

今日は節分!

   今日は節分…今夜の夜家族みんなで豆まき大会をします。
   悪い気を追い払い今年も家族みんな良い年になるよう
   たくさん家に福を呼びましょう・・・・・
      2-3b.gif



   さて今日はとある方と作品の交換をすることとなり仕事の合間に
   作ってやっと完成になりました。ティーカップ2点です
   気に入ってくれるといいのですが・・・
   P1010375_convert_20090203155614.jpg
          落ち着いたパンジーの絵柄です 
   P1010376_convert_20090203155947.jpg
           お皿の部分はこんな模様です

   P1010373_convert_20090203160206.jpg
         真っ赤なバラと小ぶりのバラが付いています   
           ちょっとゴージャストに仕上げました
   P1010377_convert_20090203160704.jpg
              お皿はこんな感じです

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/03 (Tue) 22:40 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/04 (Wed) 00:23 | # | | 編集

お久しぶりです!
豆まき今年はこどもに聞いたら「食べるだけでいいよ」っていう悲しい返事・・・
小5小4の息子たち・・・まだチビなのに~(~_~;)
結局イカピーを買って食べました!
この前のぬか漬けいいですね!!
私も早速やってみます!だんなが漬物好きなんだ~!
自分で好きな野菜できるのていいですよね!

2009/02/04 (Wed) 09:13 | cheerful #G9Eg9.XA | URL | 編集
Re: cheerfulさんへ

コメントありがとうございます
我が家もしなくていいんじゃないと上のお兄ちゃん達
一番下の息子はめんどくさそうな顔をしていましたが
一緒にしてくれました。
その後カロリーの高い豆を一人でパクパク食べた私でありました・・・
このぬか床いいでしょう・・・簡単に作れるすぐれものです
休みの日必ずQVCと言う通販の番組を見ます
その中で買ったぬか床です・・まとめて買ったのでこの冬はこのぬか床で
漬けものを・・という感じです。
9月のイベントみんなに会えるといいですね!
cheerfulさんはどうするんですか?

2009/02/04 (Wed) 16:38 | ハッピーママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

ご家族揃って豆まきされたんですね^^
うちは末っ子と二人でひっそりと豆をまきました^^;
ティーカップ、とっても素敵です♪
毎日こんな素敵なティーカップで紅茶をいただけるなんて羨ましい限りです^^

2009/02/04 (Wed) 16:58 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL | 編集
ハヌルさんへ

ハヌルさんのおいしいケーキと私の作ったカップで
お茶したいですね・・・これからもおいしいケーキと布のハンドメイド楽しみにしていますよv-344

2009/02/04 (Wed) 20:00 | ハッピーママ #- | URL | 編集

こんばんは!
節分、我が家はすっかり忘れておりました…
油断するとクリスマスすら忘れる家族なので(笑)

ティーカップ素敵ですi-233
とても上品ですねv
ちょっと贅沢なティータイム…なイメージを持ちました。

2009/02/04 (Wed) 21:46 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
おおさわひろさんへ

昔みたいににぎやかではなかったけれど
一応豆まきしました・・・

ティーカップほめていただきありがとうございます
最近はシンプル版ばかり作っています
こった物もいいですけれどやっぱり実用的な物が今は好きです。
 

2009/02/04 (Wed) 22:24 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

