

みなさん昨日の日食見ましたか?

      みなさん昨日の日食見ましたか?hito_kazer.gif

 昨日のニュースではいろんな各地での日食を披露・・・みなさんとっても感激していました
 私も見ようと朝から心待ちにしていたのですが見れる時にお客さんが来ていて
 話し込んでいるうちに日食などわすれてて気づいた時にはもう遅し・・うそ~それはないしょ・・・
 なんて自分にい勝手いる私でありました・・パパさんは仕事場でしっかり見たそうです
  いいなぁ・いいなぁ忘れていた私が悪いんですから今度見られる日までお預け・・・・

  さて先日お友達が来たときに是非家の子供にこのマグカップがほしいと言うことで
  プレゼントすることにでもとってもシンプルで私がポーセラーツを初めて初めての
  作品小さい子が来たときにって作ったマグカップ・・え~っこんなのでいいんですか?
  と尋ねたところこのシンプルさがとってもいいんですと言っておほめの言葉・・・
 
  なんか嬉しいような恥ずかしいようななんともいえない瞬間でした
  でも一つ一つその時は心をこめて作っているので喜んでもらえると本当に嬉しいものです
  そんな嬉しいエネルギーをいただいてまた頑張って手作り食器を作って行こうと
  また心に決めた私でありました(o´・∀・`o)ニコッ♪

          DSC00358_convert_20090723135834.jpg


          DSC00359_convert_20090723140040.jpg

         これからもこのマグカップでおいしい飲み物飲んで くださいね

         こんな作品をいつも作っては置いておくサイドボード
         いつもいつも少し片づけたいなぁと思っているのですが
         なかなか片づける暇がなくそのまま今度のお休みには少しさっぱりしたいと
         思っております

           DSC00366_convert_20090723140757.jpg

          これじゃぁごちゃごちゃしすぎていますよ・・お恥ずかしい!

         さてこの後はお仕事です・・またアップしたいんですが時間がありません
         ではこの次のアップまで・・・ではいってきまぁ~す !       

コメント

このカップすっごくすっごくかわいい~ですi-233

こんなカップで好きな飲み物を飲んだらとっても幸せな気持ちになれそうi-228i-194

2009/07/23 (Thu) 14:30 | ゴンスケ #- | URL | 編集
ゴンスケさんへ

ありがとうございます・・うれしい~!!
シンプルですがくまちゃんがとってもかわいいんですよ
使っていただいてほんとうにうれしいがぎりです
本当に喜んでくれると頑張る活力になりますよね・・

2009/07/23 (Thu) 19:26 | ハッピーママ #- | URL | 編集

わぁ、初作品だなんて思えないくらいかわいくて素敵!
自分の作品を気に入ってもらえて、使ってもらえるって
めちゃくちゃうれしいですよね(*'ー'*)わかります。
きっと、いつまでも大切に愛用してくれるんでしょうね~^^

日食、私のところは曇りまくりでまったく見えず…残念><
けどニュースで見てもすご~く感動でしたね!

2009/07/23 (Thu) 20:29 | wakana #XgPLok7g | URL | 編集

こんばんは☆
日蝕…思いっきり仕事中で気づいたら終わってました。。。
うちの職場の人は、だれも興味なかったのかしら(笑)

クマさんとうさぎさんがかわいいですねv
あたたかみがあって、気分がほっと和めそうです。
あったかいミルクとかココアとか飲みたくなります♪

そして…作品棚、すごい!!
実物をじっくり堪能したいです☆

2009/07/23 (Thu) 22:24 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集

うーん、かわいいですねv-111
子どもさんにってことだけど、お母さんが気に入っておられるんですよ^^きっと!
私もこのくまちゃんとうさちゃんのほのぼの感、とっても気に入りました^^
私も日蝕見れませんでした…。(忘れてた)

2009/07/23 (Thu) 23:37 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

とってもかわいいマグですね。
柄はお子さんの好きなくまさんとうさぎさん、
そのうえふわっと心が温かくなるような雰囲気です。
とても愛情のこもったマグ、プレゼントにしても喜ばれそうですね。

2009/07/24 (Fri) 00:53 | scholastica #NkZVZrtM | URL | 編集
wakanaさんへ

この日は本当に嬉しい日でしたよ
きっと大事にしてくれると思います

日食見過ごして残念でした・・今度見るまでかなり
ありますよね・・私のことだからまた見るのを忘れてしまう
ような気がします。。見たかったなぁ!

2009/07/24 (Fri) 16:28 | ハッピーママ #- | URL | 編集
おおさわひろさんへ

朝からみるぞ~って張り切っていたのに
ほんとおバカさんです・・・
このくまさんとうさぎさんほんとかわいいんですよ
きっと新しいお家で活躍してくれると思います

すごいでしょ・・ごちゃごちゃ出ででも作品がいつも
見られて今度はどんなのがいいかなぁとすべての
作品をみなが作るので子の方がわたしとしたらいいのですが
これだとごちゃごちゃしすぎて作品がかわいそうと思い
少ししまってお気入りのだけ飾っておこうかなぁと思って
います(ちなみに食器」だけでなく手作りした色々のものが
置いてあります)

2009/07/24 (Fri) 16:41 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

お友達も気にってくれたのかぁ?
何て自分も使ったりしてね・・・
でも嬉しです・・気に入ってもらえて
喜んでいただけるのが手作りをしていてよかったなぁ
と思う瞬間です・・これからも頑張っちゃいますよ・・・
そうですか・・ぱれっとさんも忘れていたんですね
今度はお互いに忘れないように見ましょうね・・
かなり後だけど!

2009/07/24 (Fri) 16:48 | ハッピーママ #- | URL | 編集
scholasticaさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます
こんなカップもポーセラーツなら簡単にできるんですよ
大好きな食器作りこれからもどんどん作っていきますので
見に来てくださいね

2009/07/24 (Fri) 16:54 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

