積丹に!

今日は毎年行っている積丹にうにを食べに行ってきましたが
      お店の人に今日はウニは取れず全然ないんだよね!
      とあっさり言われおいおい遠いところから来たのにもう
      がっかり・・この日を楽しみにしたいたのに・・・

去年は白うにしかなく ばふんうには食べれず来年こそは
      絶対食べるぞーと期待しながら言ったのにトホホ・・・
      仕方なく違うものを食べてきましたが・・心残りはそのまま
      せっかく行ってきたので美味しいうにを食べるにはここのお店
      と言うぐらい有名なお店写真に写してきましたのでちょっと
      アップ致します

店の名前は晃麟(こうりん)今日も観光バスが結構
       着ていましたよ・・あの人たちもうに食べれないんだろうなぁ?
       どんぶりにいっぱい乗ったうに本当食べたかったです

このお店のすぐ横にとっても素敵な場所が・・・・

島武意海岸・・・ここのトンネルをくぐっていきます

この暗い中を少し歩いていきます
            そこを抜けると・・・

こんな綺麗な景色をみることが出来ます
           いつ見ても綺麗な景色です
           その回りには北海道の海岸によくあるやまかんぞう
           の花が花がありました

可愛いユリ科のエゾかんぞう かわいい!!

そんな素敵な景色を見た後はす帰らず用意してきた釣り道具
       帰りは釣り大好き3人組私も混じって魚釣りをしましたよ

あまり餌を持っては行かなかったのでなくなるまでの
       間みんなで釣りタイムスタート・・・
       もう釣り餌が残り少ないと言う時に長男坊がヒット・・・
       二匹の魚を釣り上げました・・

上の魚はメバル(北海道ではガヤ)
            下はアイナメ(北海道ではアブラコ)
       その後は餌がなくなったのでそこでおしまいとなりました

まぁ美味しいウニは食べれなかったけど楽しい一日でしたよ
       来年はおいしいウニが食べれますように!!

私うに大好物なんです♪
せっかく行ったのに食べられないなんて私だったらショックで気絶しちゃうかも!www

トンネルを抜けると・・・思わず声を上げてしまいました♪
とっても素敵~♪

私釣りってやったことないんですよ~。
1度はやってみたいなぁ♪

北海道いいなぁ~。
修学旅行で1度行ったことがあるぐらいなんでまた行きたいなぁって常々思っていますよ。

2009/06/14 (Sun) 11:31 | ゴンスケ #- | URL | 編集
ゴンスケさんへ

もう悔しかったですよ!
写真ではいまいち綺麗さが出ていませんが
ほんといい景色と澄みきった青い海の色でしたよ
北海道は自然がとってもいい所でおいしい物もいっぱい
是非一度来てみてくださいね・・
釣りも釣れるとやみつきになりますよ・・・

2009/06/14 (Sun) 20:56 | ハッピーママ #- | URL | 編集

残念でしたね・・・。
でも、息子さんたちとの釣りがとても楽しそうで、いいなあ^^
かんぞうの花、お庭の花とは違った可憐さですね!
海、見たいなあ^^

2009/06/14 (Sun) 22:29 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

ほんと残念でたまりません・・
でも素敵な景色を見て我慢しましたよ!
北海道の海の青さはなかなかですよ!!

2009/06/15 (Mon) 19:57 | ハッピーママ #- | URL | 編集