

なかなか時間がありません

                なかなか最近時間が取れず作品が思うようにできません
         L217.jpg
             
             4月になれば新しいお仕事場!もっと時間が出来ないような気がします
             そんな中で作った作品 なんだかあんまり手をかけることができず
             あっさりした作品となってしましました・・・・・

               DSC01691_convert_20100330214003.jpg

                 アップで写したので食器の形が分かりずらいですが
                  本当は四つ葉のクロバー見たいな形をしています
                  深さがありどんなお料理にも合いそうです

                 最近又レース編みがしたくなり編も始めました・・・

               DSC01693_convert_20100330214649.jpg

                  まだ途中ですが出来上がってら又お見せしますね
                    今日は疲れたのでこの辺で・・・では又!!

とってもかわいいハンコのご紹介です!

                  今日はとっても素敵なはんこが届きました
                      
                     olive1.jpgillust-haruiro-3.jpg

            ブログで仲良くしてくださっている消しこむハンコの作家さんでもある
             はんこ堂*tengurumaの日葵・・とってもかわいいはんこを作って
             いる方です・・・一目見てファンになり早速お願して私のブログや
             お店の名前のクリソプレーズを彫って頂きました

             日葵さんのキャラクターであるおだんごのヘアースタイルの女の子
             とってもかわいいんですよ・・・
   
             他にも私のブログのタグも作って頂きそしてプレゼントまで・・・
             本当にありがとうございました 大事に使わせていただきますね

             ではそんな素敵なハンコをみなさんにお披露目いたします

             DSC01672_convert_20100325215738.jpg

             今回オーダーしたのは両端の女の子 真ん中にあるのがプレゼント
             してくださったかわいいマトちゃんのハンコです・・・

                            c05.gif


             DSC01689_convert_20100325221056.jpg

           私のブログとお店せの名前であるクリソプレーズの文字を使って
           日葵さんのキャラクターのおだんごちゃんに宣伝してもらいました
           どうですか?可愛いでしょう・・こんなかわいい子に宣伝してもらえる
           なんてとっても嬉しいです(o´・∀・`o)ニコッ♪

             そしてもう一つはブログのURLのタグを作ってもらいました

            DSC01688_convert_20100325222239.jpg

             マグカップを持った女の子ブログにぴったりです!!
             実はこの文字とっても小さくてこんな何ミリしかない文字を
             どうやって彫るのでしょう・・人間技とは思えないぐらいの
             細かさなんですよ・・もうびっくりです
             私なんか見えなくて虫めがねで見ましたよほんと細かいです

            DSC01690_convert_20100325222907.jpg

                   私のイニシャルが彫られています
                 メッチャかわいいです・・マトちゃん!!

            これを作るにあたり色々と相談にのってくださったんですよ

                 本当に素敵なハンコに仕上がりました 
             これからもいろんな所で大活躍することと思います

            日葵さんこれからも素敵なはんこたくさん作ってくださいね
            楽しみにしていますよ・・そしてこれからも仲良くしてくださいね

            みなさんも是非 日葵さんのブログへ行って見てくださいね
            かわいいハンコがいっぱいです!!

            日葵さんのぶろぐはこちら⇒ はんこ堂*tenguruma*

家が飛びそうなぐらいの強風です!

               47508.gif

                ハッピーママのブログにお越しいただきましてありがとう
                ございます・・これからも末長くよろしくお願いいたします

              さて今日は家が飛ぶのではないか?と思えるぐらいの強風!!
            我が家の窓という窓うるさいぐらい鳴り響いております・・・壊れないで
            くださいよ・・・と叫びたいぐらいの強風でした・・皆さんの所はどうですか?
 
              そんな中今日はおとなしく家で作品作り・・2点ほど作りました

             DSC01661_convert_20100321195443.jpg

             ウエーブがかわいい食器・・・さくらんぼをいっぱい付けました 

                         もう一つはポット

             DSC01666_convert_20100321200635.jpg

                      ピンクのバラで作りました

             DSC01669_convert_20100321201131.jpg

                  バラって本当に綺麗ですよね・・・大好きです
            
                これから春になるといろんなん花に会えるんですね・・・
                   楽しみ~!!早く春が来ますように・・・
              

最近こんな物を買いました

           illust-07_11_7-5.gif
        
                       最近こんな物を買いました

 

               DSC01653_convert_20100319213651.jpg

                       とってもかわいいレース達・・・
               縫物が得意でない私は何を作るために買ったのでしょう?
               額に入れてもいいかな?何て思って買いましたが
               結果はどうなるか・・・もし作ることがありましたら紹介しますね

               DSC01654_convert_20100319214621.jpg

               貝で出来たチャームなないろに光っています・・・素敵!!
               今度アクセサリーを作れる方にお願いしょうかなぁ?
               とっても素敵なお買い物でした・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

                 *そんな中今日は久しぶりのケマージュ作品*

               DSC01655_convert_20100319215210.jpg

              ペンを入れてもいいですしスプーンやフォークを入れても
              いいですね・・ピンクの桜が可愛いです

              さて今度は何を作ろうかな?楽しみにしていてくださいね
   
           

なんか物足りない最終回!

       green-13.jpg

           昨日毎週楽しみにしていた番組「泣かないと決めた日」の最終回でした
           見ている方もたくさんいると思いますが・・いつもはらはらドキドキしながら
           見ていたんです・・そんな毎週を見てとうとう最終回!どんな終わり方を
           するのかなぁ?と期待をしていましたがなんか物足りない終わり方
           見ていた皆さんはどうでしたか?

           さて話は変わって昨日仕事場の異動が決まり私は今の場所ではなく
           違う職場に決まり4月からは新しい気持ちでスタート!!
           児童館のお仕事+幼児解放(幼稚園に行くまでの小さな子供達のあそび提供)
           なんだか忙しくなりそうです・・・大好きなハンドメイドは出来るのか心配!!
       
           マイペースで頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします

           さて昨日今年小学校を卒業するかわいい児童館出身の女の子に
           プレゼントを贈りたく彼女が好きなくまさんの絵柄でマグカップ
           を作って見ました・・・彼女とは児童館の期間が終わってからも
           たくさんお手紙を頂き今でも手紙の交換をしています
           あんな小さかった子が今度は中学校!これからも応援して
           行こうと思っています・・・そんな彼女に送るマグカップ

               DSC01651_convert_20100317122941.jpg

                気に行ってくれるかなぁ!今度送ります待っててね・・・
           

                               c05.gif

              くまさんのマグカップを作っているとなんだかくまさんバージョンを
              作って見たくなりお皿に春ぽい感じの絵柄で作って見ました

               DSC01647_convert_20100317123046.jpg

                     いかがですか?まだまだ寒い北海道・・ 

                    このお皿を見て春を待つこととしますでは又!                

寒いです!!

                     doggirl_m.gif

              なかなか暖かくならない北海道・・・いろんな所ではかわいいお花
              も咲いている所もあるのに・・・まだまだ寒い北海道です!

              さて来月は4月・・・私も4月からはどこに配属になるか明日の15日
              にわかります・・ドキドキです・・・

              さてそんな中ドキドキの気持ちをおさえ作品作り・・・

              前に作ったふた付きboxとアクササリーケースを作りました

             DSC01643_convert_20100314152836.jpg

                  いろんなお花のラベルを付けてみました
                     皆さんなら何に使いますか?

             DSC01581_convert_20100314153203.jpg

                  上についているお花は絵の具で色ずけ
             薔薇でバージョンで作りました 下のぼーだーのブルーが
                    アクセントになっているかな?

             委託店にもっていく作品を何点か作らなければならないので
             頑張りまーす・・・・では素敵な週末を!!

春が近いと言うのに・・・

           flower-7.jpg
           3月に入って雪が降る北海道本当に春が来るのでしょうか?
           なんだか寂しい気分です・・・早く可愛いお花達に会いたいなぁ・・・
          
           みなさんの所はいかがですか?

           今日に作品はおろし皿です・・・
          
           いろんなんパターンを作って見ました
        
           DSC01625_convert_20100310201827.jpg

           
           DSC01627_convert_20100310202014.jpg


           DSC01631_convert_20100310202427.jpg


           DSC01632_convert_20100310202639.jpg

                  皆さんはどれがお好みですか・・・・

                        1_051101064_90x90.jpg


          以前からずーっとずーっと気になっていたレンジのアクササリー・・・
          いろんな方々が挑戦しているのを見ていつかはやって見たいと
          材料だけは前から用意していたのですがなかなか作れずにいます

       
           DSC01642_convert_20100310204636.jpg


              いつか時間が出来たら挑戦したいと思っています

              一つだけバックの背景を付けてみました・・・

           DSC01640_convert_20100310204949.jpg

              後はこれにチャームetc付けてレンジを流し込めば
              出来上がりですが・・・・

              でもね!これが出来てもあと鎖をつけるときのバーツを
              とりつけるのも初めての経験なので完成まで時間が
              かかそうです でも完成出来る様に頑張りますね

              日ごろ作っている方アドバイスお願いします・・・

今日も朝から雪が・・・


             midori110a.jpg
               今日も朝から雪が降って又寒い日となりました・・・・
               ドカ雪ではありませんが・・・ところどころにまたもや
               雪が積もりせっかくとけた道路も雪化粧・・・・
    
               本当に春はいつ?そんな気持ちにさせてくれるこの頃です
               皆さんの所はどうですか?春はすぐそこですか?

               さて今日もちょっぴり作品作りしましたよ・・・

              DSC01597_convert_20100307204623.jpg

              DSC01598_convert_20100307204825.jpg

                パンジー柄です・・・チョッと変わった形の器です
              小ぶりなのでソースを作った時に使うのもいいかもしれません  

                     もう一つ柄違いで作りました・・・・ 

              DSC01602_convert_20100307205304.jpg

              DSC01600_convert_20100307212248.jpg

                ピンクのパンジーです・・・チョッと変わってるかなぁ?

                この後は明日の仕事に力が出る様にゆっくりと休み
                ましたよ・・明日から又一週間頑張ります・・     
                       

素敵な名刺をオーダーしました・・・

             今日は素敵な手作りの名刺を皆さんにお見せしようと思います
      k562.jpg
             作ってくださったのはハンドメイドがとっても上手なオリーブさん
             身近な物で素敵な作品を作ってしまうなどブログに訪れる
             たびに驚かせてくれる素敵な方なんです・・・

             以前交換会で私の作品を生かして作ってくださった名刺
             
             私のポーセラーツの関係でかなり使わせて頂いたので
             在庫がなくなり今回又お願しました

            そんな素敵な名刺 これから皆さんにお披露目いたします

            DSC01620_convert_20100304195107.jpg


            DSC01619_convert_20100304195332.jpg

            DSC01621_convert_20100304195814.jpg


           どうですか?素敵でしょ・・・これぜーんぶ手作りなんですよ
           
              そしてこのほかにこんな物も作ってくださいました 

           DSC01622_convert_20100304200224.jpg

                     ひもをほどいてみると・・・・・ 

           DSC01624_convert_20100304200540.jpg
           
                     こんな素敵なタグまで・・・・

           DSC01623_convert_20100304200941.jpg

             もう一つ違った形の物をプレゼントしてくださいました
                今回は本当にありがとうございました
             又なくなったらオーダーしますのでその時はよろしくね

            皆さんも是非オリーブさんのぶろぐへ行って見てくださいね
            素敵な世界に出会えますよ・・・

            オリーブさんのブログ→ olive de la maison
