

今日は朝から晴れてくれました

d_01.jpg


               今日は朝からとってもいい天気暑いぐらいです
               寒かったり暑かったり体が付いていかずこんな時は
               体を壊さないように気をつけないとね・・・・

               今回はとってもかわいい食器に絵付けをしました

                 illust-haruiro-1.jpg

                   バターを入れる食器なんだそうです

            DSC00222_convert_20090624135522.jpg

            DSC00229_convert_20090624135848.jpg

            DSC00233_convert_20090624140412.jpg

                   とっても可愛いピンクの薔薇です
                  何やら周りにも模様を付けてみました

           set39_l01.gif
 
                           set39_l01.gif

              これは私が食器に絵を描くときに使う道具達です

           DSC00219_convert_20090624141436.jpg

                  時間を忘れてもくもくと描くときも・・・・

          DSC00218_convert_20090624141736.jpg

          この絵の具を入れるいれ物は仕切りがたくさんあって
          この小さな箱もひとつひとつ外れそばに置きこともできるんですよ
          両開きになっていて持ち運びに便利な道具箱です
          
          これはよく行くイベントのオーナーさんが作った作品です
          見てすぐ気に入り購入しました

        DSC00217_convert_20090624142516.jpg

             タイルで作ったオリジナルパレットです
             絵も可愛い絵で仕上げましたよ

        DSC00221_convert_20090624142907.jpg

              このタイルの上で専用絵具をコネコネ・・・

              こんな道具達がいつも活躍致してくれます
         
              道具達ありがとうね・・これからもこの道具達と
              一緒に頑張っていこうと思います







   








   


コメント

こんばんは

とっても素敵に出来上がりましたね。
本当に絵お上手でビックリです。
さらにお皿になんて難しいでしょうにさすがです。
オリジナルの道具そしてお気に入りだとハンドメイドが楽しいです。
私も道具たちに感謝しないと。

2009/06/24 (Wed) 21:27 | ayumi #- | URL | 編集

こんばんは♪
とてもキレイなお皿ですね。
そして、絵の具入れとても使いやすそうですね。
編み物道具を入れるものを探してるんですが、
なかなかいいのがなくて。。

そしていつもながら写真のとり方がお上手^^
とても参考になります。

2009/06/24 (Wed) 21:44 | ペッタン #Uc0LBhus | URL | 編集
こんばんは

こんばんは(≧∀≦)バターを入れるお皿なんですね。とってもステキで使うのがもったいないです。
9月にイベント参加されるんですね!!
発表出来るようになったら教えてくださいね!
あれ?9月?もしかして・・・・手フェスですか?!

楽しみにしてます(≧∀≦)

PS*今日は結局契約更新したHPのURLを貼っていきます^^何も無いところですが・・・くすっ

2009/06/24 (Wed) 22:14 | *micca* #JalddpaA | URL | 編集

こんなバターケース、はじめて見ました^^
きれいなバラを描いてもらってうれしいでしょうね!
道具も大切に使ってもらって幸せだなあv-111

2009/06/24 (Wed) 23:55 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
ayumiさんへ

素敵なんて言ってもらえてうれしいです
道具があってこその作品なので大事に
使っていますよ・・・

2009/06/25 (Thu) 09:57 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ペッタンさんへ

道具がいっぺんに収納出来て本当にいい物に
出会えました。作っているのはいつもイベントで
お世話になっているオーナーさんでいろんな家具
などをお店に出しています
なんとその方は女の方なんですよ
凄いでしょう・・・
どんな物も作っちゃうんですから・・
そうそうペッタンさんのこの前のブログのバッグ
とってもかわいかったですよ
素敵な物がどんどん増えてきますね

2009/06/25 (Thu) 10:20 | ハッピーママ #- | URL | 編集
miccaさんへ

バター入れにはもったいないので何か考えて
使おうと思っています・・
イベントは札幌拓北でお店を出しているクウォートさんの
企画です・・彼女は前に白石でお店を出していましたが
2年ほど前に札幌拓北にお店をオープンしました
年に2回ほどいろんな方が出る大きなイベントを
開催しています・・・miccaさんももしかしたら
知っている方が出ているかもしれませんよ!

2009/06/25 (Thu) 10:29 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

ぷくっとした可愛いふたのバターケース
ちょっと高かったけど買っちゃいました
今回少しくどかったかも・・・
でも頑張って作りましたよ
今度もまた変わった食器に出会えないかなぁ?
変わった物に出会えるとなんか作っていても
ワクワクしながら作っている自分がいるんですよね
力を出してくれる食器達です

2009/06/25 (Thu) 10:40 | ハッピーママ #- | URL | 編集

こんにちは~
ステキなパレットを使って絵を描いてるのですね~
パレットと言ったら、小学校のときの絵の具セットにはいっていたような
物しか思い浮かばなかったけれど、
こんなステキな道具を使ってるなんてステキ~

2009/06/27 (Sat) 12:20 | すずな #- | URL | 編集
すずなさんへ

絵を描く時はこんな専門の絵の具を使って描いています
パレットもどうせ使うのならお手製のがいいなぁと思って
作りましたよ・・すずなさんのハンドメイドもとっても素敵ですよ
洋服の作ってのを見るといつも凄いなぁと思います

2009/06/28 (Sun) 00:19 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

