

今日も暑さ抜群!

               chicca_home3.gif

            今日もお天気日より朝からお洗濯を済ませた後はもうそれだけで

            この暑さでヘトヘト・・・暑いのはほんとこたえますね・・その暑さも

            明日まで続きますよ・・わが家の犬達も辛そうです

            午前中はこの暑さでだらだらしていましたが・・お昼過ぎから
        
            少しずつ風が出てきて体も少し楽になりました

                   そんな中作品作り頑張って見ましたmari5012.jpg


                   今日はお皿を二枚完成させました

            DSC01893_convert_20100627162608.jpg

                 なんかちょっぴり遊び心で作っちゃった・・・

            もう一枚は以前ブログでもご紹介したお花の妖精のお皿
     
             周りに絵柄を付けるのに悩んでそのままでした
       
                  今日はそのお皿を仕上げましたisara.jpg


            DSC01894_convert_20100627163538.jpg

            ステンシルで仕上げました・・・後3枚残っているので

            他ののもステンシルで仕上げようと思います

            では今度の作品も楽しみにしていてくださいね

             208.gif208.gif



             

今日はみんなでちょっとお出かけ!

           今日は毎年今の時期に食べに行くウニ丼chicca_autumn3.gif
        
        いつも遠くに食べに行くのですが今年は我が町から1時間10分ぐらい

        の町に食べに行きました・・・おいしかったー!!
        
        いつも行くとこより盛りは少ないが ばふんウニだったのでとっても甘かったですよ

                      今回行ったお店はここ

          DSC01884_convert_20100626221548.jpg

          DSC01885_convert_20100626221948.jpg

             甘くてとっても美味しいウニ・・これを食べ終えても
             もう一つ食べれそうな私でした・・・息子達と私はウニ丼

          DSC01886_convert_20100626222609.jpg

           パパさんは刺身定食お刺身も新鮮でこりこりしていました 

          その後はサクランボ狩りに・・・なんと一人500円で食べ放題

          DSC01881_convert_20100626223122.jpg

          DSC01879_convert_20100626223330.jpg

          DSC01877_convert_20100626223541.jpg

          もとをとるぐらいの数沢山食べました・・おなかパンパン!
 
         最近みんな忙しくお休みに日もなかなか皆んで出かけることが

         できませんでしたが今日は久しぶりのたのしい日となりました

            chicca_primi1.gif




             家に付いて家に素敵なお届物がありました・・・・


         先日ブログで仲良くしてくださっているトールペイントの先生でもある
     
         メロディーさんのカウプレに応募した所なんと当ったんです

         その品物が今日届いていました・・・とっても素敵な作品を日ごろ作って

         いらっしゃる素敵なメロディーさんです 

         今回当選した品物とっても素敵なので皆さんにお披露目・・うふふ

         DSC01888_convert_20100626225031.jpg

                  薔薇の柄のエコバックです  

         DSC01890_convert_20100626225350.jpg

         DSC01889_convert_20100626225608.jpg

             見れば見るほど私の顔がほころんでいます 

             ひと筆ひと筆本当に心がこもっている作品 

             私もこんな素敵な薔薇が描けるといいなぁ?

             メロディーさんありがとうございました

             大切に使わせていただきます

            これからも素敵な作品見せてくださいね

            あまり当たったことのない私ですが今回は本当に
         
               幸せでしたよ・・・uekibati1.jpg

               何て嬉しい一日になったんでしょう・・・

            そんな中我が家のお花も綺麗に又咲いてくれています

          DSC01876_convert_20100626231152.jpg

                   黄色のバラが咲きましたよ

          DSC01874_convert_20100626231251.jpg

                     アジサイも咲きました  

                      ほんときれいです・・・

         では明日は作品出来るかな? 出来ましたらお見せいたします

      illust-sanpo2.jpg
      

綺麗なお花が咲いています

                kigurumi181.gif

                我が家の家の庭の花がかわいい花をつけています

             どれもこれもかわいいお花で本当にお花と言うのは見ているだけで

             癒されますね・・・去年買った黄色のバラももう少しで花を咲かせて

             くれるようです・・・・お花に話しかけると綺麗な花を咲かせてくれると

             言うので綺麗に咲いてね・・とお話ししましたよ

               DSC01872_convert_20100622174454.jpg

             もうプックリと花が膨らんでいます・・・明日あたり満開のお花を
                           見せてくれるかな?


               DSC01873_convert_20100622175024.jpg

              これも薔薇の一つなんですがなんという薔薇だったか忘れて
                    しまいました・・・ピンクの小柄のお花です

               DSC01870_convert_20100622175351.jpg

                      なんともいえないかわいいお花です

               DSC01871_convert_20100622175625.jpg

                     真っ白なアジサイこんもりしてかわいい
                  他にまだあじさいはあるのですがまだ咲いていません

                      今度花を咲かせたらお見せしますね

               DSC01865_convert_20100622180144.jpg

                これは何というお花なんだろう?だめですね知らなくって!
                これも綺麗な黄色のお花ですよ・・・・

               DSC01863_convert_20100622180013.jpg

                只今わが家で一番に実っているお花・・・満開でとっても
                綺麗です・・・これからも続々咲いてきそうです

                本当にお花って癒されます・・・これからも素敵なお花
                咲かせてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

                           w45.gif
           

今日去年まで働いていた児童館へ行ってきました

      chicca_rose8.gif今日は去年まで働いていた児童館へお手伝いに
                
                        行ってきました・・子供たちが待っていてくれたのか
                 
                        みんなで玄関まできてくれました・・・

                        どの子も見ないうちに又大きくなった様な・・・

                        今までいなかった時のことやいろんなこと

                    お話をしてくれましたよ・・・帰りには沢山のお手紙をもらって
              
                    帰ってきました・・・又お別れが悲しかったけど又逢える日を楽しみ
                    
                    していますからね・・・・

                     b-line1.jpg

                     さて後半はハンドメイド・・・ビーズの付いたレースと日ごろ

                      使っているペーパーナイフに絵柄を付けてみました


                    DSC01848_convert_20100619205746.jpg

                    DSC01853_convert_20100619205933.jpg

                   なんだか見ずらいですね・・・そしてまだ糊をつけていないので
                   パリッとしていません・・・すみませんでも赤いビーズをつける
                   とかわいくなりますね・・・又ビーズを使ってレース作って見たいです


                             handmade-logo1.gif


                    DSC01857_convert_20100619210038.jpg

                   日ごろ使っているペーパーナイフ 少しオシャレしてみました

                   このナイフは陶器なのでとっても綺麗に紙をきってくれます
                   横のポストカードはブログで仲良くしてくださっている

                   オリーブさんに頂いた私の作品が載っているポストカード
                   素敵なので一緒に写させて頂きました

                   時間のある時はこれからも又いろんな物を作っていきたいと
                  
                   思っていますので見に来てくださいね・・・では又!!

              iesen1.gif

今日も暑い!

         no_k01.jpg

            今日もいいお天気!!仕事場での外遊びお天気がいいとこたえますね・・・
    
            みんな真っ赤な顔をして元気に遊んでいる子供達私も負けじと走りまわって
 
            いました・・・帰りにはヘトヘト・・・今日のいいお天気は北海道だけみたいですね

            皆さんの所の今日は雨でしたか?明日もいいお天気にだそうです

            でもこんないいお天気も何月頃まで続くのか・・・夏の短い北海道楽しみたいもの
         
            です 今日は職場の子供たちにいつも手洗いに使っているただの石鹸・・

            喜んで貰えるようにポケモンシリーズで作ってあげました

            みんなにとっても喜んでもらってリクエストがかなりの物に・・・

            なくなってからの約束で作ってもらいたいキャラクターを考えてもらいました

            今度今のがなくなったら又作ってあげますからね・・楽しみにしていてくださいね

            そのポケモンの石鹸です・・・・・

                 DSC01835_convert_20100614205252.jpg

                 なくなるのも早いかもしれませんね・・・ストックを沢山作って
                  おかないと・・頑張って作るぞ~!

                      chicca_garden6.gif


                              今日の作品 

                  DSC01846_convert_20100614205553.jpg

                           大きなボール型の食器です
                      こんな形の模様もかわっていていいかな?
                     いろんんな色のお花がいっぱいつらばっていて
                              かわいいですよ・・・・

                今度は何を作ろうかな?楽しみにしていてくださいねではbye bye!!

ずっとお天気が続いていますよ

        chicca_garden5.gifzeb_chara.gif

           とっても天気のいい日が続いています・・・寒い寒いと言っていた北海道ですが

           いい感じになっていますよ・・・だた今札幌では大きなイベントよさこいソーラン

           が始まっています・・いろんなチームが素敵な衣装を身にまとい踊っていますよ

           今年はお天気にも恵まれ皆さん素敵な舞いをお願いしますね!
           
           今年はどこが優勝かな?楽しみ楽しみ(o´・∀・`o)ニコッ♪

    lg_f02.gif


           さて今日の朝パパさんのお仕事の同僚の方からとりたての豆いかを頂きました

                DSC01833_convert_20100612152210.jpg

                       なんだか沢山で見ずらいですね

                  見やすいようにチョッとお皿に少し載せてみますね

                DSC01832_convert_20100612152759.jpg

                  生きがいいのでお刺身用と後は煮付けや酢づけに
                  しょうと思っています

                DSC01834_convert_20100612153359.jpg

                  小さくてこの数を開くのに気が遠くなりそうですが
                  生きがいいのでお刺身用に作って冷凍しておこうと
                  思いますよ・・・今日の食卓にも刺身に決まり!!
 
                  後はちょっつぃた物を付けたして晩御飯とします

                         flower5.gif


                    今日の作品バイオレットのマグカップ

              DSC01828_convert_20100612154842.jpg

               大きなバイオレット・・・の絵柄で作って見ましたよ・・・

                   明日も頑張って作っちゃおうかな?

         iesen1.gif

今日はとってもいいお天気!

             o530.jpg

              今日はとってもいいお天気ここん所寒い日が続いた北海道

               やっと暖かくなったと言う感じ 今日はそんな中 日ごろ出来なかった
        
               庭の草取り 暑くて全部はできませんでしたが少し綺麗になりましたよ
       
               後の残りは今度といことで・・・

               その後ゆっくり休んだ後作品を一点仕上げてみました

               チョッと疲れたので小さな物・・・

              DSC01803_convert_20100606200214.jpg

 
                  後は周りに少し色を付けてみようかと考え中

               もう一つは二日前から編んでいたレース出来上がったので
         
                             お披露目!

              DSC01801_convert_20100606200315.jpg

                     どうですか?うまく出来たでしょうか
                これからも食器と同様作っていきたいと思っています

                  d_si06.gif


             最後に先日行ってきた友達のワンディーとっても人気のワンディーで

             やっとのことで二点お持ち帰りが出来ました

             そんなん素敵な作品のご紹介です

            DSC01810_convert_20100606194250.jpg

             素敵なレースを使った額とっても素敵で一目ぼれ

           DSC01809_convert_20100606194827.jpg


            もう一つはコインケース大きなあけ口でとっても使いやすい
            
            ですよ・・・ほんと素敵!!!

            今度のワンディーも是非お邪魔させてくださいね


                    chicca_kids3.gif

            明日から又一週間仕事にハンドメイドに頑張りまーす 

                  応援よろしくお願いいたします

