

寒い日は家にいるのがいいですね!

            syuku.gif

                今日も一日肌寒くどこのも行かず家で作品作り
               明日のグラススケッチの宿題を済ませて早速作り
              ましたよ・・・今日は久しぶりに羊毛フエルトのマトちゃん
              を作りました・・どうですか?うまくできたでしょうか?
    
              DSC01323_convert_20091129195037.jpg

                 チョッと口が太すぎましたがこれも愛嬌!!
                 リボンは毛糸で編みました洋服はお花の
                 模様を付けましたよ・・・

             syuku.gif

                   続いてはクリスマスバージョンのお皿

              DSC01326_convert_20091129200720.jpg

              クリスマスには欠かせない赤いお花のポインセチア
              とっても鮮やかな色をしていて素敵です!!
       
             syuku.gif

           明日はお仕事お休みクラススケッチの教室に行ってきまーす
           では来週も皆さん頑張りましょうね!!



              



明日商品を委託場所へ

                 今日は午後から少しずつ天気が悪くなり
                 夕方からは雨が降りました・・
                 この雨明日の朝は雪に変わるようです
                          
                     yuki003.gif
                 どれぐらいの雪が積もるのでしょうね・・・・・
                 皆さんの所はどうですか?
                 11月ももう終わり!あと何日かで12月
                 本格的な寒さがやってきます
                 皆さんも風邪をひかぬ様にお過ごしくださいね

          mr1.gif

                 なんだかんだと言って12月の初めある委託場所での
                 クリスマスセールのイベント・・時間がある限り
                 何か細々と作っていましたがとうとう今日で作るのは
                 終わり明日納品に行ってきます・・・
                 またみなさんの所へたくさんお嫁入りが出来ますように

                では先ほど最後に出来上がった作品を皆さんにお見せして
                車の中へつもうと思います

               DSC01309_convert_20091127194751.jpg

                       深さのある大きな器です

               DSC01310_convert_20091127195329.jpg

                    お花の周りの線は金で出来ています


               DSC01308_convert_20091127195619.jpg

                 お花の中の色は虹色のような玉虫色のような
                 なんともいえない綺麗な色です・・・
                 光のたり方によっていろんな色が出てきます

               DSC01320_convert_20091127200430.jpg

               トールペイントでもおなじみのくまがいなおみさんの絵柄の
               転写紙を使ってマグカップを作りました
               天使のくまさんがとってもかわいい!!

     l_fall41.gif

                    最後にはおなじみのケマージュ作品

               DSC01311_convert_20091127202313.jpg
 
                   皮むききにケマージュで絵柄を付けました

                  では明日午前中の納品に行ってきまーす!!

わが家のイルミネーション

            candleb02.jpg

           来月はクリスマス・・・いろんな家の窓には素敵に飾った
           イルミネーション皆さんいろいろ考えて本当に見事です・・

           わが家も今日飾り付けをしました毎年少しずつ増やしては
           いっているのですが素敵な物はかなりの高額で色々揃えるのには
           かなりの金額が必要毎年安い物を選んで増やしていっています
           飾り付けをする前に近くのイルミネーションを売っているお店
           にチョッとパパさんとお買いものついでに寄って見ました

           もうとっても綺麗!!おとぎの国にきたみたいです

            DSC01291_convert_20091123175908.jpg


            DSC01293_convert_20091123180247.jpg

    
           DSC01292_convert_20091123180903.jpg


                  もう見ているだけで楽しくなっちゃう!!
                      全部飾りたい気分です

             早速家に帰り飾り付けを・・ちょうど暗くなったので
             スイッチを付けてみました わが家のイルミネーションです

           DSC01294_convert_20091123181409.jpg

                   玄関の入りるドアーの上です


           DSC01298_convert_20091123181946.jpg

             ぼけてしまいました・・・階段を上がってすぐの窓です


           DSC01296_convert_20091123181731.jpg

                       茶の間の窓です
               もうひとつベランダ所にプレゼントの箱と家の
              イルミネーションがあるのですが調子が悪く今直し中
            今年のクリスマスまで我が家の家にはこのイルミネーションが
            光っていますよ・・お近くの人がいましたら是非見に来てくださいね

            

のんびりゆったり・・

             


     illust-shoeshop1.gif今日はどこにも行かず家の中でのんびりゆったりと
        過ごしましたよ・・・それぞれみんな好きなことをして・・こんな日もなかなか
        いいもんですね・・・そんな中今日札幌で日本ハムのパレードでした
        日本一にはなれなかったけど・・とっても楽しませてくれた巨人軍との試合
        テレビだと言うのに大声で応援しました・・来年は是非日本一になって
        ほしい物です。

        私は今日ものんびりと作品作り!クリスマスのイベントに幾つぐらい
        できそうかなぁ?委託のお店はあまり大きくないので今回はあせらず
        ゆったりとした気分で作っていけそうです・・では今回の作品披露!!


            DSC01285_convert_20091122173705.jpg

             なんだか和風ポイですね・・・うねりがあるような模様に
             作って見ましたよ

                  illust-haruiro-1.jpg


             後はケマージュ作品今回はかなりのケマージュ作品を
             作っていこうと思っていますよ

              今日の作った作品は3点handmade-logo1.gif

            DSC01289_convert_20091122175830.jpg

                 めがねケースピンクの薔薇で仕上げました


            DSC01290_convert_20091122180735.jpg


                  ペン立てとして作りましたが他にもいろいろ
                  入れてもいいかも!



            DSC01288_convert_20091122181120.jpg


             この前作った石鹸皿にケマージュ石鹸を作りセット物に・・・
             石鹸にスタンプを付けてチョッとオシャレに!

             
                  illust-haruiro-1.jpg


                      さて今度何を作ろうかなぁ?  
                

素敵なお買いもの・・・・

             今日はブログで日ごろ仲良くさせてillust-with20cat1.jpg
             頂いているayumi さんのブログショップで
             とっても素敵な作品を最近購入しました・・・・

             ayumiさんの作る作品はどれもこれもかわいくとっても
             素敵!以前からとんぼ玉の作品がほしくって
             いつか買おうと思っていました・・
            
             そんな中お店の方に訪問した所私の好みのとんぼ玉の
             ストラップを発見!即気に入って買っちゃいました

            DSC01277_convert_20091119164321.jpg

            DSC01281_convert_20091119164612.jpg

            素敵にラッピングされていてなおかつ素敵なプレゼントまで
            赤のとんぼ玉がとってもかわいい!!
            早速愛用のデジカメに付けました・・・

             DSC01280_convert_20091119165400_convert_20091119165521.jpg

           くまちゃんの絵柄のプレゼントの中にこんな美味しそうなグミが・・
           写した瞬間子供たちに食べられてしまいました・・・残念!!

           ayumiさんの今回のお店は終わりましたが又12月にオープン
           するようです・・・

           ayumiさんのブログ→puchidamaからの幸せなおすそわけ

             是非遊びに行って見てくださいね 素敵ですよ!!

          
            xmas163.gif



                       

今日は病院に・・・

              dryf01.jpg
                              photo by ミントBlue

            今日はここん所少し喘息気味なので行きつけの病院に
            仕事が忙しかったせいかかなり行っていなくて・・
            先生に怒られるなぁと思いつつ行ってきました

            今日は胸の音が良くなく吸入のお薬を多く使うように
            言われてしまいました・・・
            仕事上インフルエンザにかかりやすい環境にあるので
            先生に即季節風のインフレエンザの注射をしていきなさい
            とのことでうってきました・・・
         
            後は新インフルエンザのワクチンを12月に必ずうちなさい
            と強くいわれお願することに!!
            喘息持ちなのでうたないとかなりヤバいとのこと!!
            もう怖いお話を聞いてきて改めてインフルエンザの怖さを
            再確認させられました・・・まずはワクチンが入った時に
            電話で知らせてくれるそうです・・ 決まった日にちに行かれないと
            どんどん遅くなってしまします。仕事がお休みの日に当たると
            いいのですが・・・今から心配です・・でもそんなこと言ってられない
            仕事だったら変えてもらわないとね・・・いつまで続くインフルエンザ
            皆さんも気をつけましょうね!

              set45_l01.gif

            さてお話は変わって以前に作りかけだった毛糸のバッグ
            が出来上がりました・・ただまっすぐ編んだだけのバッグですが
            どうにか出来上がりましたのでお披露目!!
           
            DSC01273_convert_20091117141656.jpg

               ただのまっすぐ編みなのでかなりシンプル!! 
               棒編みのメリアスとガーター編みしか出来ない
               私がここまで頑張ったのでお許しを!
               でもお気づきの方いるかなぁ?色が前回と違います
               ピンク系のは友達にとられてしまいました
               これは色違いの方で~す・・・

                 illust-sinple5.gif

                  そうそう病院の帰りチョッとお店へ・・・
              何も買わずにとただ見ていたのですがこの子たちが
              とっても気になりついつい買ってしまいました
       
              DSC01274_convert_20091117143132.jpg

              かわいい動物の置物・・・さようならが言えずわが家の
                        家族の一員に    

        
              お店の帰りは先月委託でセールをやった時に出した
              残りの作品を引き取りに・・結構お嫁入りが決まった
              見たいで一安心!!まわりを見ると12月にする
              クリスマスイベントの品物をもう作ってきてる人が
              いてあんまりかわいいので早いですが買っちゃいました

              DSC01263_convert_20091117143908.jpg
 

              DSC01264_convert_20091117144136.jpg

              かわいい雪だるま・・・とっても上手に作ってあります
               チヨット早いですが部屋の壁に飾りましたよ  

               さあ皆さんの作品に刺激され私も頑張ろう!!

                     12月のイベントまで・・・・       
                    

委託先の12月のイベントに向けて

                 
 
                lace01.jpg
                               photo by ミントBlue

          今日はのんびり一週間の仕事の疲れを取りゆっくりと過ごしました
          
          そんな中で12月の初めにある委託販売でのクリスマスセール
          今日も少しずつ作品を作りましたよ・・・

          今回は食器だけでなくケマージュのデコを少し作って出そうと思います
          まずはケマージュ作品の石鹸を置くケースを作って見ました

           DSC01267_convert_20091115214250.jpg

             貝殻の形の器に可愛い柄でケマージュ・・・・
             濡れても大丈夫なように防水剤を塗って仕上げました
        
           

           DSC01268_convert_20091115214856.jpg

              クリスマスにぴったりのくまさん・・・かわいい!!

           DSC01269_convert_20091115215256.jpg

           DSC01270_convert_20091115215503.jpg

                 花の妖精のフラワーフェアリーの絵柄・・・
                    これまたむらさきの色で綺麗!!

                  おまけに鍋しきも作っちやった!!

           DSC01272_convert_20091115220458.jpg


           set-aki2006line2.gif

         
               さて最後の作品はなんでも使えそうなBOX型陶器
 
            DSC01266_convert_20091115221057.jpg

                      handmade-logo1.gif


               作っている最中に明日仕事場で使う画用紙を買うのを
               忘れていて車を走らせ近くのお店やさんへ・・・

                   その途中車から見えた素敵な画像・・・

                           虹r631.jpg


            DSC01265_convert_20091115222052.jpg

            雲に隠れて下の部分しか見えなかったけどとっても綺麗で
            車を少し止まら写真を写しましたよ・・・
            なぜか今日車にデジカメがあったので写せました

            この時の気分子供のようになんか見つけたのが嬉しくって
            とっても嬉しい気分でした・・・明日いいことありそう・・・・

素敵なお届物が我が家に!

                         photo by ミントBlue
                
               note03.jpg

                今日は素敵なお届物がわが家にやってきました
      
                ブログで仲良くさせて頂いているmichakoさん
                日ごろとっても素敵な小物作りをされている
                素敵な方なんです・・・・

                そんなmichakoさんのブログで素敵な手帳ケースの
                ワンコインでお譲りする企画があるのを知らず
                訪ねた時にはもうもうすでに遅し・・・終わっていました
 
                コメントで残念のコメントを送った後michakoさんから
                嬉しいお言葉が・・・お作りしてもいいですよ・・と
                言ってくださりお言葉に甘えて作って頂くことに
                感謝・感謝でございます それも私の大好きな紫のケース

                ではその手帳ケースをお披露目いたします

               DSC01257_convert_20091112214947.jpg

                   東京アンテークさんのスタンプが貼ってある
                   素敵な封筒で送ってくださいました

               DSC01259_convert_20091112215306.jpg

                    とっても素敵な色合いのデザインです
                  レースやイニシャルテープ・スタンプをあしらって
                  丁寧に作られています・・もう感激!!
                
                  あまりにも素敵なのでアップにしてお見せします

               DSC01260_convert_20091112215903.jpg

               DSC01261_convert_20091112220234.jpg

                        どうですか?素敵でしょ・・・・

                        全体の裏はこんなふうに 

               DSC01262_convert_20091112220650.jpg

              又素敵な物が増えました・・・私のかばんの中にいつも
              この手帳が入っていることと思います

              皆さんも是非michakoさんのMOKO+PLUSへ行って見てくださいね
              素敵な作品に巡り合えますよ・・・・

                     今日はとっても素敵な日になりました

                      毎年大事に使わせて頂きますね

                  michakoさん本当にありがとうございました・・
         

          L_flwp02.gifL_flwp02.gif

       

             

今日も温かい日でしたよ

              aki_hgirl1.jpg
                 先週とっても寒かった我が町も
                 ここん所温かい日が続きほっとしています
                 家に入る日差しで家の中もポカポカ・・・
                 そんな時にゆっくり過ごす一日は最高です!
                 
              息子達も今日は何もなくのんびり過ごしているようです
              そんな中一番下の息子の中学校の時の友達が
              久しぶりに遊びに来ました・・みんなそれぞれ違う高校に
              行ったのですがやはりなかの良い友達と言う物は
              久しぶりに会っても仲良しなんですね・・・
              何がおかしいのか笑い声が途切れることなく続いていましたよ
              若いっていいですね・・・本当に!!
              
              そんな息子たちを見て今日はなんだかいい気分・・・
              ポーセラーツの仕事場のデスクで大柄のお皿に絵付けをしました

              クリスマスバージョン第二段・・・・

              ヒイラギの森の中からサンタさんがいい子の皆さんの所へ
              プレゼントを持っていく風景にしてみました

              DSC01255_convert_20091108205644.jpg


              DSC01253_convert_20091108205935.jpg

                 来月の初め頃に委託でお世話になっている所で
                 クリスマスセールをするとのことで作品をお願され
                 今から少しずつ作っていこうと思います

                  さて又忙しくなりそうです・・・ ファイト!!     

              
                

素敵なカウプレプレゼント!

今日はとっても素敵なカウプレのご紹介

                      illust-happydays-4.jpg      c21.gif

             先日ブログで仲良くしてくださっているayumiさんでのカウプレ
           に応募した所 見事当選することが出来今日その素敵なプレゼントが
           届きました・・・正直言って私 日ごろ くじ運が悪くここ何十年生きてきた
           中で数える程度!!そんな私に女神が来たのか当選することが出来ました

           もう嬉しくて嬉しくてなんと表していいかもう体中が幸せいっぱい!!
           ayumiさんはとんぼ玉やアクセサリーいろんな小物などなど
           なんでもこなしちゃう素敵な方!!いつも元気を頂いています
           
           そんな彼女の作る作品はとっても繊細で一つ一つ丁寧に作られていて
           いつも感激させて頂いています

                       illust-sunnydays4.jpg

                  そんな素敵な作品をご紹介いたします

             DSC01237_convert_20091106203401.jpg

              こんなにこったラッピングこんなとこにも愛情いっぱい!!
                          さて中身は・・・・・

             DSC01239_convert_20091106203857.jpg

              こんなに沢山のプレゼント!なんだか玉手箱の様

             DSC01242_convert_20091106204415.jpg

                今回の品物はこのかわいいお手製コースター
                何種類の中から選び応募しました・・・
                私は大好きなむらさき色を選びましたよ
                ツートンカラーのかわいいコースター右下に
                かわいいお花のレース最後の最後まで素敵に
                考えてくれています・・・この裏も素敵なんですよ

             DSC01246_convert_20091106205421.jpg

              ハンコがオシャレ・・・ayumiさんのロゴも入っていますよ

                これだけではありません・・・もう二つあるんです

             DSC01248_convert_20091106210026.jpg

             お手製マドラーととんぼ玉のストラップ本当に綺麗な色を
             しています・・・これを見ているとayumi さんの優しさが
             でていてとっても好きです!!

             これだけでも素敵なプレゼントなのにほかにこんな物まで

            DSC01240_convert_20091106210826.jpg

            DSC01241_convert_20091106212830.jpg

                 美味しそうなお菓子とかわいいシール
                 シールの所におめでとうの文字
               ついシールにありがとうといってしまいました

               凄いでしょ・・こんなに素敵な物ばかりたくさん

          ayumiさんありがとうございました・・・当分飾らせて頂いて
                 その後使わせていただきますね・・・

              lace01.jpg

             ブログを始めてからいろんな方とお友達になり
             そして皆さんの素敵な作品を頂いたり送らせて
             頂いたり本当に幸せなひと時を過ごさせて頂いて
             おります・・・皆さんのように素敵なブログでは
             はありませんがこれからも私なりにブログを
             続けていきたいと思います・・・

             今までお友達になった方々そしてこれから
             お友達になってくださる方いろんなお話を
             して楽しいひと時を過ごしましょうね
            
            これからもハッピーママをよろしくお願いいたします



変わった毛糸・・・

           先日行きつけの手芸屋さんに久しぶりに寄ってきました

               valentine2.gif 

           新しい布があって見ているだけで楽しい気分に・・・・
           昔からの行きつけのお店なのでいろんなハンドメイド
           の話やらで盛り上がり時間のたつのも忘れ話し込んで
           いました。そんな中でかわいい毛糸に目がいき
           この毛糸かわいいですね・・これでバッグを作ると
           素敵だよ・・・とお店の店員さん・・・作り方を教えて頂き
           只今作っている最中です

           難しい編み方ならあきらめようと思いましたが
           まっすぐに編んでいけばいいとのことで挑戦することに
        
         DSC01235_convert_20091105222518.jpg

          ポコポコしたけいとなんですいろんな色が混じっていて
          かわいいんですよ・・・なんと一玉で作るバッグ
          後は二つに折りまわりをかがり最後に皮の取っ手を
          付けて出来上がり さて完成するのでしょうか?
          それは今度の楽しみに・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

       yellow2.gif

          先ほど私の大好きな日本ハム勝てる試合だったのに
          最後の最後で負けてしまいました・・スキットしません
          今回の相手は巨人・・・優等生のチームには負けてくありません
          頑張れファイターズ!!なんか横道にそれてしまいました

          さて気を直して今日の作品 チョッとかわいい貝の形の小皿
          クリスマスバージョンで又また作りましたよ

        DSC01236_convert_20091105224610.jpg

                  チョッとピンボケ・・・すみません
               ノースマンと真っ赤なポインセチアのお花で
                 作りました周りは金で縁取りです        
 
              さて明日は温かくなりそうです・・良かった!!
              だって寒い朝は起きるのがおっくうになるし・・
              でも明日は温かいので気持ちよく起きられそう!!

             でも夜更かしは良くないので今日は早めに寝ます
             ではみなさんお休みなさい
        




もう冬です?



                  昨日からかなりの寒さ glove1.gif
                昨日はほんの少し雪が降ってあっとゆうまに
                雪はとけましたが・・・なんと今日朝起きて外を見ると
                真っ白どこもここも雪だらけ・・・・・

        DSC01234_convert_20091103093742.jpg

                   あぁ!まだ冬タイヤに取り換えていない・・・・
               今日は息子に頼まれた物を買いに行くのにこのままだと
               滑って走れないや!お昼から少し解けると言うことなので
               お昼からの買い物にします・・こんな風景を見るととうとう
               長い雪の時期が来たかと悲しくなります・・・

         ss.gifss.gif



                       さて今日の作品です

        DSC01231_convert_20091103100415_convert_20091103101509.jpg

                    チヨット背の高いコーヒーカップです

       DSC01233_convert_20091103101818_convert_20091103102619.jpg

                 冬バージョンでかわいいノースマン作って見ました
                 なんだか飾りたくなって壁に飾って見ました
                 ブルーのふちどりがなかなかいいかも!

                  wa1.gif

                少しずつ日がさしてきました・・ちょっと家の中も
                温かくなってきました。さてどれぐらい雪が
                溶けてくれるかなぁ?心配です!!
                では午後からお買いものに行ってきます・・



                
