

きょうはなんだか忙しい日でした!

   今日はパパさんの定期検診に付きあわされたり息子の塾の
   送り迎えなど車に乗って行ったり来たりしてとっても
   忙しい日でした…家について一息をついていたらついつい
   うとうと・・・・はっと目がさめ時計を見るともう御飯支度の時間
   一日の半分があっと言う間に過ぎてしまいました。
   ちよっと時間がもったいなかったけど家族のための時間
   でしたのでいいとしましょう・・・・
   a-g001_1.gif b26.gif          


今日はこんなかわいいコーヒーカップができました

P1010364_convert_20090127234926.jpg 表の絵柄です   P1010366_convert_20090127235351.jpg 裏の絵柄です




P1010365_convert_20090128000229.jpg 表の絵柄です

P1010367_convert_20090128000910.jpg 裏の絵柄です




コメント

画像をみて、「かわいい~v-111」と感動のためいきが・・・!
もしかして・・・!ですか?
カップの中に春風が吹いているような暖かな作品ですね~v-254

2009/01/28 (Wed) 09:43 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/28 (Wed) 10:11 | # | | 編集

ポーセラーツ、時々
あちらこちらで見かけるのですが
「オーブンかなにか釜がいるらしい。」
ってぐらいしか分かってないのだけれど.....。
お皿を、粘土から作る訳じゃないと思うから
無地のお皿を見て、その上にイメージを膨らませるんですよね?
凄いことです。
 羊毛のようにとりあえず、取りかかってみてるうちに
『ここの出っ張り具合が、○○の鼻になるかも....』
何てわけにいかないと思うから....。

おまけにお皿もカップも
数が揃わないといけないことって多いでしょ?
手で描いていくとすれば
きっちり同じようにそろえるのは
もう、私なんぞには、神業の所行......。

ポーセラーツを、始める訳じゃないけど(性格に難ありのため)
どんな風にして作るモノなのか
知りたくなりました。
そういうのもたま~~に載せて下さると嬉しいな。
きっとそういう人、他にもいるのでは?


2009/01/30 (Fri) 08:10 | rai*chi #MRDfM7TU | URL | 編集
こんにちは!

rai*chiさんコメントありがとうございます
ポーセラーツに興味をもっえ下さりありがとうございます。ポーセラーツはrai*chiさんの言うとうり
無地の陶器にシール感覚で使える転写紙や専用の絵の具使って食器全体にスポンジで色をたたいたり(ステンシル)直に筆で絵を描いたりといろいろな方法で楽しめるボビーです。よく聞くチャイナペイントはお手本となる絵柄を手描きのみで描いていく上絵付けです。何年もかけてお勉強することによりより完成度の高い絵を描く技術を身に付けていきます。ポーセラーツは転写紙の貼り方、金彩の使い方など基本技術を学んだ後は、手書きはもちろん、好きなように技術を組合わせてオリジナルの世界を表現していくものです。ブログで紹介している作品はほとんど転写紙で作っているものです・・・本当にポーセラーツは簡単にできるボビーなのでおすすめですよ・・・完璧に伝えることができるか分かりませんが時々紹介しようと思います

2009/01/30 (Fri) 19:45 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

