

           txt4.jpg

                   今日は仕事場の子供達を連れて遠足・・・

                結構遠いところをてくてくと頑張って歩きました

        ここん所雨の日が続き先日のプールもなくなり今日は午後から晴れると言う天気予報

        を信じて遠足実行!! チョッと雨に打たれる場面がありましたがどうにか

        無事に児童館につきました・・・良かったね!いっぱい遊べて・・・
        
        来月も沢山の行事が詰まっています・・・みんなが楽しんでもらえるように先生方も

        頑張りますよ!!(o´・∀・`o)ニコッ♪

       
        今日はまたまたかわいい子を皆さんにお披露目!!以前にブログでも紹介した

        sa*naさんの編みぐるみまたもや訪問の時に胸がドキン!!

        即オーダーをしちゃいました なんでこんなかわいいのが出来ちゃうんだろう?

        凄いなぁ?皆さんも是非この子を見て癒されてくださいね

              DSC02014_convert_20100730201526.jpg
               メッチャかわいいでしょ・・・とっても小さいワンちゃんです
               手作りの籠に入っています・・・癒される!!

              そしてこんな素敵なプレゼントも付けてくださいました

          
              DSC02023_convert_20100730201647.jpg

              とってもかわいい指輪 毛糸とレースで作ってくれましたよ

                 sa*naさんありがとう!!大事にしますね!!    

我が町の素敵なカフェ マウニの丘

            txt2.jpg
              我が町にとっても素敵なカフェがあると前から聞いてはいたがなかなか

              時間ががなく行くことができませんでした・・・

              こんなに近くにあるといのに・・・といつも思っていた私でした・・・

              そんなある日今度児童館の子供達を海に連れて行く行事があり
         
              下見に行った帰りチョッと寄って見ることにしました

              車を走らせていくとすぐに素敵な建物が見えてきました

              きっとあそこに違いないと行って見るとバッチリ!行きたかった

              マウニの丘のカフェではありませんか?

                 DSC01994_convert_20100723203817.jpg

                一階は鮭料理のお店「あいはら」 二階がマウニの丘 カフェ

                 DSC01995_convert_20100723204226.jpg
                  
                     素敵な入り口からドキドキしながら入りました

                 DSC01964_convert_20100723204529.jpg

                   周りを見渡すとどこからでも海が見えそして紅白の
                   かわいい灯台も見え本当に素敵な場所です

                   チョッと時間もなかったので今日は美味しいコーヒー
                   を頂いて綺麗な景色を見ながらくつろいでいました

                 DSC01998_convert_20100723205125.jpg
                 
                            ほんと癒されますね・・・・

                 DSC02005_convert_20100723211749.jpg
              
                 その中に目にとまったいろんな手作りをされている作家さん
                 のコーナーがあり手作りの品が並んでいましたよ・・・
  
              
                             cup.gif
              
               なんだか写真を写してばかりいるのも悪いと思い写しませんでしが
               素敵な物がいっぱいでした・・・

               私も思い切って聞いてみました・・・そして色々お話をしたうえで
              
               私の作品も出して頂けることに・・・本当にありがとうございます

               作品は後日オーナーさんがセッティングして下さると言うことで
          
               置いてきました・・・近くにお越しの時は是非私の作品見に来てくださいね
            
               お気に入りの物がありましたら是非お嫁に連れて行ってください

                               fuyu0504.jpg

                  そんな素敵なオーナーさんとマネジャーさんです

              DSC02008_convert_20100723215215.jpg

                  これからもちょくちょく行かせてくださいね
              
              素敵な景色が見えるマウニの丘で又元気を頂きに行きます
             
              オーナーさん・マネジャーさん本当にありがとうございました
           
               マウニの丘⇒こちらから見に行ってね!(o´・∀・`o)ニコッ♪
   

今日は忙しい日でした

          L7.jpg

             今日は札幌清田にあるコストコへ会員の解約に行ってきました

             私の家からはかなり遠く去年会員になったけど行く機会がなく

             このままでもなかなか行けないのは分かっているので

             会員を脱会してきました・・・車で走らせたけど本当に遠いです


             その後は買いだしに何軒かより家に着いたのがお昼過ぎ

             天気のせいにしたくはありませんが・・・なんか体がだるい・・・


             3連休だったのにもうお休みは終わり・・明日から又頑張らないとね!

                waiya-1.jpg

             そんなテンションが下がっている私に思いがけない嬉しいことが・・・
 
             子供達が小さいときからのお友達のママさんから素敵なプレゼントを
 
             もらいました・・彼女は洋裁・お料理・エコクラフト・・なんでも

             こなしちゃう素敵なママさんなんですよ・・・

             そんなママさんからラベンダーのポプリを頂きましたよ

             DSC01987_convert_20100719195334.jpg

              ラベンダーその物をピンクのかわいいレースのリボンで
                         編みあげています・・

             DSC01988_convert_20100719195534.jpg

                  かわいい!!とってもいい香りがします・・・
                   どうやって飾ろうかな?今 考え中 

                   とっても素敵なプレゼントありがとうね!  

                   今度時間を作ってお茶でもしょうね!!                       

お天気の良くない日はやはり手作りです!

                     po187.jpg

         今日は朝からどんよりとした空・・・お天気では雨が降ると言うのになかなか降らず

         とっても蒸し暑い日でした・・ざぁーっと雨が降ってくれると少しは涼しくなるのですが

         なかなか雨が降らず蒸し暑さは夕方まで続きました。その後は雨が降ってくれて

         今は涼しいですよ・・・ いいですね この涼しさ!!

                   こんなお天気の良くない日は手作りタイム!

                     今日は一点作品を作りましたよ

             DSC01978_convert_20100718202754.jpg

                         ジュエリーケースです
                   ヨーロッパ風アンテークな感じに仕上げました

             DSC01982_convert_20100718203032.jpg

                 可愛らしい女のこ達がなんともいえません
                    とっても好きな転写紙です・・・
                    周りに赤のバラで囲みました

             DSC01986_convert_20100718203145.jpg

                    まんべんなく薔薇を付けましたf120.jpg

           最後にちょっぴり我が家のお庭のアジサイがいろんな色に色づいています


             DSC01966_convert_20100718202534.jpg

                    ほんときれいですね・・・癒されます

             DSC01967_convert_20100718202648.jpg

                我が家の小さな庭も少し雑草が生えてきています
    
                      今度綺麗にしないとね・・・

                   明日はお天気になってくれるかな?

                          では又・・・・・

仕事での大きな行事も終わりひと段落!

                 chicca_garden6.gif

         仕事場の大きな行事も終わりひと段落・・・疲れはまだ完全には

         とれていませんが今日一日頑張って仕事してきましたよ

         明日は2・3歳の子供達とお母さん達で楽しく遊びながら過ごします

         小さい子は本当に可愛いですね・・・今では児童館の子ばかりでなく

         小さな子ども達も見ているのでフル回転です・・・

         でも待っている子供たちのために頑張りますよ!!待っていてね

ribon1.jpg

         そんな中先週の日曜日毎年行われている三菱マテリアル株式会社主催

         三菱ジュエリーコレクションに行ってきました

         素敵な宝石の数々・・うっとりしながらジュエリーを見てきましたよ

         そして毎年頂くプレゼントのネックレスを頂いてきました

         DSC01947_convert_20100713211600.jpg


         DSC01936_convert_20100713211346.jpg

                  縦長に並んだ石が可愛いですよ

 
        DSC01945_convert_20100713211458.jpg

            いつも三菱のマテリアルさんありがとうございます

            waiya-1.jpg
         
              家に帰ってきて一休みしてから作品作り

               今回はこんな物を作って見ましたよ

        DSC01949_convert_20100713211704.jpg

                美味しそうなイチゴの柄で作って見ました

              ペン立てにもスプーン立てにもナプキン入れにも

               いいですね・・・いろんな使い方が出来そうです

          
             DSC01955_convert_20100713211918.jpg

             ソープ入れ・・・・あえて周りに絵柄を付けずシンプルに・・・・

               花がたくさん集まったブーケのような絵柄で・・・・


               最後はケマージュで薔薇の花のテープカッター

             DSC01961_convert_20100713211813.jpg

             薔薇はかわいいですね・・・ピンクの色のバラでテープカッター

                もかわいく変身です・・・今度は何を作ろうかな?
 
                         ではお楽しみに!!!

                   f95.jpg

大好きなお店第2段

                p_mint.jpg

            大好きなお店第2段・・・とっても素敵な作品をいつも作っていらっしゃる

            Hearty cloth の yoshieさん yoshieさんの作るレンジのアクセサリー

            私のだいのお気に入り・・ショップに並ぶといつもほしくなる・・・・

            そんな素敵な作品を買うことが出来ましたので皆さんにご紹介

             DSC01913_convert_20100710224224.jpg

                    いつも素敵なラッピング勉強になります

                 さてこの中に今回2点の素敵な作品をお買い上げ!

             DSC01914_convert_20100710224357.jpg

                   リバティーのかわいい花柄のネックレス・・・
  
             DSC01931_convert_20100710224902.jpg

                 とっても色合いが好き!どんな服装にもあいそう・・・・・

                     もう一つはハートの形のピルケース

              DSC01920_convert_20100710224645.jpg

                   チョッと画像に光が入ってすみません・・
 
                 オレンジのお花がとっても可愛らしさが出ています

              アクセサリーも入れれそうなので小さな宝石箱にしょうっと

             deni2.jpg

                このほかにも素敵なプレゼントが入っていました

              DSC01933_convert_20100710225018.jpg
             紅茶のティーバッグ 今度私の作ったカップで飲ませて頂きますね

                  そしてこんな素敵な手作りのポストカード・・・

               DSC01932_convert_20100710231844.jpg

                 アジサイ大好き! わが家お庭にも 咲いているんですよ・・・


                 この素敵なカード家に飾らせてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪


              ga3.jpg

  
             yoshieさん素敵な作品そして素敵なプレゼントありがとうございました

             大事に使わせていただきます・・・これからも素敵な作品お願いしますね

大好きなショップでお買い物

                p_wp.jpg

                 今日は大好きなショップでお買い物をした作品をご紹介

                いつも楽しみにしている MOKO+のmichakoさんのショップ

             とっても人気でいつもスタンバイしているのに取られてしまうぐらいの
 
                人気ショップ・・・今回は1点ですが購入出来ましたよ

              バッグ大好き人間にはたまりません こんな素敵な作品を作る魔法の手

                 羨ましい限りです・・・又素敵な作品見せてくださいね

                        では素敵な作品のご紹介です

            illust-hokkori3.jpg


               DSC01904_convert_20100707111719.jpg

                       いつも素敵なラッピングありがとう・・・    

               DSC01905_convert_20100707111838.jpg

               レースやリボンをあしらったバッグとっても素敵に仕上げてあります
    
                          見ているだけでうっとり・・・・・

                DSC01907_convert_20100707113548.jpg
                           裏もこんなに可愛いですよ

                      なんとこのバッグ リバーシブルなんです

                     裏返しをすると・・・・こんなん素敵バッグに変身

                DSC01911_convert_20100707114133.jpg

              これ又チェックの柄でかわいいでしょ・・収納ポケットも付いています

              DSC01912_convert_20100707114218.jpg
              
                     リバティーの布でアクセントおしゃれ・・・・

               こんなん素敵なバッグ持ち歩いてると気持ちもルンルン!!

          
           michakoさん素敵なバッグありがとう・・これからも素敵な作品待っています

                 w48.jpg

             

只今緊張中!

                 illust-sinple5.gif

                 只今緊張して落ち着きのない私であります
 
                 実は明日年に一度の町内会の大運動会・・・・

            その運動会の選手宣誓を私がやることになり今から緊張しています

            総合優勝した班のチームが毎年しなければなりません・・・

           優勝していなければしなくてもいかったのに・・嘆いてる私であります

          本当はパパさんがするはずなのにこの日はお仕事・・・ズル~イ!!!

          仕方がありません 今年は班長なのでのがれることはできません

              よーし頑張るぞー!!皆さん応援してくださいね・・・

          さて今年の結果はどうなることやら?この結果は後日お知らせしますね

            set12_l03.gifset12_l03.gif

         町内会運動会が終わった後は仕事先の児童館祭りが7月10日にあります
      
         少しずつ準備が出来てきている最中ですが私の担当は芳香剤作り

         10名の役員の子供達と一緒にお客さん達に芳香剤を作る指導をします

         子供たちは今からやる気十分です・・・私も今から楽しみでーす

         この芳香剤はとっても簡単に作ることが出来ます

         保冷剤とお好みのアロマ液とお水を少し入れ後は色を付けたい方は

         色粉を入れ混ぜます・・・その中にスパンコールやビーズ小さなマスコット

         を入れて完成させます 一つだけ作った見本を持ってきたので見せまーす

           DSC01901_convert_20100703182408.jpg

           かわいいミッキーさんとスパンコールが入っています
 
           お人形さんの綺麗な色を出したかったのであえて色は
        
           付けませんでした・・・匂いはオレンジです・・いい香りです

           今度みなさんも是非お子さんと作って見てくださいね

       (水を入れすぎるとゆるくなるてしまうので水はほんの少しでいいですよ)


    image65.gif

                只今プレゼント用にレースを編んでいます

           DSC01903_convert_20100703183219.jpg

               喜んでもらえるように心をこめて作りますよ

                 この子はどこにお嫁にいくのかな?

                  さぁ 明日は頑張りますよでは又 

                 ti04.gif
       

          

 
