

今日は委託販売のマウイの丘に行ってきました

               w54.jpg
                                  フォト素材 ミントBlue

              今日の北海道はとっても寒い一日となりました・・・

              みなさんの所はどうですか?これから寒い日が続きますので

              風邪には十分気を付けてお過ごしくださいね


            さて今日は委託をさせて頂いている店のマウニの丘が今年最後の

            営業となるため委託に置いていた作品を引き取りに行ってきました


            心をこめて作った作品をたくさんの方がお嫁に連れて行ってくださった

            様で本当にありがとうございます これからも頑張って作って行きますので

          よろしくお願いいたします(来年も引き続き置かせてもらいますのでよろしくね)

         今年最後のマウイの丘のカフェで暖かなカフェオーレを頂き少しゆっくりさせて

                頂きましたよ・・・大きいなカップで体もポカポカ!!! 

             DSC02292_convert_20101128214444.jpg

            マウイの丘からながめる景色は私が初めてマウイの丘に来た時の

                風景ではなくもう外は寒い景色になっていました・・・

             DSC02291_convert_20101128215818.jpg

                           可愛いお花もなく

             DSC02288_convert_20101128215113.jpg


               海は大きな波を出し見ていても寒さが伝わってきます

             DSC02289_convert_20101128215229.jpg

                   これから寒い寒い冬がやってくるんですね

                    未だに北海道人ですが冬が嫌いです・・・

                    春が早く来るように今から願うばかりです

                さぁこれからも寒さに負けずハッピーママは頑張りますよ

                 応援よろしくね!!そして今日最後のンニュースです

                   今日よりブログのショップがオープンしました
                     
                    是非見に来てくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪            
          

すてきな交換会をさせて頂きました

               top.jpg 
                フォト素材 mignon
           
            最近とっても嬉しいことがありました・・・いつもブログを拝見させて頂いて

            作品を見るたびにすてきな作品にうっとり私もいつかこんな作品が
 
            出来たらなぁといつも思っていたものです・・・そんな素敵な作品を作って

            いらっしゃるレース編みの作家さんhazelさんと今回交換会をさせて頂くことが

            出来たんです・・・何て感謝をしたらいいか hazelさん本当にありがとうございます

            私の交換の品はhazelさんのリクエストで小さなジュエリーケースを作らせて

            頂きました・・・さてhazelさんのお品は以前から気にいっていた蝶のドイリー

            素敵な作品を皆さんにお見せしますね ジャーン!           


            DSC02281_convert_20101126193023.jpg

                お手紙を添えて可愛くラッピングしてくださいました

           DSC02282_convert_20101126193131.jpg


             どうですか?素敵でしょ!一つ一つ丁寧に編みあげています

          もう顔がほころんでいます・・・・大事に大事にしますね本当に素敵な交換会
 
                         ありがとうございました

                  これからもすてきな作品見せてくださいね

           

           

今日は本を買ってきました

  mig005a.jpg
                                       フォト素材 mignon

    今日はお仕事お休みでした・・・今日は息子を迎えに行く途中チョッと本屋へ

    いい本はないかと色々と探して迷って2冊買いました・・・

    一つは付録がほしくって衝動買い・・・でもチョッと失敗!少し小ぶりなバッグで

    仕事場にもっていきたかったのですがあまり入らずチョッとした時に使うしかありません

    いつもバッグの付いている付録はほしくても我慢をしていたのに今日はどうしたことか

    買ってしまいました・・・でも絵柄がとっても可愛いんですよ・・・・


    もう一つはお料理の本 見ているだけで食べたーいそんな本です

 

             デパトリーが増えそうです・・・

    せっかく今日はお休みだと言うのに午前中はいつの間にかソファの上で寝ていました
        
    気がつくともう息子を迎えに行く時間!時間損しちゃった!!体が疲れているようです

    夜はある方の交換会の作品を何個か作っている最中です

    ○さん 作品は順調に出来ていますよ楽しみにしていてくださいね
             
       (何個か作りますのでお好きな物を選んでくださいね)

         il-plants5.gif

     明日は土曜日ですがお仕事あり!!頑張ってきますでは又(o´・∀・`o)ニコッ♪

ハンドメイド講座無事に終わりました

                 ハンドメイド講座無事に終わりました                  

                   illust-raineyday4.jpg

          朝からひどい雨の中たくさんの受講者の方が来てくださいました

          みなさんとっても気さくな方ばかり私の方も楽しんでやらさせて頂きました

           DSC02236_convert_20101111200137_convert_20101111200357.jpg

           二時間というお話だったので説明と実技を同時進行させていただきました
          
           

          DSC02235_convert_20101111202225.jpg

         たくさんの種類のナプキンをみなさん悩みながら選んでおられました

         又これが楽しいんですよね・・・私も作る時は頭の中で想像しながら

         選びます 幸せなひと時です(o´・∀・`o)ニコッ♪


        


                            
                  みなさんとってもお上手でお見事でした

          あっと言う間に時間も過ぎみなさんの素敵な作品が出来上がりました

     
         

             
         
               こんな綺麗に出来ましたみなさんお見事です  

           最後にはみなさんと色々お話しながら終わりとなりました

          今回はハンドメイドの楽しさのお手伝いが出来本当に嬉しく思っています



             この企画に誘ってくれたみかんアイスさんkumiさん 

          そしてお世話になりましたコミュニティーセンターの館長さん

              職員の皆さん本当にありがとうございました


          そんな帰り道車の中でとっても綺麗な虹を見ることが出来なんだか

          素敵な一日でしたよ・・・・・

  
          DSC02257_convert_20101111212439.jpg

みなさん元気でしたか?

             みなさんお元気でしたか?


              t-it_35.jpg photo by ミントBlue


           みなさんお元気でしたか?なんだかとってっも忙しくなかなか
 
           ブログを更新できずにいました・・忘れずにいてくださいましたか・・・

          みなさんの所へは時々お邪魔させて頂いていましたよ・・・

         まだまだ忙しくなりますがハッピーママを忘れないでいてくださいね

   
         北海道も日に日に寒くなってきました・・そんな中今日はいいお天気

          に恵まれ少しゆっくり出来たので作品を作って見ましたよ!

           

             
         この作品は今度ブログショップに並びます・・・・少しずつショップの商品も

         出来てきました今度オープンする時には是非見に来てくださいね

          そして今素敵な方と交換会をすることができ只今心をこめて作品作成中
            
             今度ブログでも御紹介出来ると思いますお楽しみに!!

