スポンサーサイト


大きな作品

               今日は以前いただいていた縦39㎝横39㎝のタイル




         pan_04.jpg


                 何にしょうかと考えるうちにそのまま・・・
            今日はそのタイルを窯の中に入れてみると大きすぎるのも
            あるが重すぎで立てて置いておけずポーセラーツの作品は
            やめとしてケマージュを使ってデコパージュをしてみましたよ

           まだ貼り付けたばかりなのでこれから何度もケマージュを塗って
           光沢感を出します・・・出来あがったらどこに置こうかなぁ?

          
          DSC00214_convert_20090622161535.jpg

          DSC00215_convert_20090622161922.jpg

          ほんとケマージュって面白いですよ・・・簡単に出来ますので
          皆さんもやってみてくださいね



          さて今日のお天気は雨は降っていませんが曇りの暗い空
          朝からかなりの風で歩いている人も自転車の人も大変そうです!
          息子も自転車に乗ってみたものの前に進むのに大変!これじゃ
          かなりの時間がかかりそう仕方がないので送ってやりました

          天気予報を聞くとあともう少しのしんぼう・・もうかなりしんぼうしましたよ
          お願いは来てくれるのでしょうかねぇ・・?お願い晴れてください!!

          
                  sewing5.gif
                                 c15.gif

          さてここん所少しずつ9月にあるイベントに向けてコツコツと
          作品を作っております・・今回はポーセラーツの作品だけでなく
          いろんな物を作って出そうと思っていますよ
          
          なかなかまとまった時間がないので本当にコツコツ・・・
          ケマージュの作品やパッチワークのキルトや布で作ったetc  
       zakka-281db.jpg

              出来あがり次第 皆さんにお見せしようと思います
              それまで気長くお待ちくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン



          
        
          
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ケマージュ注文したんです!!
こんな大きなものにまで出来るんですね。
とっても素敵!!

なんだかウキウキワクワク。
小さなものにも何度か塗るんですか??
わからないことだらけだけどとっても楽しみです。

2009/06/22 (Mon) 21:13 | ayumi #- | URL | 編集

ナプキンだと三枚重ねになっているので一番上の紙だけ(絵の部分)を使います
どんな物にも貼れるので楽しいですよ・・
貼りたい所にまずケマージュを塗って貼り付けます
そして5分ほど待って又ケマージュを上全体に塗ります
又乾かして最後は薄めにケマージュを」塗って出来上がりです
ポーセラーツ見たいに焼かなくてすぐ出来るので最高です
今度作品出来たら見せてくださいね

はかにもレースを張ったり布を張ったりシールを張ったり何でも貼り付けちゃいましょう
お~っとこんなのも出来ちゃうなんて発見もありますよ!!

2009/06/22 (Mon) 21:34 | ハッピーママ #- | URL | 編集

ケマージュ、楽しそうですね!
やってみたくなりました^^
ケマージュ、手芸品店で売ってますか?
作品づくり、がんばってくださいね^^

2009/06/23 (Tue) 23:59 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

ケマージュ楽しいですよ・・・
子供も一緒に出来るので娘さん達もママと一緒に
作るといいかも!
ケマージュは手芸品店に売っているの見たことないのですが
私は通販で買っていますよ・・詳しくは私の前の記事
に詳しく見れる記事を載せているのでそこをクイックしてみてね!
ayumiさんも買った見たいですよ・・今度作るそうです
何が出来るか楽しみです

2009/06/24 (Wed) 13:02 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

