

明日のワンディー納品に行ってきました

    mih028b.jpg

    台風が近づいてきました。北海道はどうでしょうか?

     横にそれていくことを願って・・

    今日も暑い日でした・・そんな中今日は明日あるワンディー

    の納品とディスプレイのお手伝いに行ってきました

    みなさんの素敵な作品一足先に拝見してきました

    とっても素敵なものばかりみなさんも是非行って見てくださいね


    さて今日は少しですが写真を撮ってきました


    DSC02800_convert_20110831202518.jpg


    DSC02801_convert_20110831202832.jpg


    DSC02802_convert_20110831203006.jpg


    DSC02805_convert_20110831203145.jpg


    DSC02806_convert_20110831203315.jpg


    DSC02807_convert_20110831203445.jpg


    まだまだ数えきれない素敵な作品がたくさんあります

    是非足を運んで直に作品を見に行ってくださいね


     手づくりzakka「MilkyWay」Vol.16                           

     9月1日(木) 10:00~14:00 open                          

     北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)                 

       TEL 090‐6217‐3134                      



 *布小物 *編み物 *フェルト小物 *あみぐるみ *革小物 *木工品 *消しゴムはんこ *ワイヤー小物 

 *デコパージュ *アクセサリー *お菓子 *ハーブティー …etc.  

                              

 各作家さんからお買い上げの方先着20名様にプレゼントを用意があります

    

幸運の女神が!

    mig013a.jpg

   雨続きが続いたかと思うとここん所とってもいいお天気私の腕も

   首も日焼けして真っ黒状態ちょっとカッコ悪いかも・・・

   でも夏は終わりに近づいてきているようです・・

   空にはトンボ達が元気よく飛んでいます・・北海道の夏も少しずつ

   秋の準備をしているようですよ・・さて今日は私になんと幸運の女神

   様が来てくれました。先日ブログで仲良くしてくださっている

   素敵なレース編みをされるhazelさんのプレント企画があり

   かなりの応募者数でしたがそんな中応募をさせて頂きました

                   48.gif


  あきらめてはいたのですがいつものようにブログへ訪問させていただいた時

  ちょうど抽選発表の日で恐る恐る見ると当選者の中に私の名前が書かれていました

  もうテーション上がりぱなし・嬉しくって嬉しくってこの日は素敵な一日となりました

  そんな素敵な企画をしてくださったhazelさんのプレゼントのレース・・


            みなさんにお見せしますね・・

    DSC02798_convert_20110828195254.jpg


    DSC02799_convert_20110828195401.jpg

    一つ一つ丁寧に編んであるレース本当に素晴らしいです

    ピンクぽく写っていますが実物はとってもかわいい

       オレンジ色ですよ           itirinn2.jpg



   DSC02797_convert_20110828195037.jpg

   私の大好きなフェアリーのポストカードもプレゼントしてください
 
   ました。hazelさん本当にありがとうございました

   ただ今わが家に飾らせていただいています


       家の中も素敵に変身しましたよ・・・    63.gif


   最後にお知らせ ただ今一生懸命作っている作品9月1日の

   ワンディーに出させていただきます・・

   お近くの方は是非見に来てくださいね


        ワンディショップMilky Way
        9月1日(木)10時~14時まで
     札幌市北区篠路2条10丁目4-12(佐藤宅)
    先着10名様にステキなプレゼントがありますよ




  

ワンディー作品頑張って作っています

    migt009a.jpg

                           フォト素材mignom

   昨日どしゃ降りの雨 児童館の遠足も頑張って出発はしたものの

  雷と大雨で中止となり来週に延期となりました・・・

  あんな早く雨が降るとは天気予報では出ていなかったのに・・・

  残念でした。でもまた行けるということで子供達も納得!

  さて来週の遠足はたしてお天気になってくれるか?

         祈るだけです        ame683.jpg

  一夜明け今日はいいお天気!でも夜にはまた降るとか・・・

  落ち着きのないお天気です・・

  今日はそんな中ワンディーの作品を作りましたよ

  なかなか時間を作るのができずにいますが

  こつこつと作っております 今日はペンダントとヘアーピン

  を作りました どうでしょう・・・



  DSC02786_convert_20110821145056.jpg


  DSC02787_convert_20110821145204.jpg


  DSC02788_convert_20110821145326.jpg


三種類の絵柄で作りましたよ あとはチェーンを付けるだけです

次はヘアーピーンです・・お気に入りはありますか?


 DSC02789_convert_20110821145452.jpg


 DSC02790_convert_20110821145554.jpg


 DSC02792_convert_20110821145653.jpg

 ワンディーまで後10日あまり何点できるののでしょうか

  最後の日にちまで少しでも多くできるよう頑張ります

   明日からまた仕事・手作りに頑張ります76.gif

      応援よろしくお願いします!
  


  


  

今日はストラップ作りです!

        t-fl_28.jpg
    
                   フォト素材 blink+blink

     今日は家族でお墓参りに行ってきました

     みな元気で頑張っている報告をしてきましたよ

     どこもここも渋滞でちょっと時間がかかりましたが

     どうにか行ってまいりました…


     暑い日が今日も!!体が少しずつ疲れのキープに!

     いつまでこの暑さは続くのでしょうね・・・

     そんな中今私には欠かせない冷却グッズ!


     DSC02770_convert_20110813153538.jpg

      保冷剤をこの中に入れて首に巻くんです・・

      ひんやりしてとっても気持ちいんですよ
         
      ゴマちゃんの顔が何とも言えずかわいいです

       暑い日にはおすすめですよ79_a.gif


      今日もワンディーの作品つくりストラップを作ってみました


      DSC02775_convert_20110813154302.jpg

            かわいいお花を閉じ込め作りました


      DSC02776_convert_20110813154515.jpg

         写真がうまく写せず綺麗さが伝わりませんね!

         もう一つはブルーのバラで・・・・


      DSC02783_convert_20110813154847.jpg



      DSC02779_convert_20110813155037.jpg

       柄違いでもう少し何点か作っていこうと思います

       出来上がりましたらまたお見せしますね・・・


       9月には二つの企画があり忙しくなりそうです

       みなさんに喜んでもらえるよう頑張ります・・・

       近くなりましたらイベントのご報告しますね もうしばらく

          お待ちくださいね        70.gif


      では最後にいつものフェアリーの画像でお楽しみくださいね


     DSC02737_convert_20110813160019.jpg

暑い中頑張って作りました

        t-fl_26.jpg
                  フォト素材 blink+blink


   毎日毎日本当に暑い日が続いています。みなさん体の

  方は大丈夫ですか?こんなに暑い日が続くとまいりますね


  みなさんの所はいかがですか?


  そんな中今日は仕事場の子供たちと遠足に行くとき

  いつもリュックがほしいほしいと思っていましたがなかなか

  手ごろな金額のものがなく いいなぁと思ったらいいお値段

  そんなにいいものはいらないのでいいのないかなぁ?と

  探しているとお手頃のが見つかりました 早速買ってきました

 
                   15.gif


  いっぱいポケットが付いているので決めてきました


   DSC02766_convert_20110807164239.jpg

       来週の遠足これをしょって頑張りますね!


     さてこの後はワンディーの作品を今日も頑張って作りましたよ

        まず初めは前回作ったミニ薔薇額 色違い


    DSC02764_convert_20110807164840.jpg


          次はデコバッグハンガー3点です

    DSC02767_convert_20110807165135.jpg


    DSC02768_convert_20110807165308.jpg


    DSC02769_convert_20110807165448.jpg

        もくもくと作ってなんだか肩がはりました・・・

   でも少しでも時間のある時に作っていかないと数作れませんからね

   今日はここまでまた時間が空いたときに作ってみなさんにお披露目

   いたします では最後にフェアリーの絵をごゆっくりご覧くださいね


   DSC02734_convert_20110807170310.jpg


   DSC02735_convert_20110807170444.jpg


   DSC02736_convert_20110807170616.jpg


        77.gif


  

こんなの作っちゃいました

migt013a.jpg
フォト素材 mignon

今日は何度あったんでしょう!本当に暑かった!仕事の最中も汗が止まらず

  児童館の子供達にも先生の鼻のてっぺん汗ですごいよ!なんていわれて

  ハンカチで拭いてもすぐ汗が・・・本当に暑い日でした    63.gif



  今日は早番の出勤でしたので早く帰ることができました。家に帰ってくると

  犬たちもばて気味です厚い毛皮を着ているんですから暑いでしょうね

  頑張れわんこ達!!そんな中帰ってきてからワンディーの作品を1点ほど

  作りましたよ・・・小さな額に一度ブログでも紹介したツイストアートで

    バラの花を作りミニチュア額を作りました     64.gif
    
    DSC02763_convert_20110805195220.jpg

    自分のお好きなアロマなどを付け飾るとお部屋にいい匂い

    がしますよ・・もう一つ色違いで作ろうと思います


    そして最近お庭にかわいいソーラライトを買いました

    私の大好きなティンカーベルの絵柄がついたソーラライト

    日中の光を浴びるとなぜか暗くなると灯りが灯ります


    DSC02749_convert_20110805195845.jpg

        ティンカーベルのシルエットが素敵です!

    DSC02755_convert_20110805200011.jpg

        わぁ!ちょっとぼけちゃった・・すみません

    でもこんな感じで我が家の庭でかわいい光をともしていますよ

    ちょっと誰かに取られないか心配ですが・・・飾っております


    明日も暑いのかな?まぁ夏の暑いのは仕方がありません・・頑張ります


  では最後にフェアリーのかわいい画像で今日はこの辺で  62.gif



    DSC02714_convert_20110805200915.jpg


    DSC02721_convert_20110805201227.jpg


    DSC02722_convert_20110805201406.jpg


        ではかわいい絵柄で癒されてくださいね・・・

    

    
   

素敵な食器棚

  mig011d.jpg



  毎日毎日いいお天気が続いています・・・先月からお仕事先の行事が外での遊びが多く

  ただ今私の腕・手・首などいい色に日焼けしております・・・・

  年を取ると焼きぱなしはよくないけど気にしない私はそのまま日焼けの肌になっております

  ほかの先生は気を付けているのに駄目ですね!後でこの付けは来るのでしょうか?

  めんどくさがり屋の私はこんな状態でも気にせず今後も過ごすことでしょう!

  今日は遅くの出勤なので少しゆっくりできそうです・・・

  
         
  さて今日は最近 木工作家のまゆまゆさんに素敵な食器棚を作っていただきました

  まゆまゆさんは売れっ子の木工家具作家さんなんですよ

    
  数多くの本にも記載されております ほんと気さくなとっても素敵な彼女

  これからも素敵な作品を見せてくれることでしょう!楽しみにしています・・・


  そんなまゆまゆさんに今回食卓テーブルの近くに置く食器棚を作っていただきました

  みなさんにお披露目!! とっても気に入っています ではお見せ致します



    
       DSC02744_convert_20110803094026.jpg


       
       DSC02738_convert_20110803094445.jpg



       
       

  ただ今木に塗った塗料のにおいを取るため食器はまだおわずけ・・においが取れたら

  食器を入れようと思います・・どうですか?素敵でしょ!まゆまゆさんありがとう

  大事に使わせていただきます・・毎日お仕事と木工作家として頑張っている彼女

  どうか無理せず体には十分気を付けてくださいね 今回は本当にありがとうございました

            
                       eiji14.jpg


  さてこの次は先日ブログに乗せた花の妖精のフェアリーの布の画像の続きです

  まだまだこんなにありますよ・・・今日は3点です まだまだあるのでこの

  続きはこの次のブログでお見せしまーす・・本当に素敵な絵柄ですよね!


  
    DSC02713_convert_20110803100240.jpg


    DSC02717_convert_20110803105258.jpg
 

    DSC02716_convert_20110803103416.jpg

        


    9月に行われるワンディーに向けてこつこつと作品を作っていかなければ

    頑張るぞー!!また近くになりましたら詳しいお知らせいたしますでは

    頑張ってお仕事行ってきます   

   
                         hito522.gif


  

      


      


      

  


 


     


       




     


    
     

     


             


            



         
