

プレゼント作り

         w41.jpg

       寒い日が続いていますがみなさん風邪などひいていませんか?

       インフルエンザも流行しているようですので気をつけてくださいね

       さて今日は息子にお友達にプレゼントするマグカップを作成しました

       彼女に・・・?なんて聞いてみましたが違う~と一言!!

       まぁ追求はこの後しませんでしたがその方が喜んでくれるのなら

       母は頑張って作りますよ・・・その方がいちごが好きだと言うことで

       真っ赤なイチゴ柄で作りました。これから窯で焼き仕上がります


        DSC03025.jpg


        DSC03026.jpg

        ワインポイントにイニシャル入りちょっと文字の周りが

        ピンク色ですが焼き上げると消えます・・イニシャルは

        金色にかわります・・・気に入ってもらえるといいのですが・・



                       irasuto33.gif


       そして今日はもう一つケマージュで絵柄を閉じ込めました

       額の中に入れると絵画みたいでちょっと素敵かな?


       DSC03028.jpg

       いかがでしょう?本当は額のところにスタンプを押して

       オシャレしたかったのですが・・そのままにして写真に写して

       しまいました。今度つけておきます!


       さぁ明日から又一週間お仕事頑張ります~!

       さて今度の更新時は何をお見せしようかな?


       楽しみにしていてくださいね(*´∀`*)


                         heart01.jpg

レジンヘアーピンと素敵なお買い物

      sf01m.jpg

       今日は久しぶりのお天気 雪はねをしない日となった今日は最高!!

       体も軽く今日はランラン気分で職場へお天気ということで沢山の親子が

       児童館へ遊びに来てくれました・・思い切り遊んで楽しかったね

       又遊びに来てくださいね(*´∀`*)


       昨日作ったレジンヘアピン えっ!!またーっと言わず見てくださると

       嬉しいです・・


      DSC03016.jpg


            どうですか?花柄で作ったみましたよ




           少しづつ少しづつ作品を作っていきますので

             又遊びに来てくださいね! img42134a1czik7zj.jpg


       毎年つい買ってしまう物 それは ディオールの化粧品

       可愛い入れ物が魅力で飾って置くだけで素敵!!!

       毎年年明けに出る限定品なので購入できない時も


       今年もどうにか手に入り今少し飾っております



     DSC03017.jpg

              うっすらピンクで可愛いです


    DSC03018_convert_20120125161746.jpg

              つまみの部分も可愛いバラ


    DSC03021.jpg

     三色のアイシャドーと右側はリップ リップの方開けないで

      写してしまいました すみません

 
      来年はどんな物が出るか今から楽しみですimg6e2d88f1zik1zj.gif

      さぁ今週もあと少し頑張った後は楽しいお休み又何か作品を

      作らないとね・・・お楽しみに


                       pppp.gif


      寒い日が続いております 風邪など引かずお過ごしくださいね


    


     

       

レジンのネックレース

             scho01m.jpg

     今日でお休みもあっとゆうまに終わってしましい疲れがとれていない

     体にむち打って明日から又お仕事頑張ります!

   
     只今次回のイベントに出すレジンのネックレースの土台のセッティングを

     たくさん購入したので今からコツコツと作っております


     さりげなくつける用今回はちょっと小ぶりの土台を選びました



               img0ac4766fzik0zj.jpg


      DSC03008_convert_20120122164738.jpg



      DSC03009_convert_20120122165013.jpg
  

     
      DSC03012_convert_20120122165116.jpg
 
               三種類セッティングが違います

      今回もたくさん作らなくてはならないのでどんなものを作るか考え中!

      内容としてはレジン作品・ケマージュ作品・ポーセラーツ作品etc・・・

      その都度に出来上がりましたらブログでご紹介していきますね

      その時はどうかお付き合いくださいね(*´∀`*)

      

レジンで作ったクリップ

      rosep02p.jpg

         今日もいいお天気!今日は幼児開放のお仕事の日

         お天気もいいので子供たちと児童館の雪山で尻滑り

         一生懸命転びながら山のてっぺんまで上がりみんなで

         下までお尻滑り私も負けずにお尻滑り・・・

         キャッ キャッ言いながら楽しみました

         

         遊んだ後はお部屋に入って時間になるまで好きな遊びを

         しながらみんなの大好きな絵本と紙芝居!

         真剣な眼差しでみんな見ていました そんな顔を見ると

         私の顔もほころんでしまします

         又来週も元気に遊びに来てくださいね 待っていますよ


              yuki003.gif


        さて先日ご報告したレンジの作品以前人気がありすぐ委託先で

        完売になってしまったクリップ!今回も2点ほど作りました


       DSC03006_convert_20120120171235.jpg

             真ん中に可愛い石を付けてみました


       DSC03007_convert_20120120171336.jpg

             可愛いリボンを閉じ込めてみましたよ・・

         本のしおり変わりにしてもいいかも?ちょっとしたところに

         何気なくつけてみるのもいいですね

         土台がアンティークな感じで素敵です
   
              imgdb1e9a73zik5zj.jpg



         次回はペンダントです・・見に来てくださいねでは又



     

   

いいお天気です!

     rose06m.jpg

      ここん所いいお天気が続いています・・先日までの大雪から解放されて

      ちょっと一安心・・・でも来週もまた寒さとお天気が悪くなるとのこと

      もうドカ雪は勘弁してください!と祈るばかりです!


      今日もちょこっと作った作品お見せいたしまーす



      ちょっと小ぶりのツイストアートの薔薇飾り物・・・以前は大きい物を

      作りましたがチョコンとのせて飾っても可愛いかな?とぶら下がれるように

      作ってみました・・いつものようにお好きな香水など気に入った匂いを

      つけて飾って見るといいですよ!!!

    
      

      明日はレジンの作品をご紹介 是非見に来てくださいね

    
             yukidaruma002.gif




      

お花の妖精フェアリーブレスレット

    w04.jpg

   毎日毎日お天気の悪い北海道寒さも一段と寒くここ2・3日は

   猛吹雪通行止で職場の子も帰れなくなる所夜の9時に家に到着!

   この日は無事に帰れて本当によかった!

   冬はまだまだこれからの天候はどうなることやら?yukidaruma01.gif

   一月に入り仕事のお休みは土曜日のみちょっと疲れが出てきているみたい

   そんな中今日はゆっくりと作品作り今度のイベントまでコツコツと

         作りたいと思っております        01.gif


         今日は最近作ったブレスレットをご紹介・・・・


     DSC03000_convert_20120115151223.jpg
  

     DSC02998_convert_20120115151603.jpg

          大好きなフェアリーで作ってみました
 
       美古美のブレスでアンティークぽくって素敵ですよ


     お休みの時間ももう少し又来週からお仕事頑張ります

     
       又何か作りましたら見に来てくださいね・・・では



           img180e8e0fzikbzj.jpg  img388497c1zik1zj.gif



        

明けましておめでとう御座います

     nant02m.jpg

            新年あけましておめでとうございます

            素敵なお正月を送っていらっしゃいますか?

            家族のんびりとお休みを過ごしております


         昨年はブログを通して沢山のお友達も増え嬉しく思って
 
         おります。今年も来年と同様ハッピーママのブログを

         よろしくお願いいたします img32d06054zikdzj.gif
