

作って見ました

                 chicca_strawberry4.gif

              一段と寒くなった北海道・・皆さんの所どうですか?気候の変化で

                     体調を壊さないよう気を付けてくださいね・・・

              今日は先日手作りフェステバルでデコバーツが詰め放題だったので

              何か作ろうと買ってきたので今日はこのデコバーツを使ってチョッと

                   作ってみましたよ・・こんな感じどうですか?itirinn2.jpg



            

                   いかがですか?まだまだじょうずではないけれど

                       なんでも挑戦してみないとね

                 スタンドクリップ・キッチンタイマーにデコをしてみました

                   ちょっと試しに委託に持って行って見ようかな?


                         chicca_sweets11.gif

                    趣味がどんどん増えていく私であります

                   やっぱり作ることが大好きなんですよ!!!

                       ハンドメイド最高!

毎年行われる手づくりフェスティバル

             t-it_32.jpg
                                     photo by ミントBlue


          毎年行われている手作りの大イベント!手づくりフェスティバルin北海道

             DSC02214_convert_20101010154956.jpg


             大勢のアーティスト作品展示・手作り体験ゾーンやショップ

            手作りの好きな方は本当にすてきな2日間を送ることができます

             去年から私も講師の方のお手伝いとして参加させて頂きました

           昨年はグラススケッチの講習のスケット・・今年はポーセラーツの体験

           講習のお手伝いをしましたよ・・・皆さん体験ではとっても喜んでくださり

           素敵なお皿を作っていかれました・・皆さんの所へ作品が届くまで

                 楽しみにしていてくださいね     c21.gif

           今回は少し時間を頂くことが出来たので以前気になっていた作品の

           体験をすることが出来ましたよ・・・嬉しい~!!!

           今回はお友達を連れて行ってのでお友達と一緒に体験・体験

            絶対やりたかったParchment Craft (パーチメントクラフト)

  
          

           どうですか?素敵でしょ!もう見ただけでもう虜に・・今回出来て本当に

           嬉しい・・今度又機会があったら道具をそろえてやりたいな?

           二つ目はデコでーす・・ガラス台にいろんな物をデコりました

           意地汚いのかこれでもか・・と言うぐらいに付けてしまいました

                       

           デザインも考えずただひたすらに・・・センスがありませんグスン


           でもとっても楽しかった・・・満足その後はひたすら時間の許す限り

               お手伝いして帰ってきました    m-styl21.gif


           今日は20日の日に修学旅行に行く息子の足りない物を買いに

            その後は頼まれていたデコパージュ石鹸を作りました

           ある方がワンディーのプレゼント用にするとのことで心をこめて

           作っている最中です・・・気に入ってもらえますように・・・

          


          hanatachi.gif


          11月11日の講習会の作品少し飾るのにもう少し持って行こうと

          作りました・・ポケモンの石鹸も作ってきてと言うことだったので

          プラスに2点作りました 頑張ったぞ~
  
          

               人気のピカチュウとポッチャマ

           

               マグネットとホッチッキス・キッチンバサミです

        講習も近づいてきました・・沢山の人が来るといいなぁと思うこのごろです

         

素敵なお買い物

                    t-fl_06.jpgPhoto by ミントBlue


             今日は素敵なハンドメイドをされているMOKO+のmichakoさんの
     
             ショップで素敵な物をお買い物・・・・イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
  
             リバティーのキィーホルダーとっても素敵なんですよ!!           


             


              いつも素敵にラッピングほんとセンス抜群のmichakoさんです


            


              素敵でしょ・・・早速いつも持っているキーホルダーと交換

        
              そしてプレゼントのライチ烏龍・MUSCAT DARJEELING


            


              今度頂きますね・・今度はどんな作品に出会えるかな?

                        楽しみにしています          

今日は私の誕生日!

                     chicca_m_birthday1.gif

                あと何時間かで終わってしまいますが今日は私の誕生日

                ここまで幸せに暮らせていただいたことに感謝をすると主に

                これからも素敵な年を重ねていけるように頑張っていこうと
          
                     思います私の生まれた日に感謝♥感謝

                今日も職場の仲間からお祝いの言葉・・嬉しかったです

                 これからもこんな私ですがよろしくくお願いいたします


                     po152.jpg 

                    話は変わってここからは皆さんにお知らせです

               ある方からのお誘いで札幌の北区にある篠路コミュニティーセンターで

               ハンドメイド講座の講師として参加させて頂くことになりました

               お誘いいただいた方は私が初めてワンディーで出させて頂いた時から

               仲良くさせて頂いてるみかんアイスさん・・・彼女は依然ブログでも御紹介
              
                    しましたがけしごむハンコの作家さんでもあります

                   委託の時もお世話になり本当にお世話になりぱなし・・

               ありがとうねみかんアイスさん この講座成功に終われるよう頑張ります

              
                  開催される日程は10月28日・11月4日・11日の三回

                      10/28  消しゴムはんこdeプレゼント巾着

                        11/4   モチーフ編みフレーム

                        11/11  デコパージュ石鹸作り

               費用は受講料1500円 教材費1500円で3回の講座を体験すること
 
                         が出来ますとってもお得ですよ・・

                受け付けは10/12~10/25まで 詳しくは篠路コミュニティーセンター

                札幌北区篠路3条8丁目11-1 ☎011-771-3700

                にお問い合わせしてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪


                     私は最後のデコパージュ石鹸作りが担当です 

               只今篠路コミュニティーセンターでは作品を展示してありますので

               お近くの方は是非見に行ってくださいね・・・・ 


                 middle_1285762168_convert_20101001220259.jpg
             
                (画像はみかんアイスさんのブログの画像をお借りしています)

              忘れていました・・・定員は15名です 定員になり次第締め切りとなります

              のでお早めに!皆さんにお会いできることを楽しみにしています

                b-line1.jpg


                          


             
               
