fc2ブログ
<< ツイストアート :: main :: またもや素敵な品物が! >>

こんな窯で作っていますよ!

            illust-shoeshop1.gifillust-sunnydays4.jpg

          今日は朝から雨が降ったりやんだりと忙しい日でしたよ
          今日はお仕事がちょうどお休みだったので
          毎日自転車通学をしている息子を車で送ってあげました
      
          息子はヤッターとばかり少し時間があったのでゆっくり
          休みながら支度をしていました・・・まぁたまにはいいでしょう!

          ただ帰りも迎えに行かなくてはならないのでなかなか時間
          どおりに出てこないものだからかなり待たされました
                 もー疲れたぞ~! 

          さてそんな一日の中に今日は二点ほど作品を作りましたので
          ご紹介いたします・・・
      
          DSC00132_convert_20090605170327.jpg

          つまようじ入れです・・・押し花ぽくできました
          とってもシンプルに仕上げました

          DSC00134_convert_20090605170719.jpg
 
         ティーカップです・・これもパンジーの押し花風に仕上げました
         
          DSC00136_convert_20090605171055.jpg           
         
             どうでしょう・・・綺麗な紫の色のパンジーです

         さてさてこの子達がいつも作るときに800度の窯の中
         にいられるのですが・・どんな窯を使って焼いているのか
         今日はその窯をご紹介いたしますね!

         
DSC00130_convert_20090605171633.jpg

          DSC00125_convert_20090605172024.jpg


              こんな窯です・・何段にも重ねておきます
              小さいものなら結構いっぺんで焼くことが
              出来ます 車庫の奥に置いて使っていますよ

              出来上がるのに一日がかりで作って大変ですが
              出来あがった瞬間大変なんて忘れています

              これからもズーツとこの窯と一緒に作品作りに
              頑張りますので応援お願いしますね

              illust-sinple5.gif


                     
スポンサーサイト



コメント

押し花風とっても素敵!!
これもシール?!
プレゼントしたら絶対喜ばれます。

電気炉、銀や他のガラスも溶かすことができるよね。
やっぱり欲しいな~
ハッピーママさんのはきっと大きいんだね。
大きい窯は時間がかかって大変だけど
一度に沢山入れられるし、大きい作品もつくれて便利ですね。
遠くからだけどもちろん応援してます。
わあっ!
こんな窯で焼くんですね^^
800度ですか?
一日がかりなんて、すごいです^^
紫のパンジー、きれいな色ですねv-111
カップの形ととても合ってますv-22
ayumiさんもきっと電気炉あったらいろんなことが出来るかも?
小さいものなら手頃なのもあるかもね
応援ありがとうv-410
頑張るぞー
そうなんですよ・・こんな窯で焼きますよ!
値段も高かったけど今はもとを取るぐらい焼きましたよ
後はズート壊れないように祈るだけです
いつもコメントありがとうね・・いつも楽しみにしています
うわ~i-189
とっても素敵です~i-233

こういう窯で焼くんですねぇi-199

ハンドメイドはまだまだ知らないことが沢山i-194
奥が深いですねぇi-237

これからの作品も楽しみにしてますi-233
とっても嬉しいお言葉ありがとう
この窯で毎日焼いていますよ・・・
ゴンスケさんの作品もとっても素敵です
又遊びに行きますね・・・
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |