

今日はポカポカ気分!!

         isuta3.gifillust-07_11_7-2.gif
        今日は朝からポカポカでお家の中も少しの間暖房を消してもいいぐらい 
        のお天気でした・・ここん所天気は今いちで吹雪になったり雪がわんさか
        降ってくれたりの忙しい日々でした・・・
       
        いいですね!やっぱり暖かい日は・・・そんな中今日は一週間の疲れを
        とるため午前中はホットタイムでコーヒーを飲みながらゆったり気分

        ちょっぴりケマージュ作品を作りながら過ごしましたよ・・・・

           DSC01503_convert_20100131194932.jpg

                       天使の印鑑ケース 

           DSC01504_convert_20100131195336.jpg

                       定番のマグネット
                 
              簡単に作れるケマージュ作品本当に楽しいでーす
 
             さて次は先日作った花の妖精のお皿あと三柄を披露

           DSC01495_convert_20100131200831.jpg


           DSC01499_convert_20100131201039.jpg


           DSC01501_convert_20100131201236.jpg

           本当はもっとたくさんの天使達がいるのですがこの絵柄達しか
           手に入りませんでした・・・残念です これから焼くのですが
           やっぱり周りに絵柄をいらたれいいか考え中です

                  mito2.jpg     mito3.jpg

           明日からは又寒い日が続くようです・・さぁ気合い入れて
           又一週間仕事頑張ろうっと・・・そして風邪を引かない様に
           頑張りますよ 応援よろしくね!!






     



オーダーを頂きました!

             xmas163.gif
                 毎日毎日こちらは寒い日が続いております
               仕事場の子供たちのお迎えも冬道となってからは
               遅くなりみんな子供達を帰らせ後日誌をかきおえて
               我が家に着くのは7時そんな毎日をおくっています

              なかなかブログの方もスムーズに更新できず寂しい気持ちです
              こんなんブログですがこれからも遊びに来てくださいね・・・
              待っていまーす(*・ω・)*_ _))ペコリンリン

            今日は気の合うブロガーさん達と仲良くなりいろんなお話が出来る
            エディターコミュティー その中のお一人の方と交換会をすることに
            なりました・・・ピンクのバラとくまちゃんでお願いしまーす
            と言うことで作って見ました・・
            

              DSC01488_convert_20100128122112.jpg

                ピンクのバラの中に囲まれているくまちゃんです
               中側にもワンポイントにピンクのバラを付けてみましたよ

              DSC01490_convert_20100128122519.jpg

                     裏はこんな感じの柄で作りました
                    (チョッとぼけてしまいましたすみません)

                   これから焼き上げてお送りしようと思います

            こんな私にお送りくださる方Roseさんはとっても素敵なビーズを
            作る方なんですよ・・・是非ブログ行って素敵なビーズ作品を
                  見に行ってくださいね⇒ ビーズの小箱

               ではもう一つ26cmのお皿に可愛いお花の妖精の天使
              DSC01491_convert_20100128123745.jpg

              周りには模様をわざと付けずこの絵のみの絵柄としました

           大好きなんです妖精の子達・・・でもこの転写紙はもう廃番になったようで
           絵柄も後3柄・・他の妖精たちも手に入れたかったんですがもう作っていない
           と言うことなので仕方がありません・・・残りの絵柄のお皿は後日更新いたします
           楽しみにお待ちくださいね・・出来たらこのお皿は飾ろうかなぁ?

感謝・感謝の贈り物・・・

       chicca_home4.gif昨日はとっても素敵な方から素敵なお届物が
                    ありました・・日ごろブログで仲良くしてくださっている
                    Hearty clothのHand made日記のyoshieさん
                    この前のプレゼント企画のお返しにとたくさんの
                    プレゼントを送ってくださったんです

                    なんという感激!!もう感謝感謝でどうしても
                    届いたことをお知らせしたくて突然お電話して
                    しまいました・・突然の出来事でビックリさせちゃいましたね
                    声も聞けてとっても嬉しかったですよ・・・
                    そんな素敵なyoshieさんからのプレゼント
                    ご紹介いたします!!(o´・∀・`o)ニコッ♪

                DSC01479_convert_20100124212555.jpg
 
                 こんなにもたくさんのプレゼントとっても心のこもった
                   作品ばかり!そんな中にチョコレートまで・・・

                DSC01485_convert_20100124213230.jpg

                DSC01487_convert_20100124213438.jpg

                とっても素敵なブレスレットでしょ・・とっても気に入りました
             
               DSC01482_convert_20100124213734.jpg

               DSC01483_convert_20100124213938.jpg

               きゃぁ!私の大好きなむらさき色・・こんなに丁寧に作られていて
               私もこんなのが出来るようになりたいなぁとつくずく思いました

              DSC01481_convert_20100124214413.jpg

               とってもかわいいコースターレースのリボンがとっても
               かわいくついつい見とれてしまいました
           
                こんなに沢山のお返し物を頂いて本当に幸せ者です
             yoshieさん本当にありがとうございました
           大事に大事使わさせて頂きます
        
               

            

今日はお天気がいい日でしたよ!

      yuki001.gif  今日は昨日と違い天気が良くいい気分
                    昨日は猛吹雪で車を走らせても一寸先が見えず
                   大変でした・・・そんな中車を走らせ委託販売店へ
                   作品を納入しに行きました・・・
           
                   もう着くまでハンドルに力が入るぐらいハンドルを
                   握りしめ着いた時はもう疲れてへとへと・・・・・
       
                   でも委託のママさんに又作品お嫁に行きましたよ
                   と聞いて疲れも吹き飛びました
                   又喜んで頂けるお宅に行ったと思うと本当に
                   幸せ!寒かった体も暖かに・・・ 
  
                   帰りは又吹雪の中車を走らせ自宅へ 

                   お願された鍋敷きボードを作り
                   その後はもう一品作って 一休み・・そうしていると
                   いつも間にやらウトウトしたのか寝てしまいました

                   一時間ぐらい寝ていたのでしょうか?

                    あっという間のお休みの一日でしたhito522.gif


                    今日は遅番の仕事でしたのでゆっくりして
                    から仕事場へ・・待っている子供達の顔を見ると
                    疲れなんてどこへやら?逞しい私でありました

                    つくづくこの仕事が好きなんだなぁと再確認!

                    さて今日は昨日作った鍋敷きボードと
                    ペンケースを披露致しまーす・・・・
                    そしておまけにケマージュのペン立て
                    見てやってくださいね・・・

              aki2.gif
         

               DSC01474_convert_20100122211945.jpg


               DSC01476_convert_20100122212737.jpg
           
                  キッチンに置いてもいいような柄で作りました


               DSC01478_convert_20100122213223.jpg

               DSC01477_convert_20100122213617.jpg

             ペンケース用に作りましたが小さなスプーンを入れてもいいかも

              最後はケマージュ作品私の好きな紫のお花でつくりましたよ

               DSC01473_convert_20100122214138.jpg

                すみれのお花のペン立てです・・・いかがですか?

                 さて今度は何を作ろうかなぁ?お楽しみに・・・               

               

お皿を一枚作りました

         どうにか昨日の凄い降りは少しよくなり今日はひらひらと雪が
         降っているぐらいでちょっとひと安心てところです・・・

          xmas_pgirl.gif

        今日から高校生の息子はバス通学 時間どおりに出発したようで
        よかった~!!昨日ならかなりの遅刻だったかも
        これからは少しずつ降ってくだされよ雪殿!!!

  
               yuki004.gif             yuki004.gif


        今日私はかなり遅い時間のお仕事なので掃除機をかけた後作品を
        一点仕上げました・・一点ではございますがアップ致しまーす


          DSC01471_convert_20100118113503.jpg


          DSC01472_convert_20100118113619.jpg

                 とってもかわいい天使の子でーす
                 なんともいえぬお目目がキュート!!

                     nixtuti.jpg

             さて今度は何を作ろうかなぁ?楽しみにお待ちくださいね
              では仕事頑張ってきまーす(o´・∀・`o)ニコッ♪

たくさん雪がふりました*

yuki004.gif                    yuki004.gif   

      
              yuki004.gifillust7b.gif  yuki004.gif

        昨日の夜から降りすづけている雪・・・・今年の初めの雪は例年より
        雪が少なく雪はねをすることもなく今年はこのままだといいなぁ?
        何て甘い考えをしておりました・・朝起きて外を見ると家の車庫から
        車が出られないぐらい雪が降ってくれました
        なんと積雪47cm よく振ってくれた物です
        そんな中パパさんは埋まりながら黙々と雪はねしてくれました
        お疲れ様です・・・チョッとどんなに降ったか写真をパチリ


         DSC01468_convert_20100117150239.jpg

                  この雪の量わかりますか?  
          
              明日はやんでくれるのを祈るだけです 

      
                sq1.gif         sq1.gif

         さて今日は一点ですがポットを作りましたのでお披露目です 
             かわいい真っ赤のいちご柄で作りましたよ

         DSC01467_convert_20100117155739.jpg

                今日はこれだけでお疲れモード
           では今度はエネルギーをためて沢山作れるように
           頑張りまーす!!
  
                t_yuki09.gif
   

   


ハンドメイドバトンが回ってきました!

chicca_handmade4.gif
     
         皆さん風邪などひかず元気でいますか?
         まだまだ寒い日が続きますので十分気を付けて
         お過ごしくださいね・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

         さて今日はブロクで仲良くさせて頂いてる
         ハヌル♪ハンドメイド雑記帳のハヌルさん
         ビーズ大好きゴンちゃんのゴンスケさんから
         ハンドメイドバトンが回ってきました

         初めは何!なに!と思って拝見させていただきました
         私でも答えられそうでしたのでお受けいたしました

         ではうまく答えられるかドキドキですがお答えいたします

         (1) ハンドメイドを初めたのはいつ?

            確か小さい時学校でのお休み作品を提出するために
            お母さんと考えて作ったのを覚えています
            何やらたくさん作っていましたよ・・・

         
         (2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

            小さい時からいろんな物を作っていましたが
            本格的に始めたのが仲良くしていたお友達に
            誘われて行ったパッチワーク教室
            それからは友達の関係でいろんな物に挑戦
            出来今に至っています!

        
         (3) ハンドメイドをして良かったこと

             ハンドメイドを通して沢山のお友達が出来たこと!
             プレゼントして喜ばれた事!!
             プラスになったことは測り知れません・・・

         
         (4) ハンドメイドをして悪かったこと

             時間を忘れて作っちゃうことかなぁ?
             材料費にお金が沢山かかること・・

          
         (5) 自分の腕を思う存分ほめてください

             褒めるなんてまだまだ・・
             これからも勉強の日々ですよ
             でも一生懸命いろんなことに挑戦する
             私の腕は偉いと思っています・・(自己満足ですが・・)

        
         (6) 自分はハンドメイドに向いていると思う

             作るとが大好きなので向いてると思う

         
         (7) 主に何を作っている
 
             ポーセラーツの作品 (食器の絵付け)
             ケマージュ作品

         
         (8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

             ハンドメイドに欠かせないすべての材料
               同じ趣味を持ったお友達
             (いっぱい刺激を頂いて勉強させて頂いています)

         
         (9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは

             生活の一部・楽しみの一つ・欠かせない物

        

        (10) 次にハンドメイダーさんを3人(すみません2人にさせて頂きます)

             では日ごろ素敵なハンドメイドをされていらっしゃる
             michakoさんとマダムmamaさんへバトンを回したいと
             思います・・お時間のある時に気軽にお答えくださいね
             
             
                           
             では長い間見てくださりありがとうございました

            バトンを回してくださったハヌルさん・ゴンスケさん
            お受け下さるmichakoさん・マダムmamaさんのブログ
            皆さんも是非訪問してくださいね・・素敵な作品に
            巡り逢えますよ・・・ブログは私のリンクにはって
            ありまーす!! では又お会いしましょう(o´・∀・`o)ニコッ♪

   l_x01.gif

          
             

                      
                                         

一週間ぶりの更新です!

            cup01.jpg

               一週間ぶりの更新です・・皆さんお元気ですか?
             
               今日は久しぶりの仕事がお休みとうとうポーセラーツも
               出来そうです・・・朝起きて一息入れたとこで
               黙々と作りました・・・何点か作りましたのでお披露目!!

                     まず初めは大きな器の深皿です

            DSC01451_convert_20100109160507.jpg

              なぜか果物の柄を作りたくて今回は果物バージョン

                        続いては鍋敷き

            DSC01452_convert_20100109160752.jpg

            これ又果物の柄で裏にはコルクボードを付けて完成させます

                        続いてはポット

            DSC01453_convert_20100109160915.jpg

            とっても淡ーい色のオレンジ系のお花日本風な感じかなぁ?

               この子たちこの後窯の中へ焼きに入りまーす

   l_sea3.gif
            来週からは少しお休みがありそうです・・・又色々と作れそうですよ
            今年はスタートは仕事でなかなか出来なかったけど
            後半少しずつ作って行けそうです
            楽しみにしていてくださいね・・・・   handmade-logo1.gif
            
          

            
    

明けましておめでとうございます

                 chicca_new1.gif

                  明けましておめでとうございます
                  今年もハッピーママのブログを
                  よろしくお願いいたします
             
               皆さん楽しいお正月を過ごしていますか?
               私は毎日のんびりゴロゴロと過ごしております
               こんなにお休みが続いていると反対に体が
               重くて仕方がありません・・・
 
               これでは4日からの仕事がおっくうになっては
               いけないのでこんな時はそうハンドメイドに
               限る今日から又何か作り始めようと思って
               おります・・・年初めが良ければ今年もいい年
               になるでしょう そんなん気持ちで今年も
              頑張りますよ

l_win14.gif

              では皆さん今年も何かと挑戦していきたいと思いますので
              応援よろしくお願いいたします
              又遊びに来てね・・待っていまーす(o´・∀・`o)ニコッ♪
