

今日は朝早くから・・・

        今日は朝早くから町内のゴミ拾い・・今年初めてのゴミ拾いです
        みんなで同じゴミ袋を持って我が町内会を綺麗にしましたよ!
                    (結構の量でした)


                 chicca_strawberry1.gif

          綺麗になったところでその後は子ども会の資源回収日
          ためてあった新聞紙と雑誌を出したりと今日は朝から
          忙しかったです・・・・
        
          少し休んだ後今日の作品のコーヒーカップを作りました

        P1010572_convert_20090419214049.jpg
  
              おとなしい感じのコーヒーカップです

            その後ゴミを取るコロコロにデコパージュしてみました
                これもイベントに出そうかなぁ?

        P1010573_convert_20090419214747.jpg

                   可愛く出来ました


         最近はデコパージュが出来るケマージュを買ってから
         本格的なデコパージュをしていませんが私が習った時に
         作った作品が玄関のドアーの壁に飾ってあります
         気にいった物の一つで大事に飾ってあります
                  お見せしますね・・・・

       P1010574_convert_20090419215537.jpg
        
         これはある漫画家さんの絵葉書をデコパージュして
         額調の板に貼り付けました・・・・
         なんて言う漫画家さんだったか忘れてしまいましたが
         とっても素敵な絵でこのポストカードを見るといっぺんで
         好きになった記憶があります・・お気に入りの一つです

              またいつか作ってみたいものです

           さてまた明日からお仕事元気に頑張ってきます 

コメント

No title

私も日曜日は、公園掃除をしましたよ^^
コーヒーカップ、涼しげで素敵ですね!
コロコロ、カラフルで、お掃除が楽しくなりそうですね♪
素敵な絵ですね~!
絵葉書をデコパージュできるんですね^^


2009/04/20 (Mon) 20:56 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

町内会の行事は結構色々あって大変ですけど
ここの住民なので頑張って参加しています
今回の作品はシンプルさを出してみましたよ
本当のデコパージュはいろいろな液を塗りながら行います
色々なお気に入りの絵があるとそれを使って作ることが出来るんですよ

2009/04/22 (Wed) 08:26 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

