

やっと北海道も暖かくなりました

                 w20.jpg
                   
                   寒かった北海道もやっと暖かくなりいい感じです・・・
 
                   いろんなお宅の花畑に可愛いお花がたくさん

                   お花は本当に心を癒してくれます

                   みなさんのお宅ではどんなお花が咲いていますか?

                              pot317.jpg

                今日のお仕事の後半は子供達と外遊び 暖かい日差しの中で

                子供達とキックベスボールでいい汗をかきました
         
                なんと元気のいい子ばかりで最後には我を忘れて
             
                子供達と楽しみましたよ・・・しかし今疲れがキープに!!

                でもこんな疲れも明日又子供達に会うと忘れてしまうんでしょうね・・・

                        chicca_autumn3.gif

                さて話は変わって先日私の大好きなハンドメイドの作家さんでもある
                
                Hearty Clothのyoshieさんのショップで素敵なお買い物をしました

                そんな素敵な作品を皆さんにご紹介いたします

                DSC01795_convert_20100531205011.jpg
 
                   相変わらずの素敵なラッピング本当に素敵です

                   この中にはこんな素敵な物が(o´・∀・`o)ニコッ♪

                DSC01797_convert_20100531205145.jpg


                        ブレスレット


                DSC01798_convert_20100531205258.jpg


                        ティッシュケース

                 今回はこの二点・・・まだ沢山あったのですが皆さんに
           
                    先にゲットされてしまいましたグスン!!!

                  でも2点も買えて本当に幸せ c21.gif



                DSC01799_convert_20100531205359.jpg

               とってもかわいいでしょ!いつもカバンに入れて持ち運びまーす

                      本当に素敵な品々ありがとうございました

                      大事に大事に使わせていた出来ますね
                
              syuku1.gif


             





               

           

良くなりました・・・

ame681.jpg
       長い間更新も出来ずにいました・・・皆さん100パーセントではありませんが
       良くなりましたよ・・・心配してくださった皆様本当に暖かい言葉ありがとうございました

                   これからもよろしくお願いいたします
     
                                                 ame684.jpg

         北海道は天気が悪く最近は雨が多いです・・・各地では暖かい便りでいっぱいなのに
         寒い寒い北海道です・・・体調に気を付けて過ごしたいと思います

              今日は久しぶりのお仕事お休みなので久しぶりに作品作り

                   今日はシュガー入れを作りましたよ

             DSC01788_convert_20100526194716.jpg


             さてこれから又スタート! 頑張って作っていかないとね・・・・・・

                        見に来てくださいね

                         i_spr06.gif    i_spr06.gif


                 先日の土曜日とってもいいお買い物をしました

              何やらいろんなん会社の倒産品を安い価格でという会場に
              どんな感じか家族でのぞきに行きました

                  結構いい物があり私はこの子をゲット!!

            DSC01794_convert_20100526195240.jpg

             小型プレーヤー 幾らすると思います なななんと!
              988円なり!へんな金額・・・でも全然聞けます

                早速子供に音楽を入れてもらい聞いています 

                どうですか?いいお買い物でしたよね!!

                さぁ明日からも又頑張ります応援よろしくね!!

         

熱は下がりましたが・・・・

           po157.jpg
        
        熱が下がりましたが喉の痛みが取れず物を飲み込む
        のが取ってもつらい状態です・・・夜には咳が出てきて
        何回も目がさめます・・本当にこんな毎日を過ごしていました

        なんか気持ち的にイライラしている自分・・でも何かをしていないと
        と思い本調子ではありませんが昨日から少しづつ作品を作りました

        いつもより長い時間が出来ず作っては休み作っては休みの状態で
        どうにか出来た作品です


       DSC01773_convert_20100515142823.jpg


       DSC01774_convert_20100515143040.jpg


         グラタンでもラザニアにも使えるお皿で作りました 
         とっても綺麗なブルーです・・・・大きなマーがレットのお花
         がアクセント・・いかがですか?


             illust-haruiro-1.jpg


          みなさんも風邪には気を付けてくださいね・・・・
          だれかこの喉の痛みを取るいい方法がありましたら
          教えてくださいね・・・では今日はこの辺で             

風邪をひいてしまいました

         p39.jpg 昨日の夜寒気がひどく寝つかれず大変でした
         
         今日起きて熱がありそのまま出勤したのですがみんなが心配してくれて
         早退してきました・・・これから少し横になろうと思います

             え~ん!!頭が痛いよ~~~!早く良くならないと

とうとう北海道に桜の開花のお知らせが・・・

                   75659.gif

                 今日テレビで札幌で桜の開花が報告されました
                 みなさんの所はほとんど終わっている所があると
                 思いますが北海道は寒かった分これからが
        
                 桜の見どころ ポカポカでいい日にがたくさん
                 来ますように・・と祈るばかりです

                 今日は仕事がお休みそんな中今回ブログで仲良く
                 させて頂いてるMOKO+PLUSのmichakoさんの
                 お店でゲット出来た品物とオーダーした品物が
                 届きました・・・ついついポストの中の郵便物
                 を見た瞬間大声を出してしまいました

                  そんな素敵な品をご紹介いたします


 set-aki2006line2.gif


             DSC01759_convert_20100507203201.jpg

                   下2点がショップでお買い物をした品
                   上がオーダーしたバネポーチです
                 どれもこれも素敵にラッピングしてあり このまま
                 飾っていても素敵な雑貨になりそうです・・・・

                  勉強させていただきました(o´・∀・`o)ニコッ♪

                   そのラッピングに中を開けてみると・・・・・・・


             DSC01760_convert_20100507203312.jpg

                左がバッグハンガー 右がコンパクトミラーです 
                どちらも収納にレース付きの入れ物が・・・
                本当に素敵です(只今顔にしまりがありません)

             DSC01764_convert_20100507203414.jpg

                最後の品は見た瞬間Σ(*'∀`*)ドキッ!!とした品!!
                お願して作って頂きました
                これからこれを持って出かけるのが楽しくなりそうです

                michakoさん本当に素敵な品ありがとうございました
                大事に大事に使わせていただきますね

                      chicca_handmade12.gif

               こうしてブログを通してたくさんの方々の素敵な作品を
               ゲットさせていただき本当に嬉しく思っています
               我が家にはみなさんから頂いた作品が一杯です
               これからの私の宝物になるでしょう

               

こんなにお天気が続くといい感じ!

                        chicca_fiore3.gif

               何日かお天気も良く家の周りのお花達も少しずつ咲いています
               どのお花の色もかわいく見ていて飽きません

               これからもたくさんかわいいお花咲かせて見せてくださいね

               今日は近くのお店でお肉が全商品20パーセント引き・・・日ごろから
               大食なわが家の子供達少しでも食費浮かせようと今日はパパさんと
               一緒に買いだめをしてきました・・凄い量でした

                          kago918.jpg      illust-sinple2-11.gif


                       今日はコーヒーカップを作りましたよ

               DSC01758_convert_20100503213022.jpg

                 周りに付いた絵柄は焼きあげると金に変わります
                 いろんなん転写紙があってこのままだと黄色のような
                 おおど色のような色なんですが不思議ですよね・・・
    
                 チョッと大人ぽい感じかな?さて今度は何をつくろうかな?

                        今度の作品をお楽しみに!!!
              

                         handmade-logo1.gif


               

まちに待ったお天気!

illust-sanpo-1.jpg今日は本当に暖かな日になりました・・illust-sanpo-1.jpg
           片づけをしていたぐらいで汗をかくぐらいのいいお天気 急にこらえると
           なんだか暑すぎて・・でも寒いよりはいい・・明日はもっと暖かくなるそうです

           みなさんGW楽しんでいますか?今回わが家はどこに行く計画もなく
           忙しかった体をゆっくりと癒しております

           どこかに行けば行けるのですがなんだか気がすすまず近間で済ませることに
           しました こんなに休みが続くと今度仕事に行きたくなくなっちゃうかも?

           
           そうならないように十分エネルギーを今から蓄えておかなくてはね・・・・

    f015.gif

       
            昨日消しこむハンコの作家さんである日葵からオーダーしたかわいい
            ハンコが届きました・・

               DSC01750_convert_20100502222440.jpg


               DSC01751_convert_20100502222838.jpg
   

               DSC01752_convert_20100502223032.jpg


                     今回はこの2点をお願いいたしました
                  素敵でしょ・・・これから又活躍するハンコ達です

               これからもまたオーダーの時はよろしくお願いいたします
               そしてプレゼントに入れてくれたくまさんありがとうございました

               DSC01754_convert_20100502223949.jpg

                         大事に使わせて頂きます

                   hanatachi.gif


                        今日作ったレースお披露目

              DSC01755_convert_20100502225319.jpg
            

                DSC01757_convert_20100502225508.jpg


                   明日はポーセラーツの作品お見せできるかな?
                     楽しみにお待ちくださいね  では又・・・・・

            
                            mari5012.jpgicafeore.jpg




          


