

作品作り

welcome.jpg

     今日はお仕事お休み少しまったりしています

     土曜日に仕事場の行事の遠足でかなりの距離を歩き足がパンパンに
  
     張っています・・・筋肉痛はありませんが床に座ると足に包帯を巻いて

     いるような感覚でなんか変・・・でもどこまでも歩ける足 ままだまだ

     行けますよ我ながら丈夫な足です・・・


     昨日ケマージュの作品とレジンの作品を何点か作りました


    

    
    

    
    テレビのリモコンを入れたりペン立てなどいろんなものに活躍しそうな

    小物入れです かわいいイチゴとすみれの柄で作ってみました


    

           レジンの作品爪切りですマトちゃんの柄で作りました

    レンジの作品はたくさん作りたいと思っています 午後からも作りまーす

    11月のワンディー少しでも多く作品を作らないとね・・では又!

    


レジンの作品

       t-fl_23a.jpg
 
   いつもハッピーママのブログに来ていただきありがとうございます

   ここん所更新もできずにいました みなさんお変わりありませんか?

   北海道も朝・晩と寒く少しずつ少しずつ冬に近づいてきています

   風邪をひかぬよう気を付けたいと思っています

   今日免許更新に行ってきました・・・違反がありませんでしたので

   30分の講習で終わりました・・その帰り献血のお願いがあったので

   やっていこうとバスの中へ血液の型を調べた後血圧を測ったところ

   かなり高く今回はできませんね・・・と断れてしまいました


   なんということ・・ここん所血圧なんて調べたことなかったので

   こんなに高くなっていたとは・・・気を付けなけれなりませんね

   今度喘息の検診の時先生に相談しないとと思っています

              back02.jpg


    さて気持ちを切り替えて昨日作ったレジンの作品みなさんに

    お見せします・・デザインはいまいちですが楽しんで作りましたよ

    11月の後半にはワンディーショップがひかえているので又

    こつこつと作っていかなければ・・・時間があるとき少しずつ作って

    そのつどブログで紹介しますので見に来てくださいね


    DSC02863_convert_20111025201655.jpg

    DSC02873_convert_20111025202124.jpg

    クリップです・・メモや用紙をまとめる時にお使いくださいね

 
    もう一つの作品はヘアーピンです

    DSC02865_convert_20111025201805.jpg


    DSC02866_convert_20111025201921.jpg


    DSC02871_convert_20111025202026.jpg

              三点ほど作って見ました
        
      デザインもいまいちですが少しずつ上手になりたいな?

          皆さんからのアドバイスお願いします

               では又・・・・img35f5e227zik2zj.jpg


先日手作りフェスティバルで体験してきた物

letter02m.jpg

    先日手作りフェスティバルで体験して来た品をご紹介

    時間のない中大急ぎで時間ができた時少しの時間でできる

    物を探し2点ほど作ることができました



    去年も体験したパーチメントやっぱりしたくって


    体験してきましたよ!絵柄が違ったのでラッキー!!

    去年と違って少しおとなしい感じの体験セットでした


  DSC02861_convert_20111015193930.jpg


  DSC02856_convert_20111015194145.jpg


    カーボンのような紙に白いインクでなぞったりこすったりしながら

    完成させます・・・担当してくださった先生が今度是非習いに来てくださいね

    と言ってくださいましたが・・これ以上習い事が増えると大変!


    少しずつ今習っているものが習得できたら習いに行きたいなぁと思っています



                img180e8e0fzikbzj.jpg



    もう一つは本当に簡単にできるボビーアイロンで張り付けるデコアートリボン

    種類はいっぱいあり300点ほど目移りするぐらいのデコアートを見て

    悩みに悩みにいて決めたトールペイントでもおなじみの井川恵美さんの絵柄

    で生成りのバックにアイロンで付けてきましたよ



    DSC02853_convert_20111015195532.jpg


    DSC02852_convert_20111015195703.jpg


    まだまだたくさんの体験ができる物がいっぱいでしたが

    時間がなく我が講習のブースへ吹っ飛んでいきました


    来年は又違うものを体験したいと思っています

    みなさんも毎年ありますので是非手作りフェスティバルへ足を

    運んでくださいね・・・・


    さて最近作った作品お玉やさい箸などなど入れておく物

    DSC02854_convert_20111015201913.jpg

    DSC02855_convert_20111015202209.jpg


    二つの柄で」作りました・・・なんという名前だったか忘れて

    しましました・・・でもかわいい絵柄でしょ!

    最近ポーセラーツもなかなかできずにいます

    又作りましたらお見せいたしますでは又!


                       inte02.gif


手つくりフェスティバル

blue_f01m.jpg
                                   写真素材 ミントBlue

     10月7日~10月8日と北海きたえーる(北海道立総合体躯センター)

     で毎年行われる手づくりフェスティバルが行われました

       DSC02850_convert_20111010140015.jpg

    手作り大好きな方には嬉し限りの手作りの体験会やクラフトショップ

   クラフトの企業さんが沢山この日のために集まります・・・

    私も毎年ポーセラーツとグラススケッチ体験講習で

    出させていただいています・・・昨年はポーセラーツの方で活躍

   今年はグラススケッチの方で大先生のお手伝いとして参加いたしました。

   途切れることもなく忙しい時間でしたが沢山の方に体験してもらい感謝です!

   中にはおじいちゃんにプレゼントすると言っていた6歳の男の子・・

   おじいちゃんのために一生懸命作っていましたよ 本当に微笑ましい限りです

   本当はみなさんにグラススケッチの様子をお見せしたしたかったのですが

   写真の調子が悪く写せませんでした・・


                           69.gif

      次の日違うカメラを持っていきすぐ前のブースの方々の

      写真だけ写すことができましたよ

       DSC02841_convert_20111010140802.jpg

    とっても素敵な先生お二人…エッグアートを教えていらっしゃいました

       DSC02842_convert_20111010141049.jpg


       DSC02843_convert_20111010141237.jpg

         とっても素敵な作品でした…体験したかったなぁ?

      そしてその横のブースの方たちはこんなかわいいお人形さんを
      作っていましたよ


      DSC02848_convert_20111010141618.jpg

      本当にすごい数の出店社来年こそはもっとみなさんに

      ご紹介できればと思っています


      さてこの後は大忙しのグラススケッチのブース体験用の沢山の

      グラス最後には足りないぐらい・・できなかった方もいらっしゃいました


      さて来年も頑張りますよ…お近くの方はぜひお越しくださいね
      お待ちいたしております


                   illust.gif


                    

今日は私の誕生日

          chicca_m_birthday1.gif

      今日は私の誕生日又一つ年を取りました

     年を取るのは嫌ですが生んでくれた親に感謝する日

     今はいない親達ですが本当にありがとう元気で毎日

     頑張っていますよ…そう伝えたいです!!


     そんな中家での誕生会は今日はみんな忙しく

     お祝いができないので来週に持ち越し・・・・

     その日はみんなでおいしいもの食べてきます 楽しみ!



              img35f5e227zik2zj.jpg


     さみしく今日も過ぎちゃうんだなぁ~なんて思っていた時

     わが家のインターホーンがなり出てみると職場の同僚の先生が

     来てくださりこんなかわいいバルーンの置物を持ってくださいました


      DSC02834_convert_20111001201054.jpg

          ケーキ ろうそくまでついて


     DSC02835_convert_20111001201318.jpg


      こんなに沢山のフーセンで作っているんですよ

      こんなのがあっという間に作ってしまう彼女お見事です!」

               そしてもう一つ


    DSC02837_convert_20111001202237.jpg

    DSC02840_convert_20111002191311.jpg


    ミッキーさんとミニーちゃんの目はあとで付くてね・・といわれましたが

      失敗したらかわいそうなので今日はこのまま

      みなさんにお披露目・・・


               imge92add13zik5zj.gif



     とっても嬉しい贈り物・・・今日は本当にうれしかったですよ

     これからもよろしくね そしてありがとう!!

           

    





  
