

旅行第二弾!

                   旅行二日目!


    207.gif207.gif



             朝から朝市で豪華な朝ごはん

    P1010477_convert_20090323211840.jpg
      ここのお店は芸能人達がよく食べに来るお店で 
      お店の壁には色紙がいっぱい・・・・
      写しかったけれど度胸がなかった・・・・
    P1010476_convert_20090323212000.jpg
     三色どんぶり(蟹・ほたて・うに)やりいかや松前漬け
     いかげその酢味噌和え・のりの味噌汁などなど
     朝からお腹いっぱいでした・・・・



      その後は函館に行ったらお買い物をするといったら
      金森赤レンガ倉庫ショップやレストランが連なる
      三角屋根の倉庫群はベイエリアのメインスポット
 
   P1010479_convert_20090323213738.jpg  
   P1010480_convert_20090323213836.jpg
   P1010481_convert_20090323214630.jpg

    ほしい物ばかりでしたがほとんどが食べるものばかり
    買ってしまいました・・・・

   P1010482_convert_20090323215018.jpg
   
     まわりは海・・イカ釣り漁船がたくさん並んでいました

  207.gif207.gif




    その後はいろいろとドライブしながら二日目の温泉にと向かいました

      P1010490_convert_20090323215708.jpg

           泊まったところは平成館しおさい亭
        なんとここのいいお部屋を取ると部屋の中に露天風呂が
        あります・・ちなみにお値段は27450円~だそうです
        こんな高いお部屋どんな人が泊まるのでしょうね?
        我が家はごく普通のお部屋でもゆったりしていましたよ
     
        夕食はホテルのバイキング思ったより良かったです!
        この日はゆっくりと温泉につかり家族みんな早めに
             寝ましたよ・・明日のために 
  
  207.gif207.gif



           朝起きるととってもいいお天気!
     ゆっくりと朝ごはんを食べた後中学校修学旅行以来のトラピスト
     修道院 子供達は僕たちも修学旅行で見たからいいと言って
     いましたが私がどうしても見たく行ってもらうことに・・・・だって
     あの時に見た修道院がどんな風に変わったのか見てみたかった
     のです・・・・

     P1010483_convert_20090323222154.jpg

    着いた修道院は整備されとってもきれいになっていました
       こんなんだったかなぁ?と思いながら中へ


     P1010484_convert_20090323222544.jpg
 
    なぜかすべてが新しくなっていて私の頭によみがえった
    風景はなかった・・・それとも私が忘れているのか

    奥に入ると私が中学校の時ここを訪れて写真に写した像が
    ありました 

   P1010486_convert_20090323223131.jpg
 
     そうです!この場所です・・この場所の前に立って
     友達に写してもらった間違いありません・・・・
     なんか嬉しくなって一人で舞い上がっていました


   P1010489_convert_20090323223848.jpg
   
        とても素敵なトラピスト修道院でした
  


   207.gif207.gif




P1010493_convert_20090325002804.jpg




  帰りはゆっくりと北海道の富士山羊蹄山を車の窓から見ながら我が家へ
  向かいました・・今度の旅行はいつこれるかな?
  もう子供達も大きくなったので家族で行くのはこれが最後かなぁ?

  下の子も高校に入ったので休むことはできないと思うので
  今度はパパさんと二人で旅行かもね・・

  だらだらのブログになってしまいました・・すみません!

  今度のブログからは普通に戻り大好きなハンドメイドと食器の絵付けの
  報告に致します・・お付き合いありがとうございました
   


コメント

修学旅行、懐かしいです^^
きっと、ハッピーママさんにとって、大事な場所なんですねv-111
北海道、行ってみたいなあv-22
素敵な旅行日記、ありがとう~v-238

2009/03/24 (Tue) 01:11 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

おかえりなさ~いv-22
私も昨年夏、函館に行ったのですよ。
弟家族が住んでいます。
函館は、歴史の浅い北海道の中にありながら、
歩いているだけで歴史を感じる素敵な街ですよね。
何度行っても飽きないです。

2009/03/24 (Tue) 08:21 | みかんアイス #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

中学校の修学旅行 親から初めて遠出なんかウキウキしていた思い出があります。
綺麗になっていましたがところどころあの時のまま なんか嬉しかったですよ・・・
長い旅行日記お付き合いありがとう!

2009/03/24 (Tue) 19:49 | ハッピーママ #- | URL | 編集
みかんアイスさんへ

函館に弟さんがいらっしゃるんですね・・
いいなぁ・・素敵な街に住めて
もう食べてばっかりでまた太って帰って来ましたよ
でも良い旅行になりましたv-410

2009/03/24 (Tue) 19:55 | ハッピーママ #- | URL | 編集

こんばんは☆
函館の街並み、かわいいですねi-237
私も行きたい!!
そして…三色丼が…美味しそうv
海無し県住まいなので、
とれたて海鮮はたまにしか食べられません…
北海道の海の幸、憧れですi-189

2009/03/25 (Wed) 23:45 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
おおさわひろさんへ

レンガの建物が並んでいてとってもかわいい風景です・・
北海道の食べ物は本当に美味しく新鮮です・・・
きっとひろさんも北海道に来て食事をしたら絶対北海道のグルメの
とりこになりますよe-146

2009/03/25 (Wed) 23:59 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

