・ お見せいたします

                  DSC01166_convert_20091021182757.jpg

                         黒の布とお花の布で作ってあります
                         黒のレースもアクセントに付けてあり
                         なんと真ん中に素敵なブローチに
                         してもいいような飾りがついています

                  DSC01171_convert_20091021184259.jpg

                         素敵でしょ・・この飾りが決め手でした
                          もったいなく今は飾っています

                       皆さん本当に素敵な作品を作られています
                       いつも見て感激している次第です!!

                   さてこの前委託でお世話になっているオーナーさんから
                   素敵な食器を頂きました・・貝殻の形をした大柄のお皿です
                     まわりにブルーの薔薇を付けてみました・・

                 DSC01179_convert_20091021185051.jpg

                      縁取りにだけ絵を付けてみましたよ
                      その方が中に物を入れた時にいいかなぁ
                      なんて思いそうしました

                 もう一つは家にあったお皿まわりにお花が彫ってあるように
                 ついています・・・季節外れですが真っ赤なポピーのお花
                 を付けましたよ・・・だた今まわりに金を入れた方がいいか
                 考え中です・・・

                DSC01182_convert_20091021192427.jpg


                DSC01181_convert_20091021192723.jpg


          s.gifs.gif

                       後二ヶ月後にはクリスマス!!
               そろそろ教室の教材クリスマスバージョンを作っていかないと
               なりません・・・いろんな物を作るのにいろんな案を考えなくてはね
       
               ::::: エンジン掛けて少しずつ頑張っていきまーす:::::               

空気が美味しい!

                      illust07_10_10-3.jpg
               昨日は一週間の仕事も終えゆっくり体を休めてから愛犬の
               マルちゃんを連れ裏の自転車道路を散歩・・・
               マルは鎖がなくてもきちんとそばに入れるワンちゃん
               多少は離れていくが私の見える範囲以内に必ず居るいい子です
               家の中では落ち着きがなく静かに出来ず怒られるが
               散歩のときだけは本当におりこうさんなんです・・・

               DSC01162_convert_20091018130344.jpg

               DSC01164_convert_20091018130805.jpg

                誰も歩いていないのでマルを離してやりました
                とっても嬉しそうです・・・

                そんな中で我が家の花畑にも寒いのにかわいいお花を
                まだ咲かせている花達をカメラに写してあげました

                      illust-camera2.jpg


               DSC01155_convert_20091018131923.jpg

                    寒いのに頑張って咲いてるミニバラちゃん
                    最後まで綺麗に咲いてくれています

               DSC01156_convert_20091018132712.jpg

                 何のお花か忘れてしまいましたがこれまた綺麗に!

                  illust-autumn.gif  illust-autumn.gif

                裏の自転車道路の豆リンゴの木か真っ赤に実っています

               DSC01160_convert_20091018133332.jpg

               DSC01161_convert_20091018142652.jpg

                  とっても鮮やかな真っ赤な豆リンゴの木とっても
                  かわいいです・・・

                  こんなん実もありました・・ブルーベリーのような実
                  これまた綺麗でついシャッターチャンス!!

               DSC01157_convert_20091018143913.jpg

                  雨が降った後のお天気の日は一段と空気が美味しい!!
                  とっても気持ちよくゆったりとした時間を過ごせました

                  さて来週も仕事とポーセラーツそしてハンドメイド
                  頑張りまーす時々休みながらね・・・・
                                  



久しぶりの更新です!

                   ivy04.jpg
            
                 久しぶりの更新です・・・毎日仕事を終わらせ帰ってくると
                 ドット疲れなかなか更新となれませんでした・・・困った子
                が何人かいてその子達をどうにかいい方向に持って行ける
                ように先生方と団結して指導をしています・・・・
                とってもいい所を持っていると言うのにその良さが半減・・・・
                寂しい限りです。その子達のため職員みんなで頑張ります!

                そんな中で最近作品もなかなか作ることが出来ず
                昨日は作りかけだったポットとプレゼントする方の作品を
                作りました・・ご紹介しますね(o´・∀・`o)ニコッ♪

                           mari5012.jpg    mari4304.jpg

               DSC01149_convert_20091016234015.jpg


               DSC01150_convert_20091016234241.jpg


               DSC01151_convert_20091016234441.jpg

                       アンティークぽく仕上げました
                      白いバラの花がなんともいえません
                      シンプルですが気に入っています


              もう一つはプレゼント!贈る方に聞くと以前にプレゼント交換
              で作ったくだものの絵柄のBOXが良いとのことで作りましたよ

               DSC01152_convert_20091016235938.jpg


               DSC01154_convert_20091017000314.jpg

                気に入ってくれるかなぁ・・・もう少しでお送りしますので
                        楽しみに待っていてくださいね

              思ったように作品を作ることが出来ず毎日仕事に追われています
              どうにか時間を作って又頑張って作りたいです・・・
              応援よろしくお願いいたします   頑張るぞ~~!!  


                

素敵なお届物・・♪

            illust-happydays-4.jpg今日は素敵な羊毛フェルトを作ってらっしゃる
               なないろぱれっとさんからプレゼント交換の品物の
               ポメラニアンのワンちゃんとカウプレで当選した
               ラベンダー色のかわいいマトちゃんが届きました
              
               もう開けた瞬間わたしの顔はほころぶばかり・・・
               ほんとかわいいんですから・・・嬉しくて嬉しくて
               ついついヤッターとガッツポーズをしてしまいました

               そんな素敵な品物を紹介いたします

            DSC01130_convert_20091007225505.jpg

             とってもかわいいでしょう・・もう見ていてうっとり・・・

            DSC01131_convert_20091007230020.jpg

                とってもかわいいのでアップに写してみました
                  アップにも勝てるかわいいポメちやん・・
                  オシャレにドイリーの髪飾りをしています
 
            DSC01137_convert_20091007230613.jpg

                ラベンダー色のマトちゃん笑顔が可愛い・・  
                鈴が入っていてとってもいい音がします
               
                  なないろぱれっとさん              
          
        とっても素敵な品々本当にありがとうございました           

              ワンちゃんはお家に飾りマトちゃんは仕事に持っていく
              かばんにつけようと思います・・・

          mat02.jpg

今週は忙しくなりそうです

                     m_water01mo.jpg
             明日から10日まで休みなくスケジュールが詰まっています
             6・7日は仕事・・8日は委託をしている所でのセールに作品を
             納品しに9・10日は手作りフェスティバルのお手伝いなどなど
             今週はとっても忙しくなりそうです・・・・

             その中でも一番忙しいのは2日間にわたって私が習っている
             グラススケッチの先生の補助として加わります
             今からドキドキしていますよ この会場ではいろんな手作りの
             作家さんが勢ぞろい・・キルト・ニット・グラススケッチ・トールペイント                        
            まだまだたくさんいろんな作品がありますが詳しくは後日アップします
            のでお楽しみに!!その中に私のポーセラーツのコーナーがあります
            が今回はグラススケッチの先生にお願いされたのが先だったので
            自分の方は今回お休み・でも同じ会場なのでのぞきに行きます
                 (知っているポーセラーツ仲間がいるので)

             DSC01126_convert_20091005195942.jpg
         
                 ume01.jpg         ume01.jpg
            さてこんなことで明日からお買いものにも行けないので
            食事用の食糧をどっさり買ってきました・・・・
          
            後は子供たちに頼まれたモリモトのパンと十円まんじゅうを
            買ってきました・・・ほんとここのパンは私も大好きです
         
          DSC01118_convert_20091005210206.jpg
           
            もっとあったんですが写真を取るのだと言うのに
            息子達に食べられてしまいました・・・

          DSC01124_convert_20091005210742.jpg
      
            10円まんじゅうが30個これも今日でなくなってしまいます
            ほんとよく食べる子達です・・・

            さぁ明日からがんばりますよ・・・
         
            話は変わりますが只今西武と日本ハムが戦っています
            今日勝てば年間の優勝です・・・今負けています・・
            では勝つようにこれから応援しょうと思います
            それではまた・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

          


             

             

素敵なお届物

            p_a01.jpg

           とっても素敵物が届きました・・・
           今回プレゼント交換をさせて頂いたオリーブさんからの素敵な数々!
       
            DSC01098_convert_20091002223128.jpg

               とっても素敵なラッピング本当に勉強になります
               どれもこれも見ても素敵なセンス!!

            DSC01102_convert_20091002224401.jpg

              刺繍をした布で結んでありその下にはかわいいお花で
              アクセント・・素敵!!

            DSC01104_convert_20091002225256.jpg

                   素敵なので大きくアップしました

            DSC01105_convert_20091002225648.jpg

            DSC01108_convert_20091002225849.jpg

            DSC01106_convert_20091002230243.jpg

              ブログの名前メッセージなどなどをとりいれて作って
              くださいました・・・とっても作るのに手間がかかって
              いるのがとってもわかります・・

            DSC01109_convert_20091002230851.jpg

              ポストカードまで作ってくれたんですよ・・・ 
              私の作品が写っています きゃぁ感激!!

            DSC01099_convert_20091002231227.jpg
    
                 何やらもう一つ袋が・・開けてみると?

            DSC01100_convert_20091002231518.jpg

                 こんなかわいい絵柄がついたコーヒーミルク
                 パズル見たいにあわせるとなんと私のブログの
                 URLトメッセージが・・・・

              どれもこれも心のこもった品本当にありがとうございました
              大事にしますね・・コーヒーミルクだけは悪くなったら困るので
              使わせて頂きます・・上の絵柄は大事にとっておきますね!

                  オリーブさんありがとう!!
              
              ブログを通していろんな方の素敵な品々に触れることが
              出来本当に感謝しています・・・
              みなさんとこれからも素敵な交換ができればと思っています
      
              これからもポーセラーツのさくひんともどもハッピーママを
              よろしくお願い致しますね!!
              
                sup_b04_01.jpg

                 今日10月1日は?歳の私のお誕生日でした 
         またまた年をとってしまいましたがこれまたこの日に感謝感謝です
                
              56207.gif

        今日はそれぞれ何かと忙しかったのでみんなが何もない
        6日の日に改めてお誕生日をお祝にみんなで美味しい物
        食べに行ってきまーす・・・楽しみ!!

        そんなお誕生日の日にお友達がワンディーショップに出ているので
        チョッとお邪魔をしてきました・・・またいろんな素敵な物がいっぱいで
        悩んだすえ この子達をゲットしてきました

          DSC01089_convert_20091001235807.jpg


          DSC01096_convert_20091002000014.jpg

          お友達が作ったハンコです!いつも素敵なはんこを作ってもらう
          のですが今日は私のイニシャルのMのハンコがあったので
          買っちゃいました・・・又いろんな物に押しちゃおうっと・・・
          後は三つ葉のクローバーと王冠これも又かわいい!!
          こんな細かいはんこを作るみかんアイスさんの手って魔法の手
          っていつも思います・・

         DSC01097_convert_20091002001213.jpg

           これはカード入れ又いろんなカードが増えてきたので
                      この子を購入・・・


         DSC01095_convert_20091002001543.jpg
 
          針金で編んだ花瓶つりさげれつようになっています
          早速出窓に飾ってみました・・この植物もついていました

         他にもいろんな物が・・全部は写せませんでしたがチョッと紹介!

         DSC01090_convert_20091002002150.jpg

         DSC01091_convert_20091002002401.jpg

         DSC01092_convert_20091002002554.jpg

         DSC01093_convert_20091002002808.jpg

         DSC01094_convert_20091002003000.jpg

              私と同じポーセラーツの人もいました・・・・

            ほんとワンディーショップいろんな物に巡り合えて
            最高です・・・これからも素敵な物選びにはまりそうです
            
            さて明日は新しい児童館でのお仕事開始です
                 頑張ってきまーす

           *遅くの更新で10月1日にアップできずちょぴり残念*
