

旅行から帰ってきました

二泊三日の旅行から帰ってきました

 o_cat_1.jpg

          短い旅行ではありましたが新婚旅行以来のパパさんとの二人っきりの
          旅行・・楽しんできましたよ
      
          実は息子達も誘ったのですがそれぞれしたいことがあるのか
          今回は母さん達で行って来てよなんて寂しいお言葉・・
          でもそれだけ大きくなったんだなぁなんて思っておりました

          出発の前色々な物を作って冷蔵庫や冷凍庫の中にストック
          していき後は一日は外食をするとのことで少しお金を預けて行きました

          そして当日朝7時30分には家を出ていざ帯広へ・・・・

          前日忙しかった私は車を走らせるとすぐに寝てしまったのか
          長沼の道の駅で起こされ目を覚ますうえで美味しいソフトクリーム
          を食べ気合いを入れて出発しました(すごいでしょう朝からアイスを食べれる私)
          DSC00812_convert_20090811211132.jpg

          第一目の釧路へ行く途中にいろんな道の駅へより特産品などを
          見て楽しみましたよ・・
    
          まず初めにブログで仲良くしてくださっているオリーブさんのお進めで
          紫竹ガーデン・雑貨やさんのモンシュシュへ寄りましたよ

          紫竹ガーデンはいろんなお花が咲いているお庭とっても素敵でしたが
          あまり整備されていなく雑草がいっぱいでちょっと残念でした

          あんなにすてきな花達がいるのですからもう少し頑張ってよ~
          と言いたくなりました・・・初めの頃はきっと整備されていたんでしょうね
          でも綺麗でしたよ・・・

          DSC00817_convert_20090811211714.jpg
          
          なんて読むかわかりますか?きちくガーデンと読みますよ

          DSC00813_convert_20090811212018.jpg


          DSC00814_convert_20090811212202.jpg


          DSC00815_convert_20090811212413.jpg


          DSC00816_convert_20090811212617.jpg

            実はまだまだ写したかったんですが私としたことが
            カメラの電池がまんぱいにしていくのを忘れてしまい
            もうかなりメモリが・・・そしてもう一つの悲劇が・・・
            充電器を忘れてしまいここでいっぱい撮っていると
            後写せなくなるのでこれぐらいに・・
            ほんと大失敗の私でした。+゚(pωq)゚+。エーン
                             illust-camera6.jpg
         でもいいこともここのガーデンのお店でデコパージュが出来そうな
         とってもかわいいシールを発見迷わず買っちゃいました 

             DSC00848_convert_20090811214112.jpg

             DSC00852_convert_20090811215136.jpg
 
                    どうですか?可愛いでしょう
              またケマージュのデコパジュが始まりそうですよ

           illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg


           さてここを後にして可愛い雑貨屋さんを探しに・・・
           住所を見ながら車を走らせ見つけました
           お願いして取らさせていただきました


           DSC00818_convert_20090811220151.jpg

           DSC00819_convert_20090811220438.jpg

           とっても素敵なものばかりでしたよ・・オーナーさんもとっても
           優しい方で色々お話してくださいました

           もっとあれこれ写したかったんですがここまでとして
           いろんな方に趣味感覚でお店を出されているんですか?
           などと聞かれることも・・その時は本当のお店として
           頑張っていますよ・・これで食べて言っているんですから
           笑って話すんですよなんてお話してくれましたよ

           お店のものがほしければ問い合わせて頂ければ
           お送り出来ますよと言っていました

           お店の名前  モンシュシュ  是非サイトへ

  midori67.jpg

               ここでのゲットしてきた品物です・・・

           DSC00844_convert_20090811223804.jpg

          可愛い絵柄の紅茶です・・使った後も使えるのがいいですね

         DSC00845_convert_20090811224115.jpg

           ミニチュアのガーデニンググッズ壁につるして飾ります

         DSC00847_convert_20090811224509.jpg

         皮で作ったカードケースですレースが付いていて
         とっても素敵ですよ

        このお店を出た後は高校時代良く食べていたインディアンカレー

         DSC00821_convert_20090811224948.jpg

         カツカレーこれでカツカレー630円全然昔と変わらず
         美味しかったです・・ちなみに私は中辛パパさんは辛口 
         かなり辛くて汗びっしょりでした・・
            美味しいお昼ごちそう様でしたillust-sunnydays7.jpg



         まだ続きそうですが今日はここまで・・・・・
         その後はまた明日

        前日より行われているブログ1周年記念プレゼント企画

        A賞  なないろぱれっとさん
            
            オリーブさん
 
            wakanaさん
 
            ミルキードロップさん
 
            おおさわひろさん      5名


        B賞  ローズベアーさん
           
            ayumiさん

            chinaさん

            メロディさん
           
            ゴンスケさん       

            マダムmamaさん

            ぺったんさん      7名
        

         の様になっています・・沢山の方ご応募ありがとうございます
         15日までとなっていますのでまだの方は是非ご応募くださいね

         もしもれている方がおられましたらお知らせくださいね

         今日は長いブログですみません・・お付き合いありがとうございました
         ではまた明日のブログで

                      illust07_10_10-3.jpg
                                    
           



              



コメント

ハッピーママさん、帯広方面にお出かけしてきたのですね~。
しかもご夫婦水入らずでv-22
紫竹ガーデン、私も一度行ってみたいです。
かわいい雑貨屋さんも、いいな~。
お付き合いしてくれるご主人、優しいですね。
ウチの夫は雑貨屋さん、お花屋さんは
15分で限界が・・・(苦)

2009/08/12 (Wed) 21:33 | みかんアイス #- | URL | 編集
こんばんは

旦那さんとの旅行とっても楽しまれたようでなによりです。
いいなぁー、北海道ってなかなか行けないけど、とっても素敵なところ沢山でいろんなところ行ってみたいです。

とってもかわいいシール。これをケマージュ使うとどんな風に変身するのか興味深々。ぜひ見せてくださいね。
きっと私刺激受けそう・・・笑

キーケース、昨日発送しました。
もう少しお待ちくださいね。

2009/08/13 (Thu) 22:37 | ayumi #- | URL | 編集

おかえりなさい^^
旅行、楽しまれたようですね!
シシリー・メアリー・パーカー(お花の妖精たち)、大好きなんですよ^^
又、ケマージュ、楽しみにしてますね!

2009/08/14 (Fri) 00:36 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

こんにちは。
紫筑ガーデン・・・有名ですよね・・・(^.^)
私も一度、行ってみたいのですが・・・
でも、少し・・手入れがされてないようですね。
どうしたんでしょう・・・ね。
シール・・・かわいい♪私も・・・好みです・・・(*^_^*)
そのお茶はカレルチャペックですよね。山田?さんの絵が・・・とっても、かわいいんですよねぇ☆
ご夫婦2人で・・・旅行・・・いいですねぇ(*^_^*)

2009/08/14 (Fri) 06:58 | michako* #- | URL | 編集
みかんアイスさんへ

パパさんと一緒にいってきました
子供達も北海道の旅行は行きたくないみたいですよ
留守番と犬の世話などしてくれていない間は
良くやってくれましたつくずく大きくなったなぁ
と実感しています
雑貨店には私一人お店に・・
主人は車で待っていましたよ
女の買い物はやはり苦手の様で・・?
少しのんびりできて良かった日々でした

2009/08/14 (Fri) 18:53 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ayumiさんへ

のんびりの旅行はいいですね
今度はいついけるかなぁ?
北海道はいいですよ自然がいっぱいで
綺麗なとこが多いです
今度北海道来てみてくださいね
可愛いシール発見・・何にしょうか迷っていますよ
今度出来たら見せますね
今日キーケース届きました
これからいつも持って歩こうと思います

2009/08/14 (Fri) 18:58 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

ただいま・・ゆっくり旅行に行ってきました
昔尋ねた所に行ってみるのもいいですね
あの時の思い出が思い出されて・・
改めて北海道のいい所確認した旅行でした
可愛いシールお花の妖精たちほんと可愛いですよね
この柄でカップやお皿も作ってみたいなぁ?
ケマージュも作ってみますよお楽しみに!

2009/08/14 (Fri) 19:06 | ハッピーママ #- | URL | 編集
michakoさんへ

とっても有名なガーデンなのにお花が少し
かわいそうだったなぁ?
素敵なお庭なのにね・・・残念です
この紅茶ほんとかわいいですよね
使ってからもインテリアの小物として
活躍しそうです

2009/08/14 (Fri) 19:11 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

