

飴の日は体が思うように動きません!

       雨の日は体が重く動かすのがおっくうになるのは私だけ?



                illust-raineyday2.jpg

      朝から何かを作ろうと考えていたのになかなか始めることが出来ず
      お昼からどうにか作ることができました・・・
      
      進まない中で作ってたのでいまいちの作品ですが見てやってくださいね!

           まず一つ目はケマージュのデコパージュ作品

      DSC00109_convert_20090531155811.jpg

             リメイクされて可愛くなりましたよ

         今度は何か大きい物に挑戦してみょうと今考え中

              続いてはコーヒーカップの紹介

      DSC00112_convert_20090531160633.jpg

           ほんのりカップの方にオレンジの色を入れて
           お皿の回りには金を入れてみましたよ・・

           c05.gif
                            c05.gif

        明日からは又パッチワークの作品も少しづつ作っていきますよ
        9月のイベントまではいろんな物をいっぱい作っておかないとね!
        出来あがった物から皆さんにお披露目いたしますね・・・

    illust-hokkori3.jpg




     


コメント

ローズのカップ、ふんわりとして、とても素敵です!
私も雨の日は、時間はあるのに、低血圧気味?になるのか、何もやる気がでないときがあります^^
でも、気分が乗ってくると、こっちのものですけどね^^
それまでがなかなか大変です。

2009/05/31 (Sun) 21:20 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

いつも暖かいコメントありがとうございます
今日は本当に体がだるく少し喘息も出てきてるようです
雨がそうさせているのか?何なのかちょっと体がすぐれませんよ・・

2009/05/31 (Sun) 21:57 | ハッピーママ #- | URL | 編集
こんばんは

雨の日はなんだか私もパワーダウンしますよ。
でもやりはじめるとのっちゃうんですが・・・

デコパージュって専用のシール貼ってるだけなんですか??
そしてバラのカップ素敵!!
オレンジ色がとってもキレイ。
私好みですe-266

2009/05/31 (Sun) 22:09 | ayumi #- | URL | 編集
ayumiさんへ

天気に左右されるなんて年ですかね・・
本格的なデコパージュは貼る絵や仕上げなどににろんな物を使って貼っていくのですが
今私のやっているデコパージュはケマージュと言うボンドのような液体一本で仕上げることが
出来るので簡単ですよ・・絵柄はいろんなポストカードやナプキン身近にある物で出来ますよ
ただ厚みのあるものは少しはがして薄くして張らなければなりませんが・・・
今回のコーヒーカップ形がとってもかわいいですよ!

2009/05/31 (Sun) 23:40 | ハッピーママ #- | URL | 編集

とっても素敵なカップ~i-178
うっとりしちゃいますよ~i-239

これからの作品もすっごく楽しみです♪

2009/06/01 (Mon) 00:54 | ゴンスケ #- | URL | 編集
ゴンスケさんへ

ありがとうございます!
これからも頑張って作りますので見に来てね!

2009/06/01 (Mon) 11:49 | ハッピーママ #- | URL | 編集

こんにちは~。
優しい絵のカップですね。
とってもお上手~♪
色がなんとも言えずいい色です。
ピンクとオレンジの真ん中くらい・・・?かな。
金の縁がぴったりお似合いですね。

ところで。
メールお互い上手く送受信できていなかった
みたいですね。ごめんなさい。
ayanon@lapis.plala.or.jp まで
ご連絡いただけるとうれしいです。

2009/06/02 (Tue) 07:18 | オリーブ #- | URL | 編集
オリーブさんへ

お皿の方も同じオレンジ色にしようかなぁ?と思いましたが・・
わざとお皿の方は白のままで作ってみましたよ
メールごめんなさいね!もうPC得意でないものですみません
今日また送ってみたんですがどうですか?
又だめならブログのカギコメで送りますか?

2009/06/02 (Tue) 19:59 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

