

講習会で頑張りました

    今日は児童館の先生方の羊毛フエルトの講習会でした。
    用意された材料でケーキ・くまを作って来ました
    仕事を終えてからの講習でした.楽しかったですが
    一生懸命になりすぎて家に帰るとどっと疲れました・・・・


  l_x04.gif


    でも羊毛フエルト面白い・・・針と羊毛フエルトだけで
    どんな形にも変化して作れるんですから・・・・
     
    くまさんはどうにか形になりましたが・・ケーキがいま一つ
    なんじゃこれ?ケーキに見えない!!
    まあはじめなんだからとほかの先生を横目で見ると
    またその先生が上手・・私のとは比べ物になりません
    
    でもめげずにどうにか完成して帰って来ました
        
         まずは皆さんにお披露目

  P1010449_convert_20090311213404.jpg
    
         ケーキの上のイチゴが大きすぎ!
          なぜかくまがネズミに見える!
        まぁ頑張ったので許して下され・・・・
           今日は本当に頑張りました

コメント

こんにちは♪

羊毛フェルトでこんな可愛いぬいぐるみが出来ちゃうんですね~^^
紫色のくまちゃんが愛らしくていい感じですv-22
短時間で出来ちゃうものなんですか?
一日講習会で簡単に出来るのがいいですね♪

2009/03/12 (Thu) 13:29 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL | 編集
ハヌルさんへ

もう真剣でしたよ・・・でも形になると本当にうれしかったです・・約4時間ぐらいだったと思います
ハヌルさんもやってみてください・・楽しいですよ

2009/03/12 (Thu) 19:43 | ハッピーママ #- | URL | 編集

はじめまして。
おおさわさんのところから
遊びにきました。

羊毛のくまさん、とーっても
かわいいですね。
私も材料はあって作りかけ状態です。

そして、ハッピーママさんの
お品もとっても素敵です。
次の作品を楽しみにしています♪

2009/03/12 (Thu) 20:11 | オリーブ #- | URL | 編集

初めてなのに、上手にできてますねv-111
最初の講習でなかなか難しい課題なのでは、と思いますよ^^
きっと、宝物になりますね!

2009/03/12 (Thu) 21:58 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

こんばんは☆
羊毛フェルト講習会、いいなぁ…i-189
くまさんもケーキも形が難しそうなのに、
初めての講習会で出来てしまうのがすごいです!
どっちもかわいいi-237

2009/03/12 (Thu) 22:30 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
オリーブさんへ

はじめまして!
遊びに来て下さったんですね・・・嬉しい
羊毛フエルト楽しかったけれど作るのに大変でした
今度また挑戦してみようと思います
これからも素敵な食器作りに頑張ります
またぜひ遊びにきてくださいねv-410
私も今度遊びに行きますね!

2009/03/12 (Thu) 22:32 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

羊毛フエルト難しかったぁ・・・
はじめのロールケーキ裏表上手に渦巻かないしちょっとごまかしちゃった・・v-397
でもこんなケーキもいいかなぁって自分に慰め

くまさんも顔が長かったんですね・・だからネズミぽくなったんですね。
頭でこう言うふうにと思ってもうまくいかず本当に苦戦しました。
上手になれるよう少しづつ頑張ってみます
今度作った時アドバイスお願いします

2009/03/12 (Thu) 22:43 | ハッピーママ #- | URL | 編集
おおさわひろさんへ

褒めのお言葉ありがとうございます
もう必死でしたよ・・・
ロールケーキがオリジナルのケーキに
そしてくまがネズミぽくセンスのなさにがっくり
でもちくちくしていくうちになんとなく形になる瞬間
何ともいえぬ嬉しさがありました
ぱれっとさんみたいに上手になりたいなぁ・・
勉強あるのみ!!!

2009/03/12 (Thu) 22:56 | ハッピーママ #- | URL | 編集

ふわふわのケーキ、ほのぼのしたお顔のくまちゃん、どちらも可愛いですねe-68

4時間で2つの作品を完成なさったんですね!
スゴイですe-420

2009/03/13 (Fri) 09:05 | まるみん #- | URL | 編集
すごい!

いきなり難易度高くないですか??
クマちゃんのバッグやひよこが可愛い!
私もミシンにちょっとあきてきたので…
羊毛フェルトやりたくなってきました
動物はまだ作ったことがないんです
ケーキとクマちゃん、どっちが難しかったですか??

2009/03/13 (Fri) 13:50 | すずな #- | URL | 編集
まるみんさんへ

えへっ・・お恥ずかしいです
まるみんさんに褒めていたでけるなんて光栄です。もう黙々とおしゃべりもせずただ一途にチクチク・・・時には指に針を刺し針に文句をいい 完成させるぞーの意気込みで仕上げてきました。

2009/03/13 (Fri) 15:59 | ハッピーママ #- | URL | 編集
すずなさんへ

そうでしょ!でもこんなかわいいものが出来るので頑張りましたよ!是非是非すずなさんも羊毛フエルトやってみてください・・楽しいですよ
ちなみにケーキの方が私としてはうまく形にならず苦心しました・・だってあのケーキロールケーキなんですよ・・・あまり渦のないロールケーキになっちゃいました・・・ト・ホ・ホv-394

2009/03/13 (Fri) 16:06 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

