

最近お天気に見放されている北海道です

002.gif

            朝から強風と雨・・・部屋は暖房をつけないと寒くていられない
            もう来月は5月と言うのにどうしちゃたんでしょうね!!
 
            こんな寒い日が続くと少しずつ出て来たお花達とっても寒そう
            今日もガレージの店を整理していたら寒くて仕事にならず
            このままではお店も少し様子を見てのオープンとすることに
            します・・5月連休明けと考えていましたがなんせ車庫の中なので
            寒さに耐えれません・・・又近くになりましたらお知らせいたしますね

            では気持ちを入れ替えて・・・今日は仕事がお休み朝から児童館の
            玄関にはる壁画を作っていました・・・壁の長さが結構あるので
            かなりたくさんの物を作らなければなりません・・・・・

            5月の子供の日に間に合うよう先日作ったばかり・・・お休み明けには
            6月様の物に変えなければならないので今から必死で作っています
             

             DSC01748_convert_20100428192108.jpg

              5月はこんなん感じ児童館の玄関の壁にはってあります

             DSC01749_convert_20100428192630_convert_20100428193452.jpg

               6月はこんな感じ・・・後もう少し頑張って作ります
              
               今日はこんなん感じで肩が辛いです・・・
              

                ひと休みして午後からは玄関の片づけ・・・・・

            DSC01746_convert_20100428194230.jpg


            玄関にはいろんなん作品を飾っていますが一番上の段に教室
            様の名刺を何枚か置いてあるのですが今日確認した所
            かなり減っていて訪問に来た方が興味を持ってくださったのか
            名刺を持っていってくださったんですね・・・嬉しい!!

            本当にありがとうございます・・・・生徒さんも随時募集していますので
            習いたい方がいらっしゃいまいたら気軽にご連絡くださいね

            この画像に飾ってあるアンディーちゃんのウエルカムボード
            私が描きました・・トールペイントは習ったことがないのですが
            本を見ながら一生懸命描いたのを覚えています
            お気に入りなので飾っていますよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

              il-plants4.gif
             
            DSC01745_convert_20100428200428.jpg
             
             今日仕上がった小さなレース・・最近ちまちまと編んでいます
             なんか編んでいると落ち着くんです

             食器にと一緒に置くと食器も素敵に変身するので又編もうと
             思っています・・今日はなんだか疲れちゃった!!

             では又の更新まで・・・・



          

お休みも終わり明日から又頑張りまーす

            flower-8.jpg
                   今日一日もあっという間に過ぎてしまい又明日気合いを入れ
                   てお仕事・ハンドメイドに頑張ろうと思います

                   昨日は委託店に品物を交換に行ってきました
                   又たくさんの方に気にいってくださりお嫁入りさせて
                   頂きました・・本当にありがとうございます
                   これからも素敵な作品作りに頑張りたいと思いますので
                   よろしくお願いたします

                   まだまだ寒い日が続いている北海道ですが
                   少しずつ少しずつ暖かくなってきています
                   そんな中私の家のガレージショップもオープンする日が
                   近づいてきました・・・5月の連休明けには開けるよう
                   準備に取りかかろうと思っています

                   近くの方は又是非お越しくださいね
                   お待ち致しております・・・
                   

                   今日はのんびりと一点仕上げました・・・・・

                   春になるといろんな所の家の花壇にはすみれ・パンジー
                   の花が見うけられます

                   そんなパンジーの柄でコーヒーカップを作って見ました

                    DSC01743_convert_20100425205312.jpg
                  
                          紫の好きな私には好きな花の一つです

                    この後又レースを編んでいます・・・出来上がりましたら
                    又ご紹介いたします・・・ではвуe (o・´_`・o)ノシ вуe

最近のお天気はどうしたのでしょう?

          o316.jpg

             今日は北海道をぬかしたほかほとんどがかなりの暖かさだったようです
              しかし北海道は朝から雨でとっても寒い一日でした

              明日は反対に北海道だけ晴れのお天気になるそうです・・・・・

              今日は大きな大皿に白の淡い色の牡丹の花で作って見ました

             
               大きく存在感があります・・・・パンチがあっていいかなぁ?
 
               DSC01740_convert_20100421203738.jpg

              今日はチョッと大きい作品だったので一点しかできませんでした

              最近コーヒーカップあまり作っていないので作って見ます・・・
        
              では今度の作品楽しみにしていてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

            11.gif11.gif



         

              

曇り空ですが少し暖かくなりました

                     ca-w2.gifchicca_fiore2.gif

               今日は曇り空ではありますが・・ここん所寒かった日々を考えると
               今日は少し暖かく幸せの気分やはり暖かいのはいいですね・・・

               今日は午前中買い物を済ませ午後からはハンドメイド・・・・
               帰ってきて先ほど作品を一つ仕上げましたよ

                 DSC01732_convert_20100418124857.jpg


                 DSC01733_convert_20100418125053.jpg

                    裏・表とちがうかわいいカップル達ラブラブです!!

                 ご飯べら入れにもいいし・・ナプキン入れにもいいですね・・・・

                          fuyu1331.jpg


                                        fuyu1331.jpg


                  さて最後はみなさんの作品を参考にレジンのアクセサリーを
                  作って見ました。まだレジンを流し込んでいません・・・
                  ここからはじっくり時間がある時に進めたいと思います・・・
                  ドキドキですね・・気泡がたくさん出来たら
                  どうしょう?なんて今から心配しています でも練習しないと
                  前に進めないので頑張らないとね・・・ファイト!!

                 DSC01738_convert_20100418125158.jpg

                  
                   後はもう少し付属品をたしてみようかな?
                   ただセンスがないのでいまいちの作品です・・・・
                   みなさんにお見せできる日はいつになるやら?
                   ではその日まで待っていてくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリンリン


              

素敵なお届物!

                mat02.jpg

               今日は昨日お話していた私の大好きなハンドメイドの作家さんである
                      Hearty ClothのHandmade日記のyoshieさん
                 

                  そんな彼女から素敵な作品をッゲット出来たので皆さんに
                   ご紹介いたします・・・

                   今回オーダーでお願いしたレジンのネックレス・・・
                   かわいい赤のお花でどうしてもほしくってお願いしました
    
                               それがこの子

                  DSC01705_convert_20100415222822.jpg

                  とっても素敵でしょ・・目の前に来た時は本当に嬉しくって
                  感激したのを覚えています

                  こんなかわいいヘアーピンもプレゼントしてくださいました

                  DSC01709_convert_20100415222919.jpg
                
                             yoshieさんありがとう!!

                              olive1.jpg

                    そして今回yosieさんのshopでゲット出来た素敵な子
                    いつも先に取られてしまって買うことが出来ずにいましたが
                    今回は神様が見方してくれたのかどうにか一つ買うことが
                    出来ました・・・

                  DSC01720_convert_20100415215802.jpg
               
                  DSC01730_convert_20100415220147.jpg

                          どうですか?とっても素敵でしょ!!
                       これからのお出かけが楽しみになりそうです
 
                                hana10.gif

                     こんな素敵なハンドメイドをされているyoshieさん
                     今では彼女のブログに訪問するのが楽しみです

                     是非是非みなさんも素敵な作品見に行ってくださいね

                     今回は素敵な品物本当にありがとう・・・
                           
                           これからもよろしくね!!

                    
    

みなさん元気でしたか!

                    みなさん御無沙汰しております・・・
                     letter01m.jpg

                 このままだとみなさんに忘れられちゃいますね・・・・
                 相変わらず忙しい毎日を送っております・・・
                 今日のお休みも横になるとすぐ眠くなり
                 お昼ね三昧でした・・・

                 でも来週からは児童館の一年生も給食が始まるので
                 それからの来館なので少しは楽になりそうです・・
                 毎日かわいい子達と楽しい日々を送っております

                 又もう少しで私のハンドメイドも始められそうです

                 そんな私のブログですがこれからも相変わらず
                 よろしくお願いいたします・・・

                 ではその合間に少しずつ編んでいるレースここまで
                 仕上がりました 後もう少しです・・・

                DSC01695_convert_20100411203518.jpg

                    完成出来ましたら又アップしたと思います・・・
                    どうですか?うまく出来ていますか?

             ではみなさんこれからも遊びに来てくださいねвуe (o・´_`・o)ノシ вуe
