

今日かわいい子達と遊ぶ日です・・・

               t-it_01.jpg

            今日は朝から幼児解放のお仕事の日寒い中元気に子供達がお母さんと

              一緒に遊びに来てくれました・・・親と子供達で今日は24名

              リズム遊びや指遊び あんぱんまん体操・大型絵本etc・・・

           かわいい子供達と楽しみました・・・先生の所へ遊びに行くと今日もきました・・・

             何て言って下さると 嬉しい物です いつも全開パワーで頑張りますよ!!

             又遊びに来てね・・・さて明日は児童館の子達と毎年行われる
  
             ドッチボール大会に我が児童館も参加・・・子供たちを連れて頑張ってきます

             幼児解放と児童館の仕事でフル回転の毎日ですが幸せいっぱいの私です

                                 
                               
                         今日は少し早めに寝ようかな? 

                   最後に先日お休みの時に作って作品を御披露・・・






              二人分のグラタンが出来るぐらいの大きさのお皿ですよ・・・

                 なんだか最後の絵柄がずれませんこのままにして

                           お休みなさい

            
                       

昨日は息子の修学旅行の説明会でした

       
                      po182.jpg

                昨日は高校に行っている息子修学旅行の説明会と学年懇談会

                   午前中に仕事を終え午後からは我が息子の高校へ・・・

                   行く所は中国・・今テレビで色々と中国の話題が・・・

                      親としてはチョッと不安での気持ちで出席

                  しかしお話の中では学校側も旅行会社さんと現地に行って

                  実際のお話を聞き今の段階では心配なしと言うことでこのまま
 
                  実行と言うことになりました・・・楽しく安全でと言うお話を信じて

                   お願いすることとなりました・・・(少し安心しました)
 
                  

          
                                harucup2.jpg


                      今日は先日お話したオーダー作品の御紹介

                  どなたからのオーダーと言うと日ごろブログで仲良くさせて

                 頂いているmichako さんからティーセットをと言うことで引き受け

                 させていただきました・・・どんな形のポットがいいか?

                 どんなカップがいいか?絵柄はなど色々と選んで頂いてお作りしました

                いつも作っていると言うのにとっても緊張しましたよ・・

                心をこめて作らせていただきました・・michakoさんのティータイムのひと
        
                    時におともさせてくださいね・・・・ではご紹介です

              

                       
               

                           

              

                

                         

                  いかがですか?michakoさんオーダーありがとうございました

                  これからもよろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

みなさんお休みは何をしていましたか?


t-it_19.jpg Photo by ミントBlue


みなさんお休みが続いていましたが楽しいお休みを過ごされましたか?
忙しかった私にとっては体を休ませるのが第一・・・そんな中大好きな

絵付をしながら過ごしましたよ・・・そんな中でも今日は下の息子の

バスケットボールを入れるケース何ぞ買いに行かされました・・・・
            
中学校ではバスケ部に入っていましたが高校では入らず

今は帰宅部・・・でも今回高校の体育祭でバスケをやり又火がついたのか

チョッと鍛えるかな?と言って手首のおもりのバンドを付け何やら体を

動かしていました・・(来年は負けたくないしな なんて言いながら)

                                
                col46.gif


       そんな息子を見ながら私はハンドメイド・・・・

       今日も何点か作ってきた物を御紹介


 


 


 



今日はセット物やっぱりパンジーはとっても豪華です


実は只今ブログで仲良くさせて頂いている方からティーセットのオーダーを

頂いています・・・今日焼きに入っています 今度御紹介出来ると思います

楽しみにしていてくださいね・・・では又・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

yoshieさんにお願いした素敵な物が・・・・

              
         yoshieさんにお願していたオーダー品が今日届きました

         いつもいつもこころよく引き受けてくださり感謝です

         yoshieさんの作るアクセサリーの中で何気ない感覚で

         おしゃれが出来るブレスレットやネックレス本当に

         気に入っています・・・付けてますよ~と言うのが

         苦手な私に素敵にアレンジして下さるyoshieブランド・・・・


            これからも愛用していきたいと思います

                   そんなん素敵な品

       

                 リバティーのがらのブレスレット

          そしてとっても素敵なストレッププレゼントしてくださいました

           これだけでも感謝なのにかわいいディズニーの小物


        

              きっとこの中に何か入っているのかな?

           開けるのがチョッともったいないのでこのまま飾っておきますね

           今回は本当にありがとうございました大事に使わせて頂きます

加工第二段!

               加工第二段!こんな感じにしてみました・・・
            少しずつ出来るとなんだか嬉しくなっちゃいますね・・・



       

          

       

                 これからも勉強!勉強!頑張りまーす

今日は神社のお祭り・・・

                  p_cookie3.jpg

         毎年行われる神社のお祭り・・・我が町の町内会の子供達もお神輿をかついで

         練り歩きます・・・お賽銭を準備しないとね・・・さぁ頑張ってかついで来てくださいね!!

         ブログの訪問も今日見ると9000ちょっきり!あと1000で10000です!!

         たいしたことのないわたしのブログに来てくださった皆さん本当にありがとう・・・

          素敵なブログではありませんが着て下さる皆さんとこれからも仲良くいろんなことを

          語り合えたらと思います・・・10000になったらプレゼント企画でもやりたいなと
      
              思っていますので是非10000になる日を楽しみにしています 

                        では日ごろのお礼まで!!!

初めての加工!!

             繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100909214758

             今日は写真を加工に挑戦パソコンが苦手な私にとって

            まだまだいろんなことが出来る画像の加工 いつも皆さんの

             ブログの記事を見ながらすてきにアップされているなぁと

            羨ましく思っていました・・・これからも色々と勉強したいですが

          いい本などありますか?教えてくださいね 今回のアップもわたしにとっては

          初めての加工・・・こんなの簡単なんでしょうが今日はここまで出来たのを
 
          皆さんにお披露目変わった画面が出てきたら おお!!頑張っているなぁ

          と褒めてくださいね今日はここまで・・・

皆さんの所はまだ暖かいですか?

               o177.jpg
             皆さんの所はどうですか?まだ暑い日が続いていますか?

             北海道の日中は未だに暑い日が続いていますよ・・・・

             そんな中仕事場の子供たちはこんな暑さにも負けず元気

             飛び跳ねています・・・本当に元気いっぱい!!!

             でも少し夜は涼しくなってきているので寝るのも楽になりました

             今年は本当に暑さの日々の北海道でした。


             今日は久しぶりにマグカップとポットを作って見ましたよ

            DSC02153_convert_20100905141613.jpg


            DSC02162_convert_20100905141943.jpg

               黄色のポピーのバッグには文字が入っています


            DSC02155_convert_20100905141720.jpg


            DSC02156_convert_20100905141835.jpg


                  赤のビオラこれも文字が入っています

                            1003.gif

                          続いてはポット

            DSC02160_convert_20100905142111.jpg


            DSC02158_convert_20100905142212.jpg


            リボンをあしらったとっても綺麗な色のピンクのバラです
       
            プックリ感のポットの形もかわいいです・・・

            すべての作品がmy shopに並びますよ・・・

            是非見に来てくださいね

            shopの作品も来週には古い物から委託店にもっていきます

            気になっている作品がありましたらなくなる前に

            購入くださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪
