

ゴールデンウィーク始まり

      288_convert_20110429162354.jpg

    今日からゴールデンウィーク平日2日ほどお休みを取ったら10連休ですよね

    皆さんは何日間のお休みがてれるのかな?素敵なゴールデンウィークに

    なりますように・・・27日の日札幌ドームへファイターズの試合へ行って

    きました・・・しかしなんと5対0で負けてしまいました

    でもいつ見ても生で見るのはいいですね・・・一生懸命応援してきましたよ

    今度見に行く時は是非勝ってほしいと思います

      DSC02558_convert_20110429164048.jpg


      DSC02557_convert_20110429164615.jpg

        この日はプレゼントもあり選手のカードをゲット!!

      DSC02570_convert_20110429165153.jpg


      DSC02571_convert_20110429165639.jpg


      ちなみに私は言い男ではないが小谷野のファン(小谷野に悪いかな?)

      今日は行けませんがこれから試合があります・・テレビの前で

      応援しょうと思います・・・そんな中今日久しぶりの作品披露!

       
                flower5.gif


                手鏡を作って見ましたよ

       DSC02568_convert_20110429170839.jpg


       DSC02569_convert_20110429171303.jpg

       小ぶりの手鏡ですバックの中に入れても邪魔になりませんよ

       もう一つあるので今度はどんな絵柄にしょうかな?

                    お楽しみに・・・・

ワンディー無事に終了

        DSC02533_convert_20110419204841.jpg


        DSC02534_convert_20110419205139.jpg



     ワンディー無事終わりました・・・この日は朝からとっても寒く最後の方には

     雨が降ってしまい来てくださったみなさん寒い中本当にありがとうございました

     出店されたみなさんいい人ばかりで楽しく過ごさせて頂きました

     そんな皆さんの作品少しの時間がありましたのでちょっぴり写させて頂きました

     素敵な品ばかりですよ・・・お見せしましね


      DSC02539_convert_20110419205633.jpg

      DSC02540_convert_20110419205941.jpg

           DSC02541_convert_20110419210520.jpg DSC02542_convert_20110419210807.jpg

          とっても可愛いママさんお二人の作品です

      DSC02544_convert_20110419211124.jpg

      DSC02547_convert_20110419211435.jpg

      DSC02548_convert_20110419211752.jpg

      DSC02546_convert_20110419212529.jpg

      同じ町にこんな素敵な人がいたとは・・・素晴らしい絵でした

      今にも小鳥たちや動物たちが出てきそうです

      DSC02549_convert_20110419213000.jpg

              ドライフラワーの押し花や・・・

      DSC02551_convert_20110419213427.jpg

      DSC02554_convert_20110419213749.jpg

      DSC02555_convert_20110419214311.jpg


      沢山な小物たちが一杯見ているだけでワクワクしちゃいます

      
                      h-461.gif


                   私のはこんな感じ・・・・

       DSC02535_convert_20110419214832.jpg

       DSC02536_convert_20110419215200.jpg


       DSC02537_convert_20110419215439.jpg


      この日はてこパージュせっけんと大きなグラタン皿が人気

      でした・・お買い上げくださったみなさんありがとうございました

      これからも又喜ばれるような作品作りに頑張ります

      この日は心ばかりの寄付ですが出来ることが出来ました

      少しでもお役に立てて嬉しいです・・・


      さぁ・・明日からまた今度のワンディーに進んで作品作り

       コツコツと作っていかないとね・・・・


          

    

今年も委託でお世話になる我が町の素敵なカフェ マウニの丘

   266_convert_20110409210656_convert_20110409211446.jpg


   今年の3月から我が町のすてきなカフェ マウニの丘のお店がオープンしました

   今年も又委託販売でお世話になります・・・

   いつ行っても落ちつける素敵な場所です そんな

   カフェからながめる景色まだまだ雪がありますがこの雪が解けると

   可愛いお花が咲き誇る素敵な場所となるだしょうね・・・


   DSC02530_convert_20110409213055.jpg

   そんなカフェの中も去年とちょっと違った空間があり私はあまり人が

   いないコーナーでゆっくりとコーヒーを頂きました

   DSC02526_convert_20110409213618.jpg
 

   DSC02527_convert_20110409220615.jpg

   去年も飾ったあった伝統ある指ぬきの作品展示今年もそのまま展示が

   してあったので写真に撮ってきました・・・とって素敵な指抜きなんですよ

   DSC02532_convert_20110409221501.jpg

   DSC02529_convert_20110409221831.jpg

   DSC02531_convert_20110409222410.jpg

   加賀ゆびぬきには縁起をこめたものなどひとつひとつの模様にうつくしい

   名前が付けられているようです・・ここの物は一部の物ですがどれをとっても

   素敵な物ばかりうっとりします・・・話は変わり今月4月17日にマウニの丘で

   one day手作りマーケットが開催されます・・いろんな手作りのお店が並びます

   私も出させて頂くことになりました・・・この日の売上の一部を災害の義援金として

   日本赤十字社に寄付することに・・・一緒に参加させて頂いて嬉しく思います

   詳しくはマウニの丘のホームページでご覧下さいね⇒マウニの丘

   沢山のお越しをお待ち致しております(o´・∀・`o)ニコッ♪

4月だと言うのに・・・・

294_convert_20110403133540.jpg

   4月だと言うのに昨日の夜から降り続き外はかなりの雪・・・

   庭の雪も減ってきて 可愛い花の芽が出てきて春が少しずつ近づいて

   来たと喜んでいたのにどうしちゃったんでしょうね・・・・・

  
   今日はオーダー第2段 私の大好きなハンドメイドの作家さんchakoさん

   彼女の作る数々の作品本当に素敵な物ばかりいつもブログにお邪魔して

   素敵な作品を楽しみにしている私です

   今回無理を言って素敵なバッグを作って頂きました


                      kino.jpg


   黒がアクセントの素敵なバッグお揃いで小さなバッグも作って頂きました

 

 

   こんなにも素敵にラッピングしてくださり取ってしまうのがもったいないくらいです

   中身を開けるとこんなにおしゃれなバッグが出てきましたよ



   


 

   どれもこれもとってもお気に入りです・・・早速大きいバッグは送別会にデビューしましたよ

   みんなに素敵ね・・・と褒められました 今回は忙しい中本当にありがとうございます

   大事に使わせて頂きます・・・これからも素敵な作品楽しみにしています
