スポンサーサイト


黙々と作っております!

                chicca_halloween1.gif

             只今児童館では10月にある行事・・お祭に向けて少しずつ
             着実に作品を何人かの先生方と作っている最中です

             この前出来上がっていない物を家に持ってきてちょっと
             チョッと内職を・・・何を作っているかと言うと
             

                        ジャーン!!
                (まだ乾いていない物を写してしまいました)

            DSC01077_convert_20090925165703.jpg
             金魚すくいの道具・・でも今回は飴と鉄腕ダッシュでおなじみの
             アヒル隊長をすくいまーす
        
           名前はなんだっけ?忘れてしまいました!すみません
           この道具を50個作りまーす・・・・全部先生方のお手製です

           針金を形に作ってティッシュを丸く切って張り付けます
           地味な作業で肩が張ります・・でもこともたちのため頑張りまっせ!!

           当日はいろんな物があり作って遊ぼうコーナー・飴&アヒルすくい
           輪投げで景品ゲット!型ぬき・ポップコーン・かき氷などなど
           いろんな物がいっぱいそんな所で毎日準備に追われています

           ブログに来た方最近アップが数なくごめんなさい
           これが終われば少し落ち着きますので又かわいがってくださいね!

          aki2.gif

             最近のことですが初めてオークションで買い物をしました
             時間が迫るに従ってどんどんせり上げてきて相手に渡したくない
             衝動に駆られる・・一瞬怖いなぁと思いましたが
             私は金額と相談しながら今回一つゲットしました
             
                          そのお品は

            DSC01075_convert_20090925172116.jpg

                  通帳入れとってもきちんと作られています
                  こんなの作れるなんて凄いですよね!!
                  裁縫あまり得意でない私には無理無理!

            DSC01074_convert_20090925172509.jpg

                  裏もこんなふうに素敵に作ってあります
                  ファスナーも付いていてチョッとした物が
                  入ります・・・

                 ほんとみなさんいろんな物を出品してすごいなぁ
                 と思う私でありました

                 さて私も作りたい物がたくさんありますがもうしばらく
                 してから又頑張って作っていこうと思っています
                 

         

 

           
         


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

とっても細かい作業ですね、ティッシュって聞いただけで大変なのわかる。こどもたちのために頑張ってくださいね。
10月はイベント満載で子供たちにとって楽しい月になりそうですよね。それを楽しませる大人は大変だけど・・・笑
そして通帳ケースとってもステキ!!いつも思うけどハッピーママさんの選ぶセンスもバツグン。
本当にみんな凝った作品が多くて自分ももっと頑張らないとっ、といい刺激もらってます。

2009/09/25 (Fri) 22:11 | ayumi #- | URL | 編集

子どもたちのためにがんばってるハッピーママさんも素敵!
オークションは、落札するのはドキドキしますね^^
ポメちゃん、オークションのようなサイズはできないと思うのです。少し小さめサイズでもいいですか?
ご希望は女の子のほうでしたか?

2009/09/25 (Fri) 23:17 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
ayumi さんへ

今も家の床にはいっぱい並んでいます
並んでいるのを見ると良く作ったなぁと自分で自分を褒めています・・
喜んでくれる子供たちの顔が早く見たいなぁ!
なんか当日ええい!おまけしちゃうよ・・なんて言っちゃいそう・・そんなキャラですから
通帳ケースいいですか!こんな感じのが好きなんです
ほんとみなさん作るのが上手でビックリです

2009/09/26 (Sat) 00:10 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

ありがとう・・もう全力で頑張っていますよ
子供たちのためですから・・・
オークションほんと凄いですよね
びっくりするぐらいの値段で落札する方が
いるんですから・・・
ポメちゃんの大きさはぱれっとさんにまかせます
はい!女の子でお願いしていいですか?
又かわいい子が来るのですね
今からわくわくです!
私の方は日曜日に着くとのことです
もうしばらくお待ちくださいね
まんがいち割れているようなことがありましたら
お知れせくださいね・・

2009/09/26 (Sat) 00:17 | ハッピーママ #- | URL | 編集

金魚すくいの道具がつくれちゃうなんてすごいです!!確かそれはポイっていう名前だったような・・・?

私もよくオークションするのでその気持ちわかります(^^)
通帳ケース、素敵ですね!!

2009/09/27 (Sun) 18:05 | china #- | URL | 編集
chinaさんへ

あそうですそうです!ポイです
なんでも作らなくちゃならないので大変ですが楽しいですよ
オークション初めてでしたがドキドキでしたよ
でもいい物ゲット出来て嬉しいです

2009/09/27 (Sun) 22:55 | ハッピーママ #- | URL | 編集

今日、素敵なひまわりの食器が届きました^^
可愛い形と柄でみてるだけで、うれしくなります^v^
シュガーやお菓子など、入れて楽しみたいです^^
子どもがヒマワリが好きなので、喜ぶと思いますv-111
マグネットもたくさん、かわいいものをありがとうございますv-238
ケマージュって、ほんとにすごいっ!
ほんとうにありがとうございます~v-111
ポメちゃん、また作って送りますので、待っていてくださいねv-22

2009/09/28 (Mon) 09:58 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

無事に届いて良かった・・
いろんな物入れながら使ってくださいね
マグネット気に入っていただけて良かった!!
あのかわいい女の子のポメちゃん来るのわくわくして待っていますね

2009/09/28 (Mon) 12:20 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

