

今日はとっても忙しい日でした

           midori67.jpg

         今日は本当に忙しい日でした…朝早くから年に一度の町内会の運動会
         わが班はなぜか昔から強くいつも総合優勝してしまう班です
         結婚してここの住民になって即駆り出させ一回も休むことなく出ております
         出ないなんて言えない!この班のしきたりです
         
         他の班は若い子が多いのですがうちの班はわが家と後三軒ぐらいが
         ちょっと若いかなぁ?後は60歳~68歳ぐらいのおじいちゃんおばあちゃん
         の班なのに今日もまた総合優勝してしまいました
         
         今回は息子たちは用事があり出られずパパさんと私でがっばって景品を稼ぎましたよ
         ティッシュペーパー・マヨネーズ・麦茶・めんつゆ・味噌・醤油などなど
         ゲッツ!致しました(ちなみに1位~3位までしか景品はいただけません)
         来年は我が家が班長ああ~選手宣誓しなくちゃならない今から緊張です!!

         set-aki2006line2.gif


         さて町内会の運動会を終えすぐに高校行っている息子の学校祭へ
         一時間しか見ることができませんでしたがみんなそれぞれ頑張って
         取り組んでいましたよ・・・・
 
           DSC00288_convert_20090705203106.jpg

           DSC00285_convert_20090705203349.jpg
   
           DSC00284_convert_20090705203733.jpg

             学校の入り口近くです・・・しゃれた造りの学校ですよ!

             いろんなところの学科の出し物を見学させていただいた後
             学校に入ってすぐのところで何やら女子三人組が歌を披露
             していました・・とっても上手でテレビに出てもいいんじゃない!
             と思えるぐらいの歌唱力しっかり聞かせていただきました

            DSC00287_convert_20090705204422_convert_20090705204519.jpg


          みんな真剣に見ていましたよ・・・あっ!三人組を写すの忘れた・・・

          この後運動会の疲れが出てきたのか立っているのもつらくなってきたので
          家へ向かいました・・・その後息子からメールが来て打ち上げで
          遅くなるということで・・楽しんでおいでと私もメールを送りました
          きっと楽しんでいることでしょう青春ですね!!!

                           
     

                           ha006.gif

                        

                   
                          今日の作品です

             DSC00291_convert_20090705210641.jpg

                          ナプキン入れです

             DSC00292_convert_20090705211134.jpg

                  ちょっとぼけてしまいましたすみません

                         c16.gif  
      

                                    c16.gif

           DSC00293_convert_20090705212010.jpg


                以前作ったコースターをまた作ってみました

                さて明日からまた一週間が始ります
                お仕事と大好きなハンドメイドにまた頑張りたいと
                思います・・・・                                 



                




         
         


コメント

わあっ!
また、かわいい子を見つけてしまいました^^
子リスちゃん、木の実をもって、女の子の音楽を聴いているみたいです^^
コースターもお花がいっぱいで素敵ですね!
学園祭か!
青春だなあ^^

2009/07/05 (Sun) 23:48 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

ハッピーママさんのお住まいの地域も年配の方多いんですね。
私のところもで、しかも小さい子の数ゼロなんです。
優勝おめでとうございます♪

2009/07/06 (Mon) 00:42 | ペッタン #DmuSeaRQ | URL | 編集

ホント凄く忙しい日だったみたいですね・・・!


コースターもあるんですか~!?
とっても素敵~♪♪♪

2009/07/06 (Mon) 08:43 | ゴンスケ #- | URL | 編集

若い家族に負けずに大活躍、すごいですね~。
私が子供の頃はよく町内会の運動会に参加しましたけど、
最近少ないですよね。
ウチの辺りでは全く聞かないかな。
楽しそうで羨ましいです。

学校祭も楽しそうですね~。
ご近所の娘さんも其方の学校で、
今回は模擬店で「アルプスの少女ハイジ」に
扮したらしいですよv-238

2009/07/06 (Mon) 13:54 | みかんアイス #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

女の子がリスさんに音楽を聞かせてあげていると
お礼にって自分の大好きなドングリを・・・
そんな感じで作ってみましたよ
さすが動物大好きなぱれっとさん見るところが
鋭い!!

2009/07/06 (Mon) 22:32 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ぺったんさんへ

小さい子がゼロなんてあるんですね・・・
金沢は暑いですか?北海道もここんところ
暑い日が続いていますよ
昨日の運動会の頑張りが体にきていますトホホ・・(;´д`)
ペッタンのブログいつも楽しみにしていますよ

2009/07/06 (Mon) 22:39 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ゴンスケさんへ

本当忙しい日でしたよ・・・
今日は足腰が筋肉痛で痛いです
陶器のコースターに絵柄を付けてみましたよ
紙や布と違って濡れてもへっちゃらなのでとてもいいですよ

2009/07/06 (Mon) 22:44 | ハッピーママ #- | URL | 編集
みかんアイスさんへ

今度のぞきに来てみてください
すごい元気のかたまりの運動会ですから!
学校祭も学校によって感じが違いますよね
なんか落ち着いた雰囲気でしたよ
なんかお兄ちゃん達の学校のほうが賑やかで
お祭りってゆう感じでした

2009/07/06 (Mon) 22:51 | ハッピーママ #- | URL | 編集
こんばんは

運動会に学校祭本当にお疲れ様でした。
息子さんの高校とってもオシャレ!!
そして仲が良くて憧れちゃいます。

ナプキン入れとコースターとってもかわいい柄。
お花好きの私にはコースターがとっても素敵!!
今週もはじまりましたね。
私もハッピーママさんのように頑張るぞー

2009/07/06 (Mon) 23:02 | ayumi #- | URL | 編集
ayumiさんへ

運動会でへとへとの体で行ってきました
なぜか私だけ真っ赤な顔をしていたのではずかしかったぁ~!
コースター私のお店でも人気ですよ!
いろんな柄で作ったんですがすぐなくなってまた作りました
濡れるのが気にならないでいいそうです
ケマージュいろんな物にまた挑戦しましょうね
私も楽しみにしていますよ

2009/07/07 (Tue) 22:25 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

