

のんびり気分の一日

     今日は息子の卒業式も終わりちょっと家族で
     のんびり気分・・・

       girl37.gif



    これから決まる高校の前までは少しのんびり過ごさせて
    やろうと思います・・・・
    4月は本当に春らしい季節になってくれるのでしょうか?
    まだまだ雪がある我が町・・・・少しでも春に近づけるけるように
    可愛い桜の花のイラストを添えて・・・・

        素敵な春がきますように


      今日は時季はずれですがノースマンの柄のいお皿と
      レース編みの作品・猫のデコ石鹸を紹介します

    P1010450_convert_20090315234524.jpg

    白のレースはかなり糸が細かったので作りずらかったです
    右のベージュの糸はちょうどいい太さの糸だったので
    編みやすかったです・・・・

    P1010454_convert_20090315235132.jpg 

     ノースマンの回りには筆で細かい雪の結晶を描きました
     とってもきれいな配色になり気に入っています
     冬バージョンもこれで今年は終わり来年の冬も
     可愛い絵柄で作りたいと思います

    P1010452_convert_20090315235831.jpg

    P1010453_convert_20090316000029.jpg
    
          とってもかわいい猫のデコ石鹸です
            赤の色がきれいに出ています

コメント

せっけん、かわいすぎて、使えませんね^^
こんな、かわいい柄があるんですか?
ドイリーも素敵!
私も金曜日にドイリー編みの講座に行くんですよ^^

2009/03/16 (Mon) 23:08 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

いろいろなナプキンがあるものですね
私もかわいくてつい作ってみたくなりなんか最近
デコに取りつかれているようです
ドイリーは時々編んでるんですよ・・・
ドイリーは本当にいろいろな物を引き立てる
小道具ですv-22
ぱれっとさんもレース編み始めるんですね
作ったら見せてくださいね

2009/03/16 (Mon) 23:18 | ハッピーママ #- | URL | 編集

こんばんは☆
このお皿、クリスマスの頃に玄関に飾りたい…i-237
周りの青、すごくきれいですねv
石鹸は使うのがもったいないですi-201

2009/03/16 (Mon) 23:19 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
おおさわひろさんへ

おばんです!ひろさん・・
とってもいい色に仕上がりました
ノースマンの鮮やかな色にブルーの縁取りがなんかいい感じに出ましたe-278
石鹸は可愛い絵柄のナプキンが色々とあるので本当楽しめます・・
今はプレゼント用に作っていますが自分がもらったらきっと使わないで飾っておくでしょう

2009/03/16 (Mon) 23:31 | ハッピーママ #- | URL | 編集

ハッピーママさん、レース編みもされるんですね^^
とても素敵に仕上がってますね♪
そしてスノーマンと猫ちゃんも可愛い~^^
春バージョンはどんな作品が出来るか楽しみですねv-22

2009/03/17 (Tue) 14:54 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL | 編集
ハヌルさんへ

食器を飾るときに使うので時々編んでいます
あまり上手ではありませんが編むの好きですよ
いつもほめて下さり有難うございます
また頑張る力が湧いてきましたよ
素敵な作品できるように頑張りますe-266

2009/03/17 (Tue) 20:18 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

