

旅行二日目紹介!


            旅行二日目・・釧路に着き霧の町で有名なのはわかっていたけれど
            こんなに湿度の高いのにはまいりました
            外で歩いていると良い服が湿っぽくなるんです
            いろんな所を見て歩いてホテルに着いた時には
            かなり濡れていてあんな軽い服もかなり
            重くなっていましたよ
            歩く所には詩人で有名の啄木の碑がいたるところにありました
                     illust-camera2.jpg
 
         
            夜の食事は釧路でお寿司を食べに・・さすが海の町美味しかったです
            おなかいっぱいになった後は今日は長い時間をかけてきたので
            疲れが出たのかすぐ寝ちゃいました・・・

            さて昨日はぐっすり寝たので元気モリモリ釧路の街を
            もうちょっと探検して今日の泊まる白糠温泉へ出発!
            古い温泉でしたがやっぱり温泉はいいですよね
            ゆっくりつかってきましたよ・・美味しいものも頂き満足でした

            最後の三日目はオンネ島の湖へ・・
 
           DSC00827_convert_20090814102231.jpg


           DSC00826_convert_20090814102739.jpg

           写真では見ることはできませんがとっても綺麗なブルー
           色の湖でしたよ・・なぜかずーっと眺めていました
           綺麗だったー!!!

           少し走らせ着いた所は足寄・・足寄と言えばあの有名な方
           松山千春様・・前に訪れた時もありましたが千春の住んでいた
           家は見たことがなく今回は道の駅に行き場所が載っていたので
           寄って見ましたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

          DSC00829_convert_20090814103529.jpg


          家自体はもう壊されてないのですがお父さんがやっていた
          足寄毎日新聞ののった表札が残っていましたよ

          その横には親戚なのか良く分からないけど松山の名前の家が
          ありました・・

          DSC00830_convert_20090814104211.jpg

          千春の町を離れて帰る途中で行くはずではなかった旭山動物園へ
          日ごろでも混んでいる旭山動物園夏休みで寄ってみたのは
          やはり間違え・・かなり込んでいて感じんな北極くまの中を見るのに
          かなり並んでまたなければなれないので断念致しました
          せめてものくまさんだけは写そうと外で寝ているくまをパチリ!

          DSC00842_convert_20090814105427.jpg


          DSC00837_convert_20090814105039.jpg

                人の気持ちも知らず すやすやと・・・・

              でもアザラシは並んで見ることが出来ましたよ

          DSC00831_convert_20090814105730.jpg

              しかしいつ来るかわからないアザラシ君
              みんなシャッターチャンスをうかがい
              待つと現れシャッターを押したはいいが
              こんな感じに えたいの知らない物体に
              しか映らず残念でしたが見ることが出来ましたよ
   
              ペンギンは中からシャッターチャンス

           DSC00833_convert_20090814110347.jpg

           DSC00836_convert_20090814110655.jpg

                うわぁデカイ!ボケててすみません

               後は色んな動物を見て動物園を去りわが家へ
 
      illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg

         写真の充電器を忘れ残った残量を気にしながらの写真撮り
         まだまだいろんな所を見てきたのですがご紹介出来ず残念でしたが
         とってもいい旅行になりなした・・息子たちにも感謝しなければね・・
         ありがとう息子達・・
                          illust-sunnydays4.jpg

         さてプレゼント企画もとうとう明日の夜の12時までとなりました
         お応募沢山ありがとうございます・・まだ悩んでいる方は是非
         応募して下さいね・・お待ちしています!!

           p_rose_p03_300.jpg

     

                                    

          

コメント

北海道旅行いいですね~!私は釧路には行ったことないんです・・・。旭山動物園は楽しいですよね。私が行ったときもアザラシの写真はうまく撮れなかった気がします(^^)
ではプレゼント当たりますように☆
祈っています。

2009/08/14 (Fri) 18:43 | china #3un.pJ2M | URL | 編集
お久しぶりです

北海道旅行いいですね~!私は釧路には行ったことないんです・・・。旭山動物園は楽しいですよね。私が行ったときもアザラシの写真はうまく撮れなかった気がします(^^)
ではプレゼント当たりますように☆
祈っています。

2009/08/14 (Fri) 18:44 | china #3un.pJ2M | URL | 編集
こんばんは

あの有名な旭山動物園。
すごいなぁー並ばないと見れないなんて・・・
あざらしやペンギンとってもイキイキしてますね。
北海道は素敵なところが満載で、ぜひぜひ行きたいです。

そしてキーケース無事届いて良かった♪
愛用してくれるなんて本当に嬉しいです。
この度はありがとうございました!!

2009/08/14 (Fri) 21:51 | ayumi #- | URL | 編集
ayumiさんへ

昔はごく普通の動物園だったのに
園長さんがかわってからいろんな物に
挑戦して今じゃ全国的有名になりました
同じ北海道に住んでいても思う様に見ることが
出来ないぐらいの人気です
入場料も中学生までタダなんですから凄いでしょう
キーケースとっても丁寧に作られていて
感心しましたよ

2009/08/15 (Sat) 00:01 | ハッピーママ #- | URL | 編集
chinaさんへ

本当に人気の動物園ですよね!
白クマのダイビングが見れなかったのが
心残りです・・
とうとう明日でプレゼント企画最終日
日曜日の日当選発表致します
お楽しみに!!

2009/08/15 (Sat) 00:11 | ハッピーママ #- | URL | 編集

写真からも自然のきれいな空気が感じられます^^
幻想的ですね^^
動物園、楽しそうですね!
ペンギンとアザラシさんがおよいでる姿が気持ちよさそうですね^^
月曜日の発表、楽しみです!

2009/08/16 (Sun) 21:33 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

