

今年一年間ありがとうございました

      yuki003.gif
今年一年ハッピーママのブログへ訪問してくださった皆様

本当にありがとうございました・・・

そして又新たに新しい人と出会いもありとっても幸せな

一年を迎えることが出来ました・・・

来年も皆さんと色々とお話が出来ればと思っています

では良い年をお迎え下さい・・(o^―^o)ニコ


ブログショップ陶器ネックレス初めて登場!

            coffee02m.jpg


        みなさん昨日は素敵なクリスマスを過ごしになりましたか?

        可愛い子供たちはサンタさんから素敵なプレゼントを貰った

        ことでしょうね 私もこの日はいつもは食事も豪華に作り

        パーティー何ぞするのですが今回はイブにみんなで食事

        しに行き25日はゆったりと過ごさせて頂きました・・・

        家族に感謝です!!たまにいいですよね


        さて今日はブログショップに初めての陶器のネックレース

        を作って見ました 付けていますよ~!というのではなく

        さりげないような小ぶりのい大きさで作りました・・・

        今後も何点か作っていきたいなぁと思います

        この品物は定形外郵便で送ることもできますので

        送料がお得になりますしかし破損の保証はございません

        のでなにとぞよろしくお願いいたします では御紹介です!

        

        いかがですか?これからも小さなものを作ってお店に

        出したいと思います 気になる方は是非見に来てくださいね

        今日はこれから夜に町内会の常会があり

        わが家班長を今日で終わります・・・

        がんばって最後を務めたと思います

                               illust-sunnydays4.jpg
                    では又・・・ 

素敵なお買い物

xmas8_01m.jpg

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私は昨日昔からファンでもある小田和正さんの毎年行われる

クリスマスの約束を見ながら素敵なクリスマスを過ごしましたよ

小田さんの歌声はいつ聴いても素敵です・・・

来年も楽しみにしています・・・


             chicca_sweets11.gif


さて今日は先日ブログで仲良くしてくださっている

Hearty Cloth*のyoshieさんのブログショップでお買い物

をした物が届きました・・チョッと出遅れてしまって

行った時はすでに遅しでも素敵な物をゲット出来ましたよ・・・・

さてその品物は・・・可愛い住所ラベルです


 
私の住所とクリソプレーズ・happy mamaの文字も入れて

くださいましたよ今度みなさんの所のに品物を送る時に

使わせて頂きますねこれからも素敵な作品待っていますよ・・・

明日は私のブログショップに初めて陶器のネックレスが登場します

是非見に来てくださいねでは又Bye Bye!!


           

お待たせしました・・10000hitプレゼント当選者発表!!!

おまたせ致しました10000hitプレゼント当選者発表です            

illusta001.gif


応募してくださった6名の方々ほんとにありがとうございます

これからも末長くハッピーママのブログをよろしくお願いいたします

まずは応募の方々のお名前を・・・・

①の品の応募の方   るみ 様   ゴンスケ 様

②の品の応募の方々  PAPIER*COTON 様  chako 様

           メロディー様  ローズベアー様  

以上の皆様が応募してくださいました・・・

では先ほど一番下の息子が引いてくれました・・・では発表です!!


Σ(*'∀`*)ドキッ!! Σ(*'∀`*)ドキッ!!  Σ(*'∀`*)ドキッ!!


DSC02395_convert_20101224223156.jpg

では①番の応募の二名様の名前を割りばしに書き

    引いてもらいましたよ・・・・ 

DSC02397_convert_20101224224704.jpg
        

Σ(*'∀`*)ドキッ!! Σ(*'∀`*)ドキッ!!誰でしょう!!!

DSC02394_convert_20101224230156.jpg

      

ゴンスケさんおめでとうございます


続いては②番の方々の発表です・・・引いてくださいな?

DSC02389_convert_20101224225622.jpg


きゃぁ!!誰でしょう!!

DSC02393_convert_20101224223608_convert_20101224225849.jpg

早く早く見せて!!

DSC02392_convert_20101224223936.jpg



PAPIER*COTONさんです・・おめでとうございます

当選された方は後日鍵コメで住所と電話番号を教えてくださいね

年内には無理と思いますので年明けになるべく早くお送りしょうと思います

しばらくお待ちくださいね・・・今回はずれた方本当にごめんなさい

来年も又色々とプレゼント企画や交換会を考えていますので

是非応募してくださいね・・では遅い時間の発表となりました

では良いクリスマスイブを!!

migch001a.jpg
                                     フォト素材mignon




         

10000hitカウプレのお知らせと我が家のイルミネーション

miz004a.jpg
                       フォト素材magnon

明日はクリスマスイブ皆さんはどんな一日をお過ごしになりますか?

いつも家で食事を作りクリスマスを過ごすのですが

今年は外で食事をすることになり明日仕事を終えてからみんなで

出かけようと思います・・・10000hitのカウプレは夜の遅い10時頃と
 
なります・・・すみません 楽しみにしていてくださいね


今年もわが家のイルミネーションも輝いています

あと何日しかありませんがその期間だけ頑張って輝いてくれるでしょう



少しずつ増やしていったイルミネーション又来年も一つ増えどんな輝きを見せてくれるか

 楽しみです・・・・では明日又!      c26_04.gif


応募ありがとうございます

56390.gif

10000hitカウプレ応募ありがとうございます

応募された方 発表は24日ですお楽しみに・・・・・・

 さて今日は作品を二点御紹介



香水を入れる容器が付いているボックスです
  
チョッとオシャレでしょ・・・いかがですか?
 


バックの形をしたジュエリーケースです・・ペーズリーの柄で作って見ましたよ

では今度は何を作ろうかな?楽しみに見に来てくださいね
    

     

10000hitプレゼント企画!

            10000hitプレゼント企画 

                chicca_handmade9.gif
        

今日もブログに来てくださりありがとうございます

私のブログもやっと10000hitを迎えることが出来ました

今まで来てくださったみなさん本当に感謝いたします

今思えば一番下の息子にブログをしてお母さんのポーセラーツを

紹介したら?と言う所から始まりました・・・パソコンもうまく

操作の出来ない私に出来るかな?と不安でしたが良き先生でも
 
ある息子に教えてもらいながら初めてのデビュー!!

文字となって出てきた瞬間感動したことを今でも覚えています


illust-sanpo-1.jpg


日記のように書いていると初めてのコメントが来た時はとっても
 
嬉しくって嬉しくって幸せな気分でした・・・・

これからもずっと続けていければなぁと思っています


そんな気持ちをこめて10000hitのお祝いとして心ばかりですが

2名の方にプレゼントをしたいと思います

応募の内容ですがこれからも遊びに来てコメントを残して下さる方
          
これから仲良くしてくださる初めての方でも結構です

是非応募してくださいね・・・期間は12月15日~12月23日まで

発表は12月24日にしたいと思います時間はいつになるかブログの方
 
をのぞいてみてくださいね・・・では作品紹介!


  チーズカッティングボード 
                       
                      ①
DSC02371_convert_20101216221640.jpg


                      ②

DSC02372_convert_20101216222007.jpg

お好きな番号を選んで応募くださいね・・・
          

では沢山方の応募お待ち致しております

ポーセラーツを楽しもう!

            mig009a.jpg
               フォト素材 mignon

    今日も一段と寒い北海道暖房を付けても寒い一日となりました

    外も真っ白・・これからどんどんと寒くなるのでしょうね・・・

    いやだいやだ!寒いのは本当に苦手です・・・・

    そんな中昨日から窯の中にたくさんの作品を焼成中・・・・・・

    なんと64個のマグカップを焼いております

    実は昨日の土曜日に職場の児童館でポーセラーツの行事があり

    児童館の子供達と親達でポーセラーツを楽しみました


    たくさんの応募の中午前中と午後に分かれて行いましたよ・・・
 
    それぞれとっても個性があり楽しんでいる姿を見てとっても嬉しい

    ひと時でした・・・お手伝いいただきました同僚の先生方

    ありがとうございました・・・・    suta4.jpg


    教えながらの写真アップでたくさん写すことができませんでしたが

    少し写したので紹介いたします     cup.gif


    

    みんなとっても楽しそうでしょ・・・次の時間の人達もいると言うと言うのになかなか終わらず
    まだやりたーい・・とみんな!!どうにかお願をし切り上げました

    

    午前中の数のマグカップ・・・・午後も同じ数ぐらいのマグカップが完成しましたよ

    そして今わが家にこの数のマグカップがずらりと焼かれるのを待っています・・・・

    さぁ頑張って焼きまーす!!みんな待っていてくださいね

とっても素敵なオーダー

miz016a.jpg
フォト素材mignon

今日は素敵なオーダーを御紹介日ごろから素敵なハンドメイドをされている

人気のHearty Cloth*のyoshieさん素敵な物をたくさん作っているyoshieブランドの

         レンジで作るアクセサリーは私のお気に入りillust-sinple2-11.gif


        今回も可愛い物をオーダーさせていただきました
 
    作って頂いたのはレンジネックレス・・・素敵に作って頂きましたよ




    いつも送って下さる時にとっても感心するラッピングとってもセンスが良く

    今までのラッピングはとってあります・・yoshieさんのは飾っていても素敵なんです

    見た方はわかるでしょ!本当に素敵なんだも・・・頂いた時はテンションが上がる私です

    今回は作って頂いただけでもありがたいのにプレゼントまで頂きました

    私の住所が入っている住所シールやオリジナルカードを・・・感謝です!!

    きっとこれからもyoshieさんのアクセサリーは増えていくことでしょう・・・

    これからも素敵な作品見せてくださいね・・・今度このネックレスいつしていこうかな?

    今から楽しみにしています・・・今回は本当にありがとうございました大事にしますね
mo

ジュエリーケース

            mih021a.jpg
                                   フォト素材 magnon


                   今日は最近作ったジュエリーケース

               ある方と交換会の時に何個か作って選んでもらおうと

               作った数々のジュエリーケースみなさんにお披露目!

           只今我が家の私の部屋に飾っています どれもこれも気に入っていますよ

         
          


            

 
                  金具が付いているととっても豪華になりますね  


              さてもう少しで10000のプレゼントの品が来ると思います
 
                届きましたらデザインを決め作りたいと思います  

               もう少しお待ちくださいね・・・・我が家もクリスマス近いと

                いうことで毎年のイルミネーションを飾りましたよ・・・・

                こんどアップしょうかな? 寒い日が続いています

                   風邪など引かぬ様にお過ごしくださいね    

           bpu02m.jpg
                               フォト素材 ミントBlue

           今日も私のブログに訪問してくださりありがとうございます

        今日仕事から帰ってブログを見るとカウンターが10000になっていました

        とっても嬉しくかったです・・・これもみなさんが来てくださったからこその

        数と思うと感謝で一杯です・・・マイペースのブログですがこれからも

        続けて行きたいと思っていますので応援のほどよろしくお願いいたします

        感謝の気持ちですが10000突破の記念として2名様にプレゼントをと

        考えておりますので応募してくださいね・・・・

        プレゼント作品については後日お知らせいたしますのでお楽しみに!!
