

我が町石狩!

  先日こんな折込チラシが入ってきた
  内容は我が町の石狩市は映画のロケ地で
  結構つかっているらしい・・・・へぇ~・・どんな所なんて横目で
  見ていると何!家から近い所ばかりの撮影・・・
  なんか知っている所だというだけでうれしい気持ちに
  なるのは何なんでしょうね
       
    010.gif
                    d-02.gif
一番はじめに映画になった「喜びも悲しみも幾年月」のロケ地は我が家
から15分の石狩の海にある石狩灯台…もともと白黒だった灯台を
映画会社の依頼で赤白に塗りかえたんだそうです。
   
    P1010386_convert_20090209130344.jpg

   このほかにも17本ロケ地に使っています
   その中に天国の本屋~恋火これだけは知っているんです
   石狩の人たちがエキストラをやったんですよ・・・
   その中の雨の降るシーンの雨が消防署のホースで雨を降らせたんですから・・・
   すごいでしょう!その時は家のパパさんがその場にいたので主人公の竹内結子さんを
   まじかに見たんですよ・・いいなぁ
   そんなこともあり結構石狩は好まれているようです
   2009年に公開になる映画[ハルフウェイ」は地元の高校で撮影をしたそうです
   今度テレビでこの映画を見るときっと知っている風景が出るのでしょうね
   楽しみ楽しみ・・・
    P1010387_convert_20090209134219.jpg


         minii6.gifきょうの作品 ボールですminii6.gif

   P1010389_convert_20090209135018.jpg
  set38_l02.gif



コメント

わぁ~~

ご主人、竹内結子さん見たんですか~~
さぞかし美しかったでしょうね!いいなぁ~

去年、実家に帰った時に、星置スケート場にスケートにしに行ったら
ここでも映画のロケをやってたと貼り紙してました
私も見てみたーい


2009/02/09 (Mon) 15:01 | すずな #- | URL | 編集

私の住んでいるところは
撮影にとっても協力的なところなんですよ。
東京から近いというのもあって
最近のドラマではよく使われています。
何気なくTV見てると・・・
ご近所が写ってたり!!
おどろいちゃいますがなんかちょっとうれしぃです。

今日のボールの柄もv-353素敵v-353ですね。

また遊びにきます。

2009/02/09 (Mon) 17:48 | つむぎ #- | URL | 編集
Re: すずなさんへ

> そうなんですよ!
> ほんと目の前だったそうです
> 色の白いとっても細い人だったそうです
> それにしてもくやしい~!!
>
> 去年の映画(星置スケート場)のロケ
> 何の映画のロケだったんですか?

2009/02/09 (Mon) 19:50 | ハッピーママ #- | URL | 編集
つむぎさんへ

遊びに来て下さって有難うございます!
つむぎさんの所もロケスポットなんですね
自分の知っている所が出ていると本当嬉しく
なりますよね・・・

2009/02/09 (Mon) 20:00 | ハッピーママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/09 (Mon) 21:32 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/09 (Mon) 22:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/09 (Mon) 23:57 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/10 (Tue) 09:23 | # | | 編集

住み慣れた街が映画に出てくると嬉しくなりますよね。
うちの近くでもロケがあったら観にいってみたいです^^
今日の作品もまたまた素敵ですね♪
色合いがとても好きですv-238

2009/02/10 (Tue) 22:22 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL | 編集
ハヌルさんへ

ほんとに自分の町が映画のワンシーンででるなんてなんか自慢ですよね・・・
このボールは何を入れてもいいので重宝してますよ
これからもどんどん作品作りますので見に来てくださいね…待っていますv-410

2009/02/10 (Tue) 23:49 | ハッピーママ #- | URL | 編集

「天国の本屋」、試写会で見たんですよ~。
石狩がロケ地と聞いていました~。
北海道は絵になる景色があちこちにあるので
映画やドラマ撮影にむいているのでしょうね。
私の田舎も、時々ロケ班がやってきますよ。
実は父もエキストラ出演した事があるのです・・・(笑)

2009/02/11 (Wed) 11:08 | みかんアイス #- | URL | 編集
みかんアイスさんへ

えっ!みかんアイスさんのお父さんエキストラで出演したんですか・・やるなぁ~
我が町石狩もなかなか捨てたもんじゃないですね
この前アトリエをちょっと頼まれた物を届けに行ってきました。毛糸編みの講習で忙しそうでしたよv-22

2009/02/11 (Wed) 14:09 | ハッピーママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/11 (Wed) 21:57 | # | | 編集
Re: コメントありがとうございました

後ほどメールいたします

2009/02/11 (Wed) 22:53 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

