

今日から札幌雪祭り開催!

今日から札幌雪まつりが始まりました
子供達が小さい時は必ず行っていた雪まつり
今はほとんど行かなくなりました。凄い人だかりの中
見て歩くのが大変です・・今はテレビで様子を見るぐらいです

    har1.gif        har2.gif
とてもすてきな雪まつりですので詳しいことが知りたい方は
        こちらへ⇒雪まつり


昨日は息子の受験の学校の遠いのでちょっと下見に行ってきました。
会場まで行っても車がおけないので途中まで車で行って
地下鉄を2回ほど乗り継いで行かなければなりません
時間を計ってみましたが1時間はかかります。
当日は天候のことも心配なので余裕を持って行こうと思います
どうかよい天気でありますように・・・
その帰りいつも行っている雑貨屋さんへ寄ってみました
セールをやっていたのでちょっぴり買い物をしてしまいました     010.gif


P1010378_convert_20090205112323.jpg010.gif

私の大好きなアンディーちゃんの額と豚さんの絵柄のチェリーティー
小さくて見ずらいですがポットの形をした茶こしとBobbin String Holderです
かなりお安く買ってきました・・今日はラッきーでした
さてこれから仕事に行ってきます・・

コメント

雪祭り…一度行ってみたいです☆
やっぱり大混雑なのでしょうけれど…i-229

息子さんの受験当日、天候が荒れないといいですね。
私はセンター試験のときに、雪で開始が遅れましたi-202

マクパペット(でしたっけ?)かわいいですねv
ハッピーママさんのそっくりさんですか?

2009/02/05 (Thu) 23:01 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
おおさわひろさんへ

雪まつりの大きい雪像は見事ですよ
あんな大きな雪像をバランスよく作る自衛隊さん達
お見事!の一言です。マクパペットかわいいでしょう・・色々なキャラクターが出来るようです
今度作ってみてはいかがですか?だだパソコン苦手な私は思っている所に貼り付けることが出来ずなぜか変な所に登場しています・・・
このマクペットは私のそっくりさんもどきですv-392

2009/02/06 (Fri) 08:53 | ハッピーママ #- | URL | 編集

今年は、雪があまり降らず、子どもたちは、さびしいようです。雪まつりに連れて行ってあげたら、喜ぶだろうなあ!
いつも、おしゃれな雑貨をお買いものされてますね~!
ポット型の茶こし、アップでみたいです♪

2009/02/06 (Fri) 12:18 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

札幌雪祭り、テレビでしか見たことないですが、素敵ですよね。
いつか行ってみたいです^^

息子さん、受験当日は晴れるといいですね。
うちの長男の大学受験の時は雪で電車やバスが走るかどうか心配でした。
この時期はインフルエンザから天候まで、親の心配は尽きませんね__;

2009/02/06 (Fri) 18:36 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

いいなぁあまり雪が降っていないなんて私は
大歓迎です・・・v-411
でも子供達は寒くても雪が好きなんでしょうね
きっとパレットさんのお子さんも札幌雪まつりを見たら喜ぶと思いますよ・・・
ポット型の茶こし今度のブログの一番下にチョコンと載せますねv-426
今日写真送りました***

2009/02/06 (Fri) 19:26 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ハヌルさんへ

大きな雪像がなんといっても見事ですよ!
もしいらした時は観光案内いたしますよ

受験当日本当に天気になるように祈るだけです
ハヌルさんも祈っていてくださいね・・v-278

2009/02/06 (Fri) 19:36 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

