

明日は高校の入学式!

        明日は高校の入学式です
  
        illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg



     
                    

         自分のことのように何だかわくわくしています
     中学校の時の入学とはまた違った嬉しさの日々となることでしょう 
           明日はしっかり見てこようと思います


  そんな気持ちの中で今日は仕事が早番だったので午前中のお仕事でした
  時間があったので久しぶりの本屋へ行って何かいい本がないかなぁ・・と
  見つけているとこんな素敵な本に出会いました・・早速買ってしまいました

        P1010519_convert_20090407231116.jpg

      

          とってもかわいいミニチュアの小物達を作る本です
        

         P1010520_convert_20090407231441.jpg
  

                可愛いものばかり もう  うっとり


         P1010522_convert_20090407231753.jpg
 
 
           身近な素材で作れる物ばかりなので作れるかなぁ
           なんて思いながら購入しました
           あとは腕しだいですね・・・果たして作れるのか?
           まぁ頑張ってみようと思います

                     あともう一つの本
         P1010524_convert_20090407232411.jpg

      
  
            刺繍の本です!中の図案が可愛く買わずには
            いられませんでした・・誘惑に負けてしまいました

      
         P1010525_convert_20090407232837.jpg

                    なんと可愛い図案・・・


         P1010526_convert_20090407233157.jpg

      

            まだまだ可愛い図案がいっぱいです
        これもいつ取りかかれるが分かりませんがこれも購入
 
   この本の物が出来あがったらイベントに出してもいいかもしれませんね・・・
   出来るように頑張ります

   さて今日の作品は仕事場に自分のカップを持って行こうと作ってみました

        P1010531_convert_20090407234048.jpg

          休憩のタイムにコーヒーを飲もうと思います
          下のレースも編んだものです

          いかがですか?

   

コメント

No title

私もこの本と同じような本をもってます。
子どもと一緒に去年作りました^^(かさとか、Tシャツとか)
刺繍もされるんですね!
ローズ柄のカップ、ホッと、和めそうですねv-273

2009/04/08 (Wed) 00:21 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
No title

今日は晴れの入学式でしたね。
おめでとうございます。
ちょっとお天気が不安定だったけれど、
道路も乾いていて、良かったv-22

委託品、売れていたのね。
良かった~。
あそこで、ボチボチと売れるのは、実はすごいことだと思います。
だって、私なんて売り上げ0の月のほうが断然多いもの(苦笑)
お互い、クチコミで生徒さん以外のお客様が立ち寄ってくれる事を願いましょうね~v-91

2009/04/08 (Wed) 14:55 | みかんアイス #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

同じ本を持っていらっしゃたんですね
いいですよね・・この本仕事場でも使えそうで買いました
児童館の子供達と一緒に作ってみようと思います(簡単なものだけ)
刺繍も何でも応用できそうでバックのポイントにパッチワークのタペストリーに入れたりだとか可愛い絵柄なのでつい買ってしまいましたよ

2009/04/08 (Wed) 20:07 | ハッピーママ #- | URL | 編集
みかんアイスさんへ

今日はいいお天気の入学式でした帰りは降りそうだったけど・・・
なかなかいい入学式でしたよ
明日からは定期を持ってバス通学です
私は毎日の久しぶりのお弁当作りです
朝が早いバスなのでお弁当作りも早起きしなければなりません
頑張る息子においしいお弁当頑張って作りま~す
委託先は根気よく出していきます・・そのうちいいことが
と言う日々になるように・・・

9月のクオートさんのイベントでるんですか?

2009/04/08 (Wed) 20:18 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

