

今日は病院へ

     mig010a.jpg

      今日は喘息の薬がなくなり病院へ行ってきました

      この薬がなければ喘息の発作がいつ来るかわかりません

      いたって元気な私が喘息になったのが10年前仕事中に

      息を吸い込むこともはくことも困難になり苦しくて苦しくて

      あの時のことを思うと本当に恐ろしくなります


      忙しくて病院へ行くのに間があくこともありますが

      今のところこの病院とのお付き合いさせて頂いております


      先生に言われた通り守って喘息の発作が来ないように

      しないとね・・・その後はいろいろとお店をまわり夕ご飯の

      食糧を買って帰ってきました



      明日で高校の息子も夏休みに入ります

      お休みいいね!なんていったら夏期講習があり休みという休みは

      少しおわずけだそうです・・高校受験が終わった息子が今度は

      大学受験の時期になったんですから本当に早いもです


             illust-sunnydays10.jpg


       頑張ってくださいね・・わが息子よ!!陰ながら応援していますよ



      さて今日は依然気に入って購入した花の妖精のフェアリーの布

      何を作るかまだ決めていませんが本当に素敵な絵で見ていても

      癒されます・・・そんなかわいい素敵なフェアリーお見せしますね

      たくさんあるので6面の画像で絵柄をお見せします


      DSC02707_convert_20110725201319.jpg


      DSC02708_convert_20110725201508.jpg


      DSC02709_convert_20110725201812.jpg


      DSC02710_convert_20110725202026.jpg


      DSC02711_convert_20110725202435.jpg


      DSC02712_convert_20110725202709.jpg


     まだまだかなりの量の画面になると思いますので今日はこの辺で・・

     続きの絵柄は時々更新の時にお披露目しますのでお楽しみに!

     タペストリーにしょうかそのまま額に入れて飾ろうかな?

     一人ながめてはニコニコしている私でありました・・・


    明日からはまたハードの毎日の仕事となります・・頑張るぞ!!


    

                   eiji14.jpg


やっと雨が上がりました

     illust-usagitokasa.jpg

   夕方から雨が上がり少しずつお部屋にも気持ちのいい風が・・・・

   お部屋の洗濯も乾きやすくなることでしょう・・よかった!

   明日はいいお天気にになり暑くなるようです・・・

   仕事場ではかわいい小さい子をみる日プールを出して水遊びを

   させてあげようと思います 明日は少し早く出勤してプールにお水を

   はっておかなければ・・・そして同僚の先生が作ってくださったシャボン玉液

   を使ってお母さん方と一緒にたくさんのシャボン玉をつくるぞ~!!

   きっと喜ぶだろうな・・今から楽しみでーす


            piyol2.jpg


   雨も上がり少し外へお庭に咲いているお花もきれいに咲いていました

   今度きれいに草を取ってあげますからね・・もうしばらく我慢してくださいね


    DSC02695_convert_20110718193936.jpg


    DSC02699_convert_20110718194131.jpg


    DSC02704_convert_20110718194709.jpg


    DSC02692_convert_20110718194532.jpg


    DSC02698_convert_20110718195746.jpg

    
    DSC02693_convert_20110718200332.jpg

         こんなにきれいに咲いてくれています

        写真を写しているとモンシロ蝶がお花に止まりました

        かわいいのでつい写してしてしまいましたよ


    DSC02703_convert_20110718200753.jpg


            いらっしゃい我が家のお庭へ・・・


          illust-camera2.jpg


       さて今日は久しぶりに養毛フエルトのくまちゃんを作ってみました

       にこにこ顔が笑っちゃいます



    DSC02688_convert_20110718200603.jpg


      ほっぺを赤く染めて誰かにお花をプレゼントするのかな?

      今度は何をお見せしょうかな?お楽しみに!


                    r634.jpg



    


    

お出かけ!

      mih036a.jpg

                              フォト素材 mignon

   ここん所雨の日が続いています そんな中2日間ちょっとお出かけを

   して来ましたよ・・昨日は毎年行っている浜益のみさきさんでうに丼を

   食べに行ってきました。2年ほど前は積丹まで食べに行っていたんですが

   いつもあるようなことを言って実際には今日はないんですよね・・・

   というのが続きかなりの時間をかけてそれはないでしょう?というのが

   あって去年からみさきさんで食べることになりました・・・

   でも最近ばふんうにが少なくなってむらさきうにとばふんうにが混ざって

   でしたがおいしかったですよ…大好きなのでこのどんぶりで二杯は食べれそう!

    なんて思いながら頂いてきましたよ        ame686.jpg

   
     DSC02672_convert_20110717200329.jpg

               私と長男坊はうに丼

     DSC02674_convert_20110717200637.jpg

               三男坊はいくら丼

     DSC02676_convert_20110717200950.jpg

              パパさんはさしみ定食

      どれもこれも新鮮でとってもおいしかったです

      帰り際にジャンボたこ焼き・タコザンギ・ジャンボソフトクリーム

      などなど食べまくっていた家族でした・・また太ってしまいそうです

                 blue03.jpg


      そして今日は大好きな日本ハムの試合を見に札幌ドームへ

      なんと4万2千人の超満員行も帰りも大勢の人の中疲れましたが

      この試合風景を見ると疲れなんぞ忘れてしまった私でありました


      今日のピッチャーは斉藤投手・・ヒヤヒヤの場面が多かったですが

      後退したほかのピッチャーが守ってくれ1対0でファイターズが

      勝ちました・・・今日で一位に跳ね上がりました・・よかった!


     DSC02679_convert_20110717202222.jpg

        ちょっとボケちゃいました・・斉藤選手でーす!


     DSC02685_convert_20110717202445.jpg

         勝ち投手インタビューの斉藤投手です

      でもまだまだ勉強という感じです・・球も安定していなく

      ファボールが多い人気があるんですが私としたら少しがっかり

      これからどういう選手になってくれるか・・見守っていきたいと思います

      
     DSC02683_convert_20110717203011.jpg

          BBもかわいかったので写真をパチリ! 

            illust-camera2.jpg


       本当に勝ててよかった!見に行くのは今年は最後ですが

       また来年何回か応援しに行きます


       では明日は作品つくりに励みます では又!!  

     

今日はお仕事お休み

mig004a.jpg

                             フォト素材 mignon

  今日はお仕事お休み・・・朝から愛車の車検の日で見てもらうお店へ

  わかっていても大きい出費・・・代車をお借りして我が家へ

  そんな中今日はちょっと大きな器の和食器を作ってみました

  ブルーのお花で落ち着いた感じ白い部分を多くだしシンプルに

  いかがでしょう・・・


  DSC02666_convert_20110711202244.jpg


  DSC02667_convert_20110711202331.jpg


      今度のお料理を盛り付けるのが楽しみです

    我が家のお庭もかわいいお花が次々と咲いています

        お花を見ていると本当に癒されます

      我が家のお花今度アップしたいと思います


    最近左の人差し指の先がしびれた感じがあり気になります

    今月の喘息の検診日に先生に言ってみようかと思います

    なんでもなければいいのですが・・・・・illust-sunnydays10.jpg


  

  


    

みなさんお元気でしたか?

           blue_f01m_convert_20110708201823.jpg

            
      みなさんお元気でしたか?最後のブログ更新してからその後pcが

      壊れてしまい直してもらおうとお願いした所お高い金額となり

      いろいろと考えた末新しいpcを購入いたしました

      あまり機会に強くない私なのでこのpcをこなすまでには時間が

      かかりそうです・・・写真に写したものを画面に更新するのにも

      それぞれのやり方があり苦心しています

      ほかの人には簡単にできるのでしょうが・・・

        
      ではみなさんにまた作品を見てもらえるように頑張ります


      もう少しお待ちくださいね  ではご連絡まで
