スポンサーサイト


今日はひな祭り

     今日はひな祭りですね・・・皆さんの所は今日お祝いですか?
    

          03-3_kshn1.gif


      我が家は男の子ばかりなのでひな祭りの行事はここんところ
      やっていません。長男坊・次男坊が生まれた時ぐらいから
      親に買ってもらった大きな8段飾りのお雛様は閉まったまま
      今度出してあげなければと思っています・・・・
      しかしあの大きな雛段は場所を取るので置く場所に
      困ります・・・でも考えてあげなければね・・・・・

        皆さんの所はどんなお雛祭りをすごしますか?
              教えてくださいね・・・・


スポンサーサイト

コメント

うちは、本物のお雛様は昨日出したんです・・・。
今日は、ひなあられを食べて、夜はチラシ寿司でした。
お雛様も大きいものは出す場所がないと、大変ですね。

2009/03/03 (Tue) 21:49 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

ひな祭り…もう何年やってないんだろう…
私も妹も、女の子という歳ではなくなってしまいましたので(笑)
ひな祭りにかこつけて、ケーキを買ってきて食べましたi-189
ハッピーママさんのお家では、8段飾りのお雛様を飾ってらしたんですねv
いいなぁ。。。
小さい頃は8段飾りの大きなお雛様にあこがれましたが、
今はシンプルな親王飾りが欲しいなぁ…と思います。
当分、買う予定はないのですけれど^^;

2009/03/03 (Tue) 22:26 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

美味しかったですか?ちらし寿司・・・
いいですね・・・私も大好きです
ひな人形本当に出してあげなきゃね・・

2009/03/03 (Tue) 22:34 | ハッピーママ #- | URL | 編集
おおさわひろさんへ

小さい頃はなぜか大きいのが欲しくてだだこねて買ってもらった記憶があります
親たちに感謝です・・今の家には小さなひな人形があっていますよ・・・3人も子供がいると一人一人部屋がほしく余っている部屋はありません結婚した当時は大きい家だと思っていたんですがね・・・これじゃひな人形いつ出してあげられるんでしょうね

2009/03/03 (Tue) 22:46 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

