

いつも来てくださった方々今年一年本当にありがとうございました

           biora01m.jpg

      今年もあとわずか・・今年一年手作り食器 クリソプレーズにお越しいただき

      本当にありがとうございました。来年も今年と同様大好きなハンドメイド・ポーセラーツ

      委託販売・ワンディーetc・・に頑張っていこうと思っています(もちろん自分のお仕事も)

      応援の程宜しくお願い致します


                             img35c08511zikbzj.jpg


      さて今日は委託販売でお世話になっているアトリエ オリジナルワンへ・・・

      年明け1月12日(水)にリニュアルオープンするということでこの日に出す福袋

      を作りお届けに行ってきました・・


       DSC02989_convert_20111230160443.jpg

                   合計7個作りましたよ

      

       DSC02987_convert_20111230160153.jpg

       これは1000円コース デコパージュ作品・ポーセラーツ作品

       他いろいろたくさん詰め込みました


      DSC02988_convert_20111230161023.jpg

 
      こちらは1500円コース デコパージュ作品・ポーセラーツ作品

      デコ作品・アクセサリーなどなど袋がはちきれるぐらい入れました

      DSC02991_convert_20111230161428.jpg

        沢山のハンドメイド雑貨や手編みのセーターなど

        そして盛りたくさんの福袋!是非お越しくださいね
 
            お待ちいたしております55.gif


        さて最後にとっても可愛いお地蔵さんのお守り

        このお守りはある作家さんが心を込めて作った愛らしい

        オリジナルのお守り・・委託販売しているアトリエオリジナルワン

        さんで販売しています・・ちょうど今年息子が大学受験なので
      
        そのお守りを持たせようと思い購入しました。


      DSC02993_convert_20111230162740.jpg

                息子用 可愛いでしょう!!


       とっても可愛いので日頃お世話になっている仕事の同僚達に
 
       プレゼントしょうと思い買ってきました


      DSC02994_convert_20111230162957.jpg


      DSC02995_convert_20111230163326.jpg


        一つ一つ手書きでいろんな言葉が書かれています

        この可愛いお顔見るとなんか心が休まるんですよね・・・

                  yukidaruma01.gif
   

          さて今年最後のブログ更新となります・・・
    
            来年も元気にお会いしましょう!


         良いお年をお迎えください!!!xmas8_01.jpg





      


      

メリークリスマス

           xtree01m.jpg

        皆さん素敵なクリスマスを送っていらっしゃいますか?

        皆さんにとって素敵な夜になりますように・・・・・・

今年もあとわずか・・・

     bluestar01m.jpg

     今年もあとわずか・・・今年の年を感謝しながら来年に向けていい年に

     なるよう少しずつ家をお掃除・・年越しにはゆっくりと過ごしたいと思っています


     昨日は職場の忘年会 日頃あっている仲間なのにいつも盛り上がり時間が

     足りないぐらいでした・・今年もみんなにはよくしてもらい感謝しております

     来年も又元気にお仕事頑張りましょうね・・・


          img2df8e1dezikezj.jpg


     明日はクリスマスイブみなさんの家ではいかがお過ごしになりますか?

     わが家は大きなケーキとちょっとした食事をわが家で・過ごしますよ

     昔は札幌までお出かけして待望のイルミネーションを見に行ったものですが

     今ではお家で過ごすことが多くなりましたねimg3e09326ezikezj.gif

        いつかまた行ってみようかな?   

     札幌大道りのイルミネーションはとっても素敵ですので皆さんも

     是非見に来てくださいね 



               noshouse01.jpg
 

     先日職場の行事で行ったポーセラーツのお皿つくり無事終了いたしました

     71枚を焼くにはかなり大変で家の電機は落ちるし家族には迷惑をかけました・・・

     しかし24日に渡す作品を見る子供たちの笑顔を見ることが

     できると思ったら今からわくわくです!!


     その時に見本として作った作品お見せいたします

      DSC02971_convert_20111223095643.jpg



     DSC02972_convert_20111223095757.jpg


          クリスマスバージョンで作ってみました
         
      雪の結晶の部分は金でできている転写紙を使いました

      かわいい女の子はトールペイントでもおなじみの出川の作品の

      転写紙を使いました とってもかわいい絵をお描きになる

      出川さん 大ファンです!



                     irasuto37.gif


     続いては先日大好きなハンドメイド作家のchakoさんのショップで

     お買いもの見た瞬間かわいい!!と即思ったキーリング

     以前にもchakoさんのショップでキーリングを買って今でも愛用

     しているんですがこのかわいい絵柄を見ると我慢ができず即購入!


    DSC02978_convert_20111223100150.jpg

           今でも愛用していますよ・・・



    DSC02976_convert_20111223095919.jpg


    DSC02977_convert_20111223100038.jpg


      今回はこの柄 赤がかわいいでしょう・・もううっとり!!

      chakoさんこれからも素敵な作品いっぱい作ってくださいね

         
                   imgde42878azik6zj.jpg

         さて今日はわが町天気は荒れ模様です・・・


         明日は今日より一段と悪くなりそうですよ

      そんな天気の中わが家の三男坊は大学受験に向けての冬季講習

      もう冬休みに入ったというのにご苦労様です・・

      風邪をひかず頑張ってくださいね


      さてこれからお掃除頑張ります では又!



    w42.jpg

   










     

今日は午前中でお仕事終わり・・

    rosep01m.jpg
       今日は午前中でお仕事終わりその足で息子を迎えに・・・・

       最近なんだか忙しくブログの更新もできずにいました

       みなさん元気ですか?12月なるとみなさんの所も忙しく

       なることと思いますがお互いに体には十分気を付けて

       お過ごしくださいね・・・


       今月委託させて頂いているところでまたもやペン立ての

       オーダーがありせっせせっせと作っておりました

       皆さんが喜んでいただけるのならいくらでも作りますよ

       
          img13303bcazik0zj.jpg

       今日は出来上がったペン立てBOXをお見せいたします
 
       もうラッピングした後の写真ですみません


      DSC02965_convert_20111213153755.jpg

              バラのお花とリボンがアクセント


      DSC02966_convert_20111213153926.jpg

           かわいい天使がプレゼントを持ってお出迎え

      
      DSC02967_convert_20111213154024.jpg


             かわいいお花でロマンチックに・・・

      
      DSC02968_convert_20111213154123.jpg


             かわいい子供たちがいっぱい!


      DSC02969_convert_20111213154256.jpg


              冬には欠かせないスノーマン・・・・


      DSC02970_convert_20111213205611.jpg


            タイガーの子供 色がなかなか渋いです




          いかがですか?お好きな絵柄ありましたか?


       気にって見らえるといいなぁ?15日の日委託先へ持って

       行きますので待っていてくださいね・・・・



                  img96999237zikezj.jpg


        先日隣の町の札幌でこんなかわいいキャラクターに会いました

        今いろんな各地にいるキャラクターこんなかわいいキャラクターなら

        許してあげるけど中にはえっ!!と言うのもありますよね


         愛くるしい札幌手稲市のキャラクターご紹介!!


        DSC02964_convert_20111213154522.jpg



        DSC02963_convert_20111213154355.jpg


                   かわいいでしょう・・・


               ではこの辺で又お会いしましょう


            line15.jpg



      

      



ガラスのティーセット

food3-169.jpg

      今日も寒い北海道です・・・北海道人なのに寒いのが苦手な私であります

      わが家の犬とストーブの前の陣地取り・・おかしな風景です!

      今日は午前中人気のデコパージュのペン立てケースのオーダーを

      お届けに少し多く作っていきましたがまたもや売れてしまい購入できなかった

         方から又のオーダー!!嬉しい限りです。blue03.jpg


          お値段も手ごろなので人気なのかも?

        又頑張って作りますねもうしばらくお待ちください   img01e03ec3zik8zj.gif



      季節外れのティーセットを最近どうしてもほしく買ってしまいました

      自分で作ればいいのについ可愛いのを見てしまうとほしくなっちゃって・・


   


    
  


  

   どうですか?かわいいでしょう・・・淡いピンクのガラスにバラの絵柄

   冬でも紅茶を飲む時使おうかな?今から楽しみです

   明日は又下の息子を受験のプレイテストの会場へ送るためパパさんと

   札幌で少しに時間ウロウロしてきます でも明日は天気が悪く大荒れ

  雪と雨のすごい天候に…とほほ!!まあ仕方がありませんでは明日行ってきます



    point2.gif
     
       

ワンディー無事終了!

 txt.jpg

   11月に行われたワンディー無事に終了いたしました

   たくさんの子がお嫁入りをさせて頂き本当にありがとうございました

   来年も又素敵なハンドメイド目指さして頑張りますので是非又見に来てくださいね


               79_a.gif



     12月には私の職場の児童館でお皿の絵付け体験があります

     先ほど集計した結果80枚のお皿を作ることに・・・中には家族分

     作る方もいらっしゃるということでした

     頑張って焼きますよ!フル回転で我が家の窯君大活躍してくれることでしょう

     その日まで楽しみにお待ちくださいね・・・



    さてこの前のこんな物をカメラで写してきましたの続きです


    私をショウウィンドウから見つけていたくまちゃん!


    DSC02952_convert_20111127152451.jpg

    私を連れてってて言っているようでした・・・

    写真には怒った顔をしていますが近くで見るとかわいいくまちゃんでした


    そして少し歩いていくと何やらたくさん人が写真を写しています

    それも若い人ばかり・・・何かなぁ?と見ると・・・・


    DSC02958_convert_20111127152728.jpg

               EXILEの写真展でした

        いっぱいあったんですがなんだか恥ずかしく

        パネルはこの一点だけしか写しませんでした    
    
             そして豪華なステージ衣装

    DSC02956_convert_20111127152919.jpg

       こんな派手な衣装を着ているんですね・・

       なんとこのEXILEに一人息子と同じ大学での人がいます

       一時大学頃よく一緒にカラオケいっんたんですって・・・

    今では売れっ子のEXILEの一員なんですから本当にすごいです

    これからも素敵な歌うたっていってくださいね・・・・



    今日も北海道は寒いです・・・風邪などひかず頑張りますよ


    明日は素敵なティーセットご紹介します


                   heart01.jpg


       

       

       
    
