

旅行から帰って来ました!

       旅行から無事に帰ってまいりました
    
       函館はとっても暖かく着ていった

       コートが暑いぐらい・・・・


 mr2.gif


      しかし夜はちよっと雨が降りましたが
     
 girl42.gif
  そんなに気になるほどの雨ではなかったのでいろいろ
  探検に出かけました・・・・
 
  今回第一日目にとまったホテルは函館駅前のホテル
  ついた夜と朝市のおいしいものが食べたかったので
  激安ホテルにしました・・でも部屋に中はきれいで
  い思ったよりはゆったりした部屋だったので
  満足でした


  P1010458_convert_20090322151328.jpg
 
       遠くからホテルを写してみました
       なんと名前がスマイルホテル・・うける~!!

   函館の駅はとても考えていて歩く所はすべてバリアフリー
   なっていて車いすの人たちはスムーズに入ることが出来ます

mr2.gif


  P1010457_convert_20090322152935.jpg
 
   ずーっと段差がないのでスムーズに車椅子の方でも
           自由に行くことが出来る!

mr2.gif


      続いて行ったのが函館と言えば土方歳三!

   P1010473_convert_20090322154957.jpg
 
        土方の最後の地とされている場所

   P1010474_convert_20090322155433.jpg

   P1010475_convert_20090322155646.jpg
   
  土方歳三の写真もそなえてありアップで写そうと思いましたが
  なぜか写真なのでやめにしました

mr2.gif



  歩いている途中でこんなかわいい銅像があったのでついパチッ!

   P1010464_convert_20090322161130_convert_20090322161235.jpg

   P1010465_convert_20090322161433.jpg

     なぜか男の子の銅像が縦に入らず横向きに・・・・
     このマフラーはきっと誰かが編んで付けてくれたんでしょうね

mr2.gif


    函館出身のグループGLAYが良く行っていったというハンバーガー屋さん

    P1010466_convert_20090322162326_convert_20090322162419.jpg

    P1010467_convert_20090322162655.jpg

           あの有名なラッキーピエロ!

mr2.gif


   いろいろ歩いているとまたもやこんなかわいいタクシーに遭遇!

     P1010468_convert_20090322163532.jpg
 
         牛のもようですよ・・きゃぁ!可愛い・・・

        てなことで色々な所を少し紹介いたしました
        さて今日の夕食はお昼が遅かったので
        お腹がいっぱいと言うことでホテルに帰る
        途中に有名なとんかつ屋さんのとんき
        カツサンドを人数分買って帰りました・・・・
        
        噂どおりの物でカツのお肉は柔らかく
        特製ソースでからめたお肉に千切りキャベツ
        とマッチしていてとっても美味しかったです
 
        写真をと思っていたのですが写す時はすでに
        遅く食べられていた後でした・・・
        私の分だけはありましたが買ってきたその    
        物を写したかったのでやめとしました
        すみません・・・・・・

  

        さてまだまだ旅の報告は続きますが
        長くなりますのでまずはここまで
        また続きはあす報告いたします・・



    

    

  






コメント

帰ってこられたんですね^0^
函館、都会ですね!
でも、牛さん模様のタクシーには、びっくりっ!
乗るのは少し恥ずかしいかな?

銅像のマフラー、あったかくていいですね^^
雪がつもったら、かわいいかも^v^

2009/03/22 (Sun) 22:11 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

昔修学旅行で函館に行ったんですが
昔とはかなり変わっていて本当に都会ぽくなっていました・・・
牛さんのタクシーなんて珍しいですよね・・つい写してしまいました
誰がつくったんでしょうね!銅像もこれだと少しは暖かいかなぁ・・やさしい人がいるんですね

2009/03/23 (Mon) 20:26 | ハッピーママ #- | URL | 編集

函館旅行からおかえりなさいです☆
楽しい旅行だったでしょうか?
北海道、行ったことがないので私も行ってみたいですv
土方歳三の記念碑(?)、写真まで置いてあるんですね…
お供えもいっぱいで、歴史上の人物としての、
彼の人気がうかがえます。
牛さんタクシーもなんだか素敵v
旅行記の続き、楽しみです♪

2009/03/23 (Mon) 22:27 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
おおさわひろさんへ

帰ってまいりました・・楽しい後はどっと疲れが出ましたがいい旅でした・・
北海道いいですよ・・是非是非来てください
その時は観光案内いたしますよv-410

2009/03/23 (Mon) 22:53 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

