

ケマージュ第二段

         最近白い物を見るとなぜかケマージュをしたくなっちゃいます・・・
         バックが白いと絵柄が綺麗に出るんです・・
         ポーセラーツの食器も白い物がだんぜん素敵・・
         買い物に行くとつい白い小物に目が行ってしまいます

         今日は白いホッチキスがあったので絵柄を付けてみましたよ
         9月のイベントに出そうかなぁと思っています

         DSC00868_convert_20090820191818.jpg
       
                  今日は4点ほど作りましたよ

         DSC00869_convert_20090820192229.jpg

         
         DSC00870_convert_20090820192536.jpg

            
         ちょっと光が反射して綺麗に写っていません・・すみません!
         でもこんなホッチッキスがあったら可愛いと思いませんか?
       
         楽しいケマージュのデコパージュ・・みなさんも是非やって見てくださいね


                  chicca_home8.gifdrop3.gif
               今日の午後から風の着いた雨・・・・
      車から降りるとすごい風と雨でドアが思いっきり開きはずれるんではないかと
      思うぐらいの強さでしたよ・・明日も雨ですって・・いやですね雨は嫌いです!
      みなさんの所は今日雨でしたか?

コメント

おしゃれでステキ♪
こんなホッチキスがあったら お友達に自慢しちゃう♪
薔薇もステキだけど くまちゃんがラブリーです^^

プレ企画 残念でした~
でも 抽選まで とっても楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました♪
またの機会に再挑戦させてくださいね!!

2009/08/20 (Thu) 20:58 | ミルキードロップ #- | URL | 編集

かわいい~i-178i-178
くまちゃんは手書きなのかな・・・。
オリジナル感たっぷり♪
こんなステキな文房具だと
作業もはかどっちゃいますね!
p.s
先日はお土産ありがとうございました。
8/17に長々とお礼を書いちゃいました。
今度は絶対寄って行ってくださいね☆

2009/08/20 (Thu) 22:08 | オリーブ #- | URL | 編集

こんばんは~^^
へぇ~、ホッチキスにもケマージュってできるんですね。
すごく上品にかわいくできてますね~!
既製品にはない、素敵な文具…欲しくなっちゃいます♪

プレ企画、外れちゃって残念…><
でも最後までドキドキ楽しませてもらいました!
次回にリベンジしますっ(*´ 艸`)
素敵な企画ありがとうございました♪

2009/08/20 (Thu) 23:13 | wakana #XgPLok7g | URL | 編集

ケマージュ素敵ですね!!私もデコパージュやったことあるんですけど、そんなに上手にできませんでした(><)
私は東京でしたけど雨ふってませんでしたよ♪逆に太陽が照ってましたv-278
えっと私のブログのURL載せたのでよかったら来てください♪

2009/08/21 (Fri) 09:38 | china #3un.pJ2M | URL | 編集
こんにちは

いいなぁーいいなぁー
私もやってみたいです。こんなに上手にできないんだよねぇ。
これもシールを使ったのかな??
この場合も最後に上からケマージュ塗ったんですか。
教えてもらえると嬉しいです。
やっぱりケマージュは白いものが一番ですね。
とっても素敵です。

2009/08/21 (Fri) 11:30 | ayumi #- | URL | 編集
ミルキードロップさんへ

身近な物で作れる所がいいですよね
今度も小物達を変身させちゃった!
ドロップさんは可愛いのが好きなんですね

今回ははずれてしまってごめんなさい・・・
これからもいろんな企画考えていますので
再度挑戦してみてくださいね

2009/08/21 (Fri) 22:02 | ハッピーママ #- | URL | 編集
オリーブさんへ

今回は転写紙のシールを使ってのケマージュ作品です・・
どこにもない所がいいですよねオリジナルは・・・
いいえ・・こちらこそありがとうございました
ほんの気持ちです
いつか会えたらいいですね・・・
その日まで楽しみにしています

2009/08/21 (Fri) 22:12 | ハッピーママ #- | URL | 編集
wakanaさんへ

どんな物にもできちゃいますよ
魔法のケマージュ様です!
お気に入りの柄で作って持っていると
きっと素敵かもね!
プレ企画みなさんにあげれなくってごめんなさいね
でもこれからもいろんな企画考えていますので
wakanaさんの所へ行くまで挑戦してくださいね

2009/08/21 (Fri) 22:18 | ハッピーママ #- | URL | 編集
chinaさんへ

デコパージュはいろんな物を塗ったりして
色々お金がかかりますよね
私も以前していた時そう思いましたよ
先ほどブログへ早速お邪魔しましたよ
これからもよろしくね・・

2009/08/21 (Fri) 22:23 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ayumiさんへ

今回はポーセラーの転写紙を使いましたよ
日ごろ可愛い絵の付いた紙やシールなどを見つけると
とってあります・・いつでもデコが出来るようにね!
いつも私がやるのは初めにケマージュを張る所全体に
塗りその上に張り付けます・・十分乾いた後に3度繰り返し上に塗ります
もしうまくいかなかったら完全に乾いた後にシールをはがすようにはがしてみてください
上手にはがせます
私もいろんな物に張り付けたけどやっぱり下地が白がうまくいきますね絵柄が綺麗に出るので・・・

2009/08/21 (Fri) 22:33 | ハッピーママ #- | URL | 編集

ケマージュってほんとすごいですね!
くまちゃん、かわいすぎて、キューンとしちゃいます^^
印鑑ケースに先日の妖精の絵をケマージュしてほしいのですが、他には、どんな柄があるんですか?
又、教えてくださいね!

2009/08/21 (Fri) 23:44 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
素敵すぎます~

ケマージュすごく気になって調べちゃいましたi-237

でも「ケマージュ」がどこも品切れでi-238

私もやりたいi-199

調べてたらどんどんやりたい度アップですよi-178

ケマージュどこかにないかしら~

これからちょっと大きなクラフト店へ行ってきますi-203

2009/08/22 (Sat) 11:22 | ゴンスケ #- | URL | 編集

ホッチキスもこんな風にデコするとおしゃれな物に変身ですね^^
ケマージュ、初めて聞きました。
簡単に出来るものなんですか?
私もやってみたくなりました^^

2009/08/22 (Sat) 18:30 | ハヌル #CjlWd7YA | URL | 編集

すごーい!!!ホッチキスまでかわいくなるなんて。。
しかもそれぞれ柄が変わってとてもかわいいです!

あれ?私も最近テンプレート変えたんですが、偶然同じです^^

2009/08/22 (Sat) 21:53 | ぺったん #Uc0LBhus | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

ケマージュを持っていると楽しさ間違いなし!
ポーセラーツだと焼きつけなければならないけど
ただ塗るだけのケマージュデコ簡単でいいですよね

ブログで紹介した印鑑ケースでいいですか?
もし作るのならまだ売っているか調べてきますが・・・
素材はプラスチックですよ
絵柄は今度のブログの記事の中に張り付けますので
お気に入りのがあれば何番目のがいいか知らせてくださいね!

2009/08/23 (Sun) 11:34 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ゴンスケさんへ

ケマージュと筆さえあれば簡単にできるので
是非お試しあれ!!
私は通販で買っていますよ・・
Ribbon→http://www.rbn.co.jpをのぞいてみてください
今度作ったら作品紹介してくださいね

2009/08/23 (Sun) 11:48 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ハヌルさんへ

ケマージュ簡単ですよ
ケマージュと言うデコパージュ専用のりを使うのですが
このケマージュと筆があればできちゃうんですよ
一度やって見て!やみつきになりますよ
今度挑戦してみてくださいね

2009/08/23 (Sun) 11:55 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ぺったんさんさんへ

テンプレート同じなんですか
レースとドットの水玉が可愛いですよね
かわいいテンプレートが出るとすぐ変えて
しまう浮気性な私です
編みぐるみ見ましたよ
とってもかわいかったー!

2009/08/23 (Sun) 12:00 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

