

我が町近郊探検!

chicca_kitchan3.gif

     今日はパパさんも仕事はお休みいつもお休みがあっても仕事が
     入ってしまいなかなか一緒にどこかへゆっくりしたことがなく
     今日は何も入っていないので我が町を探検しながら
     隣の町までドライブに行ってきました・・連休はどこもいけないと
     思っていましたが近間の探検ぐらいは行けそうなので
     色々行ってみましたよ


       j.gifj.gifj.gifj.gif


            我が町石狩にはこんな素敵な場所もあります

       P1010633_convert_20090504155440.jpg
      
            水芭蕉がたくさん咲いている所です


       P1010634_convert_20090504155755.jpg
         
          最近暖かかったせいか花が終わっていて
          少ししか白いお花がありませんでした残念!

        P1010635_convert_20090504160341.jpg
  
            ずっと一面に水芭蕉の群れがいっぱい・・・・・
            一面に白い花をつけるととってもきれいですよ
 
            我が町の観光スポットにたまあに行ってみると
            いいもんですね

        w-fl732.gifw-fl732.gif

          さてちょっと足を延ばして隣の町の当別町へ行ってみました
          ここの町は北海道のおみやげで有名なロイズチョコレート
          の工場がありそして山の上には北欧の家並みが並んだ素敵な場所が
          あります・・名前はスェーデンヒルズ すてきでしょ***

        P1010631_convert_20090504161834.jpg 

        P1010623_convert_20090504162027.jpg
   
          まるでスェーデンに行っているような気分になります
   
            その中にガラス工房の家を見つけました

        P1010628_convert_20090504162322.jpg
        P1010625_convert_20090504162459.jpg
        P1010626_convert_20090504162622.jpg
        P1010624_convert_20090504162752.jpg

       数々の作品がいっぱいですが工房は休み時間で作っている人
       はいませんでした・・体験が出来るようですよ

       いいですねこんな町に住んでみたいです・・・

       こんな物も見つけました・・・・・

       P1010630_convert_20090504163744.jpg
       P1010629_convert_20090504163959.jpg

          スェーデンのシンボルの幸福を運ぶ馬だそうです
       
   image65.gif


                  その後はまたお隣の厚田町

                  海に囲まれた小さな町です


         P1010632_convert_20090504164317.jpg
  
           親子ずれでのんびり海で遊んでいましたよ

         都会ではありませんが我が家の近くでもこんな素敵な所が
         あるんだなぁと改めて気付かされました
 
          今日一日とっても楽しかったです
        








コメント

NoTitle

ダーラホース、こんなに大きなのもあるんですね!
お父さんが子供を思いながら、作ったんですね。
それで、優しくて、温かな感じがするのかな^^

2009/05/04 (Mon) 21:17 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

この前おおさわひろさんにプレゼントしたダーラホースです
まさかこんな所にいるとはまだまだ知らないと所があって
自分もびっくりしています・・・いっぱいなでてきましたよ
いいことあるかなぁ?

2009/05/05 (Tue) 00:23 | ハッピーママ #- | URL | 編集
はじめまして

足跡からお邪魔しました。

はじめまして!!私もポーセラーツと出会ってつくることの
楽しさに目覚めてしまいました。

ハッピーママさんは何でも楽しく上手に作られるんですね~。

私はポーセラーツでドンドンできてしまう作品達を誰かに
買っていただけたらと思ってネットショップを開店準備中です。

ハッピーママさんはどこかで作品を販売されているようですね。
私も素敵な作品が作れるように頑張りたいと思います!!

これからもどうぞお付き合いくださいね!!

2009/05/05 (Tue) 20:53 | つづきっちplus #- | URL | 編集
自然がいっぱい

ハッピーママさん、こんばんは。
早速お邪魔しました。

石狩の湿原は素晴らしいですね。
まだ石狩には行ったことがないのですが、
親戚の家に行くときにはぜひ立ち寄りたいです。

2009/05/06 (Wed) 00:59 | エリン #HfMzn2gY | URL | 編集
つづきっちさんへ

訪問ありがとうございます
ポーセラーツをしている方とこれからいろんなんお話が
出来るなんて嬉しいですこれからもよろしくお願いしますね
昔から作ることが大好きな私です
いろんなハンドメイドを楽しんでいますよ
食器販売はとっても難しいですね
興味がある人や食器が好きな人は喜んでくれますが
興味のない人にはすどおりですよ
私もネットショップが出来るといいなぁといつも思っていますが
大変そうで・・・いい情報ありましたらお願いしますね

2009/05/06 (Wed) 01:09 | ハッピーママ #- | URL | 編集
エリンさんへ

いらっしゃい!エリンさん
石狩は田舎ですがいい所ですよ
温泉もありますから是非来てみてくださいね
今度またエリンさんのブログにもお邪魔しますね

2009/05/06 (Wed) 01:12 | ハッピーママ #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは♪
GWいいお天気続きでお出かけ日和ですね!
我が家もホントは札幌の実家に帰るはずが、インフルに
かかったために中止!残念です
当別のスェーデンヒルズ、遠くから見たことはあったけど
町の中も素敵ですね!
ロイズの工場も帰るときにいつも通ってるんですが
ソフトクリームに惹かれつつも食べたことはなし
あ~やっぱり帰りたかったなe-263

2009/05/06 (Wed) 11:19 | すずな #- | URL | 編集
すずなさんへ

体調の方はいかがですか?
今度また来ることがあったらいってみてくださいね
田舎もなかなかいいですよ

2009/05/06 (Wed) 14:07 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

