

今年もあと少し・・・

       yukidaruma-f.jpg今日入れて今年もあと3日・・・
           今年もたくさんの人と出会うことが出来本当にいい年となりました
           そしてブログを通して色々勉強させていただ来ました・・
           来年は又何か新しい物を見つけていろいろと挑戦していきたい
           なぁと思っております 忙しくて更新できない時もありますが
           時々見に来てやってくださいね・・・

           では皆さんも年の暮れ忙しいと思いますがどうか素敵な年越しを
           お迎えくださいね・・・

           今年最後の作品紹介となります

           昨日出来たホッカホッカの作品です

           DSC01443_convert_20091229162649.jpg

                 ポットと葉っぱの形をしたトレイです

           DSC01449_convert_20091229162953.jpg

             ちょっと落ち着いた感じの色合いにになりました

 
           DSC01446_convert_20091229163113.jpg

            お揃いの絵柄で作りました 全体に絵柄を付けましたよ
            今回はチョッと大人の感じで・・・

          ではみなさん素敵な年をお迎えくださいね
                     


        又来年も頑張りますので是非遊びに来てくださいね

今日はお友達と待ち合わせ!

          photo01a.jpg
          今日はけしごむハンコやいろんなハンドメイドをせれているみかんアイスさん
          と待ち合わせ・・この前スタンプを作ってもらった時に仕事場で毎日マスク
          をしている話をしたら手作りのマスクを作っていると言うことでお願しました
  
          そのお願いしていたマスクが何点かあると言うことなので品物を見せて
          もらうことに・・・そして何点かの中からこの子たちをゲットしてきました

              DSC01438_convert_20091226182251.jpg

             その日の仕事場のエプロンの色に合わせて決め用と思います
             この中にはフィルターのマスクが入ってるんです
             仕事場のみんなにオシャレって言われそう・・・へへへ!

             その後はお世話になっている委託店のオーナーから
             ケマージュ作品が人気と言うことで何点か又作って
             と言うことで今日何点か作りましたよ

             DSC01439_convert_20091226184721.jpg

                       リクエストのペンケース

              DSC01440_convert_20091226190016.jpg

                       時計もかわいく出来ました

               後ポット2点作ることに只今どんな絵柄にするか考え中!

              DSC01441_convert_20091226190410.jpg

        L-che2.gif


                   さて昨日の夜毎年楽しみにしている番組
                    私の大好きな小田和正さんの歌番組
     
                        クリスマスの約束 

                   今回は小田和正さんがいろんなアーティストさんに
                   声をかけ実現したコンサート若い歌い手さんから
                   私たちが良く聞いた昔のアーティスト達・・・
                   みんなでその人たちの歌を歌い合う
 
                   最後は感激の場となり小田さんも感激のあまり
                   泣いていました・・そして私も・・・

                   本当に歌っていい物です・・
                   又来年も楽しみにしています・・illust-haruiro-3.gif

                                  

毎日寒いですね・・・

                 chicca_noel5.gif
                 毎日寒いですが皆さん元気に過ごしていますか?
                 今回の北海道は雪の降るのが少し遅く
                 雪はねもせずとっても楽をしていました・・・
             
                 しかしそれで終わるわけのない北海道しっかり
                 雪降ってくれましたよ・・・
                 今日は少し穏やかでしたがその後はどうなるのか?
                 どうか雪の少ない年にないますように・・・
                 今から祈って置かないとね!

                 さて今日は時間もあり作品作りにスイッチが入り
                 何点か作って見ましたのでお披露目いたします
           
                 クリスマスももう少しで終わりということで
                 最後のクリスマスバージョンの絵柄で
                 お皿を作りました・・・

               DSC01419_convert_20091223183613.jpg


               DSC01418_convert_20091223183847.jpg


                 次はスプーン・・・・

               DSC01420_convert_20091223184516.jpg

                    私の大好きなお花の妖精の絵柄ですよ・・
                    ちょっとぼけてますがどんな絵柄かご紹介

               DSC01421_convert_20091223190607.jpg

               DSC01424_convert_20091223190836.jpg

               DSC01425_convert_20091223191202.jpg

               DSC01434_convert_20091223191517.jpg

              かわいい絵柄が大なしですね・・性能のいいカメラがほしい!!
                              我慢我慢!!

                          最後はケマージュ作品
               DSC01416_convert_20091223192005.jpg

               引き出し付きのボックスです絵柄を付けるととっても
               オシャレになりましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

               DSC01414_convert_20091223193017.jpg

               DSC01414_convert_20091223193017.jpg


                       さて今度は何を作ろうかなぁ?
                楽しみにしていてくださいね・・・・まだ大掃除も残っているので
                頑張って掃除しないとね・・・明日はクリスマスイブ皆さんは
                どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
               大好きな彼氏とデートかなぁ?家族と楽しいクリスマスパーティー
               素敵な日をお迎えくださいね・・

          l_xmas54.gif


            
               

               

                 
             

今年一年間感謝をこめてのプレゼントの当選者発表です

illusta001.gif

                  たくさんの応募ありがとうございました・・・・
 
                 合計9名の方が応募してくださいました
                本当にありがとうございました来年も又頑張って素敵な
              ハンドメイドを作っ行きますので遊びに来てくださいね

                      それでは抽選に入ります

                    1番  くまさんとピンクのバラ

       
              DSC01377_convert_20091213204321.jpg

            以上の方が応募されています・・みんなさんのお名前ありましたか?

         
              DSC01401_convert_20091219213627.jpg

              このカードをコップ中に入れひもが付いているのでそれを      
              ひっぱり釣り上げますその方が当選者です・・・・

              ではひきますよ・・・・ドキドキ!!

              DSC01404_convert_20091219214524.jpg


              DSC01409_convert_20091219214750.jpg
     
                 yoshieさんに決まりました おめでとうございます     
            
                2番  白い花とかわいい女の子のスタンプ切手柄

              DSC01381_convert_20091213205602.jpg

              

                  応募は次の方です お名前はありましたか?

               DSC01400_convert_20091219215548.jpg

                それでは引きますよ なんかドキドキしちゃうね!!

              DSC01407_convert_20091219215911.jpg

                       きゃぁ!!だれだれ!!

              DSC01411_convert_20091219221338.jpg

               ゴンスケさんが当選いたしまいた おめでとうございます
           当選された方は当たりましたよ・・と鍵コメで住所・お名前などを
           おしらせくださいね・・・では今回当選されなかった方本当にごめんなさい
           また企画しますのでこりずにまた応募してくださいね・・・・
    
              クリスマスまでに送りたいのでなるべく早く教えてね・・・
                  では本当に遅くなりすみませんでした

お待たせいたしました・・当選者発表です!!

                     xmas_pregirl.gif
                  お待たせいたしました・・・当選者の発表ですが
                   只今息子のバイトに急に迎えに行かなくてはならなく
              9時30分には帰りますのでその時間に発表です。 すみません
              もうしばらくお待ちくださいね・・・ではいってきます・・・

感謝をこめてのプレゼント締切せまる・・

    j348.jpg
              毎日寒いですね・・・皆さん風邪をひかぬ様に気をつけましょうね・・・・・
              さて今回企画した感謝をこめてのプレゼント企画
              たくさんの皆さんに応募して頂きありがとうございます
              今日で締め切りさせていただきます・・
              まだの人は今日の日付が変わるまで応募が出来ますので
              どうぞ申し込んでくださいね!!

              では今までの応募の方々のお名前です
              お名前がない方 選んだ番号が間違っている方
              などがおられましたら是非お知らせくださいね

         illust-happydays-4.jpg     1番 くまさんとピンクの薔薇
                           ハヌルさん 
                            
                           yoshieさん 

                           なないろぱれっとさん

                   2番 白い花とかわいい女の子のスタンプ切手柄      
               
                           ゴンスケさん

                           michakoさん

                           ayumi さん

                           ローズベアーさん
             
                 以上の方々です・・明日の夜に発表致しますので
                 楽しみにしていてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

                      では明日お会いしましょうね!! 

              n635.jpg

今日は素敵なオーダーの作品です・・・

            chicca_handmade2.gif今日は日ごろから仲良くさせて頂いている
                 ハヌルさん・・とっても素敵なハンドメイドをされている方です
                 そんなハヌルさんのブログにおじゃました時に素敵な
                 印鑑ケースを発見・・・とってもほしくってお願いした所
                 気持ちよく引き受けてくださいました
               
                 日ごろ仕事場に持って行っている印鑑ケースは
                 かなり古く変えどきかなぁと思っていた所に
                 素敵な印鑑ケースお巡り合え只今勤務先に
                 毎日もって行っています
 
                 その作品ご紹介いたします・・・

             DSC01385_convert_20091216205159.jpg

                 こんな素敵な封筒の中に入っていました

             DSC01387_convert_20091216205601.jpg

              素敵にラッピングされていて何てセンスがいいでしょう
                        勉強になります・・ 

             DSC01389_convert_20091216210124.jpg

              右側がオーダーした印鑑ケースむらさきの好きな私に
              むらさき系で作ってくださいました・・
              真ん中に私のMのイニシャルのレースが付いてるんです
              素敵でしょ!!そして左は手作りのストラップ
              プレゼントとしてくださいました・・ありがとうございます

               とっても素敵なのでもう少しアップで紹介します

             DSC01390_convert_20091216210946.jpg
              
                       どうですか?素敵でしょ・・

             DSC01391_convert_20091216211225.jpg

             朱肉まで付いてるんですよ・・むらさきの薔薇のアクセサリまで
             ついていてとっても素敵です

           ハヌルさん本当にありがとうございました大事に使わせて頂きますね
    
          皆さんも是非素敵なハンドメイドをされているハヌルさんのブログへ
              行ってみませんか?素敵な作品に出会えますよ!!

              ハヌルさんのブログ→ハヌル♪のハンドメイド雑記帳

一年間の感謝をこめて・・・

                  一年間の感謝をこめてのプレゼントxmas8_01m.jpg

                今年又一年間私のブログにたくさんの人が来てくださり
                本当にありがとうございました・・・
              
                今年もいろんな人と出会い私にとってブログを開くのが
                楽しみでした・・そんな中作品の交換会やカウプレの当選
                など本当に楽しいひと時を過ごさせていただき感謝・感謝
                です。これからもマイペースでブログ・ハンドメイドを続けて
                行きますのでよろしくお願いいたします

                ほんの気持ちですが私のブログに来て下さった皆様の中から
                2名様に心ばかりのプレゼントをしたいと思います
             
                今回はずれた方も又いろんな企画を考えていますので
                又その時に応募してゲットしてくださいね

                       illust-haruiro-1.jpg


                さてプレゼントはラベンダーの香りのキャンドルとそれを置く器

                   器の方はチョッとかわいい系で作って見ました
 
                      (1) くまさんとピンクのバラ

               DSC01377_convert_20091213204321.jpg

               DSC01378_convert_20091213204858.jpg

                        周りは金で縁取りしています

                  (2) 白い花とかわいい女の子のスタンプ切手柄
               
               DSC01381_convert_20091213205602.jpg

               DSC01384_convert_20091213205909.jpg

                     チョッとぼけてしまいましたすみません
                     赤の実が付いていてかわいいですよ
                     これも周りに金が付いています

                  取っ手が付いているので持ち運びに便利ですよ
               今回のキャンドルが終わりましたらまたお気に入りのキャンドル
               でお楽しみくださいね・・・今年のクリスマス キャンドルを
               灯して楽しんでくださいね・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

                         使い方はこんな感じです

               DSC01380_convert_20091213210830.jpg


                         では応募の内容です
           
              1 今まで来てくださった方でコメントを一回でもくださった方
            
              2 初めてでもこれからコメントを残して遊びに来てくれる方
             
              3 当選した際に住所・名前を教えてくださる方
 
              以上が応募の内容です・・・クリスマスまでにお送りしたいので
              応募期間は12月13日~12月18日 短い期間ですが
              たくさんの応募お待ち致しております

              ではこれからもハッピーママをよろしくお願いいたします

今日は朝から雨・・・

        r632.jpg 今日は朝から雨降りこんな日はどこにも行きたく気分
               でも我が家の冷蔵庫に中はすからかん・・
               重たいお尻にカツを入れ食料品を買いにお出かけ
               
               いっぱい買い物をして冷蔵庫の中は元気になった
               又色々献立を考えて頑張らなくてはね・・・・
                                            r632.jpg
            12月のクリスマスとお正月は何かとお金が出ていくので       
            少し我慢して生活しなくてはね・・・皆さんの所ではどうですか?
            
  goods37.jpg
              そんな中今日は12月のプレゼント企画の作品が出来上がり
              只今窯の中・・どんな感じで出来上がるか窯を開けてからの
              お楽しみ・・・ほんの気持ちのプレゼントです
              お披露目もう少しですのでお待ちくださいね・・・・
         
              窯を焼いている最中ある方に作って見たわんちゃんの絵からの
              お皿 犬を描くのは私には難しくあまり描かないので
              自信がなかったがマンガチックでいいとのことで
              描いてみました・・チョッと恥ずかしいですが
              皆さんにお見せいたします・・・

            DSC01353_convert_20091212183531.jpg

            DSC01369_convert_20091212183835.jpg
         
                無地転写紙に描いてお皿に張り付けます 
               今じゃかんふちが見えますが焼き上げると
              その境がなくなります・・これからもう少し手直しをして
              完成させたいと思います

                     itirinn2.jpg    itirinn1.jpg
 
                   最後の作品は自分用のマグカップ
              以前気に入っていた女の子の転写紙で作りましたよ

             DSC01374_convert_20091212185557.jpg

                表はこんな感じ周りにオレンジのバラを付けました

             DSC01376_convert_20091212185928.jpg
             
                裏はこんなん感じ・・後ろ姿がなんともかわいい!

              さて来週には皆様にプレゼントのご報告が出来ると思います
              楽しみにお待ちくださいね・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日はとってもいい日に・・・

               midori110a.jpg
                 
                今日はある方と待ち合わせ・・・
                私が初めてイベントに出た時から仲良くさせて頂いてる
                けしごむはんこの作家さんのみかんアイスさん

                前からほしかったブログのURL・・・作ってもらっちゃいました
                タグに付けるのでかなり細かい文字そんな細かい文字も
                見事に彫ってくださいました


               DSC01340_convert_20091207215958.jpg

                   石鹸のプレゼントまでいただいてしまいました
                   本当にありがとうございます
                   又作る時にはよろしくね!!

                  今日少しの時間だったけどとっても楽しいかったよ
                  また会えるのを楽しみにしています(o´・∀・`o)ニコッ♪

        tirol2lr.gif

                  その後は息子を迎えに学校へ・・・
                  さて家につきひといき入れていた所にピンポン!!
                  とチャイムが鳴り出てみると私に郵便!

              誰からかなぁ?と差出人を見るとブログで仲良くさせていただいてる
              ローズベアーさんからプレゼント交換のお品が・・・・

              ローズベアーさんは教室・イベントなどなどとっても忙しい方で
              そんな中で作ってくださった作品です・・・

               DSC01341_convert_20091207223319.jpg


               DSC01347_convert_20091207223637.jpg

                   私の大好きなむらさき色で描かれています・・・
                   そしてスタンプが付いていてとっても素敵!!

               DSC01344_convert_20091207224026.jpg

                   右側にレースが付いていてとってもオシャレ!!

                   ロースベアーさん本当にありがとうございました
                   この素敵なウェルカムボードさっそく我が家の玄関に
                   飾らせていただきます・・・

                        green01.gif   green03.gif

               皆さんも是非素敵な作品を作っていらっしゃるローズベアーさんの
               ブログへ行ってみませんか?
            
               ローズベアーさんのブログ→トールペイント・手作りあれこれ・・・
               
                       是非行って見て気ださいね・・・・

久しぶりの更新です・・・

        e159.jpg久しぶりの更新です・・・
                  ここん所仕事の方が忙しく大好きな作品作りも出来ず
                  困っていましたが・・今日時間がとれて久しぶりの作品
                  私の大好きなむらさき系で花瓶に絵柄を付けてみました

               とっても気に入っている転写紙です・・・女の子の顔がなんとも
               いえないかわいらしさ・・飾っているだけで素敵かも?

                         ではお見せしますね   isara.jpg
              

                 DSC01328_convert_20091205191501.jpg


                 いかがですか?ヨーロッパ風で置物としてもいいでしょ!

 
                 DSC01337_convert_20091205191915.jpg

              あまり性能の良いカメラでないため近づけて写すとぼけてしまいます
                 すみません・・・でもかわいい顔を見せたくて写しましたよ

               この花瓶ふくらみのある陶器なので転写紙を張るのにとっても
               大変でしたただ張り付けるとしわにすぐなるので慎重に少し
               伸ばしながらの作業でたった一つの作品でしたがかなり時間が
               かかりました・・でもどうにか完成しました・・・
               後は窯の中へ・・仕上がりが楽しみです
               

               L7.jpg
             今年あと26日あまりで終わろうとしています・・この一年もどうにか
             ブログを続けることが出来本当に嬉しく思っています。
             忙しく更新できない時もあると思いますがこれからも又
             遊びに来てくださいね楽しみにお待ち致しております 
             そんな中日ごろハッピーママのブログを応援してくださる皆様に                           

             ほんの心ばかりのお礼としてクリスマスプレゼント企画を考えています
             たいしたものではありませんがクリスマスの前に届くように今から作って
             おります・・近くなりましたらお知らせいたしますので楽しみにしていて
             くださいね では寒い日が続きておりますくれぐれも風邪をひかないよう
             に気を付けてお過ごしください では又・・・                 

                              
