

今日は車検に出した車を取りに・・・

                       hana7.gif
                  今日は車検に出してあった車を取りに出かけてきました
                  わかっていても大きな出費もう悲しいです・・・
                  でも長く使う車安全に運転して行くには仕方がありません
                  これからも末長くいろんな所へ連れてって下さいね
                       わが家の愛車さん・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪
                 pink01m.jpg
                  その後は残っているオリンピックを見ながら作品作り
                  今日は同じ柄で6個作りました

                 DSC01617_convert_20100228223932.jpg


                 DSC01612_convert_20100228224113.jpg

                   シンプルでいいでしょ・・・お花はカーネーションです
                    6個セットなので家族で使ってもいいですよね・・

                          handmade-logo1.gif
                   そうそうそして今日こんなかわいいトイレットペーパー
                   見つけてつい買ってしまいました
                   とってもいい匂いがしてわが家のトイレも可愛いトイレに
                   なりましたよ・・・・そんなかわいいトイレットペーパーご紹介!

                 DSC01610_convert_20100228224333.jpg

                           ね!!かわいいでしょう

                   2月も今日で終わり2月も本当にあっというまでした
                   明日から3月ですね又頑張りますのでよろしくね!!

暖かい日差しが多くなりました

      uekibati1.jpgまだまだ外には沢山の雪がありますがここん所
            とってもいい日差しが窓から・・・・
            出窓にある花達も春が来たと勘違いしたのか次々
            花が咲いています・・・
            そんな私も早く春が来てほしいと思っているこの頃
            そんな明日の天気は雨降り又雪も減ることでしょうね・・

            さて今日は可愛いくまさんのお皿を作って見ましたよ
            親子のくまさんです・・・何をお話しているんでしょうね

            DSC01604_convert_20100225205319.jpg

                  周りにはレースとお花をつけてみました

            DSC01607_convert_20100225205546.jpg

            縫いぐるみのくまさんです・・・お母さんにあまえているのかな
            そんなほのぼのとした感じです・・

                        では又・・・・




          
            

今日は検査に・・・

     


             今日は以前から行こうと思っていた
             乳がん検診の日でした・・・・illust-haruiro-3.gif


                illust-haruiro-3.gifillust-haruiro-8.gif
               毎年 毎年 受けなければと思っていて
               いつも行けず今までになってしまいました

               今回どうしても行く気持ちになったのは
               ここん所右の胸がジワーンと痛むことが
               あり何となくいやな感じがしていたので
               この不快感を調べてもらうためにも
               思い切って受診をしました・・・

               あのマンモグラフィを受けてきましたよ
                
               いろんな方向からの撮影あっという間でした
               その後はエコー検査とじっくり調べてくださいました

               でも何て言われるかドキドキでした・・・
               取った写真を見ながら話してくださり
               痛かった胸はホルモンのバランスからくるものだそうです

               本当によかった!

               でもこの検診は2年に一度は受けて頂いただきたい
               とのこと自分の為のも欠かさず又受けに行こうと思います

               皆さんも是非自分のために受けに行ってくださいね

               さて家に帰ってきて気分を入れ替えお休みの時間に
               久しぶりの作品を作って見ました

                          紹介しましすね

             DSC01596_convert_20100222231553.jpg

             ピンクのバラで小物入れとマグカップを作りましたよ
       
           そしてもう一つの紹介は20年以上も付き合いのある大のお友達
           から織物で作ったマフラーを頂きました・・むらさきが好きだと
           言ってあったので素敵なむらさきの色で作ってくれましたよ
  
             DSC01584_convert_20100222232359.jpg

            まだまだ寒い日が続いているので使わせていただきますね
                   本当にありがとう・・又会おうね!!


             

ありがとうございました!

                  皆さんに暖かいお言葉を頂き本当に
                  ありがとうございました・・・とってもうれしかったですよ
                  まだまだ忙しい日は続きますがも少しのしんぼうです!
                  体調を整えて又大好きなハンドメイドに頑張りたいと
                  思いますので応援のほどよろしくお願いいたします
             
                            cof2.gif

                日ごろ仲良くさせて頂いているmchakoさんのお店から
                お買い物をした素敵な品物遅くなりましたがご紹介いたします
 
                とっても競争率が多くてやっと手に入れた2つの作品
                ただいま大事に家に飾っております

               DSC01571_convert_20100220201807.jpg


               DSC01572_convert_20100220202045.jpg

               こんなに素敵にラッピングされていて本当にセンス抜群です
                        今回私がゲットできた品物

               DSC01574_convert_20100220202414.jpg

               とってもかわいいポシェット スタンプや可愛いレースを
               あしらいとっても素敵に作ってあります

               DSC01575_convert_20100220202821.jpg
                     
                       ラバーシブルの可愛いバッグ
                    スタンプがアクセントにいいですよね・・・・・
                             裏を返すと

               DSC01578_convert_20100220203234.jpg

                   こんなに可愛いお花の柄のバッグに変身!
               DSC01579_convert_20100220204111.jpg

                   michakoさんのお店のタグが付けてありますよ
                 こちらの方にはチョッとしたポケットが付いています

              春にぴったりのバッグ春になったら早速使わせて頂きますね
                それまで大事に飾っておきまーす(o´・∀・`o)ニコッ♪

                  これからも素敵な作品いっぱい作ってくださいね
                  またのお店オープン楽しみにしています

疲れがとれません

           linen02.jpg

               最近疲れが取れず体が重い感じです・・・
              頭もすっきりしません・・・今日はお休みなのでゆっくり体を
              休めているはずなのに・・・・いまひとつです

              気合いを入れる意味でも何か作ろうかと・・・机に向かい
              作業開始・・今日は小さい物を作りました

              DSC01527_convert_20100204194020.jpg

                    しっかりふたが閉まる形の入れ物です

              DSC01580_convert_20100214152157.jpg

                          葡萄柄のマグカップ

                 この後はテレビを見てもう少し休みたいと思います
                 オリンピックを見て日本のチームを応援しようっと!!

すてきなビーズ作品第二段!

               049.gif
 
             今日はコミュニティーでお友達になったROSEさんとプレゼント交換した
             お品が届きましたのでご紹介いたします・・・

             とっても素敵にラッピングしてくださり開けるのがもったいないぐらい

                DSC01548_convert_20100211190657.jpg
 
                DSC01549_convert_20100211191017.jpg

                   素敵なお手紙のカードも添えてくださいましたよ

                   
                DSC01550_convert_20100211191647.jpg

                       こんなにも沢山の可愛い物が・・・・
                   中に入っていた物はピンクのドレスのくまちゃんと
                   タキシードを着たウサギさん・私のイニシャルか付いた
                   くまさん・・そしてハートのストラップetc.

                 DSC01552_convert_20100211192607.jpg

                   ピンクのドレスを着た可愛いくまちゃんの顔と体には
                   ローズクオーツ 目にはオニキス 鼻にはガーネット
                   を入れて作ってくれています後で出てくるうさぎさんも
                   同じに作ってくれています

                 DSC01554_convert_20100211193830.jpg

                  後ろにはピンクのイチゴのストラップがついていますよ
                  ここにもローズクオーツがついています
                  

                 DSC01561_convert_20100211200402.jpg

                  タキシードをきたうさぎさん大きなリボンが可愛いです

                 DSC01557_convert_20100211201041.jpg

                      私のイニシャルのMのクマちゃんです 

                    最後にプクッとした可愛いハートのストラップ 

                 DSC01563_convert_20100211201405.jpg

                     ふくらみがあってとってもかわいいでしょう 

                  こんなに素敵な品物を送ってくださったROSEさん本当に
                           ありがとうございました 
                 この前のゴンスケさんの子達と一緒に飾らせて頂きます
      
                 なんだか時期外れのサンタさんがわが家に素敵なプレゼント
                 を届けてくれたみたいです・・・
               
                 素敵な幸せありがとう・・・・              



北海道はほんと寒いです・・・

                56390.gif
             毎日毎日本当に寒い北海道!外に出るのがおっくうになります
             まだまだ冬は続きますが早く春が来ないかと思うこの頃・・・

             去年の今頃は息子の高校受験の真っ最中あれから一年が
             たったんですね・・・本当早いものです

             受験の皆さん自分を信じて頑張ってくださいね

             さて北海道も各地で雪のイベントが開催されています
             我が町に近い札幌でも雪祭りが開催されています

             今年も素敵な作品がいっぱいのようですよ・・・

             本州の方も一度素敵な北海道の雪祭りを是非見に来てくださいね

                           札幌雪まつり

                  さて昨日出来た作品をお見せいたしまーす
                  ヴィクトリアン調な感じで作って見ました

              DSC01547_convert_20100210115930.jpg

              こんなかわいい女ん子にはピンクのお花がお似合いです

              DSC01544_convert_20100210120231.jpg

              とっても優しい顔をした女の子です・・かわいいですね!!

                 どうですか?素敵に出来ましたでしょうか・・

               では頑張ってお仕事行ってきまーす(o´・∀・`o)ニコッ♪

またもや素敵な物が・・・

        hituji01m.jpg

                    またもや素敵なお届物のご紹介です
               
               ブログで仲良くさせて頂いてる素敵なビーズの作品を作って
               いらっしゃるゴンスケさん・・そんなゴンスケさんからお願して
               作って頂いた可愛いいうさぎさんのビーズが届きました

               以前に訪問した時にとっても気に入ってお願した所
               快く引き受けてくださいました・・・

               そしてそのほかにこの前のプレゼント企画のお礼にと
               素敵なストラップを作ってくださいました

               本当にありがとうございます・・では皆さんにその素敵な
               作品をご紹介いたします

              DSC01533_convert_20100207180932.jpg

                   ピンクのドレスを着たかわいいうさぎさん
                たくさんのビーズでこんな形に出来るるのが不思議で
                仕方がありません・・いろいろ見ては見たもののわかる  
                はずがありません・・本当に凄い・・お見事です!!
                チョッと大きく写してみます

              DSC01534_convert_20100207185423.jpg

                  お手てには四つ葉のクローバーを持っています
                             可愛い・・
                

                     続いては右下に写っているストラップ
                   私の大好きな妖精のカメオが付いています

              DSC01535_convert_20100207190247.jpg

              DSC01540_convert_20100207190507.jpg

             このグリーンの石は私のブログの名前でもあるクリソプレーズ
             の石なんですよ もう感激です!
            ゴンスケさん本当にありがとうございましたズーツと大切にしましね・・

                    今日も素敵な一日でした 幸せ 幸せ

              

もう・・どうしましょう!こんなかわいい子がわが家に

 q144.jpg

                 わが家にこんなかわいい子がやってきましたよ
                 あるお友達のブログからたどってとっても素敵なショップ
                 からこのかわいい子をゲットしました
                 もう可愛くて可愛くてなんでこんなかわいい物が
                 作れるのでしょう・・尊敬しちゃいます・・・
                 では私がもう虜になってしまったわんちゃん

                DSC01524_convert_20100204193742.jpg

                DSC01526_convert_20100204193914.jpg

                 どうですか?何て可愛い顔をしているのでしょう・・・
               私もこの子を見て思わずかわいい~!と声を出しちゃいましたよ
              sa*naさんはこのほかにもいろんな小物を作っていらっしゃいます
              どれもこれも素敵な物ばかりですよだた今shopオープン中
              是非行って見てくださいね・・・!!なちゅらるスタイル sa*na                      


              続いては先日私の大好きな作家さんyoshieさんのお店でゲット
              した素敵なバネポーチ・・・ほんとはこのほかにレジンのネックレース       
              がほしかったんですがゲットならずyoshieさんのお店はとっても
              人気でなかなかゲット出来ない狭き門・・・でもどうにかこの子
              がけっと出来た時は本当に嬉しかったんですよ・・・
              来月は又お店オープンなのでお気に入りゲット出来たらなぁ・・
              と思っています その素敵なバネポーチご紹介いたします

                DSC01494_convert_20100204194341.jpg

                  茶系のに布でとっても素敵に作っていらっしゃいます
                  もう気に入って即使わせて頂いています
                右にあるのはお手製コースタープレゼントにつけてくだいました
                本当にありがとうございます・・・是非素敵な作品に会いにいって
                くださいね ブログはこちら⇒Hearty ClothのHandmade日記


                これからも皆さんの素敵な物でいっぱいにしたいな?
                そんな気持ちの私でした・・・・では又明日!!
